続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30〔特別編〕

…寝る前に今月の東急車の総括をお送りしないとですね。 泊まりの勤務が6回もあったおかげで悲壮たる結果となっております。 一生懸命乗車回数を稼ぎに行きましたが、全体的に少ないのは言うまでもなく。 とりあえず蓋を開けてみようと思います、こうなりま…

一日の振り返り・6/30

夜になって涼しい風が吹いてきました、メンソール系のボディーケアグッズを使ってるのでなおさら涼しく感じる今日この頃です。 明日から1人で仕事をするということで、冷や汗をかきながら仕事をするはめになりそうな気がするのです…。 とりあえず火曜日にヘ…

二日の振り返り・6/28~29

…実はこの記事、テイク2だったりします。 なぜか更新ができなくて全部消えてしまいました、ちくしょー。 ということで長々と文章を打つ気がなくなったので簡潔にお送りします。 木曜日は6時過ぎに起き、7時半過ぎの武蔵小杉行きで出勤。 今回が最後の見習…

一日の振り返り・運休情報

今週は泊まり勤務×2で、今日がその2回目です。 今日で見習い扱いは最後になります、1人で働くことを念頭にやってはいますが後ろに先輩がいないとまだまだ不安です…。 とりあえず大きなトラブルに巻き込まれることなく勤務を終えたいですねぇー。 …明日は…

一日の振り返り・6/27

そういえば蛍光灯を変えたんで明るくなったんですが、今までと色調が違うので若干違和感を覚えている管理人です。 少し自然な色合いになったかな…といった感じです、一方のリビングも蛍光灯を変えてこちらはかなり白っぽくなりました。 慣れるまで時間はかか…

二日の振り返り・6/25~26

皆さんこんばんわ、管理人です。 ちょっと仕事でミスをしてしまったのでブルーな気分です。 「そんなに気にしなくていいよ~」と言われても、気になるものは気になるわけでして。 そうこうしているとあと数日で1人立ちです、もはやため息しかつけません。 …

一日の振り返り・運休情報

今日は給料日じゃないですかー。 ということで休憩中に銀行に行ってきましたよ、今日は涼しいくらいですね。 暇も潰せるグッズが手に入ったので…もう少し機能とか詳しくなりたいですねー。 だからと言って今晩寝るのが遅くならないようにしないとですね…。 …

一日の振り返り・6/24

いやー、買ってしまいましたよアイパ○ド。 それに付随する形でネットの…なんて言うんですか。 電波を受信する機械の契約もしてきたので、このパソコンでネットをする分にも随分早くできるようになりました。 今までの無線ランはどのみち弟も使うのでそのまま…

一日の振り返り・6/23

絶賛エコノミー症候群発症中の管理人です。 前々から予告していた名古屋へ行ってきました。 充実してたといえば充実していたし、そうでないとも言える部分も…。 何があったのかを順に振り返っていこうと思います。 行程表を見たら予想以上に早い時間の東海道…

突撃!今日の大回りその2

いやー、在来線の遅れのせいで滞在時間15分とか…。 運が悪いにもほどがありますねー、今日最後に乗った313系は古いタイプでしたし…。 とりあえずエコノミー症候群になりそうなので、後はグリーン車でしばし身体を休めようと思います。 さすがに腰が痛い…

突撃!今日の大回り

寝つつ起きつつやって来ました、興津だけに…。 東海区間はまだ寝てません、飽きませんしね! 一方の東日本区間はほとんど寝てました、グリーン車平屋部分をほぼ独占してきまして。 若干腰が痛くなってきたんですが…まぁ気合いで乗りきりますかね。

二日の振り返り・6/21~22

一昨日以上にコンディションの悪い管理人です、皆さんこんばんわ。 泊まり勤務の明けでゆっくりしてたかったんですが、結局寝る暇もなく。 1時間ほど前に三田線に乗って帰ってきたんですが、西台を過ぎたあたりから眠くなるという…。 ケータイも故障して修…

一日の振り返り・運休情報

一週間ぶりのお休みです、ブログが。 つまり一週間ぶりの泊まり勤務です、まぁ憂鬱ですよねー。 今のところ何もトラブルがないのでいいんですが…これから何もないといいですけどねぇ。 でも明日の朝さえ乗り切れば名古屋が待ってます、正確に言えば313系…

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 朝起きてから一睡もしてないので、非常に寝不足です…。 こんな状況において明日から泊まり勤務とか…鬱でしかありません。 今日は1ヶ月前に研修を受けていた場所で後期研修ということでして。 仲のよかったクラスメイトとお…

一日の振り返り・6/19

昨日出かけてたせいで月曜日だと勘違いしていた管理人です、皆さんこんばんわ。 職場で働いている人がシフトとずいぶん違うなぁと思ったら、昨日の欄を見てました。 勤務を間違えなくてよかったですねー、危ない危ない。 今日は午前中は出張扱いで、明日は1…

一日の振り返り・6/18

出掛けてきてリフレッシュできたにはできたんですが、若干憂鬱な管理人です。 また明日から仕事の毎日というのもありますけど…。 ちょっと今までの暮らしぶりというか人生について考えさせられた気がします。 その話は後にすることにして、今日のお出かけの…

一日の振り返り・6/17

ヘビ毒のパックをしながら今日の振り返りをお送りします。 長かった1週間がようやく終わったという感じです、月曜日~日曜日を1週間とすると水曜日しか休みがなかったですしね。 ほとんど仕事で終わった1週間だけに長く感じられたんでしょう、今日が何日…

一日の振り返り・6/16

いいこともあり悪いこともあった、踏んだり蹴ったりな今日の振り返りです。 前置きで書く内容も思いつかなかったので、早速どうぞ。 今朝は7時半前の起床です、勤務開始時刻的には研修の時に乗っていた電車に乗らないといけません。 菓子パンを食べて腹ごし…

一日の振り返り・6/15〔特別編〕

今月は15日・30日とも家にいるのでこうして特別編をゆっくりお送りできます。 シフト的に東急車に乗れない日も多く、乗車記録を書き込んでいるカレンダーに空白があると残念でなりません。 明け番の日や休日にせっせと乗車回数を稼いでいるんですが。 そ…

二日の振り返り・6/14~15

二日前にパソコンの電源を切る時にシステムのアップデートを行ったんですが、そしたら起動に時間がかかってものすごく頭に来た管理人です。 というかブラウザが安定するのに時間がかかり過ぎなのです、日本語入力ができないと不都合が色々。 んー、でも昨日…

一日の振り返り・運休情報

泊まり勤務なのにケータイの充電器を忘れるという大失態、毎度持ってくるのが面倒なので市販のを買ってしまった管理人です。 いやー、余計な出費になっちゃいましたね…。 今日は泊まり勤務ですが、今までと若干勤務内容が異なります。 そんなにやることも変…

一日の振り返り・6/13

18日は今月2回目の長野行きが決定した管理人です、皆さんこんばんわ。 …ただ漠然と行くわけじゃないですよ?れっきとした目的があるからです。 シソカソセソの往復だとつまらないので、ぐるっと1周する感じで行ってきます。 中央線の特急スーパーあずさ…

二日の振り返り・6/11~12

新しい石鹸のおかげで甘い匂いが漂っております。 この香りでリラックスして熟睡できるとうれしいんですが…。 さて、昨日今日の振り返りに早速入ります。 月曜日の朝は6時過ぎの起床、週明けというのは起きるのがつらいです…。 ましてよく考えたら日曜日も…

一日の振り返り・運休情報

今月2回目の泊まりです、今週は木曜日も泊まりなのです…。 というか今週は休みが水曜日だけです、火曜日と金曜日は一応10時過ぎからはフリーですけど。 まぁ出歩く気にはならずに「頭痛い~」といって寝てそうです。 まだ日付が変わるまで、先は長いです…

一日の振り返り・6/10

6月も3分の1が終わりました、というかもうじき2012年も半分が終わります。 今までよりも空虚な毎日を過ごしている気がします、仕事をしてるからでしょうけど。 昔のようにやりたいことだけをやって毎日を過ごしているわけではないですしね、つまらな…

一日の振り返り・6/9

雨が降り続いているおかげで涼しいですねぇ…。 結局バフ○リンは見つからなかったので、新しくお買い上げしてきました。 これで頭痛に対する心配はいりません、どこにやったのか気にはなるんですけどね。 気になるといえば、5080系にあまり乗れていないん…

一日の振り返り・6/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は久しぶりに東海道新幹線と313系、そして京急のIGBTの子に乗ってと結構満足のいける中身でした。 2週間後には1人きままに名古屋に行くことになってるので、これはこれで楽しみで仕方ありません。 それまでは長…

突撃!今日の大回り

沼津にやって来ました。 運がいいことに313系は御殿場線仕様のやつが来ました、クロスシートです。 富士行きでしたが乗ってきた313系は沼津で切り離されました、新しめのやつで良かったです。 これからバスでとある場所に向かいます。

二日の振り返り・6/6~7

どなたか管理人のバフ○リンがどこに行ったかご存じないですか? あるわけないですね、皆さんこんばんわ。 泊まり勤務だった故寝不足で頭が痛いのは言うまでもありません、せめて熟睡したいなぁと薬を探してるわけなんですが見つからないのです。 こーゆー時…

一日の振り返り・運休情報

今週唯一の出勤日です。 明日仕事が終わったらすぐ帰れるーと思ってたんですが、研修があるのを忘れてました…。 ということで更に憂鬱になりそうです、もう眠いのです。 先は長いですねぇ…。