続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

今日で3月が終わってしまいます、早いものです。 言い換えると2011年の4分の1が終わってしまうわけです、なんということでしょう。 よく考えたら約2ヶ月前の今頃は期末試験やらエントリーシートやらに追われてましたねー。 厳しい就活局面にぶち当た…

一日の振り返り・3/30

今日は…主にサイクリングをしました。 親が来ていたときに車で走った通りを自転車で走ってみました。 今日はこちらに引っ越して1回も電車に乗りませんでした、5080系が恋しい今日の振り返りです。 洗濯をするために7時起きですが、洗濯機の稼働中は二…

一日の振り返り・3/29

ええっと…今日は何をしてましたかね? あぁ、朝は仕事に行ってきたんでしたね。 ほとんど昼寝をしてないのでスーパー眠いんですねー。 ということで振り返りに入りますか。 朝勤務があるとなかなか辛い、5時起きなのはいいんですが時間に余裕がないのが困り…

一日の振り返り・3/28

明日の朝は悲しいかな準早番接客勤務、そのためには久しぶりに早起きをしないといけないので今日の振り返りは超簡単に。 午前中は成増まで自転車で行ってきました、行きは辛い登り坂帰りは楽チン下り坂。 自転車の変速機が壊れてて坂を上れませんでした…。 …

一日の振り返り・3/27

朝からバタバタとしていた感のある今日一日の出来事です。 そもそも昨日ブログを更新したあとスーパー銭湯に行きました。 家族の到着が22時過ぎで、それから銭湯に行ったので家に帰ってきた頃には日付が変わってました。 朝ご飯の買い物にも行ってきました…

一日の振り返り・3/26

気付けば3月も最後の週末です。 新潟から家族が上京してきました、明日母親が帰ると弟との2人暮らしが始まります。 今までの1人暮らしとはまた違った暮らしになるわけで、これはこれで不安なのです。 というわりにはぐうたらしていた今日の出来事を簡単に…

一日の振り返り・3/25

そういえば給料日なんですが実は昨日には振り込まれていたという…。 ですが未だに給料を引き出していない管理人です、皆さんこんばんわ。 あの地震から2週間がたつ本日、地震の日と同じ場所へ行ってきました。 そんな今日の振り返りです。 金曜日は燃えるゴ…

一日の振り返り・3/24

やはり人間は昼寝をしないともたない生き物なんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 久しぶりに書き出しで挨拶してみましたが、相変わらずの内容の薄さでお送りする今日の振り返りです。 今日のお仕事は夜勤務、昨日は朝からほとんど起きっぱな…

一日の振り返り・3/23

ハイパー眠いんです、朝のお仕事があったからなんですが。 遅番シフトですら5時に起きないといけませんで、とにかく大変です。 今日は3回三田線に乗りましたが全部東急車という素晴らしい日であります。 朝の混み具合が分からないので今朝は余裕をもって駅…

一日の振り返り・3/22

念願の東急車に乗って仕事に行けて感涙の管理人がお送りします。 今日の出勤は5183Fから5182Fに乗り換えるという管理人にしては超贅沢でした。 そして仕事からの帰りも埼京線の通勤快速に乗れます、今まで使ってた与野本町を高速で通過するのはな…

二日の振り返り・3/20~21

慣れない操作にてこずりつつも、簡単にこの二日間を振り返ってみたいと思います。 しばらく操作に慣れるまでは、試験前以上の節約モードでお送りしていきます。 また、ブログの〆に毎度書いている「クリック~」の件も省略の方向でおります、ご了承下さい。 …

一日の振り返り・運休情報

スマホに機種変をしましたが、何せ慣れないものでして…。 ちょっと長文は打てそうにありません。 しかしパソコンが使えそうなのは大分先、いろいろと不安であります…。 とりあえず、今日は運休です。

一日の振り返り・3/19

引越し先の新居から、ケータイでお送りします。 今日は布団くらいしか運べず…明日で荷物を運び終えるのか不安ではあります。 たいしたことない内容の、今日の振り返りです。 今日はゆっくり寝てました、起きたのは9時半。 なにせ前日の夜から出ると言ってい…

一日の振り返り・3/18

今の家からではおそらく最後になるであろうパソコンからの更新です。 なんとか引越しできそうな目処が立ったと思ったら、また暗礁に乗り上げそうな感じでして…。 今日は次男の高校で卒業式があって、次男に親にどちらも疲れてしまったとのこと。 車に荷物を…

一日の振り返り・3/17

3連休中の引越しは不可能じゃないかと思いましたけど、なんとかなりそうな目処が立って一安心の管理人です。 しかし今、新たな問題に直面しております。 それは明日の朝の出勤ができるのかということ、件のバスの燃料調達が困難ということでかなり減便され…

一日の振り返り・3/16

引越しの準備に追われ、計画停電にも追われ…追い込まれまくりな今日の振り返りです。 3連休で引越しできるのかなど不安が消えない今日この頃、簡単に振り返ります。 昨晩はブログを更新してからしばらく部屋の荷物整理をしてました、寝たのは日付が今日にな…

一日の振り返り・3/15

気付けば訪問者が16000人を超えた今宵、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 地震のせいで日付感覚もなくなってきています、気付けば今日で3月も折り返し地点になります。 要は春休みも4分の3近くが終わってしまうわけです、よく考えたら管理人の通う…

一日の振り返り・3/14

通称ホワイトデー、日本語にしたら白い日であります。 まぁ首都圏も真っ白な感じですよね、計画停電に振り回された1日という感じ。 今日も計画停電に伴って、都内に避難をしております。 それなのに明日はちゃんと仕事に来いとか…本当になんなんだか。 仕事…

二日の振り返り・3/12~13

別段ネタがないこの2日間をまとめて振り返っちゃいます。 まずは12日から。 起きたのは彼女宅で8時過ぎ、完全に熟睡してました。 バイト先からの応援要請もお構いなしで、家でダラダラモード。 どのみち17時から仕事にいかないといけないので…行きたく…

一日の振り返り・運休情報

やはりこんな日に働くもんじゃありませんね…。 夕方から働きずくめで6時間、休憩もなにもなく働き続けました。 時間も遅いしもう最悪です、頭が痛いし身体は筋肉痛だし…。 現在は帰りのバスの中、電車なんていつ来るかわかりませんしね。 果たして家はどう…

一日の振り返り・3/11

亡くなってしまった祖父の誕生日でもある今日の振り返りですが…。 いやー、揺れましたね。 管理人は御茶ノ水の薬局で地震に遭遇しました。 そして御茶ノ水から王子まで、上野経由で徒歩で移動してきました。 今晩は彼女宅に泊めていただけることになりました…

一日の振り返り・3/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 また真冬に戻ったかのような寒さ、ご勘弁願いたいですねー。 インドア派な管理人は今日も今日とて部屋に篭りっぱなしな一日でした。 そんな今日の振り返りを、ケータイから簡単に。 昨日の夜は記事を更新したらおとなしくす…

一日の振り返り・3/9

気付けばもうこんな時間ではありませんか、皆さんこんばんわ。 本格的に引越しの準備をしようということで、荷物の整理をしてたらもうこんな時間に…。 明日から準早番2連チャンとか死んでしまうんじゃないかという感じです、土曜日も午前中にバイトの用事が…

一日の振り返り・3/8

改めるまでもないので、挨拶は前略ではなく全略でお送りします。 三男は明日が高校受験だそうですが、倍率が1倍ちょうどだったからといってもはや勉強をしてませんで。 どうせ今晩も何事もなかったかのようにソファーで寝てるんじゃないですかね? 受験会場…

突撃!今日の新商品

あれ?いつもなら一日の振り返りの時間なのに…。 そう思う人はそうそういないでしょう、自己中心的な日記のブログですし。 一日の訪問者も10人くらいの小さなブログだし、先月で連日更新は途絶えるし…。 ってぼやくのはやめますか、皆さんこんばんわ。 今…

一日の振り返り・3/7

気付けば3月も1週間経ってしまいました、早いですねー。 眠気Maxの管理人が、簡単に今日を振り返ります。 思えば1週間前の今日は期待に胸を膨らませすぎて4時に起きてしまいました。 今日はその日以来の随分と早起きです、今朝は5時半起きになります…

一日の振り返り・3/6

曜日ボケが進行中の管理人がお送りします、3月6日の振り返りです。 皆さんこんばんわ管理人です、いかがお過ごしでしょうか? 今日は浦和駅の高架化工事ということで…朝から出撃してきました。 明日明後日と朝のお仕事、9日は休みで10・11日と準早番…

一日の振り返り・3/5

今月の前半の休日はことごとく仕事が入っております。 稼がないといけないのでやむを得ないんですが、なかなか大変です。 明日…というか今晩から浦和駅の高架化工事がありますし。 前回は大宮→上野を乗りました、ちゃんと記録に残ってます。 今回もちゃんと…

一日の振り返り・3/4

今から数時間前まで新潟にいたとは考えられない管理人です、皆さんこんばんわ。 3月が始まって早4日目、ようやくパソコンからの更新です。 そしてやっとこ背景などを変更しました、自分で言うのもなんですがやけに和風柄ですね…。 あまり春っぽい背景を見…

一日の振り返り・3/3

世間一般ではひな祭りですが、いかがお過ごしでしょうか? 男だらけの管理人ファミリーには無縁なイベントですが、今年はいつもより豪華な食事が出来たかなぁと。 そんな今日の振り返りをどうぞ。 普段朝早くに出勤する父親は今日はお休み、送るために早く起…