続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

明日から5月ですね、「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが気分的にはだいぶ濁っている管理人です。 あまり書き出しが思い浮かばないので、早速本題です。昨晩は22時半頃に寝ました、今朝も昨日同様7時半起きで9時間睡眠を確保。 それはいいんですが首を寝…

一日の振り返り・4/29

今の会社に入って9年が経ちましたが未だかつてこんなに楽だった仕事はあったでしょうか、いやありません。 これで給料が貰えるなら毎日こうであってほしいです、まぁこれだと基本給しか貰えないので財政的には真っ赤っかになると思いますが…。 ということで…

一日の振り返り・4/28

明後日と5月の6・7日を休めば11連休ですか、そんなに休む人がどれだけいるんでしょうかね? 毎日休みみたいな開店休業な人も多そうですがどうなんでしょうか、一応緊急事態宣言も出されているわけでテレワークという人もいることでしょう。 今日は朝夕…

一日の振り返り・4/27

職場から「明日は通常の仕事です」とも「明日は来なくていいです」とも連絡が来ないのでそれはそれで不安な管理人です、皆さんこんばんわ。 こうなると通常通り職場で待機番をしていることになります、それはいいんですが出勤退勤が面倒なんですよね…。 少し…

一日の振り返り・4/26

緊急事態宣言を出すのはいいですが首都圏は足並みを揃えてやらないと意味がないんじゃないかと思いました、昨日の神奈川県は特にひどかったみたいですね。 埼玉とか千葉にも流入してきていることでしょう、なんのための緊急事態宣言なんだろうなぁと。 ツ◯ッ…

一日の振り返り・4/25

「二度あることは三度ある」で東京都は緊急事態宣言が発出されました、当然人々は緩みきっているのでそこまで自粛している感じではありませんでしたが。 そういえば20時以降の街灯以外の消灯はちゃんと実施されているんでしょうか、このままいくと泊まり勤…

一日の振り返り・4/24

なんで今日から緊急事態宣言にしてくれなかったんですか…おかげで駆け込みで出掛ける人が増えて散々でした。 昨日今日ですぐ宣言できないのは分かりますがもう少しなんとかならなかったのかなぁと思います、そもそも埼玉県は一応宣言対象外なんですけどね。 …

二日の振り返り・4/22〜23

既にお察しの方もいるかもしれませんがブログを更新するにあたりある程度文章を用意している時があります、昨日はまさにそうでした。 穏やかそうに運休の記事をお送りしてましたが実際は結構荒れてました、ということで昨日からの振り返りです。一昨日の夜は…

一日の振り返り・運休情報

今月も残り3分の1を切ってますが今月まだ3回目の泊まり勤務です、それでいてこのまま行くと今月最後の泊まり勤務です。 こうなると給料が心配になります、以前の管理人なら考えられない超勤をして過ごす日もあるくらいですからね…。 今のところ明日は超勤…

一日の振り返り・4/21

某元プロ野球選手のダイエット企画ではありませんが今日はチートデイです、仕事の内容的には長日勤で6セットもあったので全くチートではなかったんですが。 せめて快適に通勤しようということで往復特急課金することで出退勤時のストレスフリーを実現しまし…

一日の振り返り・4/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 特段予定のない休日でだいぶ勿体無い過ごし方をしてしまった気がする今日の振り返りです、早速お送りします。昨晩は記事を更新した後スマホゲームに熱中してしまい気付いたら0時近くになってました、まぁたまにはそんな夜で…

一日の振り返り・4/19

丸ノ内線の02系の原型車が日中1本動いてたんですね、間が悪く1回も目撃できませんで…。 おかげで地下鉄の1日券を使ってたのに、あまり恩恵がなかった気がする今日の振り返りです。昨晩は23時頃に寝ました、随分風が強かったように思います。 今朝は起…

一日の振り返り・4/18

帰宅の途についてる道中で粗方記事を打てたので更新します、さきほどようやく帰宅しました。 これでも平日より1時間半早いのでいい方です、もっとも晩ご飯を食べたり寄り道したりして帰宅してるので仕方ないんですが…。 ということで今日の振り返りです。昨…

一日の振り返り・4/17

そういえば丸ノ内線の支線用の02系の一部が廃車になってるんですね、02系としては新しい部類に入るんですけどね。 朝晩を中心に支線折り返しの運用も6連で回してるらしく運用が余るんだとか、そもそも3運用くらいしかあるのに6本もあれば廃車にしても…

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 思っていたように事は進みません、色んな意味で裏切られてしまった今日の振り返りです。昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝られればよかったんですが。 今朝は7時起きなので昨日に引き続き8時間睡眠です、本当はも…

一日の振り返り・4/15

一泊旅行だとあっさり終わるのでいいですね、行き先は実家でしたが。 毎度実家に行く時は連泊なのでこれだけあっさりしてるのも珍しいです、祖母宅とか行きたいには行きたかったんですがこの状況じゃ難しいですかね。 相手が高齢者なので尚更です、それこそ…

昨日の振り返り・4/14

別に実家に来なくてもよかったんですが一泊したもので実家から記事を更新です。 泊まったはいいものの親は仕事なので家に一人でいるので暇で仕方ありません、なので暇潰しで昨日の記事を更新です。 普通に埼玉に帰れる時間でしたし帰ってもよかったんですけ…

一日の振り返り・運休情報

およそ14ヶ月ぶりに実家に帰ってきました、新潟県自体には結構来てはいましたが随分久しぶりです。 もっとも親とは結構な頻度で会ってるのであまり久しぶりな感じはしません、先月下旬にも会ってますしね。 一応シソカソセソが来るような市ですし普通にコ…

二日の振り返り・4/12〜13

蔓延防止措置法が略してまん防なんでしたっけ、略すとなんか間抜けですよね。 緊急事態宣言が明けたと思ったらこれですからね、拘束力とかは前より弱いんでしょうがそれじゃ意味がないような気が…。 先日話題に挙げたJR西日本の乗り放題きっぷも暗礁に乗り…

一日の振り返り・運休情報

会社はもちろんのこと学校も本格的に始動したところでしょうか、余計な仕事を増やされてもいいように今日の振り返りはお休みにします。 明日もそんなに書くことがないと思うので…それはそれで残業が延びに延びたということになりかねないのでそれはそれで嫌…

一日の振り返り・4/11

そういえば春の青春18きっぷが終わりましたね、そんなのお構いなしに出掛ける人は出掛けてると思いますけどね。 西日本の乗り放題きっぷが話題になってますね、確かに魅力的だなぁと思うし行きたいところとか乗りたいものとかあるんですがやっぱりお金がネ…

一日の振り返り・4/10

4月の3分の1が終わりました、この感じだと今週末が実質的に春休みの最後と言えそうです。 週明けなんて話にならないような気がしますね…明後日泊まりなんですが大丈夫でしょうか。 それより明日の心配をしたいんですが、未来のことは置いといて今日の振り…

一日の振り返り・4/9

とりあえず今月は首の皮一枚で繋がることになりました、なお来月以降は死ぬことになります。 そもそも先月のお給料が3万も低かったのが…まぁ超勤も大してしてないし当然の結果なんでしょうけど。 なので保険の掛け金をまた崩さないとダメそうです、他の金策…

一日の振り返り・4/8

今晩はまだ出先にいます、これから帰途につきます。 本当は既に上りのシソカソセソには乗ってるはずだったんですがね…ちょっと欲張りをした結果がこれです。 まぁ欲を張っただけの価値はあったかなぁと、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎに…

一日の振り返り・4/7

学校も本格的に始まってくる感じですか?今日は始業式とか入学式くらいなのかもですが。 実質的に授業が始まるのは来週ってところですかね、明日明後日はオリエンテーション的なことをやって終わるんですかね。 ということは明日くらいからは朝のラッシュは…

一日の振り返り・4/6

日中やることがなくて現実と向き合うことにしたんですが生きていけるのか不安になってきました、まだ夏のボーナスが出るまで先が長いのに…。 それでいて今までのような金額でボーナスが支給されるはずもなく、去年の夏は調整金が出たのでダメージが少なかっ…

一日の振り返り・4/5

今日の天気予報っていつの間にか下方修正されてたんですね、最後に見たのは昨夜でしたが日中は曇ってるみたいな予報だったのに…。 実質的に2021年度が本格的に始まりそうな月曜日、関東地方は冷たい雨に降られましたが人身事故も起きるし小さなトラブル…

二日の振り返り・4/3〜4

今週末の振り返りをまとめてお送りします、今までにあまり例のない更新パターンです。 うまい具合の書き出しを思いつかないので早速どうぞ。一昨日の夜は22時過ぎに寝ました、9時間の睡眠時間は確保しようと思いまして。 7時過ぎに起きて朝ご飯を食べ出…

一日の振り返り・運休情報

いつもの運休パターンは書くことがないのでそれなりに書くことがありそうな翌日とセットにするんですけど、今回は逆のパターンです。 書く内容はたくさんあるんですけど記事の準備ができませんでした、一方明日は日勤でそんなに書くことがなさそうなので抱き…

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 三男の引越しはどうなるのかなぁと思っていたんですがすんなり住む所が決まっていたようで驚きました、引越しの作業自体は予定通り今月末にやるみたいです。 決まったら報告くらいしてほしいですよね、まぁその辺で気を遣え…