続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

一応ハロウィンというのは今日のことを指すんですよね、昨日一昨日の週末でも十分盛り上がってましたが平日の今日もそんな感じなんでしょうか? 海を隔てた大陸の国では痛ましい事故も起きましたけどね、人が集まりすぎて150人以上が圧死するとか聞いたこ…

一日の振り返り・10/30

できるだけ繁華街を避けたのであまり日曜日感のなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 そもそも職場のある池袋ではこの週末池ハロなんていうイベントをやってましたけどね…そういってる割にはコスプレをしている人はあまり見ませんでしたけど。 明け番とい…

一日の振り返り・10/29

一応職場待機のままではあるんですが…微妙にお仕事をすることになってしまい働かされました。 まぁ普通にお仕事になってしまってる先輩がいるので文句は言えません、目立たないようにひっそりと働くのみです。 ということで今日ここまでの振り返りを。昨晩は…

一日の振り返り・10/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 予告通りお出掛けしてきました、当初の予定通り動いていてももう帰ってきてはいますがこんなゆったりは記事をお送りできなかったことでしょう。 明日もお休みなら全力で遊んでも良かったんですがね…そうではないので控えめに…

一日の振り返り・10/27

そういえば新しいアイ○ッドが発売になったんですよね、買いたいんですけどね~。 ちょうど今使っている機種の端末代を払い終えるタイミングなんですよね、確か契約更新の案内が来てたようなそうでもないような…。 容量の大きい端末にしたのに全然使い切れて…

一日の振り返り・10/26

今宵の仕事はあと少しで終わります、まぁそのあと少しが長いんですが…。 あんまり書くことのない今日ここまでを簡単に振り返ります。昨晩は22時半前に寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですけどね…。 今朝は6時半に一度目を覚ますも当然二度寝、…

一日の振り返り・10/25

4連休を終えて社会復帰しましたが相変わらずクソでした、まぁ4日くらいで何か変わるわけでもないんですが。 そもそもバースデー休暇で8連休とか取るのに比べたらその半分の長さですからね、そこまで復帰するのが難しいはずもなく。 難しいというか大変だ…

一日の振り返り・10/24

昨日の移動距離を計算してみたんですが一日で1500キロくらいみたいです、これを飛行機ではなく全て陸路で移動したんですよね…。 一昨日は函館と札幌を往復して七飯と森まで往復した分を合わせれば700キロくらいあるでしょうか、それでも金曜日の大宮…

一日の振り返り・10/23

また1つの時代が終わってしまいました、あまり最期に立ち会うことがないので若干の寂寥感を感じております。 キハ281系のお話です、もう北海道というか函館に行っても乗ることはできないですからね…。 一両くらい保存されるんでしょうか、JR北海道の立…

一日の振り返り・10/22

「夏草や兵どもが夢の跡」とは松尾芭蕉の句ですが使うには一日早かったですかね、まだ明日キハ281系は走りますからね。 今日はオーソドックスにノーマルな指定席で往復してきました、流石に疲れました…。 ということで適度に振り返りをしていこうと思いま…

一日の振り返り・10/21

こんな時期に北海道に来るのは初めてな気がします、ということで北の大地にやって来ました。 来てしまえば幾らかテンションが上がってしまいます、テンションを押し下げる要素がいくつかあったんですがそれらが解消してしまったもので…。 ということで事の顛…

二日の振り返り・10/19〜20

明日から4連休を迎えます、嬉しいには嬉しいんですが何か微妙な心持ちです。 嬉しいには嬉しいんですが…本当に去年の大阪旅行に出掛けたときみたいな気分です。 まぁ明日になればテンションも上がるのかもしれませんが…とりあえずテンションが上がる気配が…

一日の振り返り・運休情報

今日は泊まり勤務でそこまで出勤が早くなかったんですけど、11時間も寝てしまいまして…。 早番でなくてよかったです、なんだかんだで疲労が蓄積してたんだなぁと思います。 そんな感じでだいぶ寝て過ごしたので書くことがなく今日の振り返りはお休みにしま…

一日の振り返り・10/18

とりあえず肩の荷がまた1つ下りました、明日の泊まり勤務と勉強会を乗り切るとお出掛けになります。 肩の荷が下りたと言っても振り返りとかやらないといけないし、また次の企画を考えるらしいのでそんなに急がなくてもいいのに…と思うんですが。 まぁ適度に…

一日の振り返り・10/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 場所柄雨のブルーマンデーという所が多かったんでしょうか、管理人はお休みだったのでハッピーマンデーでした。 それなりに良いこともあった今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、まぁすんなり寝付けたと思いま…

一日の振り返り・10/16

来週は遠出してるはずなんですよね、全然実感が湧きません。 去年の春前に行った大阪旅行並みの実感のなさです、本当に行くことになるはずなんですがどうも他人事というか…。 そんなお出掛け前の貴重なお休みでしたが働いていました、ということで今日の振り…

一日の振り返り・10/15

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 勤務終了が早いということは出勤時刻も当然早いわけで何もできなかったと言っても過言ではありません、そんな今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎに寝ました、日中は仲良しと集まっていて…

一日の振り返り・10/14

一応10月14日は鉄道の日とされています、鉄ヲタは知っているでしょうが一般人には知られていない日だと思うんですがどうなんでしょうか。 今年は平日なので臨時列車の運転こそ少ないですが150周年という節目の年なのでイベントの規模は大きめですよね…

一日の振り返り・10/13

結局職場への報復措置として明日はお休みを頂きました、もっとも自分の有休が減るので自分にもダメージが及ぶんですが。 いつもと同じ仕事でも急にやるとなると心の準備ができなくてダメージを負ってしまうのです、身体が大きくても心は小さいのです。 とい…

一日の振り返り・10/12

管理人が一体何か悪いことをしたのでしょうか、何が楽しくて職場に急遽泊まらなきゃならないんだか…。 何があったのか適度に書き残しておこうと思います。昨晩は22時くらいに寝ました、今朝は6時過ぎに起きればよくて8時間寝られるしいいかなと。 朝起き…

一日の振り返り・10/11

3連休明けの火曜日が休みというのは悪くありません、連休だったらもっとよかったんですがね。 休みが1日しかないと必然的にできることが限られますが、そんな日に歯医者の予約を入れてしまってたのでほぼそれで終わった気がする今日の振り返りです。昨晩は…

二日の振り返り・10/9〜10

一応晴れといえば晴れだったのかもですが雲が多くてスカッとした晴れではありませんでしたね、管理人の今の心境のようです。 北海道の方では発達した低気圧があるそうで…頭が重いのはこの低気圧のしわざでもあるんでしょうか? ということであまり状態が良く…

一日の振り返り・運休情報

とお・きゅうの日で東急の日ですがそんな日に泊まり勤務で遅番と…まだ2セット半も残っていて軽く絶望です。 明日の朝も楽できると思ったらそうでもなさそうですし、いいことが全然なさそうで参っちゃいます。 日中は家でダラダラしてただけで特に書くことが…

一日の振り返り・10/8

いやまぁ確かに晴れました、晴れましたけど雲が多すぎじゃないですかね? なんかもっと日差しがあるのかと思いきやそんなことはなくてちょっとがっかりした管理人です、皆さんこんばんわ。 気温的には相応の温度だったんでしょうか、歩き回ると暑いけどそう…

一日の振り返り・10/7

JR東日本からいなくなった107系に思いを馳せた方がいいのかもしれませんが…朝から出掛けていて先ほど帰宅したところなので早速振り返りをしていこうと思います。 書き出しはそんなに書くことがなくて、前置きが長い今日の振り返りです。昨晩「どこかに…

一日の振り返り・10/6

急激に冬っぽくなってしまいました、本当に地球の寒暖差調節はどうなっているんでしょうか。 つい数日前は日中30℃くらいまで上がってたのに今日なんて15℃以下でしたからね、気温は半分以下なんて言わないんでしょうがそれにしても急激すぎます。 このま…

一日の振り返り・10/5

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 扱い的には遅日勤なのでこれで終わってないと困ります、そんな長々と働いてはいられません。 ということであまり書くことのない今日の振り返りです。昨晩は22時頃には寝ました、昼寝をし…

一日の振り返り・10/4

相変わらず職場の皆さんが管理人の仕事を増やしてくれるんですが、ちゃんとフォローをしてくれるか否かで全然モチベーションが違います。 昨日と違い今日はちゃんと雑務をこなすための日勤でしたけど、面倒臭そうな仕事が1つ終わったので一安心です。 もっ…

一日の振り返り・10/3

週明け月曜日がこうも静かだとこれはこれで不安です、2022年度の下半期のスタートがこんなに静かで大丈夫なんでしょうか。 もっとも既に帰宅してるのでこれから何か起きてもノーダメージです、まぁ余計なトラブルは起きないに越したことはないので何もな…

一日の振り返り・10/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は皆さんと一緒にブルーマンデーを迎えます、もっとも職場でダラダラしていればいいだけなんですが。 今のところ在宅でいいとも普通の仕事になったとも連絡が来ないので…10時〜17時に職場にいることが仕事です。 ま…