続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

ジューンブライドとは言いますが我が職場では6月でもないのに結婚ラッシュです、主に女性の先輩方なんですが。
あまり彼氏がいるようなそぶりを見せてない人たちだったのでやたら驚かされました、身体に悪いです。
同期の中では結婚しているのは1人だけなのでいいんですが…いやよくないとは思っています。
人並みに結婚願望とかありますけど、それ以前の問題なのでどうしようもありませんで。
まぁ貯金はないしDVDを買ってばかりだし旅行に行ってばかりいる今の状況でどうにかなるとも思いませんけどね…なお明日は性懲りもなく出掛けます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後最終セットが22時頃から開始、30分ほどで終了しました。
なので23時頃には業務終了し就寝休憩に入ります、お風呂に入ってさっさと寝ますが。
よりによってケータイの充電器を置いてくるという痛恨のミス…まだ残量もあるし明日になれば充電できるんですけど。
入浴を済ませて23時半頃就寝です、隣の寝室の物音が気になってしばし寝れなかった気もしますが…。
朝は4時半前の起床なので5時間眠れないくらいの睡眠時間でした、平日の割には長いほうかもしれません。
実労は5時過ぎから始まります、2セット半の仕事をこなしますが朝ご飯タイムは1セット半が終わってから。
7時過ぎの食事休憩はいいんですがいかんせんそれまでにお腹が空いて大変なんですよねー、そんなに暇というわけでもないので尚更。
今朝も大きなトラブルや混乱もなく9時過ぎに定刻通り勤務終了となりました、といっても10時からの勉強会に出ないといけないので帰れないんですが。
朝風呂でもしようかと思ったんですがおしゃべりしていたらあっという間に10時になってしまい勉強会の始まりです、2時間の長丁場。
参加者10人中9人が眼鏡着用という眼鏡率の高さ、そしてやたら脱線する展開で面白かったですが。

12時に勤務終了で解放されます、職場に長居は禁物なので速やかに撤収です。
先日行った模型屋でポイントカードを忘れた分の後付けをしてもらいにお店へ、それ以外は用事がないのでさっさと退散。
有楽町線で山手線の反対側に向かいます、東武車を狙っていったら9050系が来て歓喜もの。
銀座一丁目まで乗っていって身分不相応なのは承知で銀ブラをしてました、銀座を経由して有楽町まで。
先月末と同様チャージをするためだけにやって来たのでした、もはや歩いてもいい気がしますが山手線で新橋に移動。
前の職場に少し寄って後輩さんとおしゃべりをしつつ明日のお出掛けの手配を済ませてきました、少し遅めの昼ご飯を食べて新橋からは撤収です。
ちょうど特別快速土浦行きが来る時間だったのでホームで待っていたらE531系の3000番代じゃありませんか…これは乗るしかない。
かといってあまり遠くにも行ってられないので北千住までにしました、綾瀬始発の千代田線を狙い6000系更新車で大手町まで。
東西線は車番を勘違いしていて05系の更新車が来ると思っていたら普通のやつが来て少しがっかりしました、かといって東葉車に乗るのはあまり好きではないのでいいんですけど。
ちなみに1本後は本当に更新車でした、ただそれに乗ると中野駅からのバスに間に合わないので断念したのでした。
中野では4分ほどの乗り継ぎで中野新橋に抜けるバスに間に合います、晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅しました。
三男がいましたが30分ほどで仕事に行ってしまいました、帰ってくるのは遅いんでしょうし今晩も静かな家で一夜を過ごせそうです。
最後に残っている4時間近いDVDを見始めることにしました、始めの導入の部分は他にない展開でなかなか興味深かったです。
1時間ほど経ったところで一時停止としました、あまり生活リズムを崩したくないので18時半過ぎからは晩ご飯の準備をします。
19時頃から食事としてその後後片付け、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

先日富山にドライブに行ったときに高速のPAで自販機にお金を入れたのに商品が出てこないというトラブルがありましたが、その返金が家に届いていました。
その日が土曜日だったので月曜日以降の対応になるかもと言われたんですが、その日のうちに連絡が来て郵送で返金しますということだったんですけど。
自販機の内部にお金の出入りの記録とか残ってるのか気になります、そうでなかったら言われるがまま返金するようなトラブルが多発しそうな気がします。
ちなみに投入金の返金は切手代だけで5倍近い値段になってます、封筒も書留用のやつをつかっていたのでメーカーさんは相当高くついたと思うんですが。
ちょっと自販機ビジネスが気になってしまった管理人でした、ちなみにドライブしたのは3月4日の記事に記載があります。
疲れていて内容が薄いのが我ながら気になりますが…今更書きたすきにはならないので現状維持のままで。