続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

普通の会社だと上半期の決算でしょうか、上半期でなくても四半期の決算くらいあるんでしょうが。 もちろん管理人の会社でもやってますけど今の管理人の業務だと完全に蚊帳の外です、今頃友人は死にかけてると思いますが。 今日も今日とて泊まりの早番でフリ…

二日の振り返り・9/28〜29

昨日からお腹の調子が良くありません、そんな悪い物を食べた気はしないんですが何故なのか。 別に食べ過ぎた感もありません、いつもと同じくらいの食事量なのにそれが多いとなると量を減らしていかなければです。 もっともBMI指数的には肥満の部類に入っ…

一日の振り返り・運休情報

フリータイムをだいぶ持っていかれたせいで記事を更新する時間を取れないもので今日の振り返りはお休みにします。 もっとも有意義な時間を過ごせたとは思うんですがね、時間の制約があったのが残念なくらい。 おかげでそれ以外のことは何もできなかったので…

一日の振り返り・9/27

珍しくカレンダー通りの休日だった管理人です、皆さんこんばんわ。 なので明日は皆さんと一緒でブルーマンデーを迎えることになります、しかもお仕事前に2時間ほど拘束されるし。 別に自分が立候補してやりたいことをやるための拘束なので仕方ないんですけ…

一日の振り返り・9/26

相変わらず冷たい雨が続いてますね…連休も終わったし週末は大人しく家にいろということなんでしょうか? まぁそれは連休を謳歌した方々の話でそうでない人は遊んだっていいですよね、ということで出掛けていた今日の振り返りです。昨晩は23時前に寝ました…

一日の振り返り・9/25

給料日で華金の夜を家で過ごす、こんな贅沢があっていいのでしょうか。 まぁ母親と三男夫婦が喧嘩してなければ実家に帰ることになってた気もするんですけどね、まぁいいですかね。 泊まり勤務をやる都合上金曜日の泊まりは避けて通れません、ただ毎週あるわ…

一日の振り返り・9/24

台風は直撃どころか掠ることもありませんでしたね、まぁ何も起きないに越したことはありませんからね。 洗濯物も無事乾きましたし…強いて言うなら早く雨雲は取れてほしいなぁと思います。 昨日に引き続き気温が低い今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時…

一日の振り返り・9/23

いつの間にか発生し首都圏に直撃しそうだった台風12号は逸れてどうも直撃は回避されそうですね、よかったよかった。 暴風雨の中出勤するのも大変ですからね、早々と計画運休になり出勤できないとなれば別ですが…。 茨城とか千葉では計画運休をするみたいで…

一日の振り返り・9/22

連休が終わりますね、カレンダー通りの休日だとしたら今週はすぐ終わりますが関東地方には台風が接近中。 そもそも明日は連休明けということでブルーな気分の人が増えそうで心配です、昨日くらいから人身事故も多いですし。 明日は明けなのでいいんですが明…

一日の振り返り・9/21

珍しく父親から連絡があって何かと思ったら12月の上旬に休みをとってほしいというものでした、従兄弟の結婚式だそうで…。 管理人は出席しなくていいみたいなのがありがたいです、どちらかというと犬の面倒をみる係のようです。 このタイミングで「結婚給付…

一日の振り返り・9/20

気付けば9月も残り3分の1になりました、迫りくる10月に戦々恐々の管理人です。 というのも10月はシフトが不規則になります、予定を組むに組めないしどのようなシフトになるかもわからないのです。 シフトを作る人の腕によって良し悪しがはっきり出る…

昨日の振り返り・9/19

皆さんおはようございます、管理人です。 休日なので別に早起きする必要はないのにどうも起きてしまいます、たまに10時近くまで寝てしまうという事もあるんですが…。 まぁ歳をとったらもっと早く起きてしまうんでしょうから…って今でも6時過ぎとかに起き…

一日の振り返り・運休情報

平日から休日にかけての泊まり勤務で1時間くらい長く眠れたからといって元気いっぱい遊んでしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ世間では4連休ですしね、管理人も明日明後日とお休みなもので。 気持ちだけは若いので遊び回ってしまいました、明日…

一日の振り返り・9/18

今日の関東地方は日差し燦々でもないのに気温が高くて参っちゃいますね…なんで曇ってるのにこんなに暑くなるのか。 まぁ働いている日でよかったです、変に外を出歩く必要がある時に暑いよりいいです。 今日も今日とて仕事のせいであまり書くことがないんです…

二日の振り返り・9/16〜17

昨日の振り返りを休んでいたのをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。 今となっては書くこともないしそもそも休憩が短くて休む間もなかったので休んでよかったかなぁと、寝る時間も短くてとにかく働かされてました。 一方で明けで3セット半を…

一日の振り返り・運休情報

昨日の記事で新内閣の組閣人事が…って話をしたんですけど、今日の国会で正式に新内閣が発足して新しい大臣も任命されたわけですよね。 珍しく時代を先取りしてしまったみたいでお詫び致します、今後この新内閣の手腕が問われることになるんでしょうがどうな…

一日の振り返り・9/15

知らないうちに自民党の新総裁が決まり新内閣の組閣人事が行われているんですね、前者は昨日書こうと思ってたのに忘れました。 選挙が行われたわけではないので寝耳に水というか…総理大臣が辞めるというのは知ってましたが意外と早くに新しい人を決めたんで…

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 世間的にはブルーマンデーなんでしょうが、休日である管理人はハッピーマンデー…という感じでもなく。 せっかくの休日だったもののあまり休日感のない今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、3時半頃からよく起…

一日の振り返り・9/13

夏の18きっぷシーズンも終わり来週は4連休、東日本界隈では邪魔でしかない高齢者優遇パスも利用開始前ということで随分地味な週末でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? これほどまでにお出掛けに向いている要素が揃っている日はそんなないんじゃない…

一日の振り返り・9/12

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。 その分出勤が早かったわけでおかげさまで自由な時間はほぼありませんでした、まぁ仕方ないですが。 ということで内容の薄い今日の振り返りです。昨晩も22時過ぎには寝ました、連日昼寝なしで…

一日の振り返り・9/11

言わずもがなアメリカで同時多発テロが起きた日です、御巣鷹山に飛行機が墜落した事故の延長で世界の飛行機での事故について色々見てまして。 その中でこの同時多発テロのことも見たんですが…もう言葉が出ないというのが正直なところでしょうか。 爆破の衝撃…

一日の振り返り・9/10

連日暑いには暑いんですが9月も1週間が過ぎて確実に秋に近づいてるんだなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 とっくに夏至を過ぎてるので日が短くなってます、明るくなるのも遅くなったし暗くなるのも早くなりました。 特に朝晩は凌ぎやすい暑さにな…

一日の振り返り・9/9

先月に発表されたシフトでは今日から5連勤ということになってました、今日から明後日まで毎日早日勤。 休日が絡むならまだしも全て平日、全て家を出るのが5時半前でなければならずこれは無理だなぁと。 それでいて今日はDVDの新作発売日ときました、勤…

一日の振り返り・9/8

一応30年生きていますがまだやったことのないことがたくさんあります、その中の小さな1つですが人生初体験をしてきたので早速振り返っていこうと思います。昨晩は22時半くらいに寝ました、胃に違和感があって薬を飲んでおいたので大丈夫かと思ったんで…

一日の振り返り・9/7

台風10号は珍しく日本を横断するルートをとりませんでした、九州とか山陰では被害がありそうですがそれ以外はそうでもなさそうで…。 と思ってたんですけど午前中は東海道新幹線が雨で止まってました、関東地方でもゲリラ豪雨は各地で発生したみたいです。 …

一日の振り返り・9/6

今日の仕事は後1時間ほどで終わります、まぁその分早く出てきてますからね…。 久しぶりに苦手な奴と出勤パターンが合ってしまいました、とりあえず引継ぎかないだけマシでしょうか。 あんまり書くことがない今日ここまでの振り返りです。昨晩は23時頃に寝…

一日の振り返り・9/5

週明けに健康診断を受けに行かなきゃいけないのに相変わらずの食生活を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。 前回は奇跡的に体重が落ちててそのまま夏バテ状態を維持できればいいなーなんて思ってたんですけど、夏バテで食欲が落ちるということはなく。…

一日の振り返り・9/4

友人たちはちゃんとレンタカーで東京まで戻ってきたんでしょうか、今のところ事故の報道もないし大丈夫だろうと思うんですが…。 途中の温泉地で一泊するといってたので夜通し運転でないし問題ないでしょうが…管理人は嫌ですね。 シソカソセソで帰ってきてよ…

一日の振り返り・9/3

どうも管理人の周りの人間関係がギクシャクしていて…振り回される身にもなって欲しいなぁと思うんですが。 管理人はどちらかというと「狭く深い」人付き合いなんですよね、それこそ中学生の時からの友人と大学の時の友人数人くらいしか関係が続いている人が…

昨日の振り返り・9/2

天気予報を信じて洗濯を前日しなかったんですが、どうも信じて正解だったみたいですね。 それでも予報ほど長時間にわたり弱い雨が降るのではなく、短時間にドカッと強い雨が降ったみたいですが。 出先でも天候に恵まれました、それはそれで誤算だった昨日の…