続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

明日から7月です、信じられません。 信じられないといえば今日管理人に降り注いだ多くの災難ですかね、早速振り返りです。 昨晩は定時に休憩に入りました、いつも混みあう風呂場が珍しく貸切でした。 23時には詩文の寝室に入り、10分ほどで眠りにつきま…

一日の振り返り・6/29

とりあえず今日のお仕事はもうすぐ終わりますが…明日の朝はまた面倒です。 機械メンテナンス以外の泊まりならまだいいんですが…いやはやこればっかりはどうしようもないんですけど。 どうしようもない今日ここまでを振り返りです。 今朝は6時半過ぎには起き…

二日の振り返り・6/27~28

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の今頃は休憩時間でしょうが…どちらにせよ仕事に行っていることに変わりはないため嫌なところです。 仕事明けで疲れてたはずなのに全力で遊んだ昨日の分と、その反動でほぼ引きこもりだった今日の分を合わせてお送りしま…

一日の振り返り・運休情報

泊まり2連チャンを終えて疲れているにも関わらず、明けのテンションが高いからかピンピンしてましてがっつり遊んでしまいました。 現在帰りの電車の道中になります、ずっとケータイを弄ってたらこれはこれで眠りにつきそうなので今日はお休みにしておきます…

一日の振り返り・6/26

来月の勤務を見てまたまたげっそりな管理人です、皆さんこんばんわ。 今月はこれで山場が終わる…と思っていたのに来月も上旬から山場が2つも。 しかも今回と全く同じ泊まりパターンで…尚更鬱です。 はぁ…とりあえず今日ここまでを振り返ります。 また昼寝の…

一日の振り返り・6/25

普通泊まり勤務の後はテンションが高いことが多いんですが、今日ばかりは無理な話です。 2徹でしかも早番というのが面倒ですし、さらに休みは1日しかないというのが追い討ちをかけてきます。 泊まり2連チャン後に休みが続くならまだいいんですが…いやはや…

一日の振り返り・6/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日この後が面倒なところです、長いんですよね…。 あまり休憩は長くないので、今日ここまでをさっさと振り返ります。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて着替えをしてさっさと出勤します。 7時半過ぎの電車は02系更…

一日の振り返り・6/23

明日から泊まり2連チャンで鬱ですが、カードの支払い明細が来てますます鬱になりそうな管理人です。 確実に今月のお給料以上にカードの支払いがあります、もうご臨終ですよこれ…。 それなのに来月旅行に行こうとしたり、模型を買ってしまうのは病気ですねー…

一日の振り返り・6/22

遅番勤務だったのでこのブログにしては結構遅めの更新になります、早速本題です。 天気予報が雨だったので洗濯をしなかったんですが、朝8時に起きてみたらしっかりとした雨だったので結果的には正解だったようです。 起きてはみたものの別にやることもない…

一日の振り返り・6/21

昨日の休日は会社から指定された休みでしたが、むしろ今日は年休を取って休みにしました。 それでなにをしてたのかというと、小海線に乗りに行ってきました。 別にこれだけが目的ではありませんで…ということで振り返りです。 今朝は8時前に起きました、洗…

一日の振り返り・6/20

今日喉から手が出るほど休みが欲しい人がたくさんいたんでしょうが、図らずして休みだった管理人です。 もちろんサッカーを見るわけでもなく、普通に家のことをやって午後は出かけてきました。 もう踏んだり蹴ったりな展開だったんですが、よく考えたらテレ…

一日の振り返り・6/19

ついに4日勤が終わり今月の山場を1つ越えました、来週の今頃は2つ目の山場を迎えてるわけですけど…。 さすがに疲れてしまいました、明日から2連休で遊ぶ予定なのでリフレッシュしたいところです。 それでは今日の振り返りです。 昨晩は22時には布団に…

一日の振り返り・6/18

あまり悠長に記事を打っている時間はないので、簡単にお送りします。 今朝は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて出勤します。 どうも最近02系の更新車に乗れません、避けられているんでしょうか…。 銀座線くらいは1000系に乗りたいなーと待ってみました…

一日の振り返り・6/17

魔の日勤4連チャンの2日目です、折り返し地点ですが昨日今日の2日と明日明後日の2日はえらい違いです。 散々愚痴っている通り明日は長日勤です、帰るのが遅くなるというのに翌日は早番です。 なので今日の勤務はいいほうなのです、ということで振り返り…

一日の振り返り・6/16

魔の日勤4連チャンの初日です、職場の人とご飯を食べに行ってたのでケータイから簡単にお送りします。 そんなに書くこともないのでちょうどいいかなぁと…ということで本題です。 今朝は6時半過ぎに起きました、昨日の残り物で朝ご飯を食べるので朝からご飯…

一日の振り返り・6/15

6月も折り返し地点になります、今月の後半は山場が2つあります。 まず明日から4日勤です、カレンダー通りに働いてる人にとってはどうってことないかもしれませんが…。 明日は遊びのような日勤ですし、明後日は遅番で11時からなのでさほど問題はありませ…

一日の振り返り・6/14

関東では10日ぶりに洗濯日和となったそうです、そんなに天気がぐずついてたのかと思います。 週間予報を見てもあまり傘マークがなくて嬉しい限りですが、梅雨なのかどうなのか感覚が乏しくなります。 水不足も気になるところですが…あれだけ雨が降ってれば…

一日の振り返り・6/13

13日の金曜日とか随分ご無沙汰なんじゃないでしょうか、よくないことが起きるといわれてるんでしたっけ。 まぁ400円ほど無駄にしたかなぁという以外はそんなに問題のなかった今日の振り返りです。 ここ最近3時半のアラームがなる前に起きることが多か…

一日の振り返り・6/12

ここ最近記事を打ち終えてパソコンの電源を切った後に「あっ、あれ書き忘れた…」ということが多くなっております。 別にそんな大した内容ではないんですけど、まぁ記憶力が劣化してるんだなぁと常々思います。 一応書いておくと…一昨日は何年かぶりにプリク…

一日の振り返り・6/11

ついに仕事に行く日を迎えようとしています、土曜日ぶりの仕事です。 よりによって機械メンテナンスの泊まり、今回は平日シフトなので夜の接客が長いのがネックです。 明日の今頃はまだ働いているのかと思うと、げんなりします。 そして明日の泊まり勤務が終…

一日の振り返り・6/10

東京に帰ってきました、旅行の後片付け休みで明日も休みにしたのでゆっくり記事をお送りします。 関西圏も梅雨入りしてたにも拘らず、この3日間は天候に恵まれむしろ暑いくらいでした。 東京駅に降り立ったときに涼しいと思いましたし、また湿度の高さに閉…

一日の振り返り・6/9

夕方送った分に引き続く本日分の記事をお送りします。 昨日は地下鉄ばかり乗りましたが今日はJRがメインです、神戸方面に出掛けます。 今朝は7時半に起きました、やはりいい布団だったからか疲れていたからか熟睡でした。 朝食が9時までということなので…

昨日の振り返り・6/8

昨日は午前3時半から起きていたというのにそんなに眠気に襲われずに夜まで持ちこたえました。 かたや泊まり勤務で5時半まで寝てたという彼女は早々と眠気に襲われ…もう大変でした。 日付的な意味で京急600形のラストナンバーに思いを馳せつつお送りしま…

一日の振り返り・運休情報

久しぶりの大阪の夜を堪能しております、3月末に来はしたものの日帰りでしたからね…。 本当は泊まり勤務の明けではなく休みでこれたらよかったんですが…まぁ自分で休みを申請してる以上仕方ないですかね。 たぶん明日明後日も休みで、11日にまとめて…とい…

一日の振り返り・6/7

先月はとにかく泊まり勤務ばかりでしたが、今日は1週間ぶりの泊まり勤務です。 久しぶりなのに機械メンテナンスの泊まりなので、また明日の朝3時半には起きないといけないのが…。 早く寝たいですがまだ寝れるのは1時間後、とりあえず今日ここまでの振り返…

一日の振り返り・6/6

依然として調子の悪い無線ランの端末ですが、頑張ってもらうことにしてパソコンからお送りします。 というか3日前に弟が勝手に端末を使って以来調子がおかしくなったような気がします、早くこれも機種を変更したいところです。 えーっと…明日以降しばらくは…

一日の振り返り・6/5

梅雨入り宣言もありこうも雨だと気分までじめじめしてしまいそうですねぇ…。無線ランの調子も同じような気分なのか、繋がるもののページの読み込みが全然出来なくて困り者です。 というか雨が降るだけでダメになるとか…どんだけしょぼい機械なのかと。 日勤…

一日の振り返り・6/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 9時間睡眠の日々が続いて嬉しい限り、今晩も早く寝れば9時間睡眠も夢ではありません。 ということで早速振り返りに入ろうと思います。 今朝は8時前に目が覚めました、9時間寝たので頭はスッキリです。 起きたら三男が帰…

一日の振り返り・6/3

明日仕事のある身ですがその割には遅めの更新です、皆さんこんばんわ。 仕事といっても遅番で11時からなので、今晩は多少ゆっくりしてても大丈夫なのです。 かといって夜更かしはよくないですし、そもそも最近疲れが取れないので早めに寝るつもりではいま…

一日の振り返り・6/2

昨日見当たらなくて困った扇風機用のタイマーがあっさり見つかって一安心の管理人です、皆さんこんばんわ。 さすがに昨晩は風がないと暑くて死にそうだと思って窓を開けて寝たんですが、そしたら頭が痛くなりまして。 風邪でも引くのかと危ぶまれましたが、…