続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

8月も終わり明日から9月ですか~、夏はそろそろ終わってくれるんでしょうか? 今日お風呂に入ってて気付いたんですが顔どころか首まで日焼けしてました、腕とかはまだ分かるんですが…。 首回りなんて襟付きのシャツを着てればそんなに焼けなさそうですが……

一日の振り返り・8/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 前置きを思い浮かばない程度には地味な今日1日を振り返ってまいります。昨晩は22時には寝ました、これでも8時間しか寝られないのか~と思っていたんですが…。 1時過ぎに腹痛で起きてしまいました、そもそも前夜は大して…

一日の振り返り・8/29

だいぶ涼しい夜ですね、日が暮れるのも早くなって一応秋が近付いてるんだなぁという感じがしますが。 明後日はまた気温がグンと上がるみたいで…今年最後の猛暑日くらいになってくれればいいですけどね。 さてさて…前もって予告していた通り人生で初めての腹…

一日の振り返り・8/28

管理人的には本当は明日はハッピーマンデーなんですけど、世間一般の皆さんと一緒にブルーマンデーを迎えることになります。 仕事は休みですが胃カメラ検査をやらなきゃいけなくて…絶賛断食タイムになっています。 一応水とお茶は飲んでいいことになっていま…

一日の振り返り・8/27

8月最後の週末ですか…そりゃ皆出掛けたいわけですね。 老若男女に紛れて管理人も出掛けてきました、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時くらいには寝ました、これでもまた9時間は寝られないという…。 今朝は6時半起きです、着替えて支度をして…

一日の振り返り・8/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 実質8月の営業が終了したといっても過言ではありません、明日から楽しい3連休になります。 もっとも最終日に楽しくない胃カメラが待ってるんですけどね…前の2日間で不安を吹き飛ばすくらい楽しみたいところですが。 とり…

一日の振り返り・8/25

そういえば給料日でしたね、すっかり銀行に行ってる暇がなくて忘れてました…。 4時間半の睡眠時間であちこち動き回ってればそりゃあ忘れることもあります、人間なので仕方ありません。 ということで若干ミスったこともあるんですが今日の振り返りをしていこ…

一日の振り返り・8/24

今日は涼しい1日ではなかったんでしょうか、雨が降ってそんなに気温も上がらないみたいな予報だったはずなのに。 日中は雨が降るどころか晴れ間が出て暑いくらいでした、まぁ酷暑という感じでないだけマシですかね。 ということで泊まり勤務の最中ですので…

一日の振り返り・8/23

また世間から一・二歩遅れを取っている管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日の甲子園の試合は決勝戦だったらしいですね、優勝旗が白河の関を越えるかどうかで職場で騒いでる人がいましたが…。 東北勢初の優勝旗だそうでよかったねといったところです、あまり…

一日の振り返り・8/22

朝5時から起きていると1日が長いです、2日働いたらお休みというのはいいんですけどね。 ただ休日とはいえ1日しかありません、一応相変わらず胸の調子がよくないので病院に行くつもりでいるのでそれで潰えてしまうでしょう。 最悪だった時に比べればよく…

一日の振り返り・8/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日書きそびれた大糸線のちょっといい話でもないんですが…北アルプスの眺望を良くするために基本的には東側に架線柱を立てているそうです。 もちろん構造の都合上やむを得ない箇所もあるらしいですが、そんな配慮をしてるの…

一日の振り返り・8/20

明日が泊まり勤務の遅番のつもりで出掛ける計画を立ててたんですが、明日はミーティングをするから勤務変更をかけるというのをすっかり忘れていた管理人です。 結局計画を組み替えるほうが面倒でそのまま実行しています、もう少しで大宮には着くんですが一応…

一日の振り返り・8/19

寝耳に水で秋の臨時列車が発表になりましたが…まぁシケてますね。 昨今流行りの快速の特急化が更に進んでました、お馴染みホリデー快速鎌倉号が特急鎌倉号になるみたいじゃないですか。 それと谷川岳でお馴染みもぐら号とループ号も特急化と、こちらは485…

二日の振り返り・8/17〜18

昨日の自分に舵を託されたというか丸投げされましたので、今日の自分が頑張ってこの2日間を振り返っていこうと思います。 前置きが思い浮かばないので、早速本題です。一昨日の夜はさっさと寝たので22時くらいには寝ました、まぁその前日4時から起きてた…

一日の振り返り・運休情報

普通に泊まり勤務をやっていますがその前に住んでいる所の契約更新の手続きを進めたので個人的には達成感に溢れています、振込はすぐ反映されるでしょうが郵送の契約書が届くのには時間が掛かりそうですがこればかりは自分ではどうしようもないですからね。 …

一日の振り返り・8/16

朝4時から起きてますが昼寝をしてないのに案外持つものです、明日の反動がちょっと怖いですけどね…。 そこまで早くない泊まり勤務なので昼くらいまで寝てても何とかなりますが…それこそ先日体調が悪くて10時に起きたなんてこともあるので少し心配です。 …

一日の振り返り・8/15

8月が折り返し地点に入ります、お盆休みは今日までというところが多いんでしょうか? そんな日に宇都宮線では架線をテープカットしてセレモニーというかお祝いをしてましたけどね、明日でなくてよかったですね。 これで休み明けだったら本当に悲惨なことに…

一日の振り返り・8/14

今回のお盆休みのUターンラッシュっていつなんでしょうか、やはり今日ですか? 世間的には15日までがお盆休みという感じですが明日は一応平日ですしね、それでいて16日から仕事は通常通りということになるんでしょうか。 とりあえず明日働く分はそこま…

一日の振り返り・8/13

久しぶりに電車に乗らない日を過ごしました、実家に帰ってる時は珍しくないですが1人でいる時は珍しいです。 それもこれも台風のせい…まぁそれもあるんですがそれ以外の要因もありました。 ということであまり書くことのない今日の振り返りです。昨晩は23…

一日の振り返り・8/12

満月は今日らしいです、1日フライングしてしまいました。 もっとも今日は天気が悪くて月見どころではないですけどね、果たして明日は台風の影響があるんでしょうか? よりによって明日明後日とお休みです、この休みを有意義に使うことができるといいんです…

一日の振り返り・8/11

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 祝日だから為せる技です、平日ならまだ労働中になります。 その分早く出勤してるんですけどね…自由な時間がほぼなくて書くことがない今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、昼…

一日の振り返り・8/10

明日の山の日を前に既に民族移動が起きている気がするんですが気の所為でしょうか、気の所為でないならそのまま帰ってこないでほしいものです。 とりあえず明後日を休めば4連休は保証されてます、来週明けをどれくらい休めるかで連休の長さが決まるといった…

一日の振り返り・8/9

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 眠くて仕方ないので、さっさと振り返りをして寝ようと思います。昨晩は寝たのが23時くらいになってしまいました、もう少し早く寝たかったんですが遅くなってしまいました。 今朝は8時過…

一日の振り返り・8/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 また暑さが戻ってしまいました、もっとも今日はまだそこまで暑くなかったみたいですが…。 明日以降はさらに気温が上がるとのことで、そんな中働きたくないなと思っている今日この頃。 もうそろそろお盆の帰省ラッシュが始ま…

一日の振り返り・8/7

ちゃんと家に帰ってきました、もう少し寄り道してもよかったんですが。 ということで早速ですが今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしてないしそもそも前日からの疲れが祟っていてすぐ眠りにつきました。 今朝は7時頃に一度目を覚ます…

一日の振り返り・8/6

この週末は比較的凌ぎやすい暑さみたいですね、太陽の少し早いお盆休みといったところでしょうか。 また週明け以降は暑いみたいなのでやっていられませんね、今日なんてそもそも暑いとあまり感じることがありませんでした。 歩き回れば暑くなるものの普通に…

一日の振り返り・8/5

本日の一大ミッションともいえる祖母のお誕生日の電話を忘れなかったので達成感に満ち溢れている管理人です、皆さんこんばんわ。 そもそもすっかり忘れてて1時間ほど前に次男と連絡をしていた時に思い出しました、連絡がなかったら忘れてましたね。 今日は…

二日の振り返り・8/3〜4

今日の自分は「2日分も振り返るのが面倒だな」と思いつつも「そんなに書くこともないからまぁいいか」と思っているのでトントンな感じです。 明け番でしたが大したことをせずに終わってしまったので、簡素に振り返りをしていきます。昨日は8時過ぎまで寝て…

一日の振り返り・運休情報

ここ数日暑すぎて晩ご飯を作る気力が湧かず手抜きでゼリーとかで済ませてたんですが、そのせいか口の中に口内炎が幾つもできてしまいました…。 どれも大きさとしては小さめなんですけど…やはり栄養の偏りが原因でしょうか。 別に唇を噛んだわけではないので…

一日の振り返り・8/2

予想最高気温が39℃とか洒落にならないですよね…体温にしても尋常じゃないですよね。 それこそコロナウイルスに感染するとこれくらいの高熱が出るといいますが…そもそもインフルエンザが夏に流行るとかあまり聞かないんですが。 ウイルスには気温は関係ない…