続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

財布の中身がもう少しあるだろうと思っていたらそんなことなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
別に月曜日が祝日でなければどうってことなかったのに…明日は現金がなくても何とかなりますが明後日が問題です。
お財布にいる野口さんで乗り切らないといけません、相当取捨選択を迫られることになりそうです。
計画的散財をしてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、早く寝なきゃと言っといて寝るまでに1時間かかりました。
朝は6時過ぎの起床で7時間半ほどの睡眠時間です、朝ご飯を食べて着替えて準備をしてと。
7時半過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線で出勤です、連休初日だし混むのかと思いきやそこまででもなく。
新宿三丁目副都心線に乗り継ぎます、急行は西武6000系なんですが足回りが交換されている編成でした。
以前黄色にラッピングされたのがいましたがあれはアルミ車でした、今朝乗ったのはステンレス車だったんですよね…。
アルミ車のはPMSMに換装されているはずなんですがステンレス車のは何なのか気になります、調べているうちに池袋に着いてしまいました。
8時には職場に到着です、着替えて準備をして8時半過ぎから労働が始まります。
いきなり新しい機械に当たる胸熱な展開でしたが、裏を返せばその後はもう当たらないんですよね…。
嫌な奴はもう退勤しているので顔を見ずに済みましたが苦手な奴がいました、直接引継ぎがないだけマシなんですが。
2セットこなすと11時半前なんですがここで昼休憩です、食後に3セットをこなすので長く感じます。
まぁ3セットこなして昼ご飯だったとしても昼休憩までが長く感じるはずです、結局長すぎるんですよね。
4セット目だけトラブルの遅れを引きずってましたがそこまで苦労することなく終わり、最後の5セット目も無事終わって定刻に勤務終了です。
いつものように仕事が終わったら速やかに退勤です、帰りも地下鉄で帰ります。
副都心線は東急4000系の急行です、調べたわけでもないのに来てくれるとやはり嬉しいです。
新宿三丁目荻窪行きに接続し中野坂上まで、いつもなら方南町行きに乗り換えますが今日はここで下車します。
というのも件の3ヶ月毎に出る一日乗車券の発売日でして…前回は買い逃してヤフ○クの世話になるという失態を犯したので今回はちゃんと買いに来ました。
というか発売の情報を見落とさずに済んだのでした、17時頃行きましたが結構な売れ行きだったんじゃないでしょうか。
定期券があればどうってことないんですが今はありません、また運賃を支払うのは癪なのでここから歩いて帰ることにします。
道中墓参りにもよってきました、ちょうどお彼岸の時期らしいしちょうどよかったかもです。
さらに歩いて中野新橋の方向へ、いつものスーパーで晩ご飯のお買い物。
17時半過ぎに帰宅しました、全然歩ける距離だなぁと思いました。
炊飯器にお米をセットして一休み、昼休憩が早かったのでお腹が空いたこともありお急ぎモードで炊飯しました。
18時半にはご飯が炊けまして晩ご飯、食後に食器洗いをして鼻うがいもしてシャワーを浴びてと。
その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、出勤はそんなに早くないし仕事量も多くありません。
その代わり明けに当たる月曜日はしっかり仕事です、休日だと仕事が減る勤務が多いんですが管理人の場合はそのまま。
普通の日曜日なら翌日に備えて皆さっさと家路につくんでしょうが、明日は連休の中日ですし深夜帯も人が多そうで嫌ですね…。
何もトラブルなく終わればいいんですけど。