続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

ようやく明日は休日です、2013年度の上半期も今日で終わります。 職場は明日から下半期突入ということでその準備に追われていましたが、今日は月曜日なんですよね。 なんだか曜日感覚が失われていてて違和感を覚えますが…まぁ今日の振り返りに入りますか…

一日の振り返り・9/29

今日は日曜日でしたねぇ…午前中はそれを強く意識してましたが午後になったら吹き飛んでしまいました。 なので明日が月曜日とか…ブルーマンデーです。 まして長日勤で9時から20時まで勤務になります、長すぎます…。 明けじゃなければまだよかったんですが…

一日の振り返り・9/28

土曜日の泊まりはいつぶりだか…なんだか勝手が違ってなかなか面倒です。 とりあえず今日はもうすぐ終わりますし…明日は日曜日なんで朝も忙しくないでしょうし。 月曜日は長日勤とか精神的に凹みます、明日は全力で遊べないですねー。 さてさて今日の振り返り…

一日の振り返り・9/27

明日は土曜日で休みという人も多いんでしょうが、管理人は仕事でかつ泊まり勤務です。 土曜日の泊まりは翌日が日曜日なのでこれまた仕事が少なくて好条件ではあるんですが…月曜日が長日勤というのが嫌でなりません。 シフト面で1週間に1度は嫌な思いをしな…

一日の振り返り・9/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 非常にゆるい感じで終わった今日の振り返りです、早速どうぞ。 昨日は3時半から起きてたので熟睡しました、今朝は8時過ぎに起きました。 朝ご飯を食べて出かける支度をします、どうせ数時間で戻ってくるだろうと思ってたの…

一日の振り返り・9/25

来月の勤務も発表になり…ますますやる気が削がれている管理人です。 明日からの2連休は嬉しいですが、雨だと洗濯物が干せないですし…。 金曜日に山のような洗濯物と対峙することになります、そして土曜日は泊まり。 明けからの月曜日は長日勤とこれまた鬱に…

一日の振り返り・9/24

喉が潰れてしまいました、そんな中死にそうになりながら仕事をしています。 とりあえず今日が終わればまた2連休です、早く解放されたいです。 といってもまた明日は勉強会があってすぐ帰れないんですよね…困ったものです。 では今日ここまでの振り返りです…

一日の振り返り・9/23

もうすぐ給料日ですねー、またお金のことで頭を抱える時期が来ました。 やはり今年度から税金で引かれる額が1万円ほど増えたので、今までと同じように使うと赤字になってしまいます。 出来るだけ使う額を抑えたいところですが…なかなか難しいんですよねー。…

一日の振り返り・9/22

今週は非常にゆるーい1週間となっております。 なにせ今日明日と連休、火曜日は泊まりで明けからの木曜金曜も連休です。 土曜日はまた泊まりで明け後の月曜日が長日勤でやる気が失せるところではあるんですが…。 それにしてもまともに働くのが火曜日と土曜…

二日の振り返り・9/20~21

のどだけ風邪を引いた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。 今回は2日分をまとめての更新です、ということで早速振り返りに参ります。 まず昨日は泊まり勤務の明けでしたが、寝れるほうの勤務で起きたのは5時半。 昨日の片付けの残りを済まし、休憩の後…

一日の振り返り・運休情報

明日は仕事なんですが晩ご飯を友人たちと食べに出かけまして、まだ出先なので今日はお休みにします。 明日遅番だからできた技で、そうでなければ無理ですね…。 早く家に帰ってシャワーを浴びてさっさと寝ようと思います。 …この鼻と喉の違和感はなんなのか気…

一日の振り返り・9/19

昨日に引き続き今日もケータイからの更新、まぁ今日は仕事だからなんですが…。 あと数時間で一応終わります、早く解放されたいですねー。 …まだ明日も数時間残っているんですが。 とりあえず今日ここまでの振り返りをどうぞ。 今朝は7時前に起きました、菓…

一日の振り返り・9/18

休みの日でしたが半分くらいをゲームに費やしたのでそんなに書くことがない今日の振り返りです。 時間短縮の為ケータイからお送りします。 管理人宅前の通りは大通りでもないので夜中の交通量はそんなに多くないはずなんですが、窓を開けて寝るとうるさくて…

一日の振り返り・9/17

なぜケータイから更新すると変なところで改行されてしまうんでしょうか…? もちろんケータイで打っているときには何の問題もないんですよね、不思議でしょうがありません。 結局今日は一人気まま旅で草津温泉に行ってきました、ということで振り返りをどうぞ…

一日の振り返り・9/16

割と久し振りのケータイからの更新です、よく考えたら泊まり勤務がないんですから当たり前ですね。 まぁ今日は遅番勤務で家に帰る途中なんですが…この時間を活用して記事をお送りします。 まぁ深夜から風が強くなったようで、3時過ぎにこれまた起きてしまい…

一日の振り返り・9/15

また明日も仕事かと思うとげんなりします…泊まり→明け→日勤とは違ったつらさがあります。 なにせ家でゆっくり寝れるのは嬉しいですが、ほぼ1日を潰されることになるわけなので…。 明日は明日で遅番なので、よりによって仕事が終わるのが21時です。 今日の…

一日の振り返り・9/14

モン○ン4はじめました。 だからといって廃人になることのないように、程ほどにゲームを楽しめればいいなぁと思います。 といっても明日も明後日も日勤なので、そんなに真剣にやりこむのは不可能です。 次の休日17日をどう過ごすかが鍵になりそうな気がし…

一日の振り返り・9/13

後数時間で管理人の3連休が終わってしまいます、カレンダーの暦を無視した3連休でしたが。 明日からカレンダー上は休みでも管理人は毎日仕事です、暇ならいいですが果たしてどうなるやら…。 というか台風の接近が気になるところです、仕事に支障がなければ…

一日の振り返り・9/12

足が棒のようになっておりくたくたです、早速振り返りに入ろうと思います。 今日は掛川と豊橋に行くことになっています、掛川は4月にも行きましたが。 前回は土日で混んでて人が多かったので、平日に行くことになったわけです。 平日だしそんなに早くに行く…

一日の振り返り・9/11

ザ・温泉というところに行きたくてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。 ひたすら強力な温泉につかってゆったり過ごしたいです、なので来年の誕生日は温泉巡りとかしたいなぁと思ってみたり。 万座温泉って万座・鹿沢口から結構離れてるんですね、長…

一日の振り返り・9/10

3連休を迎えようとしています、カレンダーの暦ガン無視の3連休ですが。 本来休みの14~16日は全て日勤です、勤務時間こそ違いますが…。 それに3連休といっても12日以外は大した予定はありません、京急に乗りに行って終わるような気がしなくもありま…

一日の振り返り・9/9

明日を乗り切ると3連休がやってきます、先月帰省をしたときぶりの連休かもしれません。 ただ明日の長日勤を乗り切れるのか心配です、昨日からの頭痛もまだ取れませんで…。 寝て直るならいいんですけど…ていうか他に書くことがあった気がするのに思い出せま…

一日の振り返り・9/8

オリンピックが東京になってしまいましたね…あぁやだやだ。 7年後にはさすがに今の職場から移動になってるでしょうが…嫌気がさします。 お祝いムードとかガン無視で、今日の振り返りをお送りします。 6時半過ぎに起きて菓子パンで朝食を済ませました、着替…

二日の振り返り・9/6~7

明日はどうせオリンピックの話題で盛り上がってるんでしょうね…あぁやだやだ。 明日の仕事も嫌ですけどね…泊まりがやたら機械メンテナンスばかりでうんざりします。 まぁその一方で東海道新幹線に乗りに行くのもだいぶ近づいてきました、その前に乗り切らね…

一日の振り返り・運休情報

花の金曜日に飲みに行くとか管理人には考えられないんですが、今日は珍しく同期の人と勤務終わりが一緒だったので外食してきまして。 明日が休みだからできたんですよね、仕事だったらこんなに遅くまで外にはいられないので…。 まぁ仕事のことくらいしか書く…

一日の振り返り・9/5

今日も心のオアシス京急線に乗りに行ってきました、600形4+4のおいしいエア急をたっぷり堪能してきたんですが。 なんと昨日は1500形4+4のエア急が走ってたんですって、仕事があったことを激しくうらみました。 1500形の6連口は何でもあり…

一日の振り返り・9/4

平日の機械メンテナンスは休日と勝手が違うのでなかなか面倒です…。 まだ寝るまでそこそこあります、あまり寝付けてないので早く寝たいんですけど。 既に疲れはてている今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起きましたが、昨日の晩からなかなか…

一日の振り返り・9/3

突然ですが皆さんは所要時間20分と言うと何を思い浮かべるでしょうか? この質問をある友人にすると「久喜から羽生間じゃね」という答えが返ってきます、前に使っていた三田線を基準にすると西高島平から新板橋も20分です。 今現在の管理人的には中野か…

一日の振り返り・9/2

朝から散々な目に逢い精魂疲れ果てている管理人です。 明日は休みで明後日はまた昨日と同じ泊まり勤務、すなわち機械メンテナンスです。 まぁ朝から大変で、おかげで時間が過ぎるのがあっという間でした。 そんな今日の振り返りをお送りします。 3時半には…

一日の振り返り・9/1

家に帰りたいですねぇ…帰って家事におわれるのは嫌ですが。 かといって明日3時半過ぎに起きるよりは家事のほうがマシですが…早く仕事が終わってほしいです。 今日ここまでを簡単に振り返ろうと思います、早速どうぞ。 今朝は6時半過ぎに起床、結局7時間半…