続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

今日は5月31日で、E531系の日ですね(爆 管理人のE531系への思い出と言ったら、グリーン車お試し期間中に高萩まで行ったことですかね。 急行能登で上ってきて、6時半発の高萩行きに乗ったわけです。 眠くてしょうがなかった気がしますが、ずっと…

突撃!今日の大回り

北浦和から京浜東北線に揺られて来たのはいいんですが…日中は快速運転なんですよねー。 西日暮里から千代田線に乗るつもりなので、この駅で強制的に乗り換えです。 目の前にいた山手線のドアが容赦なく閉まったのでしばし待ちぼうけです。 こうした嫌がらせ…

一日の振り返り・5/30

去年の今頃は毎週土曜日と言えば電車に乗りに行く日だったのに、今では仕事をして終わってしまうという悲しい日になりつつあります。 自分が仕事を希望して入っているわけですから仕方ないんですけどね~。 なんだかこの不完全燃焼感を抱きつつ、本日の振り…

一日の振り返り・5/29

今日が5月最後の平日でしたね、週末を前に開放的な気分に浸っている人も多いのではないでしょうか? 管理人はそこまで開放的…というかんじではありませんねー(汗 明日は午前中に自動車学校に行って、その足でバイトに向かいます…。 洗濯物が溜まっているの…

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、週の終わりにかけて崩れていく天気にイライラしている管理人です。 じきに梅雨に入りますね、洗濯物が乾かなくて困ってしまう梅雨です。 コインランドリーにわざわざ行くのも酷ですし…なんといってもお金がもったいないですし。 今年の梅…

一日の振り返り・5/27

今日5月27日は管理人にとって少し特別な意味を持つ日であります。 というのも、去年のこの日から今のバイトを始めたんですね~。 つまり今日が1周年なわけです☆ 見習いで先輩にくっついて仕事を覚えることに始まり、独り立ちして今では後輩を教える立場…

一日の振り返り・5/26

皆さんこんばんわ、なかなか治らない口内炎に悩まされている管理人です。 悩んでいると言えば自動車学校、学科はとにかく実習が思うようにスケジュールが組めません。 気付いたらもう月末で…今月の頭にはGWがあったのが嘘のようです。 嘘のようと言ったら…

一日の振り返り・5/25

今朝出勤途中に自分のブログをチェックしてみたら6701人目でした…。 めでたく6700人目だった方、おめでとうございます☆ 別に何かを贈呈するわけではないんですが…何となくめでたいので(汗 無駄口を叩いてないで、今日の振り返りに入りますね。 今朝…

一日の振り返り・5/24

今朝の昨日の分の更新に引き続き、本日分の更新です。 先程の更新の通り、昨日も家に帰ったのが相当遅くなりました。 なのでやはり熟睡、昨日同様の9時起きです。 多分普段の週末よりかは寝てる時間が短いでしょうね…。 普段この時間に起きると何も食べない…

昨日の振り返り・5/24

昨日は失礼いたしました、久しぶりにお休みをしましたね。 そんな中20人近くの皆さんに見ていただきました、大した内容でもなかったのにありがとうございます。 この記事をアップするまで、ケータイからこのブログを見るとケータイからの更新を意味するマ…

一日の振り返り・運休情報

今日はバイトで飲みがありました。 これから帰途につきます、なので今日はお休みにします。 昨日の今日でケータイからの更新が続いてますし、明日の朝ゆっくりパソコンから更新するのでそちらをご覧下さい。 ではでは。 「大宮であったふれあいフェアに行っ…

一日の振り返り・5/22

いい加減にパソコンから更新したいんですが、今日は訳あってケータイから更新します。 しかも体力が限界に近づいてるので、簡潔にまとめます。 昨日はあんな時間に更新しました、家についたのは23時少し前でした。 すぐ寝る訳にもいかず、寝たのは日付が変…

一日の振り返り・5/21

皆さんこんばんわ、昨日に引き続きケータイから更新します。 今日も昨日に引き続きアルバイト、ただ今回は接客がメインではないんですね。 月に3・4回しか入れないので、少ない機会を楽しんできた管理人であります。 では、本日の振り返りを。 今朝はバイ…

一日の振り返り・5/20

いつにも増して遅い時間に更新します、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理人は5時には起きて遊び回った揚句、そのままバイトでほぼ起きっぱなしです(爆 なので現在ひじょ~に眠いので、文字の打ち間違いとか文法にミスがあるかも知れませんがご容赦下…

突撃!今日の大回り

久しぶりに写真付きの記事をアップします。 今日は結構ツイてますね、05系のアルミカーに続いて06系に乗れました☆ 詳しくは夜の記事をご覧下さい。 06系は今月に入っては2度目ですかね、前回は我孫子から写真つきで更新した気がしますが…。 なんせ記…

一日の振り返り・5/19

明日に対東西線通勤快速第4ラウンドを控えてテンションが高めの管理人です、皆さんこんばんわ。 いい加減にけりをつけたいところなんですが、数多くの嫌がらせを受けここまでのびてしまいました…。 咳やくしゃみはとにかく、静かな車内でちゃんと放送が流れ…

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、関東地方にいつ新型インフルエンザが入ってくるのか気になる管理人です。 一人暮らしでこういった病気にかかると手の打ちどころがないですからね、非常に不安です…。 不安と言ったら…沖縄地方は梅雨入りしたそうですね、埼玉はいつ梅雨入…

一日の振り返り・5/17

予想外の出費を食らって痛い一撃を負った管理人です、皆さんこんばんわ。 パソコンの応急処置も済みました、植物状態を脱したという感じでしょうか…。 買ったディスプレーが無駄にでかくて置き場所に困ってはいるんですが(汗 部屋に備え付けのテレビより画…

一日の振り返り・5/16

仕事が終わってから出掛けている関係でケータイから更新します、皆さんこんばんわ。 昨日の今日でパソコンを修理に出しに行ってきました。 結局どうなったかはまた後ほど、とりあえず本日の振り返りを。 今日は教習所には行かないので9時まで寝てました☆ 記…

一日の振り返り・5/15

パソコンの画面の調子が狂ってて大変な状況です…。 衝撃が加わってしまったのか、画面の一部が黒くなってしまってます…。 とても悠長に記事を打ってる場合ではないので、簡単に振り返りを。 今朝もバイトがあって5時半に起床、寝不足のせいで眠いです…。 ご…

一日の振り返り・5/14

昨日に引き続きケータイから記事を更新します。 今日は昨日とは違い5時間勤務というわけではないんですが、朝晩両方仕事があってくたくたです。 帰りのバスの車内から、今日の振り返りを。 今朝は5時半起き、目覚めがあまりよくないです…。 昨晩きてたメー…

一日の振り返り・5/13

3回目の東西線通勤快速への挑戦を果たしてきました。 過去2回は妨害要素があって惜敗といったところ、今日はどうだったかというと…。 それは後ほど明かしましょう、順を追って振り返りをしてまいります。 今朝は5時起き、バイトに行くのと訳が違うので楽…

一日の振り返り・5/12

今日は朝晩ともにバイトがない、というかできない火曜日ですね。 電車どころかバスにも乗らず、まったく面白みのない曜日だったりします。 なので明日は朝早くに起きて東西線通勤快速の旅に行ってきます☆ これが3回戦になります、1回戦はサル顔の女性に邪…

一日の振り返り・5/11

今日も昨日に負けず劣らず暑い一日でしたね~。 課題に追われまくりの管理人です、皆さんこんばんわ。 抜きつ抜かれつ、締切から逃げ切るために闘っております。 昨日環境政策特講のレポートを提出、あとは15日の蔵書記録を作るだけです。 今晩はバイトで…

一日の振り返り・5/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は遊ぶことなく、大学の課題と自動車学校に追われた一日となりました…。 本当に今月は遊んでる暇がありませんね(爆 週末もこんな感じで過ごしてたらパンクしそうですよ。 とりあえず5月も3分の1が終了、無理をしない…

突撃!今日の大回り

いやいやながら早起きをして図書館に行ってきました。 往路はバスで行きましたが、帰りは電車に乗ろうとめちゃめちゃ頑張って歩きました。 直射日光をもろに受ける形で汗だくです…。 休む間もなく、そのまま自動車学校に向かいます。 講習で寝ないようにしな…

一日の振り返り・5/9

土曜日なのに気の休まらない一日を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は前置きになるような話がないので早速振り返りを。 今朝はGWの疲れをとるべくゆっくり寝てました。 7時半のアラームで起きはしますが、洗濯物を外に出してゴミを出して二度…

一日の振り返り・5/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日からうれしい週末のはずでしたが、一転して悲惨な週末になりそうです。 明日の午後はアルバイト、明後日の午前中は重すぎる課題をやって午後は自動車学校です。 重すぎる課題についてはのちに触れることにして、まずは今…

一日の振り返り・5/7

関東地方は曇り雨の天気が続いてますね、洗濯ができなくて困っている管理人です。 それ以上に困ったのが今朝横須賀線での車両トラブルや京浜東北線・横浜線の人身事故に巻き込まれた方々ですかね、皆さん朝からお疲れ様でございました。 京浜東北線の人身事…

一日の振り返り・5/6

相変わらずの頭痛に悩まされている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日でGWが終わるという人が大半でしょうか、16連休の人はまだ4分の1が残っているんですかね。 大学によっては明日・明後日と休みだったり4/30・5/1が休みだったところもある…