続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2017年が終わろうとしています、久しぶりに自宅で年末を迎えました。 というか今の職場に来て初めてです、2年連続大晦日に泊まり勤務をやってました。 明日から4連休です、なので実家に帰ってゆっくりするお正月を迎える予定です。 まず最初に2017…

一日の振り返り・12/30

いやー長い一日でした、ってまだ終わってないんですが。 限られた時間の中での買い物はなかなか大変です、遅刻のペナルティが大きいので何としても仕事には間に合わせないといけないからです。 ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらい…

一日の振り返り・12/29

今日成田と羽田の空港から出国していった方々は8万人いるそうです、8万人もいなくなればそりゃ空きますよね。 いやそれでも依然として東京には人がたくさんいます、東京に遊びに来ている人もいるとはいえ相変わらずたくさんの人がいるもんだと。 帰省ラッ…

一日の振り返り・12/28

皆さんの仕事納めはいつでしょうか?カレンダーの曜日配列でいったら明日なんでしょうか? 学生の方は冬休みだからいいとして…2018年始は来月4日5日を休めば随分休めます。 なので混雑は分散するのかと思ったんですが上りのUターンのピークは3日のよ…

一日の振り返り・12/27

久しぶりな気がするスマホからの更新です、言うて5日ぶりなんですが。 金曜日ではないとはいえ遅番の泊まりをやるにはあまりいい時期ではありません、酔っぱらいの相手なんてしたくないですしね。 まだ先が長い今日ここまでの振り返りです。 昨晩は眠い眠い…

一日の振り返り・12/26

朝5時から起きていると一日が長く感じられます、楽しい時間があっという間に過ぎるのとは違うので普通に疲れました。 昨日も書いた通り退勤は2時間早くなりましたが出勤は3時間早くなったので、結果起きる時間も繰り上がるわけです。 昼寝をしたかったの…

一日の振り返り・12/25

職場運営にとても不満のある管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は本来なら職場待機の筈だったんですが‘早日勤を振られてしまいました、今日休日出勤で頑張ったのにこの仕打ちは何なのか。 かたや今日年休で休んでいて明日職場待機という人もいます、普通な…

一日の振り返り・12/24

肩とか股関節に鈍い痛みのある管理人です、皆さんこんばんわ。 身体にガタがきているんでしょうか、今日はそんなガタがきていそうな電車に乗りに行ってました。 本当はこんなはずではなかった今日の振り返りです。 昨晩は22時半頃の就寝です、まぁいつも通…

一日の振り返り・12/23

天皇誕生日ではありますが土曜日に被ってしまってはそんなに意味がないじゃんと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 カレンダー通りの休みでない管理人にとってはどっちでもいいですけどねー、変に3連休とかになると出歩く輩が増えるので無闇に3連休にしな…

一日の振り返り・12/22

もう今日の仕事は終わりが見えてきました、早番万歳です。 もっともその代わり早くに出て来て働いてるんですけどね…まぁ金曜日なので夜働くより日中働いてた方がまだマシ感があります。 そんな今日ここまでの振り返りです。 昨晩は22時半に寝ました、昼寝…

一日の振り返り・12/21

人身事故が立て続けに起こると年の瀬って感じがしますね、新年を迎えられそうにない方々がヤケになって飛び込む時期なんですね。 東海道線の方はとにかく、山手線の方は後少し遅かったら巻き込まれてました。 被害甚大そうな気もしますが、管理人的にはそう…

一日の振り返り・12/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 普通に仕事をして帰ってきた、とりわけ普通な今日の振り返りですが通常通りお送りします。 昨晩は22時半くらいに布団に入りました、8時間は寝れるはずだったんですが何故か全然寝付けず。 0時過ぎに三男が帰宅した物音で…

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 休みが1日しかないと出来ることにも限りがあります、なので割と大人しく過ごしていたつもりです。 そんな今日の振り返りです。 昨晩寝たのは22時半過ぎ、まぁいつも通りです。 今朝は6時半頃一度目を覚ましました、ゴミ…

一日の振り返り・12/18

2017年も残り2週間ですか、言い方を変えればまだ14日もあると言えます。 まぁ残り14日で何かしらの逆転ホームランを打てるとも思わないので、現状維持になることでしょう。 そういえば一昨日くらいに春のダイヤ改正について発表があったのに触れな…

一日の振り返り・12/17

アイ○ッドを持ってきたのにモバイルルーターを忘れてきたせいでただの重い荷物を持ち歩いている管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ今日の記事は普通にスマホからお送りしてますけどね…何せ仕事ですしまだ終わってないですし。 早番でもう今日の仕事が終わ…

一日の振り返り・12/16

一晩置いたらパソコンの調子はよくなるかなぁと立ち上げてみたら初期化が始まりましてもうお手上げです、もう諦めたほうがいいんでしょうか。 そもそもこのパソコンを譲ってくれた友人が言うには「もう耐久年数は超えてるだろうからガタが出てもしょうがない…

一日の振り返り・12/15

なぜだか昨日の記事はめちゃめちゃな構成になってましたね…何だったんでしょうか? 数日前の記事の一部が何故か一緒に反映されてました、最初見たときに曜日を間違えたのかと思いました。 既に昨日の記事の訂正は済ませてあります、お見苦しい文章だったこと…

一日の振り返り・12/14

研修があったので正味4日ぶりのお仕事です、無駄に緊張します。 明日は仕事が終わっても勉強会があってすぐに帰れない残念仕様です、まぁ忘年会が流れたんでいいんですけど…。 ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は疲れていたこともあり22時…

一日の振り返り・12/13

先ほどの記事に引き続いて今日の振り返りです、昨日の分は何時に更新するか迷ったんですが19時30分としました。 朝9時30分はまだ勤務時間中だったので当然更新不可、かといって2日まとめてもなぁということで敢えて2本立てでお送りします。 まぁそ…

昨日の振り返り・12/12

前の職場では当たり前だった24時間拘束の泊まり勤務をやってきました、やはり疲れました…。 研修名目ではあるものの実際は見学ばかりでほぼ座って仕事の様子を見学していただけなんですけどねー、これを本業にしたいかは微妙だなぁと思いました。 というこ…

一日の振り返り・運休情報

研修に休憩時間こそありますが…ちょっと記事を打っている暇がなさそうなので今日はお休みにします。 研修明けで翌日は普通の泊まり勤務になります、明日はそんなにフルパワーで遊べないと思うので明日の夜に記事をお送りします。 面白いには面白いんですけど…

一日の振り返り・12/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日から1泊2日の研修に行って来ます、自分で応募したのでいいんですがここに来てめんどくさくなってきました。 ただ仕事の見学だけなのかと思ったらシミュレーションとかやらされるみたいで…別にそんなことはしたくないの…

一日の振り返り・12/10

青春18きっぷが始まってしまいました、1ヶ月間の間は覚悟が必要ですね。 って少なくとも来週末くらいまでは学生は学校があるでしょうし、混み合うのは休日のような気がします。 かといって油断していると管理人のような暇人がうろうろしているんですよね…

一日の振り返り・12/9

一年に二度あるE129系の日ですが、1月29日は4日勤をこなしていた最中らしくそれどころではなかったようで触れられていませんでした。 新津の工場で作られて新潟支社にのみ配属されている地産地消トレインと管理人は呼んでいます、E721系とは兄弟…

一日の振り返り・12/8

金曜日の夜で環境は最悪ですが絶賛労働中です、そんなに時間の余裕もないので早速本題です。 昨晩は23時前に寝て今朝は8時前の起床、9時間睡眠は確保しました。 先日もありましたがまたDVDの新作発売日なもので…しかも複数メーカーの品がまとめて出ま…

一日の振り返り・12/7

一年に二度あるE127系の日ですが、1月27日は泊まり勤務らしくそれどころではなかったようで触れられていませんでした。 新潟と長野に群生していますが、新潟にいたやつはほとんど地元であるえちごトキめき鉄道に譲渡されました。 でも弥彦線とかのた…

一日の振り返り・12/6

今から寝たって8時間しか眠れないのにこんな悠長に記事を打ってていいのかなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 あまり運休を多発するのはよくないと思うので、適度に頑張りつつ記事をお送りします。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は7時半過ぎ…

一日の振り返り・12/5

午前中にお送りした記事に続く今日の振り返りです、関東地方は暖かかったのにわざわざ寒いところに赴いてました。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時半頃に布団に入ったんですが、お酒が入っているからかいつもより寝つきが悪かったです。 朝も8時過…

昨日の振り返り・12/4

皆さんおはようございます、管理人です。 18時から始まった飲み会が21時まで続くとは思いませんでした、もっともラストオーダーの時間が終わってから1時間近く歓談してたのがいけないんでしょうが。 そんなこんだで振り返りができなかった昨日の出来事…

一日の振り返り・運休情報

管理人にしては珍しく飲み会に参加してたもので、今日の振り返りはお休みにします。 まだ12月になって4日しか経ってないのにもう休むのかと我ながら思いますが、こんなに長くなるとは思ってなかったもので。 明日も出来れば出掛けたいんですけど…果たして…