続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31〔特別編〕

…先ほどの記事で終わってしまった感もあるんですが、月末なのでもう1本記事をお送りします。 今月トータルでの東急車の乗車記録です。 総評はとりあえず結果を一覧にしてからということで、早速どうぞ。 3001F:2回 3002F:2回 3003F:2…

一日の振り返り・3/31

「331」と打ってE331系のことを思い出した管理人です、皆さんこんばんわ。 とうに当初の試験期間を終えていて、もう動くことがなさそうなこの電車。 明日もどうせ海浜幕張の車庫で寝ているんでしょう、うらやましかったりします。 管理人は明日から早…

一日の振り返り・3/30

ついに明後日には4月になります、憂鬱で仕方ない管理人です。 とりあえず自由なことができるのは明日だけ、まぁ明日はちょっと出かけることが決まってるんですが。 やりたかったことってなんでしょう…パッと出てこないんですよね。 とまぁ若干漠然と過ごし…

一日の振り返り・3/29

着々と大学生活の終焉が近付いていることを実感せざるを得ない管理人です、皆さんこんばんわ。 今日で4年間続けたバイトが終わりました、大学での活動が薄かった分こちらが濃い4年間でした。 気付けば春休みと言える日も残り2日になりました、ずっとこの…

一日の振り返り・3/28

夜の部の仕事ラストランを終えて帰宅中です。 いよいよ明日の朝の勤務を終えると、4年間続けたバイトに完全に終止符が打たれます。 辞めようと思ったことはありませんが、まぁストレスやらを溜め込んでたのは過去に何度も書いたと思います。 でもとりあえず…

二日の振り返り・3/26~27

今日大学に行って卒業証書、もとい学位記をもらってきました。 なんだかんだ言って卒業できるのか確認をしなかったんですが、無事に卒業できていたようでなによりです。 午前中に大学に行ってきて、午後は少し電車に乗りに行ってきたのでそこそこ濃い気がす…

一日の振り返り・運休情報

バイトに行ったくらいしか書くことがなく、非常に内容が薄くなりそうなので明日の記事とまとめることにしました。 とりあえず今日で接客のお仕事は終了し、あと数日普通の仕事を残すのみです。 まぁ明日はよりによって見習いつきで、しかも苦手な奴がついて…

一日の振り返り・3/25

今晩は新都心勤務の最終日になります、気持ち悪いヲタの対策をしてきました。 帰りは遅めです、今晩も帰りの電車の車内からお送りします。 母親は新潟に帰ります、勿論一般道で。 というので8時には出発するそうで、7時半には起床。 まぁ仕事が始まるとな…

一日の振り返り・3/24

ついに自由の身の終焉まで1週間になりました、あまり実感がわかないのが実状です。 今晩は出掛けてるので、ケータイから記事をお送りします。 今朝は8時半まで寝てました、最初はメールの着信音かと思ったんですがアラームの音でした。 もう母親は起きてま…

一日の振り返り・3/23

今日3月23日は個人的にいろいろとおめでたい日だと思います。 まず今日の10時過ぎ、当ブログの訪問者が2万人を達成しました。 今月中に2万人が目標ではあったので、それを達成することができて良かったなぁと思います。 そういえばそろそろ今後のブロ…

一日の振り返り・3/22

新潟に行ってもくしゃみ鼻水が止まらなかったですが、東京に帰ってきたら一層ひどくなった気がする管理人です。 およそ1週間ぶりに自宅のパソコンを起動しました、パソコンからですが簡単に記事をお送りします。 今朝は7時起き、父親に挨拶をするためにち…

一日の振り返り・3/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 富山には行ってきたんですが、車ではなく電車で行ってきました。 実質新潟最終日ともいえる今日の振り返りです。 毎朝7時に目覚ましをかけているものの、どうしても起きれないんですよね…。 さすがに明日は早起きする必要は…

突撃!今日の大回り

結局頭痛に悩まされ、電車で出掛けることにしました。 まぁガソリンも値上がりしてるし、かかる費用的には似たような感じになりますしね。 とりあえずダイヤ改正で富山まで来るようになったという521系に乗ることができて大満足です。 ドアチャイムがない…

一日の振り返り・3/20

うるう年の年って春分の日は3月20日なんですねー、春分の日といえば21日のはずですしね。 ということは秋分の日も1日ずれるんですかね、あまり意識したことはなかったです。 なんだか違和感がある気がしますが、祝日であった今日の振り返り。 昨晩は2…

一日の振り返り・3/19

土曜日から木曜日まで新潟に滞在している訳ですが、案外短いものですね…。 木曜日は東京に帰る日でもあるので、実質今日が折り返し地点ですかねー。 ということで、今日の振り返り。 父親は今日からしばらく休みがないとかで、今日も朝早くからお仕事。 寝て…

一日の振り返り・3/18

新潟2日目の今日の振り返りですー。 ダックス君が騒いで7時頃に起きはしたものの、勿論ゆっくり二度寝。 8時半過ぎにさすがに起きました、両親はとっくに起きてます。 トーストの朝ご飯とか久しぶりです、昨日から録り溜めたDVDばかり見ていて何も進み…

一日の振り返り・3/17

電車が好きな方にしてみれば今日のダイヤ改正は大きな出来事ですが、一般の人にしてみれば普通の週末ですかねー。 とりあえず今日は新潟にやって来ました、雪がすっかりなくなっててびっくりしました。 さて…先ほどの特別編に引き続き今日の振り返りに入りま…

一日の振り返り・3/17〔特別編〕

やることもなく極めてまーひーなので、通常版の前に記事をお送りしてみます。 順序がおかしいのは分かってるんですが、まぁ大目に見ていただきまして…。 今月上半期の乗車記録をまとめてみます、結果はこうなりました。 3001F:1回 3002F:2回 …

一日の振り返り・3/16

2012年春のJRグループダイヤ改正前の最後の日ですね、もう1時間ほどで17日を迎えるわけですが。 今回は色々消えゆく一方、新たに出てくるものに真新しさがないというか地味というか…。 いまいちぱっとしないダイヤ改正だなぁと思ってしまうんですよ…

突撃!今日の大回り

300系のさよなら運転にやって来ました。 しかし名古屋とかまで乗る気にはならないので、新横浜までしか乗りません。 今朝の三田線の車内でポチポチやってたらシートマップから座席を選べるくらいという…。 まぁ座席は古くさいしコンセントはないし、新横…

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点に入ります、早いものですねー。 明日は朝バイトがあるので、ケータイから記事をお送りします。 今週は木曜日の朝の仕事を削りました、ただ身体的には早起きをしようとしてしまうのでしょうか…? 眠りが浅いったらまぁ、珍しくトイレにも…

一日の振り返り・3/14

昨晩は非常に動作の遅かったパソコンからお送りします、皆さんこんばんわ。 今日パソコンを起動してみたら、アップデートに伴う強制再起動が起こるという…。 そんなわけで遅れ40分で今日の振り返りをお送りしていこうと思います。 昨晩は結局寝たのが翌日…

一日の振り返り・3/13

皆さんこんばんわ、頭痛に際悩まされている管理人です。 どうせ寝不足が由来の頭痛だと思うので、早く寝ようと思うんですけど。 今日はやけにくしゃみが止まらなかったんですよね~、今年は花粉症が発症するんでしょうか…? 毎年なるわけではない花粉症、年…

一日の振り返り・3/12

フリーダムな期間も残り20日を切りました、休みが2ヶ月近く過ぎた形になります。 当然曜日ボケしているんですが…今日は月曜日ですよね? 日曜日かと我が目を疑った、今日の振り返りをケータイからお送りします。 今朝は9時起きです、洗濯機の都合上9時…

一日の振り返り・3/11

ということで今日の振り返りです。 地震が発生した14時46分は…そろそろ家を出ようと支度をしてました。 家を出ようと思って時計を見たときには既に48分だったので、すっかり忘れてました。 管理人クオリティーはこんなものなのです、では今日の振り返…

昨日の振り返り・3/10

皆さんこんにちわ、管理人です。 昨日の振り返りをする前に、1年前の記事を数日分読んでみました。 その感想は今日の振り返りの方に回すことにします、なら今言わないでもいいような気もしますが…。 とりあえず昨日の振り返りです。 午前中はバイトの勉強会…

一日の振り返り・運休情報

ゼミのOB会に出て、その帰宅の道中になります。 バイトの追い出し会もあったんですが、そっちは蹴りました。 どちらにせよ飲みの会に参加するのが非常に嫌なので…まぁ今日のOB会のほうはそこそこ食事がしっかりしててよかったかなぁと。 詳しい愚痴は明…

一日の振り返り・3/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は結局終始雨が降ってましたねー、そんな中出掛けてきました。 電車的にはそこそこの収穫があった、今日の振り返りです。 朝の仕事がないのに8時前に起床、8時間寝れてません…。 本当はもっと寝ていたいんですが、さい…

一日の振り返り・3/8

昨日一昨日と暖かかったと思ったらこの寒さです、やってられませんね…。 明日は出かけようと思うのにまた雨とか…これまたやってられません。 まぁ家にいて腐っても仕方ないので、どこかしらには行くような気がします。 ということで睡眠時間を確保すべく、帰…

一日の振り返り・3/7

うーん、寝不足っぽいですね…。 眠気Maxな管理人が、ケータイから簡単に今日の出来事を振り返ります。 寝たのは0時半、日付はとうに変わってます。 さぞ熟睡できると思ったんですが…2時には目が冴えてしまいました。 別に昼寝をたくさんしたわけでもな…