続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31

2016年が始まったと思ったらもうカレンダーを1枚破るときが来ました、明日から2月ですね。 明日の朝起きたら通信速度が元に戻っているはずなので嬉しいです、というか低速化モードがクソでしょうがありません。 アイパ○ドを契約したときにプラン変更を…

一日の振り返り・1/30

通信容量がここまで切迫するなんて…早く明後日が来て欲しい管理人です。 ケータイは容量を1ギガバイト分追加購入したのに5日ほどで使い切ってしまい、低速化モードに突入しました。 モバイルルーターは本当に首の皮一枚で繋がっているような状態です、これ…

一日の振り返り・1/29

日付的にE129系に思いを馳せて記事をお送りします、先日ついに4両編成が工場から出てきたらしいですね。 2両編成は結構前に出来て走り始めたわけですが、数ヶ月前からますます活躍エリアが広がってきてまして。 実家の近くまで足を伸ばすようになった…

一日の振り返り・1/28

ありがたいフォロー研修が終わったのはいいんですが、感想文を書かないといけないのを忘れてました…。 鉄は熱いうちに打てと言いますが、早く書かないと内容を忘れそうなのでさっさと取り掛からないとです。 ということで今日の振り返りを。 昨晩は22時前…

一日の振り返り・1/27

E127系っていいですよねー、あまりJRっぽくない感じが好きです。 室内はまぁ標準的な感じですが、なんと言ってもあの足回りですかね。 似たような走行音は京急とか京成の電車で聞けますが…なんであの足回りを採用したのか気になるところです。 それで…

一日の振り返り・1/26

どうやらこの記事が3400個目だそうです、割とキリのいい数字なのに運休するのは忍びないかな~ということで記事をお送りします。 例によって泊まり勤務の休憩時間を使っているので、ケータイから短めの更新となりますが。 昨晩は23時に寝ました、もち…

一日の振り返り・1/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 ここ数日寒さが厳しいですねー、12月に10℃くらいの日が続いてたと思うんですがあれは暖かいほうだったんですね。 10℃くらいの日でも寒いなぁなんて思ってたので、今なんてそれこそ仕事中は凍え死にそうです。 というこ…

一日の振り返り・1/24

引き続きまして今日の振り返りです。 ところでここ数日弟がポ○モンの赤版をやってまして、彼1人ではクリアできないところがあってそれを補完しているんですが。 それをやってたら自分もやりたくなってガサガサしていたら青版を発掘しました、うまい具合にデ…

昨日の振り返り・1/23

ちょっとこれから出かけると早過ぎそうなので、時間調整も兼ねて昨日の振り返りをしておきます。 まぁ休日に早起きをしてもしょうがないのでゆっくり寝てました、22時半くらいに寝て朝は8時半過ぎまで寝てましたかねぇ…。 親が来るというので掃除機がけぐ…

一日の振り返り・運休情報

本当に親が来ました、父親は来るのは分かってましたが母親も来るとは…。 ということでお休みにします、もっともまだ晩ご飯を食べてるんですが。 何も食べてない状態でお酒だけ胃に入れると酔いが早いですね…頭がクラクラします。

一日の振り返り・1/22

ということで今日の振り返りに続きます。 こうして記事を打っている間にまた別のアプリのアップデートでもやっていたのか通信容量が7ギガを超えていました、なんということでしょう。 ただなぜか通信低速化のメッセージとか来てないんですよね…そりゃあ低速…

昨日の振り返り・1/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 アイ○ッドのアプリをアップデートしたら通信容量の半分ほどを持っていかれてしまい、月末まで残りが0.5ギガくらいしかありません。 アイ○ッドの契約に伴ってスマホの通信容量も変わったのでダブルパンチです、最悪スマホ…

一日の振り返り・運休情報

そんなに書くネタも多くないんですが、いかんせん勉強会に参加してからの仕事で疲れております。 なので今日の振り返りはお休みにします、明日お送りします。 とりあえず今晩無事に仕事が終わることを祈りますかね~。

一日の振り返り・1/20

茅ヶ崎駅の発車メロディーにはまってしまった管理人です、これを毎日聞くために引越したくもなりますが…。 始発電車がないのがネックですかね、こうなるとお隣平塚なんてかなりよさそうな気がしますが。 でもあの辺りは東海道線がお亡くなりになるとどうしよ…

一日の振り返り・1/19

一昨日が誕生日で…昨日は全力で遊んで、今日は休息日というスタンスでした。 ということで明日から仕事に復帰です、休みが2日あるとその次の日って無駄に緊張するんですよねー。 休息日と言っても出かけていた今日の振り返りです。 …とその前に昨晩の話を少…

一日の振り返り・1/18

久しぶりに命からがら東京に帰ってきました、ここまで悪条件下で出掛けたのも久しぶりです。 何年か前に大阪に行ってサンライズで帰ってこようとしたら運休になり、その日は東海道新幹線もダイヤが乱れていて頑張ってひかりのグリーン車で帰ってきたことを思…

一日の振り返り・1/17

26歳になりました、また1つ歳をとってしまいました…。 誕生日くらい家事から離れてゆっくりしたいなぁということで、青森は嶽温泉にやって来ました。 出先でも普通に記事が打てるのは楽でいいなぁと思います、ちょっとキーボードの変換が遅いのがストレス…

一日の振り返り・1/16

年末年始を職場で迎えるのも嫌なものですが、誕生日を職場で迎えるのも嫌なものがあります。 まぁ誰かが祝ってくれるとかそーゆーわけでもないですし、明日は朝ちょっと働けば自由の身になるだけマシな方ですけど。 明日は仕事が終わったら青森に行ってきま…

一日の振り返り・1/15

明日からセンター試験だそうですねー、ということは模試とかがあって明日明後日は人出が少なめ…? 今年はまた誕生日がセンター試験に被りました、だからといって受験するわけでもないのでどうでもいいんですが。 センター試験を受験してもうそろそろ10年く…

一日の振り返り・1/14

久しぶりにケータイからの更新です、よって短めに簡潔にまとめていきたいと思います。 もっともそんなに書くこともないのが現実なんですけど…。 昨晩も22時半くらいに寝て、今朝は8時半くらいに起きたので10時間ほど寝たことになります。 それでも昼く…

一日の振り返り・1/13

今日の記事を打つにあたり過去の記事を漁ってみました、川崎大師に関する記事なんですが。 これに限らず過去の記事を見ていると結構誤変換があるんですよね…適度に直しているんですよ。 川崎大師には2011年くらいから足を運んでいる模様です、ただし去年…

一日の振り返り・1/12

年末年始と3連休が終わったからって…皆仕事に行きたくないのは分かりますがここまで広範囲で電車のダイヤ乱れが起こるとか。 もはやテロレベルといっても過言ではなかったような気がします、夜は順調に推移しているように思いますが今後どうなるかわかった…

一日の振り返り・1/11

世間では今日で3連休が終わって明日から普通に仕事・学校という方が多いんでしょうが…管理人は実質今日から3連休です。 また休日出勤のお電話がかかってこないといいですけどね…お金も欲しいには欲しいんですが。 せっかくの休みを有意義に活用してきた今…

一日の振り返り・1/10

ついにこの時がきてしまいました、なんだかんだ言って今までは平和だったんだなぁと思いました。 自分が原因のミスなら何度かあるのでいいんですが、外部要因のトラブルと言うのは…。 やはり初めてでうまく対応できなかったなぁと、この教訓を生かしつつも同…

一日の振り返り・1/9

2016年が始まってもう1週間以上過ぎたんですか…仕事に明け暮れる毎日を送っている管理人です。 明日からの泊まり勤務が終わるとようやく2連休です、今度は休日出勤の電話がかかってこないといいですが。 3連休初日に朝早く出かける…んじゃなくて働き…

一日の振り返り・1/8

ついに学校の冬休みも終わったのかと思ったら明日から3連休じゃありませんか…何がしたいんですかね? いっそのこと連休明けから授業開始にでもしてくれればいいのに…と学校に行くわけでもない社会人がぼやいてもしょうがないですよね、中途半端に今朝の電車…

一日の振り返り・1/7

先月は2連休がやたら多かった気がするんですが、2日を仕事で潰されてしまったので一日しか休みがない状態が続いており気が休まらない管理人です。 ようやく12・13日と2連休ですが、明日明後日は日勤で日曜からは泊まりと。 明後日は土曜日なので日勤…

一日の振り返り・1/6

朝5時から起きていて一睡もしていないのでさすがに1日が長く感じます。 いろいろありすぎて疲れてしまいました、今晩はぐっすり眠れるといいんですが…。 ということでいいことも悪いこともあった今日の振り返りです。 昨晩は寝坊が怖かったのと疲れていた…

一日の振り返り・1/5

まだ1月が始まったばかりですが今月一番の山場と言っても過言ではない勤務を控えている管理人です、皆さんこんばんわ。 明日の仕事開始は6時半過ぎ、したがってそれまでには当然出勤しなければいけないわけです。 したがって家で5時くらいには起きて支度…

一日の振り返り・1/4

意外にも今日から仕事始めではない人がいるみたいなんですが…ラッシュの混雑を少しずつ元に戻していくための布石というか予備軍のような扱いなんでしょうか。 ということは本格的に明日の仕事が億劫になってきますね…今日以上に朝が早いですし。 そんな事を…