続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

旅行の度に前日の夜寝付けないのはなんとかならないかなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 ちょっと予定を変えてはいるんですが、出先の暇な時間を使って記事をお送りします。 昨晩は22時くらいに寝ましたがそんなに寝付けがよくなくてまず2時過ぎ…

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の今頃はまた電波状況の悪いところにいることでしょう、いやもうそんなトンネル区間からは抜け出しているかもしれませんが。 明日は早起きをしないといけないので、本題に入ります。 何だかんだいって疲労は蓄積されてい…

一日の振り返り・10/29

実質今朝の仕事が9時半までだったので今日も休みのようなもので、これを加えると嬉しい4連休になります。 月跨りマジックでの3連休で、11月の休日が1日分減っているかもみたいな話でしたが…まぁ有給を使うわけでもなく3連休と言うのは嬉しいもので。 …

一日の振り返り・10/28

今晩は割と寝れる勤務のはずだったのに…この時間だとあまり普段と変わらない感じになってしまいました。 その上明日の起床時間は早いとかやってられませんねー、それこそ機械メンテナンス早番を彷彿とします。 寝る前に簡単にお送りしようと思います、それで…

二日の振り返り・10/26~27

何だかんだで無事に乗り切った泊まり2連チャンのうちの1回目です、昨日の記憶がそんなにないので記憶の糸を手繰りながら記事をお送りします。 あまり寝すぎていると午前中の自由時間がなくなってしまうからと9時くらいには起きました、それで軽く部屋の掃…

一日の振り返り・運休情報

しっかり寝ているはずなのにこうも眠くなるのは何なんでしょうか…疲れが抜けてないってことですか? 出勤の時間を活用して予告しておきます、まだ仕事は始まってもいません。 それなのにこの眠気…順当にいっても寝れるのは23時過ぎで4時間ほどしか眠れな…

一日の振り返り・10/25

もう1週間で10月も終わりですか…うーん早いですねぇ。 あまり日曜日と言う感じがしない1日を過ごしました、そして明日からは泊まり2連チャンになります。 昼過ぎからの勤務開始ということで、午前中は家でゆったりできるかなぁという感じ。 その代わり…

二日の振り返り・10/23~24

皆さんこんばんわ、管理人です。 ここ最近無駄に記事数を稼いでましたがとりあえ現状ではその必要もなくなったので2日分まとめてお送りします、早速ですが本題です。 昨日はアラームをセットせずに寝てました、それでも10時間ほどの睡眠でそれ以上は眠れ…

一日の振り返り・運休情報

これから泊まり勤務の身にしてみたら花金でしかも給料日ということでもう最悪ですね…仕事を放棄したいです。 まぁまだ見習いで師匠さんがいるだけいいんですが、これが1人勤務なら身が持ちません。 その代わり明日の勤務終了は平日より早いです、朝もゆっく…

一日の振り返り・10/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 結局出かけるには出かけてきました、ただ昨晩いろいろ考えて少しおとなしめに。 ということで今日の振り返りです。 そこまで楽しみと言うわけでもなかったんですが無駄に早く起きてしまいました、7時半くらいに起きるつもり…

一日の振り返り・10/21

今朝の記事に引き続き本日分の振り返りです、早速本題へ。 洗濯機のタイマーの都合で9時間睡眠、8時位に起床です。 洗濯物を干してもう一眠りしようかどうしようか布団の上でゴロゴロしてたんですが、まぁ起きていようかなぁと思いましてパソコンを起動。 …

昨日の振り返り・10/20

中間実習と言う名の悪夢の3日間が終わりました、勉強になったこともあったので全てが全て悪夢だったわけではないんですが…。 ただ覚えるべきことが多すぎて消化不良になっているのは事実で、ますます仕事に対する自信とやる気が喪失しているのは事実。 来週…

一日の振り返り・運休情報

ようやく解放されました、ここまでの道のりが長かったです…。 明日から嬉しい2連休、とりあえず明日は近場で大人しくしているつもりです。 寝過ごさずにちゃんと帰らないとですね。

一日の振り返り・10/19

なんでまぁこうお金がないときに限っていろいろ出費が重なるんでしょうか、嫌がらせでしょうか。 先月には仕事用のめがねを買いました、目が悪いのでどうしても値段が上がってしまうのが困りものです。 それと冬用の上着を先日買いました、これも2年以上着…

一日の振り返り・10/18

今の職場に配属されて明日で2ヶ月ですかね…既に転勤したくてしょうがない管理人です。 実質働いているのは1ヶ月ほどではあるんですが、どうも職場の雰囲気に慣れないというか合わないというか。 今の仕事に結構憧れてたのにこんな気持ちになるのは、やはり…

一日の振り返り・10/17

はぁーあ…明日から嫌な嫌な3日勤です。 今日も日勤ではありましたが普通の仕事だったのでいいんですが、明日からはまた机上のお勉強と訓練です。 またご丁寧に同期が皆勢揃いするわけですよ…別に揃わなくていいんですけど。 まぁ顔を合わせたい同期もいます…

一日の振り返り・10/16

どこで疲労をこんなに蓄積するのか…って確実に仕事ですよね。 いくら寝て表面的・体力的に回復しても、やはり深層部と言うか精神的には疲れてるのかなぁと。 そう思った今日の振り返りです。 そもそも雨の降り始めが早かったのが疲れが取れなかった原因かも…

一日の振り返り・10/15

10月も折り返し地点に差し掛かっています、下手すると後1ヶ月後には見習いが終了しているかもと思うと少し恐ろしいものがあります。 そういえば昨日人事異動第2陣が着任したといってました、今日から強制収容所で1ヶ月ほど過ごすことになっているそうで…

昨日の振り返り・10/14

昨日は鉄道の日と言うことでしたが…仕事だったので大して何も出来ずに終わってしまいました。 そもそも昨日の出勤時間から考えると、24時間近く職場に居たことになるわけでして。 そんな状態なのでそこまで書くネタもない気がしますし、仕事の内容を詳細に…

一日の振り返り・運休情報

こんな明るい時間に記事をお送りするのも変な気がしますが…時間の有効活用です。 なにせ勉強会終了から勤務開始まで90分以上あります、勉強会部分は勿論賃金が出ますがこの90分は何も付きません。 まぁ詳細は明日書くことにして…これからの夜に向けて備…

一日の振り返り・10/13

職場にそこそこ大事なものを忘れてきてしまったみたいでいささか気がかりな管理人です。 明日の本来の勤務開始時刻は16時半過ぎではあるんですが、その前に勉強会に参加しなければなりませんで。 なので早く職場に行かないといけないので、その点では忘れ…

一日の振り返り・10/12

カレンダーどおりに3連休してしまったので明日の仕事に行くのが億劫で仕方ありません、あぁやだやだ…。 泊まり勤務ならまぁ出勤が遅いのでまだいいんですが、明日はよりによって日勤です。 前回のように職場泊にはならない概ね9時~17時半の勤務です、な…

昨日の振り返り・10/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 数日前の記事が微妙に反映が遅かったせいで42分更新になっているのが気になってしょうがないので、敢えて記事を2つに分けてお送りします。 まずは昨日の分の振り返りです。 そもそも一昨日の夜に秋田から戻ってきたわけで…

一日の振り返り・運休情報

法事自体はとっくに終わってはいるんですが…家族がいるものでパソコンを付けるのもダルいので今日はお休みです。 明日の夜はそんなにやることがないはずですし、って明後日は日勤なのでそこそこ早起きをしないといけないんですが。 どうも明日はそれこそバラ…

一日の振り返り・10/10

帰りのシソカソセソの移動時間を使って記事をお送りします、先月にもこんなことがあったかと思いますが。 それでも前回よりは1時間ほど早い帰宅になっていますが、まぁ帰宅を待って記事を打ってたら寝るのが遅くなるので。 ということで久しぶりな3連休初…

一日の振り返り・10/9

今日10月9日は語呂合わせで「東急の日」ということですね、すっかり忘れてました。 二子玉川でイベントをやってたみたいで…わざわざ金曜日に何をやってるんだろうと思ったらちゃんとそーゆーことを祝おうという感じなんでしょうか。 少し時間を作って行け…

一日の振り返り・10/8

仕事開始が遅いということは必然的に寝る時間も遅くになります、明日の退勤も遅くなります。 それにあまり仕事前に遊びに行くわけにもいかないので家にいることになるんですが、そんなにやることがないので困ります。 何だかんだいって昼下がりに勤務が始ま…

一日の振り返り・10/7

引き続きまして本日分の振り返りです、さすがに弟は帰ってきてしまいました。 明日は朝早くから仕事があると言っていたんですが…まぁ自己責任ということで夜遅くまで遊ぼうが何しようが管理人は知りません。 一方の管理人は明日の勤務開始が17時半です、な…

昨日の振り返り・10/6

記事を打っている現在弟が不在で静かな夜を過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。 夜のバイトをやめて連日連夜家にいるもので…煩くて洒落にならなかったんですが久しぶりに自宅で静かな夜を迎えています。 ちょっと記事数を稼ごうかと思いまして、敢え…

一日の振り返り・運休情報

記事の更新に充てる時間を睡眠時間に充てたいので今日の更新はお休み、明日まとめてお送りします。 正直仕事の日1日で記事を書いてもそんなに書き連ねることもないので…明日の勤務開始は5時半くらいからとか早いですねー。 それでいて勤務終了はお昼過ぎ、…