続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

今月は休刊日もなく毎日コンスタントにお送りできました、5月ぶりの快挙です。 自分で言っておきながら快挙というほど大したものではないですね…一日一回更新するだけですし。 明日から2017年度の下半期が始まります、言うて日曜日ですし普通の週末とい…

一日の振り返り・9/29

またしてもプレミアムフライデーですがそれを満喫できている人は世の中にどれだけいるんでしょうか…。 もっとも泊まりの明け番だった管理人は満喫できる側ですけど、通常通り営業しております。 なにせお酒を飲む習慣はないですしわざわざ人がいるようなとこ…

一日の振り返り・9/28

お休みにしようかなとも考えたんですが、今のところコンスタントにお送りしているので頑張ってお送りします。 泊まり勤務なので簡単にですけどね、明日まとめてでもいいんですが思い出すのも時系列に並べるのも面倒なもので…。 ということで本題です。 昨晩…

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 2017年度上半期がもうすぐ終わろうとしています、決算とかで忙しい会社も多いんでしょうか。 大学ももうじき後期授業が始まりそうですし…またへらへらした若者を相手にするのかと思うとげんなりします。 今日もそんな感…

一日の振り返り・9/26

いやー久しぶりに厄日でした、何か管理人が悪いことをしたでしょうか…? 今日が日勤の遅番で明日が日勤の早番です、今日退勤してから明日出勤するまで12時間もありません。 そのうちの半分以上は寝て過ごすつもりです、ということで今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・9/25

衆議院が解散するらしいですね…ですが管理人にしてみたらそれ以上に衝撃のニュースがありまして。 E231系900番代が運用を離脱して武蔵小金井に疎開されているようです、こっちの方がよほど重大です。 …こんなだから職場のトップに「一般常識がない」…

一日の振り返り・9/24

明け番だというのにまだお出掛けの最中です、先週と違い連休ではないのであまり遅くまで出歩いていたくはなかったんですがしょうがありません。 今月末まで信州ディスティネーションキャンペーンをやってますが、またしてもその策略に乗せられております。 …

一日の振り返り・9/23

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 平日だと全くおいしくないどころかかなりキツい勤務なんですが、幸いにして週末なのでそれなりに余裕があります。 平日だと6セット明けで3セットの計9セットなんですが、休日だと5セッ…

一日の振り返り・9/22

天気予報で雨マークが付いていたので雨が降るのは分かっていましたがこれだけがっつり降るとは…予想だにしていませんでした。 どうせ少しぱらつくくらいだろうと思っていたのに…割と早い段階から降り始めたような気もします。 この雨の中仕事でなくてよかっ…

一日の振り返り・9/21

2日仕事に行かなかっただけで随分久しぶりに働いている感がある管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ9月に入って初めての連休だったというのはあるかもしれません、よく1日休みで我慢したもんだと思います…。 ということで我慢して働いている今日ここまで…

一日の振り返り・9/20

先日9月も3分の1が終わったと思ったばかりなのにもう3分の2が終わろうとしています、早いですね。 日本列島を縦断した台風は温帯低気圧になったんでしょうが、未だに北海道辺りは雨が酷いみたいで。 東京はというと晴れるわけでもなく雨が降るわけでも…

一日の振り返り・9/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 一応大人しくしていたつもりです、出掛けはしましたが。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は池袋に着いた頃に記事をお送りしました、なにせ池袋の手前で信号待ちで長々と止まりまして。 南行なのに池袋の3番線到着だったの…

一日の振り返り・9/18

明け番だというのにまだお出掛けの最中です、明日から待ちに待った2連休なのでその前に多少無茶をしてもいいかなーと思いまして。 今月末まで信州ディスティネーションキャンペーンをやってますが、まんまとその策略に乗せられております。 まぁそうでなく…

一日の振り返り・9/17

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということでこの雨のなか働いていた今日一日の振り返りです。 昨晩父親は早々と寝てしまい管理人もいつも通り22時半くらいに眠りにつきました、リズムを崩したくないもので。 いつもより…

一日の振り返り・9/16

予定通り両親が上京してきました、むしろ日中はそのまま出掛けていたようでうまく時間調整をしてくれたようで助かりました。 そしてちゃっかり次男も遊びに来てしかも泊まっていくそうです、三男はまだ仕事で下手したら明け方まで帰ってこないのでいいんです…

一日の振り返り・9/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休が控えていますが台風も控えています、なんで朝鮮半島のほうに行ったと思ったら日本向きに進路を変えて来るんだか…。 百歩譲って明日明後日は天気が悪くてもいいので、18日は台風一過であってほしいです。 それでは…

一日の振り返り・9/14

9月も折り返し地点が近づいていますが、9月になってから連休がありません。 3連休明けにようやく2連休があります、3連休最終日は朝早くに仕事が終わるのでお出掛けするつもりなのにこの台風の予想だと心配です…。 心配と言えばこの3連休に両親が来るそ…

一日の振り返り・9/13

天気予報が目まぐるしく変わりますが、その原因は台風のようですね。 3連休に直撃しそうな勢いで少し心配です、仕事が延びるのも困るし出掛けた先で電車が運休になっても困ります。 東京を出る前に電車の運休が決まれば取りやめてしまえば済むだけの話なん…

一日の振り返り・9/12

偶然にも去年と似通った境遇になっています、泊まり勤務で翌日勉強会に参加というのが全く同じ。 強いて言うなら去年は早番で午前中に勉強会に出ていたみたいですが、今年は遅番で午後の勉強会に出るところですかね。 明日は仕事が終わるのが12時前で、勉…

一日の振り返り・9/11

最近立て続けに物が燃えてますね、飛行機のエンジントラブルに始まり高速バスが炎上したり電車が火災現場の真横に止まって延焼したり…。 管理人はお金がなくて炎上しています、家計が火の車です。 それなのに買い物とか出掛けるのを止められません、一種の病…

一日の振り返り・9/10

今年度の夏の青春が終わりましたね、18きっぷシーズンのことですが。 ようやく明日以降在来線から旅行者が減ることでしょう、もっともまだ大学生は夏休みなんでしょうしまだ暇な人は在来線で移動するんでしょうけど。 乗車券は普通にかかることを考えると…

一日の振り返り・9/9

救急の日です、今のところ救急車のお世話になったことはありませんが皆さんどうでしょうか? 仕事の都合で救急車のお世話をしたことはありますが…やはり不規則な勤務なんでしょうし大変なんだろうなぁと思います。 そういえばバイトをしていたときに救命救急…

一日の振り返り・9/8

朝4時半頃から起きているのでやけに長く感じる今日の振り返りです、早速どうぞ。 昨晩は記事をお送りした後5セット目、6セット目は普通の半分の仕事量をこなし23時過ぎに無事勤務終了となりました。 記事をお送りした後はとりわけトラブルもなく静かな…

一日の振り返り・9/7

一年前の振り返りを見てみると去年の今頃もそんなに天気は良くなかったみたいです、今日も多分に漏れません。 まぁ雨の降り始めは遅かったですし…洗濯物は外に干していてもよかったようなそうでもないような。 それでは今日ここまでの振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・9/6

9月に入って2回目の4時台起きです、自宅で。 もっとも今日は働きに行ってたわけで遊んでたわけではありませんがね…。 昼寝もしてないので疲労困憊気味です、誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。 昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、それ…

一日の振り返り・9/5

晴れマークが付いていたものの雲が多くどんよりとした一日でした、こっちの気分までどんよりしてしまいます。 いいことがてんでなかった今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間睡眠を確保しようとするも記事を更新した後すぐに寝ることは…

一日の振り返り・9/4

今日の首都圏は朝から荒れてましたねぇ、そんなに夏休み明けが嫌なんでしょうか? 朝っぱらから京王と京成で、そして宇都宮線は午前・午後両方で起きるという…。 もちろん全部学生が身を投げたというわけではないんでしょうけど…いやはや恐ろしい。 記事を打…

一日の振り返り・9/3

9月に入ったと思ったらすぐ週末で…実質夏休みの延長戦のような気がしてなりませんがどうなんでしょうか? 一昨日は始業式くらいだった学校も明日から本格的に授業再開でしょうか、なお管理人はお休みです。 連休がしばらくないのが困りものでして、そんなに…

一日の振り返り・9/2

晴れているのにこれくらい涼しいとありがたいですね、もう少し早く晴れてくれればもっと良かったんですけど。 職場の出勤者の面々があまりよろしくなくてさっさと帰りたい今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、記事を更新した後雨脚…

一日の振り返り・9/1

今日から新学期という学生さんは多そうですね、少なくとも千葉とか茨城辺りは学校が再開になったようで。 私立の学校だと多少は違いがあるのかもしれませんね…それに今は2学期制の学校も多いですし新学期ではないという学生も多そうです。 よく考えたら管理…