続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日の振り返り・6/29〜30

6月が終了ですか…2022年が半分くらい終わりますし2022年度にしても四半期の一期が終わるんですね。 今年に関しては関東地方の梅雨入りが遅めだった気がするのにもう梅雨明けしました、一方で北海道はだいぶ雨が降っているらしいですね。 北海道はあ…

一日の振り返り・運休情報

一昨日の新潟県は相当天気が荒ぶったみたいですね、複数本のE129系が使用できなくなったらしいじゃないですか。 昨日は減車で対応してたのに今日になって運用を離脱したはずのE127系を動かすとは…しかも上越線で。 信越本線の長岡以南なら定期的に運…

一日の振り返り・6/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 あんまり前置きを思い浮かびませんで…それくらい地味そうな今日の振り返りです。昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間半も寝れていません。 とりあえず尿管結石らしい症状には襲われずに朝…

一日の振り返り・6/27

何だかとっても嫌な予感がします、体調の話なんですが。 友人も昨晩交通事故に遭ったとかで…「事故った」と言うので自損事故か加害者にでもなったのかと思いきやどちらかといえば被害者みたいでその点はまだマシというか。 でも骨折して全治3ヶ月で休職する…

一日の振り返り・6/26

巷では梅雨前線が消滅したと話題ですがもう梅雨明けということなんでしょうか?全然雨が降ってないと思うんですが…。 梅雨入り宣言の前、5月中旬以降とかやたら雨が降ってたイメージですがここ最近は晴れてばかりいますもんね。 太平洋高気圧の勢力が強すぎ…

一日の振り返り・6/25

別にディスティネーションキャンペーンでもないのに毎週末長野に足を運んでいます、今日も多分に漏れませんでした。 昨日あれだけ不幸が重なったからか少しだけ報われた今日の振り返りです。昨晩は22時半には寝ました、夜になって幾らか気温は下がったんで…

一日の振り返り・6/24

今日のヤ○ーの星座占いではやぎ座は54点となっていてかなり低かったんですが、本当に悲惨なことが起きるとは思いもしませんでした。 そうでなくともポロポロと小さなトラブルがあったのにそれが霞んでしまうレベルでした、ということで早速振り返りをして…

一日の振り返り・6/23

振り返りをお休みにしたいところなんですが明日纏めるのが面倒くさそうなので頑張ってお送りします、もっともそんなに書くことがないんですが…。昨晩は23時くらいに寝ました、友人達とグループトークをしてたら遅くなりました。 一昨日の夜に比べれば涼し…

一日の振り返り・6/22

寝苦しい夜が続いて嫌ですね、もう少し気温か湿度が下がってくれればここまで不快にならないだろうに…。 不快といえば不審な0570から始まる電話番号からの電話です、少し回数が減りましたがいつ鳴らなくなるんだろうという感じです。 今日住んでいる家の…

一日の振り返り・6/21

今日もせっせと0570からの電話が鳴っています、他にやることはないんでしょうか? カード会社とか保険会社とかからの電話だとしたら流石に検索すればヒットするはず、それなのに検索サイトで該当なしと言われると胡散臭さが消えませんで。 仮に支払い忘…

一日の振り返り・6/20

0570から始まる電話番号からやたら着信があってうんざりな管理人です、皆さんこんばんわ。 とりあえず留守電にメッセージを入れておいてくれれば出る必要があるのかないのか分かるんですけど…それでいて電話番号検索をしてもどこからの電話か分からない…

一日の振り返り・6/19

世間は日曜日でしたね、適度に休日感を味わってきました。 ということで早速本題です。昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、22時には布団に入って眠りについてました。 何せ今朝は7時前には起きなきゃならなくて…5時とかに起きることもある管理人的にはそ…

二日の振り返り・6/17〜18

泊まり勤務2連チャンの2回目、金曜日泊の割には無難に終わりました。 いやまぁ悪いことはありましたけどね、いいことがあったかと言われるとないのでどちらかといえばマイナスではあるんですが。 想定していたよりはマシだったということで無難という感じ…

一日の振り返り・運休情報

金曜日の泊まり勤務というのは嫌ですねぇ…来週よりはマシな気もするんですがね。 どうも最近の勤務スケジュール的にあまり顔を合わせたくない方々とシフトが被っているみたいでそれも嫌なんですよね、うまく休みとかでズレてほしいのに。 あまり書くことがな…

一日の振り返り・6/16

星座占いによるとそこまで悪くなかったはずのやぎ座なんですがあまりいいことがありませんでした、寧ろ悪い事のほうが多かったような…。 そんな今日の振り返りです、今日はまた前置きを思い浮かばなくてすぐ本題です。昨日からの仕事に関しては無事に乗り切…

一日の振り返り・6/15

昨日は前置きを思い浮かばなくて困ってたんですが、よく考えたら触れたい話題がありました。 夏のコ○ケのお話です、先日サークルの当落の話題が立て続けに流れてきてそんな時期なんだなぁと。 お目当てのサークルが軒並み参加するみたいで悩ましいところです…

一日の振り返り・6/14

もう6月も半分が終わろうとしてるんですねぇ、一体何をしてるんだろうという感じで惰性で進んでおります。 前置きが全然思い浮かばないので、早速本題です。昨晩は22時くらいには寝てしまいました、やることがなくて早く寝るというのも悪くありません。 …

一日の振り返り・6/13

管理人が遊び呆けていた3連休の間に東急目黒線関連では8両編成化にあたり色んな進捗がありました、仕事をしている場合じゃないですよね…。 東急5080系では6000系の改造車を組み込んだ編成が動き始めました、手抜き工事でお馴染みというか魔放置と…

一日の振り返り・6/12

平日に休みがある身としてはあまり休日に出掛けたくないものなんですが、平日に走る臨時列車なんて皆無に近いので結局休日に出掛けざるを得ない管理人です。 ということで昨日同様お出掛けをしてきたので、その振り返りです。昨晩は23時頃に寝ました、もう…

一日の振り返り・6/11

天候とか気圧とか色々不安定ですよね、管理人の精神状態も若干不安定な感じがしますが…。 それこそ世間はジューンブライドという時期ですからね、あまり今年は周りが騒がしくないのが救いですかね。 さてさて今日はそうでなくとも天候が不安定になりそうな所…

一日の振り返り・6/10

3連休の初日です、今日は久しぶりに模型を走らせに行ってきました。 ということで早速振り返りです。昨晩は23時半頃に寝ました、寝不足気味でしたしよく寝れると思ったんですが…。 結局そんなに深い眠りではなかったみたいでやはり7時前に起きる始末、当…

昨日の振り返り・6/9

3連休が始まりました、毎日遊ぶ用事があってまさに連休という感じです。 なので振り返りを2日分纏めたら文量が多くなりそうなので、頑張って分けてお送りしようと思います。一昨日の夜は22時前には寝ました、相変わらず早めの就寝時間だとは思いますがま…

一日の振り返り・運休情報

まだお家に帰れていないので今日の振り返りはお休みです、明日から実は3連休なので明日には纏めてお送りします。 多分2日に分けずに纏めてになるかと思うんですが…明日は明日でやることがあるのであまり長くならないようにしたいところですかね。

一日の振り返り・6/8

甥っ子の誕生日のはずです、その割に静かなのはもはや他所の子になってしまったという感じですかね。 そうでなければお祝いをしろだの集まろうだの言うはずなのにそれすらないですからね、ちょっと甥っ子には会いたいですが難しいところです。 それと東武で…

一日の振り返り・6/7

まただいぶ遅れた時事ネタですが209系3100番代はあっさり廃車になってしまいましたね、勿体ない…。 2本しかいないという点では処遇に困るところかもですが、それこそ訓練車にするとかして残しておけばよかったろうにと素人ながらに思ってしまいます…

一日の振り返り・6/6

比較的重めな4日勤が始まりました、まぁ最終日は出張なのでいいとしてもその前3日が大変です。 雨の月曜日で幸先のいいスタートとは言えません、それでいて関東地方の梅雨入りも発表されました。 去年よりは8日早いけど例年よりは1日しか変わらないらし…

一日の振り返り・6/5

本郷台のみどりの窓口がなくなったのは半年くらい前みたいですがどうも切符を買いに行ってないみたいなんですよね、何をしてたんですかね? てっきり何かしら買ってるんだと思ったらそうではなかったみたいで…もう買う機会がないのが辛いところです。 行ける…

一日の振り返り・6/4

そういえば新潟駅は絶賛高架化工事中ですね、次に行く時には大きく変貌してるんですね。 4月に米坂線に乗りに行った時に寄り道したのが最後でした、それこそ去年はE4系の引退に伴い何度も行きましたが。 今となっては万代口の券売機とか窓口で買い物をし…

一日の振り返り・6/3

今日の星座占いではやぎ座は85点ということになってましたがそこまで悪くなかった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 金曜日の夜ですね、例によって自宅から記事を更新します。昨晩は記事の更新を済ませた後シャワーを浴びて寝ました、23時前には布…

一日の振り返り・6/2

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 平日なのにこの時間に終わるというのは快挙といっても過言ではありません、ちなみにこのシフトは休日になると1セット増えるという嫌がらせです。 金曜日に回ってくると明け部分で1セット…