続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

気づいたら夏休みも半分近く終わってしまいそうです…。 去年は8月に帰省しましたが、今年はまだなんですよね。 今回は1週間ほど帰省するので、9月もあっという間に終わってしまいそうな勢いです。 そんな夏休みを有効に活用すべく、台風もなんのそので遊…

突撃!今日の大回り

自動放送がついたE217系、通勤快速の成田行きに乗って来ました。 台風接近中でもちゃんと動いてくれましたね~。 千葉まで行くと、明日のお仕事が大変なので船橋までにしときました。 東京方面行きの電車が遅れています、早く来てほしいですね。 「今日…

一日の振り返り・8/30

現在もお仕事の真っ最中、休憩中に記事をアップします。 そんなに休憩も長くないので、早速振り返りに入ります。 今週末は久しぶりによく寝た週末になりました。 昨日も今日も10時間ずつ、計20時間は寝た計算です。 そのわり日中は眠かったりするんです…

一日の振り返り・8/29

明日はいよいよ衆議院議員選挙ですね~。 管理人には残念なことに選挙権がありません、皆さんの1票は大事に投票していただきたいと思う次第です。 それでは今日の振り返りを。 昨日は管理人にしては夜更かしで0時まで起きてました。 9時にかけたはずのア…

一日の振り返り・8/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日はケータイから記事を更新します。 夜のお仕事が多いせいで、ここ数日はゆっくりパソコンからの更新ができません…。 昨日・一昨日とパソコンから更新しましたが、管理人的には慌ただしい更新でしたし。 もう少し書きたい…

一日の振り返り・8/27

管理人にしては珍しくスナック菓子をぼりぼり食べながら記事を更新します。 キーボードに触る前に毎度手を拭かないといけないのは非常に面倒です…。 秋冬限定のおさつスナックを食べています、そんなに脂っこくないのでグッドですね☆ それでは今日の振り返り…

一日の振り返り・8/26

関東地方の一部の小中学校はすでに2学期が始まっているというのに驚きの管理人です。 管理人の通ってた中学校は9月の頭に体育祭があって、8月の最終週は学校に駆り出されてたのを思い出します。 そう考えると別段珍しいことではないんでしょうかね? 運動…

一日の振り返り・8/25

今晩は富山からお友達がきております。 なのでケータイから簡潔に振り返りをしたいと思います。 では早速。 今朝は8時に起きました。 友人が富山を出発するという時間に管理人は起床…。 名古屋周りで来るというので、この時間に出ても着くのは昼過ぎなんで…

突撃!今日の大回り

突然ですが、これから西へ旅立ちます。 …というのは冗談です、ただのお出迎えです。 東海道新幹線のホームに入るのはいつぶりだか…全く記憶がございません。 機会があれば乗ってみたい…いや、まあいいです。 西に行く機会がないですから…いつになるやら。 「…

一日の振り返り・8/24

気付いたら8月もあと1週間で終わりなんですね~。 月日がたつのってやっぱり早いですね。 まだ夏休みが始まって少ししか経ってないもんだと思ってましたが…カレンダーを見たらもう?という感じです。 9月から学校が始まる方々に至っては休みは残り1週間…

一日の振り返り・8/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 いつぶりのパソコンからの更新でしょうか? キーボードに触るのはずいぶん久しぶり、危うくタイピングを忘れそうな勢いです。 それを払しょくすべく、パソコンから本日の振り返りを。 今朝はゼミ関係の集まりがあって6時半…

一日の振り返り・8/22

今晩もケータイから更新いたします、皆さんこんばんわ。 今日に至っては半日拘束のシフトで疲労困憊の管理人です。 やけにケータイからの更新が続いています、たまにはパソコンから更新したいものです。 でも明日の朝はゼミ関連の集まりがあって早起きしない…

一日の振り返り・8/21

連日のバイト夜の部により、ケータイからの更新が続きます。 いい加減長文を打つのも疲れるんですが…今日もしっかり記事をアップしますよ。 今朝は5時前にアラームをセットしました。 …が、眠っていたい衝動が勝って二度寝へ。 アイス枕を交換したのでまた…

一日の振り返り・8/20

皆さんこんばんは、管理人です。 午前中に更新した分に引き続き、今日20日の記事を更新します。 だいたい運休した日の翌日の記事は内容が薄いですが、その辺はご容赦下さい。 今朝は5時半のアラームに気づく事なく、ただただ爆睡。 9時前に洗濯機がまわ…

昨日の振り返り・8/19

昨日の振り返りを、記憶が新しいうちにしちゃおうと思います。 それでは早速振り返りを。 数日ぶりに朝5時前に起床しました。 前日に寝たのが22時半ごろ、6時間ちょっとの睡眠です。 ヘルペスはそんなにいい状態とはいえません、マスクをつけて出掛ける…

一日の振り返り・運休情報

今現在あかぎ号で帰途についております。 今日は終バス1本前ですね、また帰りが遅い…。 明日の朝は勤務がないのでゆっくり寝てられますね、体力回復が必須ですね。 ヘルペスがだいぶ治ってきたような…その一方で背中がさらに悲惨な状況です。 今日行った銭…

突撃!今日の大回り

今日はバイト先の仲良しとお出かけしております。 ツアコンではありませんが、管理人がツアーを企画しました。 元町・中華街でうんざりするほど中華料理を食べてきました。 バイキングでもとを十分とってきました、みんなお腹がいっぱいです。 復路はゆっく…

一日の振り返り・8/18

ここにきてまさかの脱皮が始まった管理人です。 顔の皮が剝けはじめて…新しい顔が出てくるんじゃないかという勢いです。 しかも口唇ヘルペスが再発、顔を人前に出せる状況じゃなくなってきました…。 一生懸命薬を塗って、少しでも良くなるようにと努力をして…

一日の振り返り・8/17

皆さんこんばんは、管理人です。 睡魔に勝つことができず、朝から遊びに行くのは断念いたしました。 そのかわりに他の場所に行ってきました、その報告も兼ねて今日の振り返りを。 まだ背中の痛みがとれません、寝にくくてしょうがありません。 せめて寝やす…

一日の振り返り・8/16

身体が悲鳴を上げてます、ズタボロ状態の管理人です。 日焼けの具合がかなり酷く、寝るのも大変です。 氷枕を背中に使ってみたりしてしのいでますが…それでも痛いものは痛いわけで。 足と顔は大丈夫なんですが、深刻なのが腕と肩に背中なんですね。 服を着る…

一日の振り返り・8/15

実質家族の上京も終え、一段落つきそうな管理人です。 明日帰るんですが、管理人が午後丸丸仕事なので会えません…。 なので今日でお別れということです、今回は1ヶ月後に管理人が帰省するのですぐに会えますけどね。 今日も家族に振り回されっぱなしでした…

一日の振り返り・8/14

家族の帰省2日目の本日の振り返りです。 晩ご飯を中野で食べてきたので、現在はその帰り道です。 平日のノリでいると、土曜ダイヤのバスで痛い目にあうので注意が必要ですね。 終バスの時間がいつもより早かったはず、間に合うように帰途についております。…

突撃!今日の大回り

弟を連れて出かけてます。 なんか都内はほとんど周り尽くした感があります…。 とりあえず弟が行ったことがない葛西臨海公園に行くことになりました。 京葉線の各駅停車しか停まらないのが難点ですね…。 快速が来るのに乗れないなんて…なんと悲しいんでしょう…

一日の振り返り・8/13

眠気に負けず、暑さに負けず生きている管理人です。 5時起きの3日目、明日が終わればうれしい週末です。 しかし家族が絶賛帰省中、とてもゆっくり寝ていられそうにありません…。 明日の午後は家族に付き添って都内を回り、明後日はなんとプールに行くとか…

一日の振り返り・8/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日の昼に更新した昨日の分の記事に引き続き、本日分の記事をアップします。 まずなにはともあれ運転免許を取得いたしました! 大宮から鴻巣まで320円、免許センターまでバスが170円の往復に受験料と交付料…お金が一…

突撃!今日の大回り

無事に免許証を貰って帰途についています。 無駄に駅前のショッピングモールとかをみなければ早く帰れましたが。 免許証は写真の写りがあまりに悪くて…早く更新したいです。 見るたびにがっかりしそうな感じです、できるだけ見ないようにします。 もっともし…

昨日の振り返り・8/11

皆さんこんにちわ、管理人です。 今日の報告になりますが、公約どおり1回で学科試験に合格です☆ …が、交付されるのは16時近くになるとかで。 たいして暇つぶしグッズも持ってきてないので、退屈で仕方ありません。 なのでケータイから、昨日やり損ねた振…

一日の振り返り・運休情報

今日は朝早くから破天荒な出かけっぷりでした。 明日免許センターに行こうというのに…計画性もあったもんじゃないですね。 睡眠時間の確保&勉強時間の確保ということで、今日はおやすみさせていただきたいと思います。 1回で試験が終わるよう、全力を尽く…

突撃!今日の大回り

切符の予約を済まし、やることがないなぁ~と時間潰しに電車に乗って来ました。 タイミングよく快速ラビット宇都宮行きがあるので乗りました。 10両なので座れないのが酷ですね、久喜まで立ちでした。 8500系が停まっているのを見てげんなりしつつ、さ…

一日の振り返り・8/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 先月と打って変わって夜の部のバイトが多いので、どうしてもケータイからの更新が増えちゃうんですよね~。 パソコンと勝手が違うので見にくいことも多々あると思いますがご了承下さい。 ということで今日の振り返りを。 今…