続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

2月が終わりますね、月末か月頭にICカードの利用履歴を印刷していますが近場では大して動き回っていませんでした。 紙の切符はそれなりに貯まりましたけどね…今日も今日とてこんなはずではなかった今日の振り返りです。昨晩は記事を更新して22時頃には…

一日の振り返り・2/27

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 生牡蠣の食あたりによる下痢は治まりましたがまたお腹が緩いです、そんな変なものを食べた記憶はないんですが。 単に仕事をするのが嫌でそれがお腹に出ているくらいならいいんですけどね…昔…

一日の振り返り・2/26

一応飛び石連休だったわけですがそれが終わります、明日はさぞブルーマンデーになりそうです。 管理人も遅日勤なので早起きこそしなくていいものの午前中には職場に行かなければなりません、明日の今頃にはもう仕事が終わってるのはいいですけどね…。 という…

一日の振り返り・2/25

国公立大学の二次試験を受験してきた皆さんお疲れさまでした、昨日も書いた通り管理人が受験したのはもう15年も前ということで驚きを隠し得ません。 となると同じタイミングで模試もやってそうで進学校の高校生は休みを潰されてたのかもしれません、って土…

一日の振り返り・2/24

幸か不幸か腹部の鈍痛は消えました、まだ本調子とは言えませんが気持ち悪さとかはなくなったので快方に向かっていそうです。 とりあえず生牡蠣はもう食べないようにします、昔は好き好んで食べてたのにいつから受け付けなくなったんだか…。 昨日今日と発熱や…

一日の振り返り・2/23

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 もう金輪際生牡蠣は食べないのでこの腹部の鈍痛を早く消し去ってほしいです、結局お腹を下して半分死にかけです。 そんな中頑張って働いた今日の振り返りです。昨晩は22時半頃には寝まし…

一日の振り返り・2/22

何故か左肩が痛いです、右腕に比べるとあまり高く上げられません。 どこかにぶつけたとか寝違えたとかそーゆーわけではなさそうなんですが…もう四十肩ですか? 乾燥してるからか喉も痛いし花粉が飛んでるのか鼻や目がムズムズするし…あちこち不調というかガ…

一日の振り返り・2/21

221系に思いを馳せたいんですが泊まり勤務なのでちょっと厳しいですね、明後日の223系もそんな感じです。 泊まり勤務の時のサボり癖が付いてしまいそうなのでたまには頑張って記事をお送りしようと思います、あんまり書くことはないんですが…。昨晩は…

一日の振り返り・2/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 何か前置きを考えていたのに忘れてしまいました、なので早速本題です。昨晩は22時には寝ました、昼寝をしてなかったこともありすぐに眠りにつきました。 今朝は起きたら8時半前でした、10時間くらい寝てたんですかね。 …

二日の振り返り・2/18〜19

関東地方は風が強めでしたが春一番とはいかなかったんでしょうか、気温は上がったものの予報してたほど上がらなかった気がします。 それこそ場所によっては雨も降ってたみたいですしね、気温が高めだったのはこの週末だけで明日以降は元に戻るそうですね…。 …

一日の振り返り・運休情報

晩ご飯休憩の時間がドンピシャで記事を更新しようかと思ったんですけど、やっぱり面倒になって振り返りはお休みにします。 とりあえず午前中は部屋の掃除を頑張りました、リビング部分は多少広がったとは思うんですが。 まだ普段過ごしている寝室が荷物だら…

一日の振り返り・2/17

日付的にE217系に触れることも然ることながら、今日はダイヤ改正のちょうど一ヶ月前でありました。 今朝は早朝に大宮駅に行きましたがみどりの窓口が開く前から並んでいる人がいました、そんなに取るものが何かあったかなぁと思ったんですが…。 キハ85…

一日の振り返り・2/16

来週末に両親が上京してくるらしいです、ということはまた部屋の大掃除をしないといけません…。 基本的に休日はもちろん明けの日でも用事があるのに更に後片付けをする時間を捻出するのは大変です、できれば旅行中止のお願いをしたいところです。 そういえば…

一日の振り返り・2/15

2月はもう折り返し地点を迎えます、そんな日にせっせと葬式案件を進めてきました。 ちょっとペースが早くて追いきれない部分もあるんですけどね、みどりの窓口の閉鎖なんですが。 数ヶ月前に告知があればゆっくり訪問計画を立てられるんですが寝耳に水で閉…

一日の振り返り・2/14

世間はバレンタインデーですがそういったこととは無縁の場所に出掛けていたはずなんですが…なんだか思った以上に惨劇でした。 ということで早速本題に入っていこうと思います。昨晩は22時半前に寝ました、翌朝はそんなに早起きしなくていいとはいえ寝坊し…

二日の振り返り・2/12〜13

ブルーマンデーを迎えました、しかも関東地方は雨で気分までブルーな気持ちになりそうなところ。 朝の通勤通学の時間はギリギリ雨に降られなかったかもですが午前中からしとしとと雨が降ってまぁ…憂鬱な気分になること請け合いありません。 憂鬱というほどで…

一日の振り返り・運休情報

昨日遊んでいたので今日は平日の感覚でしたが今日は日曜日でした、昨日は一応土曜日の間隔があったんですがね…。 カレンダー通りの仕事ではないので曜日感覚が抜けるのは仕方ないんですけどね、土曜日が祝日でも勿体ないなとは思いますが変に3連休とかにな…

一日の振り返り・2/11

ここ数日普段とは比べ物にならないくらい頭を使っている気がします、疲れが全然取れません。 まぁ普段はそんなに頭を使わない単純作業みたいなことをしていますし、今を生きるのに必死で先のことをそこまで考えてないからとも言えます。 もうそろそろ考えを…

一日の振り返り・2/10

2週間ほど前にもとても寒い日がありましたがそれに匹敵するくらいの寒さですね、いや実際はその時よりは温度が高いはずなんですが…。 あれだけ雪が降り積もるみたいな話でしたけど思っていたほどではありませんでした、もっとも管理人の場合新潟に住んでい…

一日の振り返り・2/9

なんだか急激に気温が下がってきました、明日は本当に雪が降るんでしょうか…。 まぁ雪が降るって言ったって新潟のように降るわけではないと思うんですがね、まぁ警戒するに越したことはありません。 それでは昨日の今日で比較的大人しくしていた今日の振り返…

一日の振り返り・2/8

食あたりにはなりませんでしたが乗り物酔いして結局体調が芳しくない管理人です、皆さんこんばんわ。 それこそ最近は振り子式車両でも酔わないし問題ないなと思ってたんですけどね、まぁ今日の乗り物酔いは自業自得な部分があるので…。 ということで何があっ…

二日の振り返り・2/6〜7

自分で蒔いた種ですが2日分の振り返りをしなきゃならないんでした、なんて面倒な…。 ということで早速本題に入ります、備忘録としての最低限のレベルを維持できるように適度に書き残します。そもそも一昨日の夜は23時頃に寝ました、もう少し早く寝るつも…

一日の振り返り・運休情報

あれこれ色々考えてたらいつの間にか仕事の時間になっていて、その仕事も若干上の空です。 集中しなきゃいけない要所要所はちゃんとやってるはずなので置いといて…ですが振り返りを打っている暇はなさそうなので今日の振り返りはお休みにします。 うーん…お…

一日の振り返り・2/5

ようやく待ちに待った職場待機番を達成しました、そんなにたくさんあっても困るんですが。 職場にいるだけで基本給が発生するという点ではいいんですが仕事をしてなんぼという感じなのでそれ以上のお金は得られないのです、でもたまにはこういった日が欲しい…

一日の振り返り・2/4

ちょっと欲しかった物を逃して意気消沈な管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ似たようなものを持っていてその上位互換をするチャンスを逃しただけで、物が高いので買わなかったことでできることがたくさん増えたと思えばいいんですけど。 また同じ品が世の…

一日の振り返り・2/3

一週間ほど実家を離れていた母親が新潟に帰っていきました、もっとも火曜日から木曜日まで三男たちと関西に行ってたんですが。 飛行機の先得で安く行ってきたみたいですがレンタカーで京都をドライブとかUSJに行くとかよくやったなぁという感じです、一方…

一日の振り返り・2/2

次男君も30歳になりました、また引越を画策してるみたいでどうなるのか気になるところなんですが。 まだ中野に引っ越して1年も経ってないんですけどね、自己負担のない引越だったからお金をかけてでも引っ越したいということなのか。 目先の事だけ考えず…

一日の振り返り・2/1

2月が始まりました、月頭にいきなりイベント対応のはずが人が足りないのか普通の仕事になりまして。 イベント自体もあまり参加したくなかったし今日は普通の仕事でよかったなぁと思いました、そんな今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました…