続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

今朝の記事に引き続きまして本日分の振り返りです、まだ折り返し地点で先が長いです…。 昨晩職場から電話があったんですよね、恐らく泊まり勤務の遅番と早番を変えてくれという内容だったんじゃないかと思うんですが受けとけばよかった気もしてきました。 で…

昨日の振り返り・10/30

皆さんおはようございます、管理人です。 この後仕事に行くのかと思うと憂鬱でなりません、選挙にも行かなきゃいけないですしね…。 とまぁそれは置いといて、昨日の振り返りですね。一昨日の夜はやることがなくて22時過ぎには布団に入りました、寝たのは2…

一日の振り返り・運休情報

ちゃんと甥っ子にも会ってきたし既に帰宅済みです、でも記事の準備をする時間はありませんでした。 ということで今日の振り返りはお休みにします、明日は泊まり勤務でも遅番でゆっくりしていられるので午前中にでも記事を更新しようと思います。 天気予報の…

一日の振り返り・10/29

そういえば「週末は台風が…」なんて言ってた気がするのにどうなったんでしょうか、一応日曜日には傘マークがついてますね。 日曜日がハロウィンの本番だろうに泊まり勤務の遅番なんですよね、天気が荒れて皆が家で大人しくしてくれてた方がありがたいですね…

一日の振り返り・10/28

どのみち飲み会が開催されても行けずに終わった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は仕事終わりにそのままお出掛けしましたがかなり踏んだり蹴ったりの内容となりました、ということで本題です。昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残り…

一日の振り返り・10/27

昨日は寒いどころかむしろ暑いくらいのレベルで、今日の方がよほど寒いというか天気が悪いというか…。 おかげで洗濯物の乾きがいまいちで萎えました、明後日は天気がいいみたいなのでこのまま予報通りであってほしいです。 …そういえば週末は台風がなんて言…

一日の振り返り・10/26

何か書き出しに書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまいました、まぁ所詮その程度のことなんでしょうが…。 若干モヤモヤしつつも今日の振り返りをしていきます。昨晩は記事を更新してからシャワーを浴びて寝ました、22時半過ぎには布団に入った…

一日の振り返り・10/25

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 昨日判明した光熱費の払い忘れからどうも負の連鎖が止まりません、こうして記事に書くことで流れを断ち切りたいところなんですが…。 ということで振り返りをしていこうと思います。昨晩は2…

一日の振り返り・10/24

恐らく旅行からは無事に帰ってきたんですが、大事なことを忘れていました…。 なんだかんだで18歳から1人暮らしをしていますが初めてのミスだと思います、光熱費の支払い忘れなんですが。 督促状が入ってて気付いたのです、そもそも払込票はちゃんとあるの…

一日の振り返り・10/23

首都圏ではある意味阿鼻叫喚な週末を迎えていますがどこ吹く風で新潟県にいます、でも実家にいるわけではありません。 新潟県に宿泊費でお金を落とすのは勿体ないなぁとは思うんですがね、友人と出掛けてるので実家に連れて行くのは憚られたのです。 とりあ…

一日の振り返り・10/22

今朝は南武線が7時頃から昼過ぎまで止まってて凄まじいなぁと思ったんですけど、南武支線用の205系って山手線からのお下がりがいたのを今日始めて知りました。 3本いるうちの1本だけがそうなんですね、3分の1の確率の割には乗りに行くといつもドア窓…

一日の振り返り・10/21

サボり癖をつけるのはよくないので頑張って記事を更新します、そんなに書くことはないんですが。 ということで前置きは短く本題です。昨晩は22時過ぎには寝ました、いい加減掛け布団も冬物に変えたほうがいいんでしょうか。 掛け布団をかけると朝起きた時…

二日の振り返り・10/19〜20

久しぶりに2日分の振り返りです、まぁあんまり書くことがないから為せる技です。 とりあえずこの寒いのはなんとかならないのかなぁと、日中は日が出て暖かかったとはいえ夜になると冷えますね…。 ということでいつもより寝間着を着込みつつ記事をお送りして…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりに記事をお休みにします、明日は早く帰宅するつもりなので時間が有り余るはずなのでそこでゆっくり更新します。 だからといっていつもより更新時刻を早くするみたいなことはしないですけどね、あくまで通常営業です。 それにしても急激に寒くなりま…

一日の振り返り・10/18

そういえば書き忘れてたシリーズ、今日は話題が2つあります。 1つは唇の火傷がほぼ治ったことです、本当に唇の治癒能力の高さに感動しまして。 それこそ一昨日くらいは若干腫れてる感はありましたが今日見てみたらほぼ今まで通りになりました、また火傷し…

一日の振り返り・10/17

11月頃の気候だというんですがこれは寒いのかそうでないのか…本当に11月ならそろそろ上着とか着なきゃってレベルだと思うんですがどうなんでしょうか? とりあえず風邪とかひかないように気をつけなきゃなぁと思います、休日を棒に振りたくないですしね…

一日の振り返り・10/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 朝8時にはフリーになってそのまま遊び回ってたのでやけに長く感じる今日の振り返りです、早速お送りしていきます。昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、金曜日で騒がしい夜になる前に勤務終了となりました。…

一日の振り返り・10/15

本日の営業はまだ終了しておりません、ご利用お待ちしております。 …なんて待ってはいないんですけどね、仕事が増えるだけなので速やかにお帰り頂きたい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 金曜日で泊まりの早番というのはいいんですが明日の朝がち…

一日の振り返り・10/14

寝不足感が否めません、6時間くらい寝てるはずなんですがね…。 勤務変更がなければもう少し寝ていられた筈なんですがね、それでいて任されてた仕事も終わっただろうに。 明日は泊まり勤務ですがこれまた早番なので…それなりに早起きしなきゃいけないのが辛…

一日の振り返り・10/13

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 それにしても久しぶりにしっかりとした雨ですね、台風が来たとき以来ですか? 一昨日の夜とか暑くて寝苦しいくらいだったのに差があり過ぎます、体調を崩さないように気をつけたいものです…

一日の振り返り・10/12

うーん…勤務変更になったのは嬉しいんですがこっちが考えてる事はガン無視なんですよね。 大人しく日勤3連チャンを受け入れて明日は職場に泊まって頼まれ事をこなそうと思ってたんですけど、職場泊前提の遅日勤と早日勤の組み合わせになりました。 そのせい…

一日の振り返り・10/11

休日が1日しかないというのは嫌ですね〜前回もそうでしたからね。 ただ前回は泊まり2連チャンの前に長日勤がくっついてたんですが、今回は長日勤早日勤泊まりの前に早日勤がくっついているのです。 しかも全て平日なので日勤の出勤時刻が早くて…このままい…

一日の振り返り・10/10

地震に火事に…親父は置いといて今度は雷ですかね? なんでまぁこう輸送障害が頻発するんでしょうか、そしてこうしたトラブルは休日にばかり起きるんですよね。 今回も日曜日に救われてる感があります、首都圏の大規模輸送障害の話ですが。 大人しくしてれば…

一日の振り返り・10/9

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 本来なら11日が祝日で3連休でしたがオリンピックのせいで普通の連休になってます、今回ばかりはありがたいことです。 今年はもう3連休はないんでしたかね、緊急事態宣言も明けてしまっ…

一日の振り返り・10/8

まったく…昨晩の地震にはやられましたね、自然災害だから仕方ないですが。 おかげで何もできずに終わりました、なので書くネタに乏しい今日の振り返りです。昨晩は3セット目を終えたところで記事を更新しました、残りは2セット半ですが。 4セット目を終え…

一日の振り返り・10/7

ようやく涼しくなるのかと思いきやまた明日から気温が高いらしいですね、半袖シャツで仕事に来て正解だった気がします。 もはやクールビズとか死語になりつつあると思うんですがそうでもないんでしょうか、管理人達の会社だけのことなのか。 基本的に季節を…

一日の振り返り・10/6

お休みだったのに休日出勤をしてきました、勤務作成段階で既に頼まれてたものなんですが。 よりによって長日勤をご用意されたので…お金にはなりますが何もできませんでした。 ということであまり書くことがない今日の振り返りです。昨晩は22時頃に池袋の職…

一日の振り返り・10/5

明日の長日勤で早日勤に備え、実は職場泊です。 いかんせん夜に用事があって翌朝早起きするのは嫌じゃないですか、混んでる下り電車に乗るのも嫌ですし。 ということで現在職場に向かってる最中です、移動中の時間を有効活用して記事をお送りします。昨晩は…

一日の振り返り・10/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 帰省の時は年休を使って4連休にしましたが、その反動でもないのにしばらく連休がありません。 今回のお休みは休日出勤で1日取られてます、次の休日は休日の調整で1日取られてます。 年間の付与数の調整なので仕方ないんで…

一日の振り返り・10/3

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 その代わり出勤時刻がとにかく早いわけで…何もできずに終わった感はあります。 あんまり書くことはないんですが、明日の自分の負担を減らすために今日の振り返りをしておきます。昨晩は22…