続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

年度末は遊ぶに限ります、ということで皆さんこんばんわ管理人です。 もっとも今のお仕事だとあまり年度末だから忙しいということはありません、作業内容も変わらないですしね。 しかし今の場所に転勤する前は四半期毎に面倒な雑務が増えたので大変でした、…

一日の振り返り・3/30

やはり給料日後の金曜日の夜は働くもんじゃないですね、あまりにイライラし過ぎて爆発してしまった管理人です。 もちろんお酒を飲んで酔っ払っている人もいますが年度末で仕事が終わらず夜遅くまで…という人も多かったんでしょうけど。 今日明日と土日ですが…

一日の振り返り・3/29

現実に向き合わなきゃと通帳を記帳したら死にたくなった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ自分で蒔いた種というか自分が買い物をした結果なのでしょうがないんですけどね、なんでこんなに赤字経営になってしまったんだか…。 もともと高額な買い物をたくさ…

一日の振り返り・3/28

2018年度がもうすぐ終わりますね…明日は無事終わるんでしょうか。 年度末最後の平日ですがそれでいて給料日後の金曜日という最悪のコンディションです、明日泊まりなもので激しく働きたくありません。 それこそ年休が有り余っていたら休みたかったです、…

一日の振り返り・3/27

今日は職場の日勤で一番クソと言われるシフトをこなしてきました、実際クソなんですが。 なんで10時間半も拘束されなきゃいけないんですか…ちなみに1セット60分ほどの勤務を6セットこなします。 合間は休憩ということになります、もちろんゆっくり休め…

一日の振り返り・3/26

なんだか今日は首都圏の鉄道事業者から色んな発表がありましたねぇ…年度末前に発表しようということなんでしょうか。 新車関係では東急目黒線に3020系の導入ですか、もう既に1本くらい出来上がっているみたいですね。 この線区では埼玉高速鉄道が8両編…

一日の振り返り・3/25

我ながらポンコツぶりを発揮してしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁリカバリーできたといえばできたのでよかったんですけどね、ということでそんな今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、昨日は珍しく早々と帰ってきましたが昼寝…

一日の振り返り・3/24

昨日の記事が4600個目の記事でした、ヤフーブログのサービス終了が12月中旬ということで記事の総数は5000個には届かなそうですね。 それこそ毎日お休みにして翌日に振り返りをしてれば届くかもしれませんが…そこまでやる必要はないかと。 引越しツ…

一日の振り返り・3/23

323系の日です、まだ乗ったことがありません。 関西方面に行く用事がないというかお金がないというか…行きたいには行きたいんですけどね。 大阪メトロになってからどころか御堂筋線では30000系がだいぶ増えてるのに行けてません。 おおさか東線の開…

一日の振り返り・3/22

世の中4連休にしている人が多そうだなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 管理人は昨日から泊まり2連チャンです、その代わりブルーマンデーとその翌日がお休みです。 それはそれでいいかなと思っています、連休明けで働きたくない方々を横目に全力…

一日の振り返り・3/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 カレンダー通りの休みではない管理人にしてみると平日でも休日でもどっちでもいいやという感じになります、皆さんはどうでしょうか? 来月末には10連休ということになってますね、そんなに休んでいられるのかという気がし…

一日の振り返り・3/20

日に日に暖かくなってすっかり春に…ってそりゃ3月も3分の2が終われば当然ではあるんですけど、また気温が下がる日があるみたいですね。 太り気味だというのに基本的に寒がりなのでまだまだコートを手放せません、仕事中も然り。 ここ最近は日中は着なくて…

一日の振り返り・3/19

明日の午前中とかに記事を更新するのも面倒なのでちゃんとお送りする本日の振り返りです、早速ですがどうぞ。 昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝らしい昼寝はしてなかったのですぐ眠りに落ちました。 朝は6時過ぎに一度目を覚ましました、もちろんこん…

一日の振り返り・3/18

春のダイヤ改正後最初の平日でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 世の中の人はほとんどそうでしょうが普段使う路線に変化がなければ気付かない人の方が多いんでしょうね、普通はそんなもんだと思います。 例外が鉄ヲタでしょう、今日は平日だというの…

一日の振り返り・3/17

ダイヤ改正前のお葬式案件を書いていたときはやけにブログのアクセス数が増えたんですが元に戻ってしまいました、まぁそりゃそうですよね。 今後のヤフーブログ終了に伴い引っ越しをする場合このアクセス数は当然引き継げないわけで、また0から始まるかと思…

一日の振り返り・3/16

さていよいよダイヤ改正が行われたわけですが…地味な改正とは言ったものの関西ではおおさか東線が延伸したんですよね。 首都圏でおめでたいことはないのかと探してみたんですが、常磐緩行線から転属した209系が中央快速線で復帰したそうです。 機器更新は…

一日の振り返り・3/15

さぁいよいよダイヤ改正です、心残りなことはないでしょうか? なんか忘れてる気がしないでもないんですが、それでもここ1ヶ月くらいで首都圏近郊のものはだいぶ消化できたかと思っています。 ライナー系統は一通り乗って記録も残せました、秋葉原駅で買っ…

一日の振り返り・3/14

昨日の篠ノ井線の人身事故はおはようライナーが当該なのかと思ったらそうではなかったみたいですね、失礼致しました。 車両こそ189系でしたけど送り込み回送が発見、しかも先行の貨物列車に当たってた説が流れていました。 何にせよ轢かれたのは189系…

一日の振り返り・3/13

午前中に更新した昨日の分に引き続きまして本日分の振り返りです。 1年前の記事に遡ってみたら去年の今頃も同じことをやっていました、ダイヤ改正前日当日は仕事でその前が2連休というのが全く同じでして。 ちなみに去年はE351系の葬式をしていたそう…

昨日の振り返り・3/12

昨日歩いていたら花束を持った高校生をたくさん見かけました、こっちでは火曜日に卒業式をやるんですか? もともと埼玉に住んでいたこともあり制服を見てどこの学校か分かる学校もありますけど、いかんせん学校の数が多いのでどこの学生か分からないのもたく…

一日の振り返り・運休情報

ダイヤ改正前最後のお休みが始まろうとしています、そんなに香典を弾んではいられないんですけどね…。 ということで明け番ではありましたが近場で少し案件をクリアしてきました、スーパーあずさとかいじ関係ですが。 明日少し出掛けるか悩んでいて、多分暇な…

一日の振り返り・3/11

例の地震から今日で8年だそうです、オリンピックが2回行われるくらいの日が進みました。 そういえば今日は既に亡くなってますが新潟の祖父の誕生日でした、まだ生きてたらいくつになるんだか。 そういえば管理人も地震が起きた日に生まれています、境遇が…

一日の振り返り・3/10

ダイヤ改正前最後の休日です、お葬式は順調でしょうか? 別にそんなつもりはなかったんですがちゃっかりお葬式案件をこなす事になった今日の振り返りです。 昨晩は2セット目を終えたところで記事をお送りしました、残り2セット半だったわけですが。 夜が更…

一日の振り返り・3/9

土曜日の遅番ということで憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。 普通の人は土曜日の夜なので羽目を外して楽しんでるのかもですが、管理人は仕事なのでそうはいきません。 まぁ休日出勤とかではないし、シフト自体はかなり楽なものなのであまり文句は言えな…

一日の振り返り・3/8

久しぶりに一日晴天に恵まれました、花粉症持ちの人には厳しい天気と言えますが…。 管理人もちゃんと発症していて連日薬のお世話になっています、ただ今日はほとんど建物の中にいたのでそこまで被害甚大ではありませんでした。 そんな今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・3/7

3月は引越しシーズンですね、最近近所で不動産屋さんの車をよく見かけます。 先日は管理人の住んでいるマンションにも下見に来ている人がいました、基本的に管理人はピークでない時期に引越してばかりいます。 さすがに2008年の一人暮らしを始めた時は…

一日の振り返り・3/6

管理人にしては珍しい夕方から夜にかけてのお出掛け中です、もちろんまだ出先です。 ですが時間があるのでちゃんと記事を更新します、ダイヤ改正前お葬式案件をこなす今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、一応9時半にアラームをセットして…

二日の振り返り・3/4~5

昨日の振り返りを休んでいたことをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。 お金がない時に限って欲しいものがどんどん出てくるのは何故なのでしょうか、誰が管理人を破産させようとしているんだか…。 あまり市場に出回らない品を見つけて一昨日お…

一日の振り返り・運休情報

疲れてて惰眠を貪りすぎて10時間も寝たら自由な時間がほぼなくなってしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 それでいて今日は泊まり勤務でも早番なもので、ほとんど書くようなことがないので今日の記事はお休みにします。 月曜日だし普通はさっさと人が…

一日の振り返り・3/3

連日惰眠を貪るように毎日を過ごしていますが、世間は色々変わってるんですね。 過日JR北海道の車内販売が終了してしまいました、北海道新幹線の記念グッズを買うべくだいぶ投資したんですけどねぇ…。 それでいて毎度車内販売の弁当類など発売旺盛で品切れ…