続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31〔特別編〕

たいして後半も乗車回数を稼げることなく終わった感のある、7月の総括です。 今日は帰り際に5080系初期車を見たんですが、日吉行きだったので乗るのを断念しました…。 明日は朝は東急車には乗っていられないですし、帰りに乗れればいいんですけど。 と…

一日の振り返り・7/31

ドラマを見る関係で今日の振り返りはケータイから簡単に。 特別編はまた後で別にお送りします。 それでは今日の振り返り。 残念な3連勤の初日、今日は勤務時間も至って普通な仕事です。 朝は7時過ぎに起床です、朝ご飯は菓子パンとフルーツなんですが…パン…

一日の振り返り・7/30

明日からの3連勤が憂鬱で仕方ない管理人です、皆さんこんばんわ。 カレンダー通りの休日の人からしてみれば「3連勤くらいどうってことないでしょ」という声が聞こえてきそうな気もしますが。 まぁ明日の勤務はいいんですよ、10時からの仕事でそんなに早…

一日の振り返り・7/29

もう7月も終わろうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今月の頭に1人立ちをしたわけですが、まだ1ヶ月しかたってないんですねー。 もっと昔のことのように思えます、かといって中身が伴っているわけではないですが…。 では、今日の振り返り…

一日の振り返り・7/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 今晩はパソコンから記事をお送りします。 暑くてボーっとして前置きも考え着かないので、さっさと本編へ。 昨日は帰ってきたのが遅めで、風呂に入ってゲームをしてたら寝たのは日付が変わってからでした。 管理人の部屋はあ…

一日の振り返り・7/27

金曜日の仕事で憂鬱だった割には、トラブルもなく平和に終わってほっとしている管理人です。 昼くらいまではそこそこの混み具合でした、昼過ぎからはいつも通りでしたが…。 とりあえず今日の振り返りです。 昨晩は4時間ほどしか寝てない訳で、とにかく睡眠…

二日の振り返り・7/25~26

…自分だって好きでこの仕事をやってるわけじゃないんですよ、会社がやれって言うからやっているんです。 本当は違うフィールドの仕事をしたかったので…なおさらそのストレスが溜まります。 ということで皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日今日と働いてきて…

一日の振り返り・運休情報

いやー、命がいくつあっても足りませんね…。 本当に仕事に行くと神経をすり減らす毎日です、心臓が口から飛び出てきそうです。 はぁ…明日は仕事が早く終わっても帰れないし金曜日も仕事だし。 ため息ばかりですね…。

一日の振り返り・7/24

今日も時間を有効活用すべく、ケータイから更新します。 明日は泊まり勤務…あぁやだやだ。 今日の日勤だって十分疲れるのに、また明日も疲れるんでしょうねー。 ぐったりしながら記事をお送りします。 今朝は8時近くまで寝ていられたので、寝不足はかなり解…

一日の振り返り・7/23

…非常に眠いです、なんでこんなに眠いんでしょうか。 朝から出掛けてて早く起きはしたものの、かなり昼寝してたんですけど。 それなのに今非常に眠くて仕方ありません、困ったものです。 明日の仕事は遅番とはいえ、こうも眠いと起きれなそうで若干心配であ…

一日の振り返り・7/22

寝不足感が否めない管理人です、皆さんこんばんわ。 仕事に行けば神経をすり減らす毎日なのに、昨日の遅番からの今日の早番は嫌がらせとしか思えません。 明日は休みでゆっくり寝ていたいところでもあるんですが、朝から出掛けてくる予定でして。 今晩はさっ…

一日の振り返り・7/21

やっぱり土日は空いててやり易いんですが…遅番というのはやはりネックです。 何せ帰りがこの時間ですからね…普段ならだらけてる時間なのに。 そして明日は早番で9時には勤務が始まるわけです、今日は7時間寝れるかなってところですね。 それでは今日の振り…

一日の振り返り・7/20

埼玉の家に帰ってきたわけですが、今回の帰省は1日でしかないのに随分長居した気がする管理人です。 また明日明後日とお仕事です、週末2日とも仕事なのです。 それはそれは憂鬱なのは言うまでもありません、明日は遅番なのに明後日は早番ですしね。 1人立…

二日の振り返り・7/18~19

だいたい泊まり勤務の翌日はゆっくり時間があってパソコンからお送りしてますが…。 今日は新潟の実家に帰省しているのでケータイからお送りします。 久しぶりに越後湯沢経由で実家に来た気がします、最近は長野経由がトレンドでしたから。 もしくは在来線で…

一日の振り返り・運休情報

なんでまぁこんなに混むんでしょう、人だらけなんですが…。 こんな中仕事をするのは嫌で嫌でしょうがありません、あまりトラブルがないのが唯一の救いでしょうか。 いやはや、やってられませんね。 終わったらさっさと帰れるならまだしも、勉強会もあります…

一日の振り返り・7/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日彼女宅で見たドラマの続きが気になって、そのテレビを見ながら記事をお送りしています。 仕事に行く日は愚痴ぐらいしか特記事項もないですしね…。 ということで今日の振り返りを。 今日は比較的遅い時間に勤務が始まりま…

一日の振り返り・7/16

7月も後半戦に入りました、ということは着任して2ヶ月が経つことになります。 依然として仕事に行くことがストレスでなりません、もう少し気持ち的に余裕を持って仕事に行ければいいんですけどねー。 まぁまだしばらくは無理な話でしょう、明日は日勤で明…

一日の振り返り・7/15〔特別編〕

…そもそも7月15日分の記事を「二日の振り返り」としてまとめてしまっているのにこのタイトルでいいのかと自問自答している管理人です。 まぁ自分で決めればいいだけの話なので、若干矛盾している気もしますがとりあえず7月前半の結果をまとめてみようと…

二日の振り返り・7/14~15

ようやく明日は休みです、連休最終日に休みです。 川口に行く用事ができました、まぁゆっくり行ってこようと思います。 三連休の初日と中日を働いてきたわけですが、この二日間はトラブルに巻き込まれることなく比較的平穏に仕事に臨めました。 毎日これなら…

一日の振り返り・運休情報

明日の夜は幾分暇そうなので、明日まとめてお送りします。 そもそも今日は働きづくめで特記事項もないので…今現在出掛けてますけどね。 ロ○ャースに行ったことにより食料危機が去ったのはいいことですかね。 明日は今日以上に早起きをしないといけないのがつ…

一日の振り返り・7/13

世間的には明日から3連休なわけですが、管理人には月曜日しか休みがありません。 休みが1日しかないとフルで遊ぶと翌日に堪えちゃいますよねー、いい面もあり悪い面もあるという感じです。 そんな中明日の夜は両親が来るとか…まぁ自分たちのことというより…

一日の振り返り・7/12

そうでなくとも拘束時間が長いシフトにおいて超勤とか嫌がらせでしょうか。 まだ帰宅の道中です、もはや眠気も吹き飛び覚醒してます。 ということで家に帰ったらすぐ寝れるように、今日の振り返りをお送りします。 今朝は6時半前に起きました、朝ご飯は昨日…

一日の振り返り・7/11

何かとかこつけて毎月11日に「東日本大震災から○年と○月がたちました」というのをやめていただきたい管理人です。 ちなみに今日2012年7月11日は彼女と付き合い始めて2年目の日であります。 こちらとしてみたら毎月11日はおめでたい日なのに、な…

二日の振り返り・7/9~10

自由な時間ってあっという間に過ぎ去ってしまうんだなぁとつくづく思う管理人です。 昨日の今ぐらいの時間はまだ働いていたわけで、時間がたつのもゆっくりで早く仕事が終わらないかなぁという感じでした。 一方の今はフリータイムで自由にあれこれできます…

一日の振り返り・運休情報

今月2回目の一人で泊まり勤務です。 前回はこの時点でへまをしていてかなり凹んでいたんですが、一応今のところはなんとかここまで来ています。 この後特にへまさえしなければいいんですが…そこまで気が持つか気になるところです。 とりあえずお腹はすくの…

一日の振り返り・7/8

今日が何日なんだかよく分からなくなる管理人です、皆さんこんばんわ。 とりあえず仕事のストレスというかプレッシャーで胃に穴があきそうです。 「意外とメンタルが弱いんだね」と言われました、えぇガラスのハートなので。 ゴホン…失礼しました、ただ実際…

一日の振り返り・7/7

明日仕事に行くのがとっても億劫な管理人です、億劫というレベルを超え鬱に近いですが。 土日はそんなに混まないはずなんですけどねー、それでも仕事に行きたくありません。 なにせ明後日はまた泊まり勤務なんですよね…それが鬱の原因だと思うんですが。 弟…

一日の振り返り・7/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は7月6日金曜日です、ということは来週は13日の金曜日ですね。 来週の金曜日は休みで遊ぶつもりなので…これで仕事だったら最悪としか言いようがありません。 それにしても仕事のことが億劫でまだ気分がブルーです、…

突撃!今日の大回り

曇ってて日差しがなくある意味お出掛け日和の今日この頃、御殿場線に乗りにやって来ました。 友人の忠告通り景色が単調なのは否めませんが…313系に乗りに来たんでそれはそれで構わないかと。 ワンマンの電車に乗ると車掌さんの笛の音が聞こえないじゃない…

二日の振り返り・7/4~5

「稼ぐ」ってこんなに憂鬱なことなんですねー、改めて実感している管理人です。 バイトの時はあまり苦に思わなかったんですが、今は苦痛で仕方ありません。 慣れていないことをやっていて不安だらけというのもありますけど…。 周りの先輩方が皆好意的なわけ…