続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

年度末を迎えるわけですか日付的に長野で鉄屑になったE331系のことを思い出します、今は鉄屑になろうとしているのは185系とか211系ですか? それこそタイムリーに長野を通ってきましたがE233系でも中央線のと常磐線各駅停車のが置いてあるし、…

一日の振り返り・3/30

今回の帰省はそんなに長いものではないので明日には帰ります、実質最後の夜といっても過言ではありません。 んでそんな今日は母親も休みだったので管理人にしては珍しくドライブに行ってきました、ということで本題です。昨晩は22時半くらいには寝ました、…

一日の振り返り・3/29

およそ2ヶ月ぶりに実家に帰ってきました、もともと帰ってくるつもりはなかったんですが。 お米の備蓄が尽きてわざわざ取りに来ようとしたもののカードのポイントで引き換えたお米が届いてもはや来る意味は半減してたんですが…まぁいいでしょう。 今年の年始…

昨日の振り返り・3/28

無駄でもないんですが結局早く起きてしまったので昨日の振り返りをしておこうと思います、忘れる前にどうぞ。朝は7時前に起きることで9時間近くは睡眠を確保しました、それでも寝る前に頭痛薬は飲んだんですが。 朝ご飯を食べて着替えて支度をします、出張…

一日の振り返り・運休情報

もうすぐお家に着くんですが記事を打っている暇がありませんでした、なので明日お送りします。 明日は明日でやることがあるんですが…まぁ暇でしょうからいいですかね。 今日の内容を忘れないようにしたいところですが、忘れてしまいたい気がする内容でしたし…

一日の振り返り・3/27

昨日のイライラを半分くらい吹き飛ばすいいことがありました、まだ川崎大師の大吉のおみくじ効果が残ってそうです。 ということで早速ですが何があったかの振り返りを。昨晩は最終セット前に記事をお送りしていました、22時半前に無事に勤務終了と相成りま…

一日の振り返り・3/26

怒り心頭で胃に穴が空きそうです、頭から湯気が出るんじゃないかという感じです。 どうにかして一泡吹かせたいんですがこちらの方が分が悪いというか…あまりいい例えではないかもしれませんがロシアみたいな気分です。 相手の後輩達がウクライナという感じで…

一日の振り返り・3/25

なんだか久しぶりに色々動き回った気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 当社比で記事がここ数日の中では長くなりそうな気がするので早速本題です。昨晩は23時前に寝ました、今朝は二度寝をした上で8時半頃まで寝てました。 泊まり勤務後ですししっか…

一日の振り返り・3/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 先日の寒さはどこ吹く風でまた気温が上がりつつあります、明日は今日以上に暖かくなるみたいじゃないですか。 それはそれで花粉が飛びそうなので微妙ですね、それでは何か変に勘が冴えてた今日の振り返りです。昨晩は22時…

一日の振り返り・3/23

本当は帰宅したかったんですが明日早起きする自信がなくて職場泊です、扱い的には日勤が続くだけなんですがね…。 前々から分かっててそのように手配してるのでダメージはそこまでではありません、ということで早速ですが本題に入ります。昨晩は記事を更新し…

一日の振り返り・3/22

いつから日本はこんな発展途上国みたいな感じになってしまったんでしょうか、気温が低くて雨が降るだけで停電になる恐れがあるとか…。 もちろん限りある資源を湯水のようにじゃぶじゃぶ使うことがいいとは思っていません、でもそんな緊迫した状況が発生する…

一日の振り返り・3/21

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 休日だと出勤が早い分早く終わるのでいいですね、それぞれ2時間ずつ早くなっています。 あまり天気も良くなくて気温も低かったものの皆さん連休最終日を謳歌していらっしゃるようで…明日か…

一日の振り返り・3/20

腐っても世間では3連休なんだなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 連休で遊んでいる人を相手に、また連休に遊びに行きたい人の代わりに休日返上で働いていた今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は6時半過ぎの起床なので9時間は…

一日の振り返り・3/19

昨日といい今日といい天気が荒れ模様ですね、春の嵐ってやつですか? しばらく天気が安定しないみたいなんですよね、まぁ連休中は悪天候の方が都合がいいかもしれません…出歩く人が減りそうですし。 まぁ天気が悪くても予定通り出掛ける人の方が多いでしょう…

一日の振り返り・3/18

そういえば今日で杉並3駅のみどりの窓口が終了でした、切符集めはしてますが最終日のこだわりはないしそもそも混むのでそーゆー日には行きません。 もっとも今日は天気が悪いし気温が低いしで…恐ろしく気力が湧きませんでした。 ということで泊まり勤務の明…

一日の振り返り・3/17

久々にドーンと来ましたねぇ…いや前に働いてるときにも襲われたのでそこまで久々ではないですかね。 昨晩は働いてなくてよかったなぁと思います、いや早番だったら影響はなかったかもですが睡眠の質の悪化は避けられません。 ということで今日も労働に勤しん…

一日の振り返り・3/16

3月も折り返し地点に入りました、それでいて2021年度末まで残り2週間ちょっとというところですか? あんまり年度末だとかの区切りに関係ある仕事ではないのでそれでいて仕事が忙しくなるとかそういったことはないのでいいんですけどね、まぁ余計な業務…

一日の振り返り・3/15

昨晩の天気予報では今朝雨が降るという予報でしたがちゃんと降ったんでしょうか、少なくとも大宮近辺では降ってなさそうなんですが。 今日も今日とて気温が高いですが今度の連休頃からまた悪天候に見舞われそうで…外に出ないでねという神のお告げなんでしょ…

一日の振り返り・3/14

世間では平日ですがホワイトデーですか…だからやたらカップルを見かけたんでしょうか。 そんな中単独行動で歩き回っていた今日の振り返りです、早速お送りしていこうと思います。昨晩は22時半くらいには寝ました、前日無駄に早起きしすぎてしまったのでよ…

一日の振り返り・3/13

誰だか知りませんがまた誰かが休んだ皺寄せがやって来ました、もう少し早く連絡してくれればよかったのに…。 今日のお出かけの意味が半減してしまいました、ということでその振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半過ぎに寝ました、連日自宅での早…

一日の振り返り・3/12

ダイヤ改正日前日は鉄ヲタにとって葬式の参列日であるとは誰かが言っていたことなんですがまさにそうなるとは思ってもいませんでした…いやいつかは来るとは思ってましたが。 新潟では115系が運用終了、ついでにE127系も鬼籍入りになってしまったよう…

一日の振り返り・3/11

言わずもがなな日ですがよく考えたら亡くなった新潟の祖父の誕生日だった気がします、誕生日に地震が起きたという点ではそーゆー運命だったんでしょうか。 …でも祖父が亡くなった後に例の地震ですからね、存命かそうでないかは管理人と違うところです。 それ…

一日の振り返り・3/10

全国の斉藤さんが泣いて喜ぶ日なのかもしれませんが…そもそもパターンが多すぎますよね。 斉の字の難しさでイージーからハードまでモード分けできると思います、日本で多い苗字ですがどの字が一番多いんでしょうか? やはり簡単に書ける斉の字ですかね、苗字…

一日の振り返り・3/9

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 この文言を平日に言えるチャンスはなかなかありません、週末に勤務内容の改定がありますが期待できそうにありません。 休日はもう少しチャンスが増えるんですけどね、結局出勤時刻も早くな…

一日の振り返り・3/8

ダイヤ改正前に自由に動ける最後の休日でした、いや平日でしたが。 てっきり週末感があったんですがまだ火曜日なんですよね、昨晩遅くまで遊んだのが良くなかったですね。 ということで振り返りをしていこうと思います。昨晩は総武快速線で東京駅に戻ってき…

一日の振り返り・3/7

職場における最悪と言っても過言ではないハズレ勤務を無事乗り切ったのはいいんですがまだ家に辿り着いていません、別に不遇の事故に巻き込まれたとかそーゆー訳ではないんですけど。 元から退勤後にそのまま出掛けようと思ってたもので…ダイヤ改正絡みのお…

一日の振り返り・3/6

先日の話ですがようやく春一番が吹いたと話題になってました、一ヶ月遅れだと言ってましたが例年比なのか対前年比なのかどちらなんでしょうか? そんな2月の上旬に春一番が吹いたって寒いままでしょ…という感じはしますけどね、昨日はだいぶ気温が上がると…

一日の振り返り・3/5

基本的に不景気なのに値上げの波が色々押し寄せてますが、JR東日本のグリーン車値上げとサフィール踊り子のカフェテリア値上げは微妙にタイミングが違うんですね。 今朝昨日の振り返りをしながら何もなしに書いたんですが…グリーン車の値上げはダイヤ改正…

昨日の振り返り・3/4

皆さんおはようございます、管理人です。 ダイヤ改正前最後の週末です、明日は仕事なので自由に動けるのは今日5日が最後になります。 既に都営浅草線系統はダイヤ改正が済んでますけどね…京成の日中の特急が快速に格下げられたとか不便そうなイメージしかな…

一日の振り返り・運休情報

今晩はこの面々で出掛けている割には早く帰れそうなんですが家には辿り着いてないので…その点は予定通りなんですがね。 終電コースを覚悟してたので意外とあっさり終わった感があります、まぁ普段は仕事終わりスタートなので朝からこうして遊ぶことはなかっ…