続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 JR・相鉄連絡線が開業しました、路線の愛称がないので何となく変な感じがします。 羽沢横浜国大駅ができたわけですが隣接するJR貨物の駅としては横浜羽沢駅なんですよね、なので相鉄の駅としても横浜羽沢国大駅なんじゃ…

一日の振り返り・11/29

いよいよ明日に迫ってしまいました、埼京線の利便性が落ちる日が。 いまいちお得感のない相模鉄道との直通運転です、それこそ日中にも大宮から直通電車があるとかならいいんですが朝だけですし。 もっとも埼玉に住んでいて相鉄エリアまで通勤通学する人がど…

一日の振り返り・11/28

そういえば裁判員裁判の通知が来て半年以上経ちますが未だにお呼ばれされません、やっぱり引っ越ししてるのが関係してるんですかね? 別に大宮から霞ヶ関くらいなら余裕で行けるんですがね、後4ヶ月の間にお呼ばれされるのか気になるところです。 それでは…

一日の振り返り・11/27

どうもお腹の鈍痛が治りません、悪い物を食べた記憶とかないんですが何故なのか。 腹部を圧迫される新しい寝巻きは一旦着るのをやめてるんですが圧迫された腸が元に戻るのには時間がかかるのでしょうか、本当に胃腸科とかに通ったほうがいいんですかね? 3…

一日の振り返り・11/26

甥っ子に尽くす3連休の3日目です、ようやく終わりました。 全く休みという感じのしない3日間でした、昼寝もほぼせずに過ごしてましたし。 これでしばらくは面倒を見に駆り出されることもないかなぁと思うんですが…意外と休みが被らないもので。 明日職場…

一日の振り返り・11/25

甥っ子に尽くす3連休の2日目です、相変わらず「お前は誰だ」という目線を送られています。 管理人の親にしろお嫁さんの家族にしても管理人と三男は似ているそうで、それこそ眼鏡を外すと大ウケするので赤ちゃんくらいだと違いが分からないのかなぁなんて思…

一日の振り返り・11/24

甥っ子に尽くす3連休の初日です、気温が上がったのはいいんですが湿度も上がりっぱなしでしたね。 カラッと晴れたわけではないのでジトッとしてて洗濯物が全く乾きませんでした、というかベランダは水浸しでしたしマンションの共用部も結露なのかびっしょり…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日のですね、ですが土曜日に被せる必要はなかったんじゃないでしょうか。 祝日になったおかげで予定を見事に崩された今日の振り返りです。昨晩は最終セットを前に記事を更新しました、まぁ少し足を引っ張られたものの概ねトラブルはなく終ることが…

一日の振り返り・11/22

独身にしてみたらただの平日です、ちなみに三男夫婦は一年前の今日入籍したらしいです。 そんな日に東急3020系が営業運転を開始しました、さすがに初日から終日運用には入れてきませんでしたが。 こんな雨の日にデビューさせなくてもなぁという気はしま…

昨日の振り返り・11/21

皆さんおはようございます、管理人です。 基本的に21時半にしか更新しないので違う時間に更新するというのは変な感じです、一応普段が午後9時半なので午前9時半に頑張って記事をお送りします。そもそも話に穴を開けないようにすると一昨日の夜まで遡らな…

一日の振り返り・運休情報

三男が24歳の誕生日を迎えました、だからなんだという感じなんですが。 お嫁さんと子供と一緒に撮った写真が無駄に共有されてて、羨ましいなぁというか悲しみを覚える次第です。 とにかく負の感情であることに違いないんですが、未だに負の連鎖が断ち切れ…

一日の振り返り・11/20

もう11月も残り3分の1ですかぁ、管理人の30歳までも60日を切ったことになります。 だからといって通常営業なのは変わりません、今日もお仕事でしたのでそんなにネタはないんですが通常通りお送りします。昨晩寝たのは22時過ぎでしたかねぇ、とりあ…

一日の振り返り・11/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 本来なら休みのところを職場に行ってきました、おしゃべりしてただけでほぼ終わりましたが。 そんな今日の振り返りです。昨晩は22時くらいに寝ました、例によって9時間睡眠は確保しようと思いまして。 今朝は7時起きです…

一日の振り返り・11/18

関東地方は連日晴れています、今日は曇りがちで今晩は雨が降るみたいですが。 おかげで空気の乾燥が著しいです、だいぶ指の皮が剥けるし顔も引っ張られてる感があります。 去年はだいぶスキンケアにお金をかけてましたがそれによる出費が嵩みすぎたので今年…

一日の振り返り・11/17

昨日の関東圏では品川駅の線路切替工事が結構報道されたのかもですが、あの方の逮捕劇によってだいぶ話題を持っていかれた感があります。 言わずもがな「別に…」の発言で世間を騒がせた女性の方です、名前は敢えて伏せておきますが。 美貌と名声・富を備えて…

一日の振り返り・11/16

休日に4セットで済むなんてなんて素晴らしいんでしょう、と思ってたんですが今年の春まではむしろ当たり前のような感じだったんですよね…ぬか喜びしてはいけません。 そんな今日を簡単に振り返りしていきます。昨晩は記事の更新をしたら事切れました、普段…

一日の振り返り・11/15

11月も折り返し地点に来ました、およそ2週間後には12月になるということで12月以降の北陸シソカソセソの概要が出てきました。 頑張って年末年始輸送には間に合わせるけど、あくまで定期列車分ということで去年ほど臨時列車の設定もなく9割程度だそう…

一日の振り返り・11/14

かつてないスランプに襲われています、これほど仕事に行くのが嫌なことが過去にあったかなぁと。 今でこそなんとか身体が言うことを聞いてくれるのでいいんですけど、いつか言うことを聞かなくなる日が来るような気がしてなりません。 それこそ鬱病を発症し…

一日の振り返り・11/13

今週の休みが今日だけと思うと辛いものがあります、まぁ面接を今日にしたらほぼ一日潰えたことを考えたらまだマシなんでしょうが…。 限られたお休みをまぁ有効に活用してきたはずの今日の振り返りです。昨晩は22時半くらいに寝ました、昨日は京浜東北線の…

一日の振り返り・11/12

また記憶から消したい一日ができました、例の面接のことなんですが今年は去年に比べると猶予が少なかったようです。 ちなみに去年は11月17日で一昨年は11月14日の出来事だそうです、一昨年に比べたらそこまで早くないんですがね。 三度目の正直では…

一日の振り返り・11/11

ここ最近買い物運が悪くて困ってます、主にフリマアプリでの買い物なんですが。 支払いまで済ませたのに急に音信不通になるとかいい迷惑です、それまでは普通に連絡がとれてたんだと尚更。 一応取引キャンセルの扱いで正常に処理してもらえればいいんですけ…

一日の振り返り・11/10

ここ最近晴れが続いていいなぁと思ってた矢先に明日の朝の雨ですよ、何でこのタイミングなんでしょうか。 雨の月曜日なんて最悪じゃないですか、まぁ泊まり番で出勤が午後なんでいいんですけど。 まぁブルーマンデーという意味ではあまり変わりないかなぁと…

一日の振り返り・11/9

ある意味119番の日ですかね、実際使ったことはありませんが皆さんはどうでしょうか? むしろ119番に通報して仕事途中で抜け出したいものです、実際にそーゆー目に遭っている人がいるのでそれはそれで嫌ですが…。 とりあえず今日ここまでを振り返ります…

一日の振り返り・11/8

遂に8連休が終了で明日からは普通の暮らしに戻ります、次にこんなに休めるのはいつになることやら。 4日が年休消費なので残りの年休もだいぶ少なくなってきました、後は来月のコ◯ケと再来月のバースデー休暇で少し消費するくらいでしょうか。 それとは別に…

昨日の振り返り・11/7

皆さんおはようございます、管理人です。 8連休最終日を迎えだいぶブルーな気分になっておりますが、その前に昨日の振り返りをお送りします。 前置きは短めで早速本題です。一昨日は早朝から出掛けててしかも昼寝をしてなかったので22時過ぎに寝ましたが…

一日の振り返り・運休情報

一応帰宅の途には付いているんですが…一人でなくてスマホを弄ってもいられないのでお休みにしときます。 食べ過ぎて苦しいです、ただこんな機会は今後来るのかなぁと思います。 忘れないようにちゃんと記事を更新しようと思ってますが、明日の午前中にお送り…

一日の振り返り・11/6

今月の頭から始まっている8連休ですがだいぶ終わりに近づいてきました、なんと連休は呆気なく儚いものなのでしょう。 うまい具合に帰省が4日そうでない日が4日とバランスよくなっています、本当は今日が泊まりの明け番だったんですよね。 正直昨日今日の…

一日の振り返り・11/5

一年に二度ある115系の日です、先日の帰省でも乗ってきましたし少しだけ触れときます。 結局新潟には7本の115系が残っていますが先日の旧弥彦色が出てきたおかげで全部違う塗装になりました、昔では考えられません。 旧弥彦色を出すくらいならスカ色…

二日の振り返り・11/3〜4

O型特有の無駄な拘りにより無理やり二日分を纏めて記事をお送りしようと思います、長文になるかもですがご了承下さい。 管理人の8連休も折り返し地点となります、もう折り返し地点まで来てしまいました。 世間での3連休は見事に鉄道会社の策略に乗せられ…

一日の振り返り・運休情報

今日はまだ帰宅の道中です、お隣に友人もいるので記事の更新はお休みにします。 問題は明日帰るんですけどまたマニア列車に乗って帰るという点です、まとめて記事にしたら長くなりそうですしかといって2回に分けるのも大変だし…。 まぁ何らかの形でお送りし…