続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

今年最後の振り返りになります。 1年があっという間に終わりましたね、いや~ほんとに早かった。 1年の振り返りはまた後にしまして、今日の振り返りに参りますね。 昨日も結局寝るのが遅くになりまして、8時半の目覚ましでは起きれずに二度寝。 9時半に…

突撃!今日の新商品

一日の振り返りの後走りですいません…。 先程買い物をしていて、こんな物を見つけたので買ってきました。 …喋りすぎて喉が痛いんですよ、決して不要な品ではありませんので。 キャラメルとミントですか…一見すると奇妙な組み合わせな気がしますが。 ココアと…

一日の振り返り・12/30

今晩は連日に比べたら早めの更新だと思うんですが、いかがでしょうか? 皆さんこんばんわ、管理人です。 今日もケータイから、味気ないような一日の振り返りをしていきます。 昨日の晩記事を打ち終えてすぐ布団に入ったんですが、しばらくハ〇ーポッターを読…

一日の振り返り・12/29

日に日に記事の更新が遅くなってしまって申し訳ございません。 パソコンを立ち上げようかと思ったんですが、ケータイから簡潔に振り返りをしたいと思います。 そんなに特記事項もないですし…ぱっぱと終わらせちゃいますね。 今朝は8時半に起きました、もう…

一日の振り返り・12/28

2009年最後の乗り鉄が終了いたしました。 …もしかしたら今後行くことがあるかもしれませんけど、小規模にとどまると思うんですよね。 2009年の集大成として臨んだ今日のお出かけですが、満足とは言い切れないしかと言って不満とも言えない微妙な感じ…

一日の振り返り・12/27

2009年最後の日曜日をいかがお過しでしょうか? 管理人は明日の電車乗り納めに行く気満々で、計画を立てております。 今までにないくらい長時間の計画なので、はっきりいって体力がもつかはてしなく心配です。 とりあえず今晩は早く寝たいです、というこ…

突撃!今日の大回り

特別快速に乗って、特快区間である取手まで来てみました。 ギャルっぽいお姉さんが「通勤快速」なんて言ってましたが。 常磐線の通勤快速とか懐かしいですね~。 取手から先は牛久・土浦でしたかね、いや~早いですよね。 下りは白い415系でしたけど、上…

一日の振り返り・12/26

しばらくケータイからの更新が続くものと思われます、ご了承下さい。 今日はさいたま新都心でのイベント対応で仕事に行ってきた帰りです。 冬休みに入ったのもあり、ますます曜日感覚が狂っております。 今日は土曜日なんですね、土休日ダイヤは電車の本数が…

一日の振り返り・12/25

今日がクリスマスなわけですが、そんなのお構いなしで働いてきた管理人です。 …別に平日ですし、普通に働いてきた人ばかりだとは思いますが。 今年のクリスマスは1人ではなくお友達と過ごしたので、例年に比べれば有意義だったと思います。 そんな昨日の夜…

一日の振り返り・12/24

クリスマスイブなわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は管理人はバイト仲間で自宅でパーティーを開いております。 なので現在もみんなではしゃいでおります。 時間が惜しいので、超簡略版でまいります。 面倒なので箇条書き形式で。 朝は5時半…

一日の振り返り・12/23

今日が祝日じゃなかったら、例によって地下鉄巡りができたんですけどね~。 まぁ天皇誕生日ということでお休みでしたから、ゆっくり寝てました。 これが火曜日とか金曜日だと文句なしにうれしいんですがね。 11時間も寝てましたが、今は既に欠伸が出て眠い…

一日の振り返り・12/22

まったく、「日差しのぬくもりが感じられるでしょう」なんて言ってたのはどこのどいつでしょう? 確かに昨日よりは風は弱かったですよ、でも全然ぬくもりなんて感じられませんでしたが? なんだかんだいって朝晩の冷え込みはきつい、日はそんなに長くないわ…

一日の振り返り・12/21

今日は朝晩どちらもお仕事がありまして、バイトのサンドイッチであります。 金曜日に中野邸に行って泊まって以来、曜日感覚がズレてしまって困り者です。 今日は月曜日ですか、大学がありました。 明日は火曜日で、時間割的にあまりよろしくない日なんですよ…

突撃!今日の新商品

う~ん…退屈です。 4時間目、日本経済史の授業中ですが暇つぶしに記事をアップします。 今日の仕事帰りにコンビニで見つけて買ってきました。 最近いちごを使った商品が続々と出てきてますよね。 駅限定とか言っていろいろ売り出してます、無駄に努力してる…

一日の振り返り・12/20

クリスマスまであと4日となり、2009年もあと11日で終わりですか。 巷ではクリスマスまでにカップルの成立を目指して努力することを「クリ活」と言うらしいですね。 就活や婚活につながる系統の言葉ですけど…あまりいい響きではない言葉ですよね。 響…

一日の振り返り・12/19

昨日に引き続きケータイから更新致します。 飲み会明けで午後は半日拘束の仕事…体力的にはきついですが仕方ないですよね。 そのかわり腕時計を買えたし、そういった意味では大満足な一日でした。 早速今日の振り返りを。 そもそも昨日の記事がかなりぎりぎり…

一日の振り返り・12/18

う~ん…頭が痛いですねぇ。 皆さんこんばんわ、管理人です。 やっと嫌がらせ的なゼミの飲み会を終えまして、大好きな電車に乗って体力回復であります。 お酒も入ってて若干朦朧としてますし、簡単に振り返らせていただきます。 今朝は7時半の起床です、既に…

一日の振り返り・12/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんだか最近は毎日「この季節1番の冷え込みですね」と聞いている気がするんですが…。 気のせいではないのが12月17日という現実です、あと1ヶ月で20歳になります。 明日から10代最後ということで、記念に定期券を…

一日の振り返り・12/16

今まで幾度となく始発のバスに乗って遊びに行きましたが、これほど運がよかったのも久しぶりです。 全てが全てよかったわけではありませんが、点数をつけたら90点くらいあげてもいい気がします。 自画自賛しまくりな今日のお出かけを含めまして、今日の振…

突撃!今日の大回り

珍しく南武線に乗っております。 今日は朝から絶好調であります、なんだか雲の間から晴れ間がさしてきた感じです。 ネタバレになりますが、今までの収穫です。 渋谷から乗った急行東武動物公園行き:5000系 そのあとの続行、準急北越谷行き:5000系 …

一日の振り返り・12/15

明日は久しぶりのお出かけなのでそれなりにテンションが上がりつつある管理人です。 天気が良ければもっといいですけど…はたしてどうなることやら。 そればっかりは運に任せるしかないですからね~。 ちなみに今は腕時計を買おうかどうか本格的に悩んでおり…

一日の振り返り・12/14

相変わらずの気疲れでクタクタの管理人です、皆さんこんばんわ。 バイト関係でもろくなことがなく、学校でもろくなことがなく…。 明後日水曜日の週間予報から雨マークが消えましたが、管理人には雨マークがつきそうです。 早く晴れマークがついてくれると嬉…

一日の振り返り・12/13

土曜日に半日シフトに入れない日々が続いてるので、それを補うべく日曜日にバイトを頑張っております管理人です。 日曜日の夕方の勤務は混むのであまり好きではないんですが…お金の為なら仕方ないですよね。 今日は懸案事項だった都市行政論のレポートが終わ…

一日の振り返り・12/12

夜になって風が強くなってきましたね~。 土曜日だというのに7時間睡眠で、既に眠気に襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。 本日は朝はバイト・日中はゼミのフィールドワーク・夜は電車に乗りに行くといろいろ頑張った1日でした。 …最後の電車に乗…

一日の振り返り・12/11

東京メトロの新作CMが気になって仕方ない管理人です、皆さんこんばんわ。 大好きな半蔵門線が出てまして、08系も一緒に映ってるんですね。 08系の前面表示の行き先で「谷」という字が映ってるんですが、これはどこ行きなんでしょう? 「渋谷」か「北越…

一日の振り返り・12/10

今日大学に行ったら、センター試験による立入制限の紙が貼ってありました。 もうそんな時期なんですね~、受験生の皆さんは追い込みに追われてるんですかね? 今年も管理人の誕生日に被る形なんですね、20歳の誕生日は何をしますかねー? てかその頃は期末…

一日の振り返り・12/9

毎週水曜日は電車と向き合う日ですが、今日はパソコンと向き合ってました。 だからこそ目が疲れて肩が凝るわけです、身体が疲れて言うことを聞きません。 今日は外も冷え込ん出ましたし、財布の中身も一層冷え込みました。 明日の今頃はお給料が出てほくほく…

一日の振り返り・12/8

昨日と打って変って穏やかな天気でしたね~。 今日はそんなにストレスを抱え込むことなく、穏やかに1日が過ぎた気がします。 明日は天気もよくないようですし、久しぶりに朝早くから起きることはせず家でゆっくりしてるつもりです。 というか、都市行政論の…

突撃!今日の晩ご飯

珍しくこんな時間に写真付きの記事をお送り致します。 また後ほどパソコンから振り返りをアップしますので、そちらも見ていただければ幸いです。 とりあえず最近は簡単に食事を済ませることが多いですね、野菜をあまり食べてません…。 野菜がたくさん摂れそ…

一日の振り返り・12/7

全国的に風が強かった様子でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 体重が軽い人なんか吹っ飛ぶんじゃないかと言わんばかりの風でしたね。 5日に現実を見つめ直してみたら3キロくらい重くなっていた管理人、吹っ飛ぶ心配なんぞありません。 その代わり…