続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

せっかく明日明後日と休みなのに明日の天気が悪いとか…悪意を感じます。
まぁ連休明けでブルーな気分に追い討ちをかける雨ですからね、明日の朝の首都圏は一波乱ありそうな予感。
そんな時に働かなくてよくて寝ていられるんだから少しは幸せに思わないとですね、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後もう1セットをこなし、23時半頃に勤務終了となりました。
大学時代の先輩とばったり遭遇したので驚きました、以前にもありましたが。
少しおしゃべりをしてたので寝たのは0時半頃となりました、もちろん入浴などは済ませた上で。
今朝は5時半起きなので5時間は寝られないくらいの睡眠時間となりました、仕事自体が始まるのは6時半前で少し早起きしすぎた感があります。
まぁゆっくり準備をして慌てず仕事ができましたかねー、今朝はすぐ朝ご飯休憩があるのでありがたいです。
8時前に2セット目、9時過ぎに3セット目とこなし特にトラブルもなく10時半過ぎに勤務終了となりました。
どうも親が車で上京しているようです、次男が帰省してて送りに来たとか。
普段だと仕事終わりにそのまま出掛けて夕方帰るんですが、とりあえず親に家に帰ってくるように言われたので家路につくことにします。

少しおしゃべりをしてたので職場を出たのが11時くらい、湘南新宿ラインと中央線を乗り継いで中野に出てきてバスに乗り込みます。
バスを待っている間に連絡を取ってみたら既に野方付近と言うことで…帰宅して少ししたらもう到着しました。
シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯をしてから昼ご飯を食べに出掛けます、中野邸に用があるので新中野駅の方まで出歩きました。
しかし親戚は15時頃まで仕事ということで結局家に戻ることになりました、15時頃に再度突撃。
とその前に管理人は一昨日行きましたが両親が墓参りをするということで行ってきました、普段開いていない建物が解放されてたんですが素通りしておしまい。
中野邸での用事を済ませ中野駅まで送ってもらいました、次男が蒲田の家に帰るのに途中まで付いていくことにします。
というか新橋の以前の職場の後輩君に用があって仕事終わりに行こうかと思っていたのに行けなかったので行くことにしたのでした、中野始発の黄色い電車で秋葉原まで。
京浜東北線は蒲田行きでいい時に限って大船行きが来ます、後続は蒲田行きでしたが。
新橋で次男と別れて前の職場へ、タイミングが悪く後輩君は休憩中だったのでうろついていたらお世話になっていた上司や先輩の方々を発見ししばし雑談をしてました。
目的でもあった後輩君にも会ってきたので用事は済みました、帰りましょう。
銀座線で銀座に出て丸ノ内線にしました、普通に赤坂見附で乗り換えても座れた気がしますが…。
銀座線はもう待っていても01系が来ることはないんですよね、やはり冷暖房の効きが悪いし狭いしで新しい車両に統一されたほうが嬉しいんですが。
中野坂上で乗り換えの方南町行きもそこまでパツンパツンになることはありませんでした、中野新橋で降りて晩ご飯のお買い物を。
もう日も暮れてしまったし自炊は面倒だと出来合いのもので済ませることにしました、後はいかに予算内に抑えるかが課題です。
買い物を済ませて18時半過ぎに帰宅しました、洗濯物は乾いていたので干しておいてよかったです。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

結局昼寝をしないでここまで来ました、今晩は熟睡できそうです。
それにしても2連休なのはいいんですが予定がありません、何をして過ごしますかねぇ。