続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

8月が終わると同時に管理人の2連休も終わってしまいます、学生の皆さんは夏休みの終了ですかね。 もっとも今週は強制収容所に収監されているのは3日間だけで、木曜日には家に帰ってこれます。 …金曜土曜は休みというわけではなく、新しい職場でのお仕事と…

一日の振り返り・8/30

せっかくの休日が丸潰れです、まぁこればかりはしょうがないですが…。 というのも母方の祖母がお亡くなりになったからでして、享年は88歳だそう。 元々頭のいい祖母でしたがアルツハイマーの症状が出たくらいから可哀想な感じでした、癌やら腸閉塞も併発し…

一日の振り返り・8/29

カレンダーを1週間見間違えてました、変なメンバーの出勤日に職場に顔を出さずに済んで一安心の管理人です。 5日ぶりに家に帰ってこれてこれまた一安心です、思っていたほど家も荒れてなかったですし。 強いて言ったら夏はどこにいってしまったんだろうと…

一日の振り返り・8/28

いよいよ明日は帰京日です、明日の今頃は東京に着いて一安心といったところでしょうか。 今日も今日とてクラス会をやっていましたが安定のサボリでやり過ごした今日の振り返りです。 今朝も6時半過ぎに起きました、7時くらいにようやく布団から出て活動開…

一日の振り返り・8/27

前回3月にきた研修に比べるといくらか管理人のようにドライな人がいて助かります、今晩も何かやってるらしいですがバックレてやりました。 ということでいつも通り記事をお送りします。 昨晩はまぁやることもなくなって22時前にはおやすみなさい状態に、…

一日の振り返り・8/26

研修は火曜日から始まってるので今日は水曜日ですが、どうも感覚的にはまだ火曜日です。 今回は刑務所に5日間拘留されるわけで、明日が折り返し地点になります。 どうやら明日は屋外での実務がある様子です、まぁ話をひたすら聞くのとどっちがいいんだか…と…

一日の振り返り・8/25

嬉しい給料日のはずですが…おろせるのは31日までお預けですかね。 いやまぁ明日からの自由時間におろしに行ってもいい…いや手数料かかるからダメですね。 一応まだ手持ちもあるし、節約思考で乗り切りたいところです。 それでは今日の振り返りを。 昨晩は…

一日の振り返り・8/24

明日の今頃はまた投獄生活かと思うとげんなりします、毎週日曜月曜が休みといわず3日間隔くらいで実家に帰してほしいものです。 そもそも今回は収監初日から重い課題が出て大変な思いをしました、明日は課題が出なければいいんですが…。 さて、やることが多…

一日の振り返り・8/23

貴重な休みのうち1日が終わってしまいます、まぁ休みなんてそんなもんです。 明日は区役所に行って住民票を貰う・証明写真を撮る・前の職場に挨拶に行くという3つのミッションをこなさないといけません。 そのため今日できることをやっておこうというスタ…

一日の振り返り・8/22

3日ぶりに家に戻ってこれました、家事をしないといけないとはいえやはり落ち着きます。 と言ってもやらないといけないことがあるのでそんなフルで2日間休めるわけではないんですよね…それが嫌なところです。 平日でないと出来ないことが多いので、とりあえ…

一日の振り返り・8/21

体育会系イベントのうち1つが終わりまして、残すは後半だかにあるやつのみになりました。 文科系イベント…ではないですがお勉強的なイベントはまだまだ残っています、もっとも明日の研修が終わったら東京に戻るんで今は放置しときます。 ということで今日の…

一日の振り返り・8/20

とりあえず今回は3日の辛抱です、そうはいっても辛抱できそうにないんですが。 今日の振り返りを簡単にお送りします。 今朝は5時半くらいに目が覚めました、雨が降り始めたみたいでその音で起きてしまった様子。 おかげで洗濯物は濡れずにすみました、もう…

一日の振り返り・8/19

新しい職場へ行ってきました、これだけならまぁどうってことないんですが明日から泊りがけの研修が始まります…。 今週は3日で帰ってこれるのでまだいい方なんですが…持って行くものの準備でてんやわんやです。 なにせ前の職場で持ち物リストを配ってくれな…

一日の振り返り・8/18

久しぶりにパソコンからの更新です、今晩はネットの読み込みもいいので気分よく記事が打てそうです。 ということで前置きを考えるよりも本文を充実させたほうがいいと思うので早速本題です。 今朝は7時半過ぎまで寝てました、9時間ほど寝てました。 エアコ…

一日の振り返り・8/17

2日しかない大阪滞在、今日の昼頃から明日の夕方までなので実質は1日ちょっとしかありません。 短い滞在時間を全力で楽しんでおります、ということで早速本題です。 昨晩はサンライズ出雲91号に乗り込んだわけですが、泊まりの明け番だったので眠くてし…

一日の振り返り・8/16

呆気なく今の職場で過ごした時間が終わりを迎えました、遊びに来ることはあってももう仕事に来ることはないと思うと感慨深いです。 いいことは…あまりありませんでした、嫌なことはたくさんありましたが。 いい人にもたくさん出会いましたが、これまた嫌な人…

一日の振り返り・8/15

8月も折り返し地点に差し掛かりましたが、管理人の仕事もターニングポイントを迎えてます。 3年半いた今の職場での仕事も後12時間もすれば終わります、長かったような短かったような。 特に半年前に職場内でのパートが変わってからは尚更月日が過ぎるの…

一日の振り返り・8/14

パソコンの調子が急激に悪くなりました…一昨日のアップデートがよくなかったんでしょうか。 頭に来たので10から7に戻してみたんですが、効果はそんなにありませんで。 とにかくページの読み込みが遅く、そもそも途中でエラーになることもしばしば。 物に…

一日の振り返り・8/13

別に希望して休みにしたわけではない2連休の初日が終わろうとしております。 明日から始まる夏の一大イベントに参加する人は多いんでしょうが…今年はどうしようか悩みどころです。 欲しいものはあるんですがあの炎天下の中外で待つのは嫌ですし、かと言って…

一日の振り返り・8/12

ついに平日における勤務が終了しました、お盆期間に突入しそれほど平日っぽくなかった気もしますが。 それに通常の泊まり番とは違いそこまで仕事があるわけでもなく…あっけなく終わった感があります。 そんな今日の振り返りです。 現在同居している弟は実家…

一日の振り返り・8/11

久しぶりにパソコンから記事をお送りできます、ここ連日ケータイからの更新でさすがに飽きました…。 おかげでモバイルルーターの通信料がとても少ないです、その割には既に8月の料金が高めだった気がするんですけど。 明日も一応日勤です、遅番なので多少ゆ…

一日の振り返り・8/10

今日は泊まり勤務なので通常通りケータイからの更新です、簡単にお送りします。 結局昨晩は帰宅が22時を過ぎました、まぁ晩ご飯も食べてなかったので当然ですかね…。 帰宅して速やかにシャワーを浴びて支度をして寝ました、それでも23時前には寝れました…

一日の振り返り・8/9

本当に母親がきました、まるで観光客気分で暢気なもので…。 管理人は明日は通常営業で仕事だというのに…ということでまたもケータイから記事をお送りします。 昨晩は中野駅に着いたはいいものバスが全然なく…10分くらい待ちました。 帰宅したのが23時過…

一日の振り返り・8/8

昨日はバナナの日で今日は…タコの日だそうです。 ですがタコを食べるわけでもなく、むしろまともな食事を食べてない? そんな感じの今日の振り返りです。 遅番勤務ということで目覚ましをかけずに寝たら二度寝を繰り返してたらもう10時でして。 ご飯を食べ…

一日の振り返り・8/7

お盆明けに異動になるんですが、その異動先がついに発表になりました。 池袋の近くということで…仕事終わりに丸ノ内線で寝て帰れる以外はそんなにメリットがなさそうな職場です。 希望は他の場所だったので正直がっかりでしたが、まぁある程度予想通りの結果…

一日の振り返り・8/6

残り3回の泊まり勤務では全て夜の睡眠時間が短い勤務なんですよねー、あぁやだやだ。 その分日中の休憩は多いんですが…でも寝る時間がしっかりほしいところです。 それでは今日の振り返りです。 まず5時くらいに物音がして起きました、弟が帰ってきたから…

一日の振り返り・8/5

久しぶりのパソコンからの更新です、それにしても2連休を満喫してしまったので明日が木曜日という感覚が乏しく。 明日の朝はラッシュの人並みに飲まれるのかと思うといくらかげんなりしますねー。 また早起きをしないといけないわけで、早速本題に入ります…

一日の振り返り・8/4

夕方更新した昨日の分に引き続く今日の振り返りです、早速ですが本題を。 昨晩は家に帰って速やかにお風呂に入りましたがそれでも寝たのが23時半くらいになりました、仕事でもないのにこんな時間まで起きてるのも久しぶりです。 新潟はいくらか涼しいんで…

昨日の振り返り・8/3

必然的にケータイからの更新が続きます、誤字脱字があっても直せるのは5日以降になりますのでもし見つけても流して頂けると幸いです。 それでは昨日の分の振り返りをお送りします、時制の不一致が起きないように努力しておりますが…。 時制の不一致とか英語…

一日の振り返り・運休情報

実家に帰ってきたのはいいですし、三男がいないとはいえそれ以外の皆でご飯を食べたのはよかったと思うんですけど…。 ご飯食べ終わったのが今さっきですからねー、さすがに遅すぎます。 今帰途の最中です、少し打ったやつがあるんですがもう少し文章を加えて…