続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31〔特別編〕

結局月後半もそんなに乗車回数を稼げなかった気がします…。 結果は蓋を開けてみないと分からないですが、あまり面白くない結果になりそうな気がします。 …まぁとりあえず蓋を開けてみましょうか、こうなりました。 3001F:1回 3002F:2回 300…

一日の振り返り・10/31

気付けばもう10月も終わり、2012年も残すところ2ヶ月になろうとしています。 …数日パソコンを放置していたからか、ご機嫌斜めなようで非常に使い勝手が悪いんですが…。 そんなパソコンから今日の振り返りと、後で特別編をお送りします。 昨晩の記事を…

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 明後日には新潟に行けるわけで…しばらく仕事のことを忘れられそうです。 …内容まで忘れると困るんですけど、それにへまをしてないか不安もあるんですが。 ともあれあともう数時間働かないといけないですが…まぁほどほどに手…

一日の振り返り・10/29

長かった1日がようやく終わろうとしています。 この長時間勤務をやると1日を本当に無駄にしてしまったなぁという気になります。 来月も1回あるんですよね…あぁやだやだ。 明日はまた勤務でしかも泊まりなので、嘆いてないでそろそろ振り返りに入ります。 …

一日の振り返り・10/28

パソコンを立ち上げるのが面倒なのでケータイからの更新で横着します。 …ということは30日までケータイからの更新が続くことになりますかね。 明日の帰りは遅くなるうえ、明後日は泊まり勤務ですからねー。 月末31日はパソコンからの更新ができそうです…

一日の振り返り・10/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 明後日からの月末前テンションがた落ちの勤務が近付いてきておりますますブルーです。 帰りの電車の中でずっとゲームと読書をしていて寝なかったせいで現在非常に眠いです、ということで前置きは短めに本題に入ります。 今朝…

一日の振り返り・10/26

今日は金曜日なんですねぇ…金曜日は仕事がないに越したことはないなぁと思います。 明日は仕事ですが、そんなに仕事開始も早くないし別にかまいません。 問題が月曜・火曜なのです、拘束時間が長い勤務からの泊まりという…。 モチベーションがた落ちの勤務ス…

一日の振り返り・10/25

今晩は帰宅が遅くなったので、帰りの時間を有効活用しケータイからお送りします。 ようやく給料が出てシフトが出て、もう11月になるんですねぇ…。 さて、来月の頭は新潟に帰ることにしました。 もう切符も手配済み、久しぶりに家族で一家団らんであります…

一日の振り返り・10/24

東海エリアに足を伸ばしたい衝動に駆られている管理人です、皆さんこんばんわ。 いよいよ明日は25日です、給料日でありシフトが出る日です。 そういえば昨日明細を見たものの、劇的に給料が増えたわけでもなくちょっとがっかりものです。 とにかく仕事が入…

一日の振り返り・10/23

今日の泊まり勤務はここ最近と違う勤務スケジュールでして、20時頃に休憩がないんですねぇ…。 なのでちょっと早いんですが、ここまでの振り返りです。 今朝は6時起きですが、もっと寝ていたい衝動に駆られ起きるのが辛かったです。 菓子パンとコーヒーで…

一日の振り返り・10/22

まだ22日でしたか…給料日まで長いですねー。 明日はまた泊まり勤務です、鬱です。 今月はだいたい週に1度のペースで泊まり勤務が入っていますが、今回の勤務だけはシフトが違います。 機械メンテナンスの仕事が入ってくるんですよねー、それが嫌で嫌で…。…

一日の振り返り・10/21

昼寝をしても眠いものは眠いんですねぇ…。 身体のどこが悲鳴をあげてるのか、自分でもよく分かりません。 早く休もうと思うので、前置きは短く本題に入ります。 …そういえば昨日「短い」って漢字が出てこなくて困ったんですよね…。 土曜日の夜なんて仕事もな…

一日の振り返り・10/20

10月も後半に入ろうとしています。 比較的楽だった前半に比べ、後半はなかなかハードスケジュールです。 とはいえもっとハードな勤務な人もいます、同期の人は過労で倒れそうなくらいハードです。 来月の勤務が色々心配です、明日からシフト作成が始まるは…

一日の振り返り・10/19

明日が泊まり勤務だと思うとブルーになります…。 日曜日に行ってもよかったんですが、髪の毛の長さが気になって床屋に行ったら混んでるったらまぁ…。 おかげで痛い目にあってしまいました、もっと早くに帰りたかったのに…。 ということでケータイから記事を…

一日の振り返り・10/18

給料日まであと1週間ですか…先は長いですねぇ。 この1週間の間に給料の明細が出てシフトが出てと、ある意味せわしない感じになります。 人がいなさ過ぎてピンチな我が職場、果たしてちゃんと休みがもらえるんでしょうか…。 若干昨日のミスを引きずりながら…

一日の振り返り・10/17

久しぶりに取り返しのつかないミスをして凹んでいる管理人です。 今日の責任者の社員さんがそんなに厳しくない人で本当によかったと、心の底から思います。 これで苦手な社員さんだったら何を言われることか…まぁ逆にそんなに厳しく叱責されたわけでもないの…

一日の振り返り・10/16〔特別編〕

定期的にこうして結果をまとめるのは正直面倒ではあるんですが、やると言った以上はある程度責任を持たないといけないと思う次第でして。 無駄なこだわりがあるよね、と周りからよく言われます。 まぁそれにめげることなく、今月上半期の結果をまとめてみま…

一日の振り返り・10/16

残念ながら10月も半ばを過ぎ、管理人の部署にも秋採用の新人さんが入ってきました。 といっても管理人より年上なので、あまり新人さんという印象はありません。 それに新人さんが入ったからといってやる気があふれるはずもなく、むしろマイナス成長です。 …

一日の振り返り・10/15

今日は星座占い、やぎ座は12位でした。 おかげで朝から割とハズレくじを引き当てた気がします、もう疲れました。 ただ今日は苦手な社員さんはいなく、メンバー的には当たりなので。 色々助けてもらいながらここまできています。 ちょっと早いですが、ここ…

二日の振り返り・10/13~14

うーん、何だか具合が良くない気がする今日この頃です。 先週と打って変わり、木曜日以外休みがないというこの差のあるスケジュール。 寒暖の差並みに厳しさを覚えます、明日はそもそも泊まりなのに…。 単なる寝不足ならいいんですが、それを少しでも補う為…

一日の振り返り・運休情報

何があってこうなったのか…。 自分もよくわからないまま来てしまいました。 とりあえず言えること、今日の記事はおやすみです。 明日まとめてお送りします。

一日の振り返り・10/12

金曜日ですねぇ…今月唯一の連休が終わってしまいましたねぇ。 明日は日勤ですが土曜日だし勤務内容は悪くないのでまだいいんですが。 なにせまた苦手な社員さんと一緒にいないといけないという…それが何よりの苦痛です。 明後日は休みですが週明け月曜日は仕…

一日の振り返り・10/11

月曜日が祝日だったせいで今日が木曜日という感覚に乏しい管理人です。 今月唯一の連休で、カレンダーやら祝日を見ていると悲しくなります…。 日勤の翌日に泊まりという日は特に嫌ですねー、帰って何かやる余裕がほとんどないので…。 さて、今日は休日1日目…

一日の振り返り・10/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 ほとんど昼寝することなくここまで来たので、結構眠いです…。 明日から今月唯一の連休です、大事に使おうと思うんですが。 何やら明日は天気が良くないみたいですねー、ただ天気予報を見ても雨マークだったり晴れマークがあ…

一日の振り返り・10/9

3連休も終わり落ち着いてるかなぁといったらそんな感じでもなく…。 休憩時間を苦手な社員さんと過ごすのもなかなか苦痛ですし。 やっぱり仕事に来るのは嫌だなぁとつくづく思います。 別の部署には新人さんが着任しました、来週には管理人たちにも後輩がで…

一日の振り返り・10/8

久しぶりにパソコンからお送りします、なお明日は泊まり勤務なので簡易版でお送りするつもりですのであしからず。 3連休も終わり明日から現実が戻ってきますねぇ…あぁやだやだ。 なんだかもう今日が月曜日という感覚ではなく、日曜日という感じでした。 今…

二日の振り返り・10/6~7

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休中日の今日、天気があまり良くなく…。 洗濯物には優しくないですが、仕事をする上では優しかったという気がします。 さて、昨日の分も含めて振り返りを。 泊まり明けからの金曜日は大して昼寝もできなかったので土曜日…

一日の振り返り・運休情報

天気予報がなんだかんだ言って当たりましたねぇ…。 こんな雨がひどいとは…別に車に乗ってるんでいいんですが。 今日は上京してきた親たちに合わせて出掛けてきまして。 3連休の明日だけ仕事です、中日でそんなに混まないでほしいなぁと思います。 まだ出先…

一日の振り返り・10/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 10月とは思えない暑さでしたねぇ…どうなってるんでしょうか。 どうなっているといえば管理人のパソコンです、日本語に変換できなくなるこの症状はいったい何なのか。 考えたところで分かるわけでもないので、本題に入りま…

一日の振り返り・10/4

何か秋になったらやたら3連休があって…もううんざりです。 別に自分も3連休ならいいですけど、まずそんなことはないですしね…。 ただ今回は珍しく6~8日のうち7日だけ仕事、前後の日は休みなんですが。 土曜日に親が来るとか来ないとか、どっちなんだか…