続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

唇がベトベトします、いやまぁ身体が一生懸命傷を修復しようと頑張ってくれているからなんですが。 感覚的には超大きい口内炎ができているというか火傷をしているようなものでしょうか、瘡蓋を作ろうと血しょうがたくさん唇に溜まっているんですけど。 他の…

一日の振り返り・5/30

結局今月は職場から急にお呼ばれされることなく過ごしました、普段なら考えられません。 今月中旬には転勤した人がいたし下旬には病気の診断で一時離脱した人がいました、それらの穴埋めがあったはずなのにお声がかからなかったのです。 周りの人に言ったら…

二日の振り返り・5/28〜29

関東地方も梅雨入りなのかと思いきや九州北部から東海エリアまでの話なんですね、早とちりしてしまいました。 まぁ天気予報の雨マークが外れるくらいには上方修正されてたしもう少し先なんでしょうか、東海エリアくらいで5月中に梅雨入りするのは10年ぶり…

一日の振り返り・運休情報

あまり休憩時間がありませんで記事を打っている暇がありませんでした、なので今日の振り返りはお休みにさせていただきます。 一応3分の2は終わっているんですけどね…日曜日の夜だし静かに夜が更けてくれればいいんですけど。 ポツポツと雨が降ってきている…

一日の振り返り・5/27

今日から東北3県でス○カが使えるようになりましたね、買い物しかできないカードから遂に脱却し電車に乗る本来の目的を達成できるカードになると。 管理人の実家のエリアもそんな感じでした、スーパーとかコンビニで一応使えるようになっても「なんですかそ…

一日の振り返り・5/26

今から2時間半ほど前に地震がありましたが珍しく緊急地震速報が動作しましたね、しかも結構早く。 速報が来た割に揺れないなぁ誤報か?と思ったくらいに揺れ始めました、埼玉はさほど揺れなかったと思いますが。 災害ではないですが月末には梅雨入りしそう…

一日の振り返り・5/25

実は3連休が始まりました、普通の2休だったんですけど勤務の嫌がらせに頭にきたこともあり土曜日に年休を使いお出掛けすることにしました。 今日は今日で職場の人たちと模型の運転会をすることになってましてちゃんと挙行されました、ということで振り返り…

一日の振り返り・5/24

連日東海道線は信号機が壊れていますねぇ、ちゃんとメンテナンスをしていないんでしょうか? 川崎の信号装置故障とか先日もやってた気がします、何か大きなトラブルの予兆ということでないといいですけどね。 もっともそれらの影響は何にもなかった今日の振…

二日の振り返り・5/22〜23

昨日の今日で面倒ではありますがこの2日間を振り返っていこうと思います、天気予報が外れた昨日と当たった今日の振り返りです。一昨日の夜は22時半くらいには寝ました、例によって9時間睡眠は確保しようとしたんですけど。 一応それくらい寝れはしたもの…

一日の振り返り・運休情報

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 なおあまり休憩時間がありませんで記事を打っている暇はなかったので今日の振り返りはお休みにします、明日纏めてお送りします。 月曜日らしいゴタゴタがあって6セットも働かされて疲れ…

一日の振り返り・5/21

521系の日ですねぇ、行きたいですね~北陸。 また北陸鉄道では京王井の頭線のリバイバルカラーを纏った車両が走っています、できれば見に行きたいもの。 前回の復刻塗装車は秋口に引退しました、今年も同じ感じなんですかね? 521系に話を戻すと…そう…

一日の振り返り・5/20

そういえば夏の臨時列車の概要が発表されましたね、そんなに目ぼしいものもないなという印象です。 それでも強いて言うならE657系が品川以南まで行く伊東按針祭花火大会号は見ものでしょうか、後はもうじきリニューアルされることでなくなるリゾートあす…

一日の振り返り・5/19

5月らしい気候に戻りましたね、まぁ昨日一昨日がおかしかっただけだと思いますが。 昨夜は窓を開けても全然涼しくなかったですが今夜はそんなことはなく、涼しい夜風に当たりながら記事をお送りしようと思います。昨晩も22時には寝ました、9時間睡眠を確…

一日の振り返り・5/18

5月のまだ中旬なのにこうも日差しが強いと肌が焼けそうで嫌ですね、また黒々となってしまいそうです。 もっとも気温が高いのは昨日今日だけみたいで明日以降は落ち着くみたいですが…それにしても心地よい気温の日というのは少なかった気がします。 春物のア…

一日の振り返り・5/17

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 自由な時間なんてほぼなかった今日の振り返りです。昨晩は22時には寝ました、9時間睡眠は確保しようと今朝のアラームは7時にセット。 6時過ぎに一度目を覚ましましたが当然二度寝、…

一日の振り返り・5/16

高めの本を落としてしまって表紙が傷んでしまい意気消沈の管理人です、皆さんこんばんわ。 結局職場からお呼ばれはされずに職場で待機しているだけで済んだものの無駄に疲れてしまった今日の振り返りです。昨晩は22時には寝ました、7時間半は寝られるなと…

一日の振り返り・5/15

5月が折り返し地点を迎えようとしてますね…ということはもう少ししたら梅雨に入る? 梅雨に入る前から既に気温が30℃近くに上がるとかおかしな気もしますが…昨日今日はとにかく明後日以降の予報がすごいことになってますよね。 そんなに気温が上がらずにい…

一日の振り返り・5/14

各鉄道会社の2023年度の設備投資計画がだいぶ出揃ってきました、気になるのは東急と京王ですかね。 前者では主に大井町線向けの新車が出てくるということで…そうなると9000系と9020系が置き換わってしまうということなんですよね。 9020系な…

一日の振り返り・5/13

雨の週末ですねぇ…先週がゴールデンウィークでしたし家でのんびりする週末でもいいんじゃないですかね? 管理人はカレンダー通りの休日ではないので今日も今日とて仕事終わりに歩き回ってきました、ということで本題です。昨晩は4セット目を終えて記事を更…

一日の振り返り・5/12

今日は12日の金曜日ですか…あと一日ズレてたら危なかったですかね。 気分的に金曜日の泊まり勤務というのは嫌なものです、それでいて遅番ですからね。 休日の明日は仕事が1セット分減ってるので美味しいには美味しいんですけどね…ということで嬉しさ半々…

一日の振り返り・5/11

最近は朝晩の寒暖差が大きくて嫌になりますね…体調を崩しそうです。 最高気温的にはこれで平均気温くらいみたいですが…こうも朝晩は冷えたものか。 管理人の懐事情も冷え切っていますが今月は計算を間違えなかったのでカード代は全部引き落とされたみたいで…

一日の振り返り・5/10

5月も3分の1が終わってしまいました、もうそろそろゴールデンウィークの余波も収まる頃でしょうか。 日常生活がだいぶ元に戻ってきていそうな今日この頃、休みにしてのんびり過ごしていた今日の振り返りです。昨晩は23時頃に寝ました、まぁ帰宅が遅めだ…

一日の振り返り・5/9

計画通りにお出掛けは挙行されました、出先で慌てることがなくて済んでよかったです。 ということで早速振り返りをしていこうと思います。昨晩は記事を更新して寝ました、寝不足感があったので比較的すんなり眠りについたと思います。 今朝は7時過ぎに起き…

一日の振り返り・5/8

一応世間的にはコロナウイルスは第5類の感染症に移行ということでインフルエンザとかと同じ扱いになるんですよね、ここまで長かったですね。 もっともここ最近はコロナの自粛もクソもありませんでした、2年ほど前の人がいなかった時期が懐かしいです。 今…

一日の振り返り・5/7

ゴールデンウィークとは別物扱いらしい週末が終了です、次の祝日は7月までないんだそうですね。 カレンダー通りの休日でない管理人にとってどうでもいい話です、幾らでも連休を作れますからね。 流石に来月に予定している8連休は規模を縮小しようかと考え…

一日の振り返り・5/6

世間的には5連休の4日目ということではないんでしょうか、昨日までの3連休と切り離して普通の週末という感じですか? 上りのシソカソセソの混雑とか高速道路の渋滞の情報はあまり入ってきません、明日がピークならそれでもいいですが。 それでは仕事につ…

一日の振り返り・5/5

世間ではこどもの日、そしてゴールデンウィークは後半戦も折り返し地点となるわけですが皆さん如何お過ごしでしょうか? てっきり5連休でUターンのピークは日曜日かと思ってたんですがそうでもないみたいですね、今日の方が混んでいる? 今のところ天気予…

一日の振り返り・5/4

結局用事が入ったものの昨日よりは早く帰宅できたので時制の不一致を避けるために頑張って記事を更新します、早速本題です。今朝は9時頃に起床です、ものすごくたくさん寝ているみたいですが昨晩寝たのが遅いのでそこまで睡眠時間が長いわけではありません…

昨日の振り返り・5/3

皆さんおはようございます、管理人です。 夕方というか夜に用事が入りそうなそうでもないような、微妙な感じなので昨日の分の振り返りをしておこうと思います。一昨日の夜は23時半頃に寝ました、もっと早く寝るはずが動画を一気に見ていたら遅くなってしま…

一日の振り返り・運休情報

次男の引越しはほぼほぼ終わりました、後の細々した作業は管理人の出番はなさそうです。 無事に管理人宅には帰還できましたが振り返りを更新するほどの時間はありませんでした、明日明後日とやることがなさそうなので明日にでも記事をお送りします。 夕方に…