続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

日付的にE331系に触れたいんですが、いかんせん短い休憩時間に思い出を遡るのは大変なので通常通り記事をお送りします。 お仕事中なもので、省エネモードです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝はアラームをかけずにゆっくりしてました。 天気予報…

一日の振り返り・3/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 2016年度末をもうすぐ迎えることになるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 社会人になって初めてこの年度末に働きます、もっとも泊まりの明け番だったという日はあるはずなんですが。 とある年は消費税増税の…

一日の振り返り・3/29

8時間ほど寝ている割には頭が痛いです、常日頃寝る時間が長いんで身体が睡眠を欲しているんでしょうか…。 とはいえ泊まり勤務で今日の半分しか寝れずに働いている日もあるんですよねー、我ながらよく働いているなぁと思います。 淡々と終わった今日の振り返…

一日の振り返り・3/28

今月のお休みはこれでおしまいです、明日明後日と日勤でその後泊まり勤務が待っています。 月末金曜日という最悪の状況下での泊まり勤務です、皆年度末で忙しくてお酒を飲んでいる暇がなければいいんですが大学生はそうもいかないでしょう。 泊まり云々の前…

一日の振り返り・3/27

もうすぐ4月になるというのになんなんですかこの寒さは…ここ最近休み明けの天気が崩れることが多いですね。 先週は3連休後の火曜日はがっつり雨でしたし、今日も週明け月曜日ですが朝から雨でした。 しかし管理人は今日明日と連休です、ブルーマンデーでは…

一日の振り返り・3/26

ちょうど1年前の今日、北海道新幹線が開業したんでしたね。 祝賀行事があったとかあまり聞かないんですが…さすがに新函館北斗とかでは何かあったんでしょうか? そんな記念すべき日にH5系を目撃できたのはよかったですが、管理人はE2系N編成の乗り納め…

一日の振り返り・3/25

人差し指に絆創膏を巻いているのでスマホで文字を入力するのがなかなか不便です、ですが頑張って記事をお送りします。 とはいえ長文を打つのは面倒なので、簡単に。 昨晩は22時半くらいに寝ました、保冷剤を握って寝ましたが当然起きたときには床に落ちて…

一日の振り返り・3/24

明日は関東の私鉄で一部ダイヤ改正がありますね、主に副都心線系統ですか。 微妙な設定なSライナーはいつか乗る日が来るのかどうか…なぜ副都心線池袋は降車専用なのか分かりません。 後は日比谷線で13000系が走り始めるんでしたっけ、日比谷線自体そん…

一日の振り返り・3/23

323系はまだ乗るどころか見たことすらありません、大阪から足が遠のいてますからね…。 日帰りで行くのは忍びないしかといって泊まりで行くのもなかなか大変です、主に金銭的に。 鉄道模型も欲しい物が続いていてお金の捻出に苦労します、そうでなくとも6…

一日の振り返り・3/22

気温は上がったものの風が強くてあまり暖かさを感じなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 夕方掃除がてら空気を入れ替えようと各部屋の窓を全て開けたら物凄く風が通って一気に冷えてしまいました、そんな寒々しい自宅から記事をお送りします。 昨晩はま…

一日の振り返り・3/21

今晩はいつもと順番を入れ替えてお送りします、ただ入浴と記事の更新を入れ替えただけなんですが。 というのも雨がまだがっつり降っていて洗濯できないからです、早く止んでくれませんかね…。 だいたい入浴して洗濯機を稼動させている間に記事をお送りしてい…

一日の振り返り・3/20

せっかく明日明後日と休みなのに明日の天気が悪いとか…悪意を感じます。 まぁ連休明けでブルーな気分に追い討ちをかける雨ですからね、明日の朝の首都圏は一波乱ありそうな予感。 そんな時に働かなくてよくて寝ていられるんだから少しは幸せに思わないとです…

一日の振り返り・3/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 家でぐうたらして仕事にきてそれだけで終わってしまう今日一日の振り返りです、そんなに書くことがないんですがどうぞ。 昨晩はやはり22時半くらいに寝ました、あまり夜更かしをするのは好きでないのです。 朝は8時半くら…

一日の振り返り・3/18

財布の中身がもう少しあるだろうと思っていたらそんなことなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 別に月曜日が祝日でなければどうってことなかったのに…明日は現金がなくても何とかなりますが明後日が問題です。 お財布にいる野口さんで乗り切らないといけ…

一日の振り返り・3/17

今日は金曜日でやはり他の平日に比べると忙しいんですが、やけに忙しく感じる1日でした。 それもそのはず、明日から3連休だと今日を休みにして出掛ける人とか仕事終わりにそのまま出掛けるような人もいるわけですもんね。 まだ給料日前でよかったなぁと思…

一日の振り返り・3/16

2連休だと1日くらい盛大に遊んでもなんら問題はないんですが、1日しか休みがないとそうもいきません。 いや別に全力で遊んでもいいんですけど翌日の仕事に支障が出るというか…以前ほど体力の回復に時間がかかるようになりまして。 そうでなくとも日常的に…

一日の振り返り・3/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 3月も折り返し地点に差し掛かろうとしています、あと2週間ほどしたら年度末ですね。 今の仕事ではあまり年度末だから忙しいということもなく普通の月末感覚ですが、以前の職場のときは毎度大変でした。 いつもと作業手順が…

一日の振り返り・3/14

もうすぐ3月も折り返し地点ですね、別にそれ以外何かありましたっけ? ということでとりわけ特記事項もない今日の振り返りです。 昨晩はエビチリを食べ過ぎたということは書いといたと思うんですが、お腹が張ってしまったので薬を飲んで22時半過ぎに寝ま…

一日の振り返り・3/13

313系の日ですね、ここ2ヶ月ばかり連続して乗っているんですがいかんせんJR東日本区間なので面白みに欠けるんですよねー。 来月も乗る機会を作ろうかと思っています、ただちゃんとJR東海エリアに足を伸ばすつもりです。 その話はおいおいすることに…

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 仕事は仕事なんですがまだ半分くらいしか終わってません、この時間なんですが。 1時頃まで仕事なので先が長いし1日が長く感じます、そんな今日ここまでを振り返ります。 昨晩は22時半くらいに寝ました、いつも通りです。…

一日の振り返り・3/11

3月11日は新潟の祖父の誕生日でもありました、もし今も生き続けていたら85歳くらいになるんですかね。 先日新潟の祖母宅に行ってお話をしてましたが亡くなったのが9年前とのことで…そりゃあ管理人だって年をとるなぁと思いました。 父親は3人兄弟の末…

一日の振り返り・3/10

2連休の1日目で明日はとりわけ用事もないので少し遅くなりましたが通常通り記事をお送りします。 …遅くなったと言うのは管理人基準です、自宅にいるのにこの時間の更新って珍しい気がするんですよね。 まぁ帰宅したのが遅かったのでしょうがないんですがね…

一日の振り返り・3/9

ジューンブライドとは言いますが我が職場では6月でもないのに結婚ラッシュです、主に女性の先輩方なんですが。 あまり彼氏がいるようなそぶりを見せてない人たちだったのでやたら驚かされました、身体に悪いです。 同期の中では結婚しているのは1人だけな…

一日の振り返り・3/8

ツ○ッターの調子が悪くてケータイを再起動したら予め打っていた文章が消えてすっかり萎えてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 一応コピペできるようにしといたんですが電源を落としたらそれは無駄でした、また1つ学習したということなんですが代償が…

一日の振り返り・3/7

朝5時前から起きていて昼寝をしていないにも拘らずそこまで死にそうになっていない管理人です、皆さんこんばんわ。 人間起きてからちゃんと活動できるのは14時間なんて話をどこかで見聞きしました、そうだとすると夕方辺りからは意識朦朧とした状態と言っ…

一日の振り返り・3/6

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。 もっとも苦手な奴は休みだったし、嫌な奴は帰り際に顔を見たくらいなのでそこまで酷い目に遭わずに済みました。 まぁ明日以降がまた問題ですね、関わることなくやり過ごすことができ…

一日の振り返り・3/5

5日ぶりに自宅のパソコンから記事をお送りします。 お休み休暇なしで明日から戦線に復帰します、微妙に疲れが残っている気がして少し不安です…。 今晩は早く寝て明日に備えようと思います、それでは今日の振り返りです。 昨晩は記事の更新を済ませた後すぐ…

一日の振り返り・3/4

長いようで短いの6連休も明日でおしまいです、呆気なく終わりそうです。 いつもなら仕事の前日は東京で家事をこなして過ごしてますが、今回は連休最終日に東京に帰ります。 まぁ夜に帰るのではなく夕方には着くように早めに実家を出るつもりです、混み合う…

一日の振り返り・3/3

気付けば6連休も半分が終わろうとしています、大したことはしていませんが呆気ないですね…。 それこそ烏山線のキハ40形とか糸魚川快速の485系、北海道のスーパーカムイから撤退する785系あたりはマニアこそフィーバーしてますが盛大なセレモニーが…

一日の振り返り・3/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 友人とお出掛けしてきました、少し予定が変わりましたが。 ということで早速振り返りです。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、実家に帰ってきても寝るペースとかは変えたくないのです。 昼寝をしてなかったからかすぐ眠れたよ…