続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

日付的にE531系に乗っておくんだったなぁと思いました、もう後の祭りです。 ここ最近また数を増やしていますよね、だからといって15両編成の電車が増えているわけではないのが気になります。 増備した車をどこで使うのか…それこそE501系の置き換え…

一日の振り返り・5/30

もうじき6月とはいえ連日の日中の暑さはなんとかならないものですかね…管理人宅では今季初扇風機を稼動させました。 さすがにクーラーはなぁということで…日中はできるだけ外出して冷房の効いたところにいるなどして過ごしたいところです。 さて、今日の振…

一日の振り返り・5/29

気付けば5月が終わろうとしています、また自堕落な1ヶ月を過ごしたもんだと思います。 さて夏に向けて1つの決断をしてきました、蓄膿症の手術です。 結局投薬治療では限界があり完治に至りませんでした、放置しててもしょうがないので夏の暑そうな時期に…

一日の振り返り・5/28

昨日もそうでしたが今日も過ごしやすい気候だったなぁと思います、その割今日も人出が少なめで仕事をする分にも過ごしやすい一日でした。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は22時頃寝ました、今朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間になります。 職場に…

一日の振り返り・5/27

ここしばらく記事を毎時30分に更新する日と50分に更新する日と交互だったんですが、何を血迷ったか昨日その法則を崩してしまいました。 30分に更新する日が続いてしまったのでしばらくこのまま行こうかと思います、O型の無駄なこだわりです。 また何…

一日の振り返り・5/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 プレミアムフライデーって早く仕事を終えて金曜日の夜を有意義に過ごそうなんていうものでしたっけ、そもそも休みだった管理人としては早く仕事を終えるなんて概念がありませんで。 まぁ家でダラダラして1日が終わるなんて…

一日の振り返り・5/25

明日もお休みなのでまだ出掛けてます、さすがに帰宅の道中ですが。 お休みにしようかとも考えたんですけど、移動時間を活用し記事をお送りします。 水曜日は三男は仕事がお休みの日らしく、昨晩も家にいました。 そんなのお構いなしで23時頃に寝ました、割…

一日の振り返り・5/24

まさか最後の最後にこんなことになるなんて…この出来事を誰が予想してたでしょうか。 ちょっとしたどんでん返しが待っていた今日の振り返りです。 ちなみに昨晩は記事を更新した後2セット半をこなしましたが、至極順調で怖いくらい静かでした。 ちゃんと0…

一日の振り返り・5/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務2連チャンの2回目です、晩ご飯休憩がこんなに遅い嫌がらせシフトであります。 この長めの休憩時間を利用して記事をお送りします。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、三男が早々と帰ってきて騒がしい夜になるかと思…

一日の振り返り・5/22

日中は暑くても朝晩は涼しいのがありがたいです、しかしまだ5月なのにこの有様なので先が思いやられます。 もう少ししたら梅雨の時期のはずですが…梅雨の前にこんなに暑いことがあるものなのか。 洗濯をする観点からすると晴れていただいたほうがありがたい…

一日の振り返り・5/21

521系の日ですね、確か今までに1回しか乗ったことがありません。 当然昔の話で223系顔の車両です、225系顔のは見たこともない気が。 もっとも目撃できる範囲にいかないというのもありますがね…大昔に521系が直江津まで来るようになるかもなんて…

一日の振り返り・5/20

5月も残り3分の1になろうとしています、なのにこの暑さは何なのか。 明日もまた暑いみたいですし…制服が切り替わった恩恵はありそうですが先が思いやられます。 割と大人しくしていた今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に寝ました、まぁ記事の更新も遅…

一日の振り返り・5/19

金曜日の夜ですが…首都圏の今は割と静かですね。 むしろ日中のほうが騒がしかった気がします、中央線とか埼京線とか。 そんなのお構いなしのエリアに出かけていた今日の振り返りです。 昨晩は22時半頃に寝ました、寝る時間は所定ですが朝は6時過ぎの起床…

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は金曜日ですが給料日前ですし静かな夜になるんでしょうか、もっとも明日は休みなので知ったこっちゃ無いんですが。 先週末に遠出したばかりですが明日もまた出掛けてきます、さすがに距離は5分の1くらいのところです…

一日の振り返り・5/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 一昨日年休をとったので1日勤のあと泊まり勤務なんですが、基本的に泊まり勤務の前は2日勤なので何か変な感じです。 休憩時間を使って簡単に記事をお送りします。 昨晩は22時半くらいに寝ました、いつもと変わらないです…

一日の振り返り・5/16

3日ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソのような職場でした。 それでも今日はかなり居心地のいい日でした、ただ単に嫌いな人がいなかっただけなんですが。 それこそ苦手な奴が明け番でいたものの全く顔を見ずに終了しました、毎度こうならいいんで…

一日の振り返り・5/15

管理人の遅かったゴールデンウィークは終了です、もともと今日は仕事でしたが旅行の片付けの日ということでお休みしました。 本来なら遅めの日勤と早めの日勤が組み合わさっているところで、その遅めの日勤を休みにしたので明日は早めの日勤だけ残っています…

一日の振り返り・5/14

朝6時前から起きて活動していると1日が長く感じるはずなんですが、今日はそんなことはなくむしろあっと言う間に終わってしまった感があります。 前置きを長々と書くのも勿体無いので、早速本題です。 とその前に今回の旅行に至った経緯は触れておかないと…

一日の振り返り・5/13

管理人にしては珍しく土日のお出掛けです、平日休みがある身としては出来るだけ避けたいんですが今回はやむを得ないのです。 別に同行者がいるとかそーゆー訳ではありません、例によって一人気ままに出掛けております。 事の顛末は明日の記事で触れようと思…

一日の振り返り・5/12

明日から3連休です、遅いゴールデンウィークの到来ともいえます。 明日明後日と遠出してきます、特に明後日が楽しみでしょうがありません。 例によってお出掛け前の興奮して寝れない症候群にかからないといいなぁと思う次第です、今日は泊まり明けで疲れて…

一日の振り返り・5/11

気付けば5月も3分の1が終わっていました、相変わらず呆気ないですね。 今日は木曜日だというのに各地で不穏なトラブルがたくさんありました、人立ち入りとか人身事故とか…。 五月病とか言いますもんね、時期的に残念な人が多くてこうなってしまうんでしょ…

一日の振り返り・5/10

関東地方では久しぶりに雨だったと思うんですが…微妙な降り方でした。 農作物にとっては恵みの雨となったんでしょうか、寝ている間はしっかり降ってたんですかね? 基本的に屋外を歩くのは家から駅までの間なのでぱらついている位なら急ぎ足で歩いてしまいま…

一日の振り返り・5/9

今から寝たって8時間ほどしか眠れません、普段9時間くらい寝ている管理人にしてみれば結構しんどいものがあります。 ということで早速ですが今日の振り返りです。 昨晩は23時前には寝ました、いつもより少し遅かったかなぁといったところ。 今朝は8時半…

一日の振り返り・5/8

やっぱり大方の予想通り朝からてんやわんやみたいだったみたいですね…皆さんは大丈夫でしたか? とりわけ京浜東北線は酷かったみたいですね、蒲田から秋葉原まで通っている次男君は果たして無事に仕事に行けたんだか…。 高みの見物をしていた今日の振り返り…

一日の振り返り・5/7

いよいよ連休の魔法が解けようとしています、明日の朝はとにかく今晩もこの連休終わりを悲観している方々がたくさんいそうな気がしますが…。 管理人は明日がお休みなので高みの見物です、1日しか休みがないんですけどね。 火曜日から2日勤と1泊勤務をこな…

一日の振り返り・5/6

休日がこれだけ長く続くと今日が何曜日だか分からなくなるのは管理人だけでしょうか? 最大9連休なんて長い休みを取れた方々ももうすぐその魔法が解けるわけで…連休明けの月曜日8日の朝なんてどんなトラブルが起きたものか…。 なお管理人はお休みです、家…

一日の振り返り・5/5

今日はこどもの日です、言わずもがな管理人は子供が嫌いです。 というか子供を叱らない親が嫌いと言った方が正しいのかもしれません、子供は元気なのが商売みたいなものですしね…。 それでも突然奇声を上げたり大声で泣き始めるのは嫌ですけどね…それを放置…

一日の振り返り・5/4

今日はみどりの日です、といっても個人的には4月29日のイメージの方が強いです。 いつの間にか変わっていたなぁという感じです、本当にいつ変わったのか自分は分かりません…。 そんな影の薄い今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に寝ました、翌日そんな…

一日の振り返り・5/3

憲法記念日でしたっけ、大学1年生のときに夜間の授業に出て単位をとったことを思い出します。 本来の趣旨に沿って憲法のことを考えている人はどれくらいいいるんでしょうか、ほぼほぼ遊ぶことしか皆さん考えてないと思いますが。 もちろん管理人も遊んでま…

一日の振り返り・5/2

昨日1年前の記事を少し漁ってたんですが、去年は飛び石連休だったんですね。 月曜日と金曜日が平日で間が3連休という…それに比べたら今年の配列はいい方なんでしょうね。 カレンダー通りの休みの会社なら明日から7日まで4連休は保証されてますもんね…少…