続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

明日から3連休で浮かれた気分の方がさぞ多いんでしょうが、管理人は明日の試験を前に気分はどん底です。 いっそ一思いに早く終わってほしいです、この半殺し状態は精神的によくありません。 今晩からのナースのお仕事を楽しみにしてたんですが、明日の朝早…

一日の振り返り・10/30

泊まりは1週間ぶりですか…今月は泊まりが少なくこの時間に働いてると眠くなります。 そうでなくとも睡眠時間の短い機械メンテナンス番なのに…さすがに明後日に試験を控え緊張もしていますし。 今晩ちゃんと寝れればいいんですが…働いてないで一刻も早く寝た…

一日の振り返り・10/29

結局この2日間いいお休みになってしまいました、いやはや今日はこんな筈ではなかったんですよ…。 ということで早速振り返りです。 今朝は8時に起きました、洗濯機のタイマーの都合上9時間睡眠です。 もう少し寝ていたいのを抑えて布団から出て洗濯物を干…

一日の振り返り・10/28

お金の管理をいろいろしてたんですが、相変わらずの手元の頼りなさといったら…。 順当に行けば12月の頭にはボーナスが入るはずです、それを支えになんとか乗り切っていかないといけない1ヶ月です。 本当に無駄遣いは控えないとなぁと思うんですが…一体今…

一日の振り返り・10/27

明日から無駄に2連休です、予定があるならまだしも特にありません。 明後日の午後はまた面接対策をしてもらいます、なので自由なのは明日1日といったところですが…。 定期券をどこかに買いに行くのと、後は京急のマニア活動でもしてようかと。 ダイヤ改正…

一日の振り返り・10/26

来月の勤務を見て驚きました、今まで入っていなかった機械メンテナンスの遅番をやることになるそうです。 もっともそんなに新しいことをやるわけではないので見習いは3回しかないそうです、それはそれで頼りない気がしますが…。 頼りないと言えば…職場で物…

一日の振り返り・10/25

最近の休日は午前中ぐうたらで午後出かけて終わりという日が多いです、これはこれでいいんですが…。 ということでまさにこの通りだった今日の振り返りです。 今朝は9時前まで寝てました、昨晩は23時半過ぎまで起きてたので9時間睡眠でいつもの休日です。…

一日の振り返り・10/24

昨日中越地震から10年と言う話をしましたが、営団地下鉄が東京メトロになって10周年なんですよねー。 それと高崎問屋町駅が出来てから10周年でもあるそうです、どちらにせよ「そんな昔だったっけ?」と思ってしまうわけですが…。 他にも調べたらいろい…

一日の振り返り・10/23

中越地震から10年だそうです、そうでなくとも記憶力が劣化する日々なのでかなり記憶が風化しております。 その年の年末年始には上越シソカソセソが再開してましたが、それまでの暫定ダイヤとかなかなかのものだったと。 後は越後線経由の新潟行きが走って…

一日の振り返り・10/22

今年はインフルエンザの予防接種の腫れの引きが早いなぁと思う次第です、月日がたつのも早いですが…。 なんだかんだで今日ここまでも早く過ぎているように思います、駆け足で過ぎている今日の振り返りです。 今朝は7時前に起床です、まだ眠りたいのを抑えて…

一日の振り返り・10/21

今日は明かりの日だそうです…他に書くことを考えていたんですが思い出せません。 なので早速振り返りに入ってまいります。 今朝は8時半まで寝てました、昼寝をした割には熟睡でした。 せっかくの休日なんですが、来月頭の試験に備えた準備のために職場に行…

一日の振り返り・10/20

もう何もかも投げ出してどこかに行きたいです、行くなら大阪ですかね。 1週間ぐらい大阪市営地下鉄を乗り回したいです、そういえば今月頭に行ったときは御堂筋線の朝ラッシュ体験をしませんでしたし。 東急田園都市線の急行とか地下鉄東西線の通勤快速に乗…

一日の振り返り・10/19

この時間に振り返りをしていると平日の機械メンテナンスみたいですが…今日は休日ですししかも接客のお仕事です。 日曜日の泊まり勤務では月曜日の朝がネックです、忙しくなるのに働く人が少ないので…。 しかも明日はインフルエンザの予防接種に行かないとい…

一日の振り返り・10/18

今日はミニスカートの日だそうですが、その真偽が定かではありません。 そもそもミニスカートだと寒い季節だと思いますけどねぇ…ちょっと無理があるような気がします。 少し無理をして歩き回った今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいの帰宅になりました…

昨日の振り返り・10/17

本日18日はいろいろイベントをやっているようで…って川越の車両基地公開と八高線の開業80周年的なものだけですかね。 なんにせよ参加する気はないので、こうして自宅から昨日の振り返りをお送りします。 結局バスの乗り潰しツアーはいつでもできるんです…

一日の振り返り・運休情報

明日も休みだから…ということで友達と遊んでたらこんな時間になりました。 まだまだ帰れる時間で絶賛帰宅の途についているんですが、今日はお金を使ったので明日は出来るだけ引きこもるつもりです。 なので今日の振り返りはお休みにして、明日ゆっくりお送り…

一日の振り返り・10/16

最近今日が何日だったかよく忘れます、曜日は覚えているんですが数字が出てこないのです…。 出てこないと言えば今日の書き出しでしょうか、思い浮かばないので早速本題です。 今朝は8時前に起きました、前日昼寝をした影響もなく熟睡でした。 洗濯物を干し…

一日の振り返り・10/15

今週はかなり緩い週で、明日11時からの遅番をやると金曜土曜と休みです。 1週間のうち4日が休みということで、またいろいろやる気が失せると言うか…。 かといって予定のある連休ではないので予定がありません、またバス旅でも行きますかね~。 やること…

一日の振り返り・10/14

数日ぶりにケータイからの更新です、泊まり勤務自体今月少ないのでしょうがないんですが。 今日の振り返りを簡単にお送りします。 今朝は7時前に起きました、朝ご飯を食べて仕事に行く訳ですが…。 ゆっくり朝ご飯を食べてたら結構時間がかかりまして、丸ノ…

一日の振り返り・10/13

どうやら台風は寝ている間に結構進んでいくみたいで、明日の影響がそこまで酷くならなそうで一安心の管理人です。 先週は台風の影響をもろに受ける結果になって大変だったので…明日もいくらか影響はあるんでしょうが。 今日仕事ではなくてよかったなぁと思う…

一日の振り返り・10/12

今日は1日が早く終わってしまったなぁと言う感じです、数時間前に大阪にいたというのが信じられません。 そもそも日帰りで大阪に行ってたのかと言われそうですが…ではどうしてこうなったのかを振り返ってまいります。 事の発端は10月の頭の大阪行きに向け…

一日の振り返り・10/11

いやはや…今の仕事をして2年半、今までで一番面倒な仕事に当たったかもしれません。 何ヶ月かに一度くらい言っていそうな台詞ですが、今日のは特に酷かったと思います。 とりあえず今日ここまでを振り返ってまいります。 今朝は8時前に起きました、仕事に…

一日の振り返り・10/10

今日は目の日だそうです、なお管理人は眼鏡を使用しております。 年度末のボーナスで新しい眼鏡に新調したいなぁと思っています、それまではいまのやつに頑張ってもらおうと思います。 もともと眼鏡はかけてなかったのでコンタクトにしても自分は違和感がな…

一日の振り返り・10/9

語呂合わせで言ったら東急の日ではありませんか、乗りに行った意味がありましたかね~。 ゆるーく仕事に行って、帰りは少しマニア活動をしてきた今日の振り返りです。 9時から勤務なので7時前には起きて朝ご飯を食べます、今日ばかりはあまり早く職場に行…

一日の振り返り・10/8

また台風が来るとか…週末はお出かけを楽しみにしているのに止めていただきたいです。 そうでなくたって月曜日の余波が残っていると言うのに…もうやってられません。 明日もまた仕事ではあるんですが、午前中は外に出かけるので気が楽です。 もっとも事務作業…

一日の振り返り・10/7

日付的に107系に思いを馳せたほうがいいのかもしれませんが、彼にはいい思い出がありません。 椅子はやわらかいのでいいんですけど、それ以外はほめるところが見つかりません。 トイレ前の2人がけ席は割と好きですが、でもトイレの前なので臭いが気にな…

一日の振り返り・10/6

頭が痛いのは体力が回復してないのに働いて頭を酷使したからでしょう、明日が久しぶりのお休みなのでゆっくりできればと思う管理人です。 今日休みだった人が羨ましくてなりません、だいたいこーゆー日は管理人は休みなんですが…。 ということですっかり疲労…

一日の振り返り・10/5

明日は台風の影響をもろに受けそうですねぇ…あぁやだやだ。 だいたい異常気象の日というのは休みのことが多いんですが、よりによって明日は仕事です。 異常気象の翌日仕事で後始末をすることのほうが多いので、明日が心配です。 それに月曜日の早番というこ…

一日の振り返り・10/4

ケータイからの更新が続いて嫌になっちゃいます…出先でケータイをポチるのも面倒ですし。 もっとも今日は職場の休憩室でポチってるんですがね…早く終わってほしいです。 それではここまでを振り返ります。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて出勤の準備…

一日の振り返り・10/3

明日から土日休みと言うことでテンションの高い人が多そうな一方、6連休が終わり明日から久しぶりに仕事でテンションが駄々下がりの管理人です。 6連休最終日は家でゆっくり過ごすはずでしたが、結局新潟にいて終わりました。 この6連休は4日を新潟で、…