続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31

2017年が始まって1ヶ月がたちました、いろんなことがありました。 ほぼ仕事に明け暮れた年末年始、不規則勤務を乗り越え北は長万部へ南は博多へとお出掛けしてきました。 そして月末には歯を抜かれるという…こんな激動の1ヶ月になるなんて誰が予想でき…

一日の振り返り・1/30

いやー、まさかここまで蓄膿症が重篤な症状になっているとは思いませんでした。 通院を済ませたら気分転換に少し遠くに…なんて思っていたのにそれどころではありませんでした。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は23時前に布団に入りました、どうも…

一日の振り返り・1/29

4日勤がようやく終わりました、山場を乗り切って一安心の管理人です。 今日の午後とか自我が崩壊しかけましたけどね…何かやらかしてないか心配です。 ようやく明日が待ちに待ったお休みです、病院に行かないといけませんし1日しか休みがないのでそんなに遊…

一日の振り返り・1/28

4日勤の3日目を終えて明日が最終日です、少し遅めの日勤なので自宅でいくらか長めに眠れるのが嬉しいです。 明日を乗り切れば休みが1日あってその後はある程度今までの流れに沿った勤務に戻ります、この不規則勤務は1ヶ月だったんですが長く感じられまし…

一日の振り返り・1/27

E127系についてゆっくり語りたい金曜日の夜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今宵も絶賛お仕事だったもので、1分でも早く睡眠時間を確保したいのでE127系の話は今度にして今日の振り返りです。 昨晩は23時前に布団に入りました、三男が…

一日の振り返り・1/26

今月の山場の初日が終わりました、まぁ初日くらい難なくクリアしないと先が思いやられます。 といっても早番からのスタートで難易度が高めだった今日の振り返りです。 昨晩は21時過ぎに布団に入りました、記事を更新した後すぐ眠ろうと思ったのです。 いか…

一日の振り返り・1/25

125系の日です、管理人は乗ったことがありません。 小浜線とかで走っているんですよね、路線図を見ている限りだと海の近くを走り景色がよさそうなんですがどうなんでしょうか? 小浜線は舞鶴線・山陰本線と直通しているみたいですがこの福知山エリアで走…

一日の振り返り・1/24

職場から記事を更新すると書こうと思ってたことをやたら忘れてしまうのが困りものです、まぁスマホで長文を打つのが面倒というのもありますが。 ちなみに何を書き忘れたのかというと、昨日は1月23日で123系の日だったということだけなんですが。 なに…

一日の振り返り・1/23

何が楽しくて嫌な奴と苦手な奴両方揃ってる日に復帰しなきゃいけないんですか…。 ツートップが揃いに揃ってるうえ苦手な奴とは明日引き継ぎがあることも判明しています、本当に勘弁して下さい。 もう復帰初日でストレスマックス、針が振り切れそうな今日の振…

一日の振り返り・1/22

ついに管理人のお休みがおしまいです、連日の長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。 しばらくは遠出する予定もありませんしそもそもだいぶ出費をしているので大人しくしていかないとです、書く内容に乏しい短い記事が続くかもしれませんがそ…

一日の振り返り・1/21

管理人にかかっていた1週間の魔法がもうすぐ解けようとしています、普段長く感じる1週間がやけに短く感じられました。 明日は旅行のお片付け休みということになっています、それが終わると完全に休暇がおしまいです。 できることならこの魔法が解けないで…

一日の振り返り・1/20

命からがら広島までやって来ました、ここまでハラハラした旅行も久しぶりです。 いくら余裕あるプランを組んだって天気には勝てませんからねー、あれこれ考えすぎて疲れてしまいました。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は記事をお送りした後コインランドリ…

一日の振り返り・1/19

旅行の中休みの日でもあり、7連休のうちのちょうど折り返し地点となります。 休みが続いているせいで曜日感覚に乏しいんですが今日は木曜日でした、平日か休日かくらいしか判別していないもので…。 旅行第2弾の始まりの前に、今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・1/18

慌ただしく東京に帰って来ました、余裕を持ったプランを組んでいたはずなんですが…。 予定が崩れてしまうとリカバリーに苦労します、そのせいで慌ただしくなったんだと思うんですが。 ということで早速本題に入ります。 昨晩は記事を更新した後すぐ寝ました…

一日の振り返り・1/17

27歳になりました、また1つ歳をとってしまいました…。 誕生日くらい家事から離れてゆっくりしたいなぁということで、北海道は知内温泉にやって来ました。 例によって旅行前の眠れない症候群のお陰でハラハラする展開になった今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・1/16

26歳に別れを告げようとしています、20代後半になったのもつい最近と思っていたらもう少ししたらアラサーじゃありませんか…。 人生思うようにうまくいくものなら苦労しませんが…プライベートなことに関しては全く進展のない26歳でした。 明日から27…

一日の振り返り・1/15

ついに管理人の7連休が幕を明けようとしています、まぁそれはテンション上がりますよねー。 今の会社に入ってこれだけの休みを取るのは初めてです、5連休くらいは何ヶ月かに一度はありますが。 ただ途中の旅行の中休みの日は職場に顔を出すかもしれません…

昨日の振り返り・1/14

いや今日の寒さは何なんですか…いくらなんでも寒すぎやしませんかね。 今日は職場で待機しているのが仕事です、とりあえず今のところ仕事がないので昨日の振り返りをお送りします。 朝は5時頃の起床です、一応6時間くらい寝ているので頭が痛いとかいうこと…

一日の振り返り・運休情報

引っ越しの手伝い自体はほぼ終わりました、でもまだ帰宅には至っていません。 一応明日仕事で今日は泊まり明けなんですけどねぇ…そんな丁寧な扱いではなくぞんざいな感じで。 明日の仕事に支障ないといいなぁと思います、このまま職場から連絡が来ないといい…

一日の振り返り・1/13

13日の金曜日ということで…多分に漏れず管理人もいいことがありませんでした。 まぁ昨日凶のおみくじを引いてるのでそんなにショックでもないんですが、いやーやってられませんね。 ということで今日の振り返りです。 昨晩寝たのは23時前です、また一度…

一日の振り返り・1/12

1日しか休みがないと無駄に終わらせてなるものかと思ってしまう管理人です、皆さんこんばんわ。 2日休みがあるなら1日は家でぐうたらしてもいいかと思うんですが…またそーゆー日に限って友人たちと予定が合わないんですよね。 ということで独りぼっちで遅…

一日の振り返り・1/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 気付けば1月も3分の1が終わってしまいました、10日前に2017年が始まったと言われてもいまいちピンと来ないのが現状です。 平成28年と書きそうになって慌てて29年に書き直す事案は何件かありましたが。 それでは…

一日の振り返り・1/10

今月はいつもより勤務が不規則です、だいたい泊まり勤務をやれば翌日休みかもう1徹泊まりですが今日明日と日勤です。 日勤といっても9時17時とかの物ではなく、遅番早番セットで実質泊まりのようなものです。 日勤の組み合わせなので職場に24時間以上…

一日の振り返り・1/9

いやー、今日の勤務の最後にまさかこんな大どんでん返しが起こるなんて誰が想像できたでしょうか…。 というか自分のチェックが甘かったからいけないんですけどね…手を抜かずに勤務のチェックをするのは大切だと思いました。 それで日中暇な時間にいろいろチ…

一日の振り返り・1/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 仕事のシフト自体はいくらか楽とはいえこの寒さと天気の中働かないといけないのはやはり酷です、早く仕事が終わってほしいです。 まだまだ仕事が残っていますが、今日ここまでを振り返ります。 昨夜は腹痛に悩まされて熟睡出…

一日の振り返り・1/7

今月は中旬にバースデー休暇を1週間ほどとっている都合で他に連休がありません、年休を使って連休を作れそうな日もないのでこれはこれで辛いものがあります。 とはいえ年休争奪戦に失敗して休暇が短くなっても困るので特別措置をとったわけです、またやる機…

一日の振り返り・1/6

気付けばもう2017年が始まって1週間たとうとしているじゃありませんか…全然年を越した気がしません。 無駄に明日から成人の日絡みの3連休ですしねー、年末年始休みの直後の3連休とか全く美味しくないと思うんですが。 まぁ4~6日を休んで長期休暇を…

一日の振り返り・1/5

イチゴの日ですか、昔いろんなイチゴの食べ比べとかしましたがあまり味の違いが分からなかったような…。 後は中学3年の時にイチゴ狩りに行ったのは覚えてますね、バスで新潟まで連れてかれて疲れた思い出が。 もうその出来事は一回り近く前の話ということで…

一日の振り返り・1/4

今日から皆仕事始めなのかと思いきやそんなことはなく拍子抜けだった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ学生の方々はまだ冬休みなんでしょうからいくらか混雑は緩和されるにしても、それにしても驚きの空き具合。 ということは明日の朝からだいぶ混雑が戻…

一日の振り返り・1/3

明日から仕事始めで憂鬱という人は多そうですが、管理人は既に仕事始めが済んでいますが憂鬱です。 なんとまぁ明日のお仕事で苦手な奴との引継ぎがあることが判明しました、何ということでしょう…。 珍しく日勤でも4セットしかないおいしい勤務が回ってきた…