続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

プレミアムフライデーと言うのはただですけど、今日はまた2017年の上半期が終わるわけでそう簡単に仕事が終わる人は多くないと思うんですがいかがでしょうか? 申し訳ありませんが管理人はお休みなもので…そんなのお構いなしで出掛けておりました。 そん…

一日の振り返り・6/29

悲しいかな来月の入院生活が決まりました、まぁ年休を4日も使って1週間休むのに流れても困るんですが。 んでその下準備みたいな感じで病院に行ってきました、そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に寝ました、9時間は寝たいなぁと8時にアラームを…

一日の振り返り・6/28

昨日勤務作成者を呪うしかないと書きましたが、やはりそうするべきだったようです。 ほとんどいいことのなかった今日の振り返りです。 昨晩は22時位に寝ました、順当に寝れば9時間睡眠を確保できるはずでした。 しかし2時頃に腹痛で起きてしまうという……

一日の振り返り・6/27

管理人の負の連鎖が止まりません、魔の勤務と言っても過言ではありません。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は折り返し地点を過ぎた段階で記事をお送りしましたが、実はその後にもどんでん返しがありまして。 5セット目と6セット目の引継ぎが嫌な奴…

一日の振り返り・6/26

まさかの展開が待ってました、もっとも今日ではなく明日のことなんですが。 ちゃんとチェックしてあったはずなのに…今からプレッシャーで押し潰されそうです。 とりあえずとりわけ何もなかった今日の振り返りです。 昨晩も日付が変わるくらいまで起きてまし…

一日の振り返り・6/25

依然として体調のよくない管理人です、皆さんこんばんわ。 睡眠時間が短いわけでもないのにこの頭痛はなんなのか…栄養素でも足りてないんでしょうか? 疲労軽減にいいというビタミンB1を積極的に摂るようにしていますが、なかなか難しいんですよね。 明日…

昨日の振り返り・6/24

なぜか分かりませんが昨日から体調がよくありません、蓄膿症由来のものなのかただの疲れなのか分からなくて困ったものです。 そんな中出掛けていた昨日の振り返りをお送りします。 とその前に事の顛末について触れておかないとです。 今年の春は栃木向けのプ…

一日の振り返り・運休情報

電源乞食ができないまま出歩いていたら色々力尽きてしまいました…なので今日の振り返りはお休みにします。 明日は天気が悪いみたいですし、午後少し電車に乗りに行くくらいしかできないと思うので明日の日中にでもゆっくりお送りします。 スマホの電池の消費…

一日の振り返り・6/23

管理人にしては珍しくカレンダー通りの休みを迎えます、明日明後日がお休みです。 明日は少しお出掛けしてきます、少しという距離では収まらない気もしますが。 事の顛末は明日書こうと思うので、早速ですが本題です。 昨晩の記事はセット間の合間の休憩であ…

一日の振り返り・6/22

今日のお仕事ももうすぐ終焉を迎えます、まぁ早い時間から働いてますからね…。 自由な時間は午前中くらいしかなかった今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、水曜日は三男はお休みらしいんですが帰ってきませんでした。 朝方6時くらいに物音…

一日の振り返り・6/21

今月は25日が日曜日なので23日にはお給料が入ります、ありがたいですね。 明日から泊まり勤務なので23日は明け番になります、朝には仕事が終わるので華金の騒がしい時間には働かずに済むというのは嬉しい限りです。 天気予報の雨マークも取れて明日は…

一日の振り返り・6/20

先日18日の記事で少し失敗をしたと書いたと思うんですが、結構大事になってしまったらしく意気消沈の管理人です。 そうでなくとも好き好んでこの職場に来たわけじゃないのに…できることならもっと他の職場でこの仕事をやりたかったです。 本当に今の仕事は…

一日の振り返り・6/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 ブルーマンデーの割には静かな朝だったと思うんですがどうなんでしょうか、リアルタイムで情報を得ていないので何とも言えませんが…。 明日から2日勤1泊で仕事をこなします、明日はとにかく明後日が早番なのがネックです。…

一日の振り返り・6/18

ようやく梅雨らしい天気になりましたね、昨日も晴れてたし夕焼けが綺麗でしたがすっかり崩れました。 天気予報に雨マークがたくさんあってブルーな気分になります、洗濯物に悩まされる1週間になりそうです。 まぁブルーマンデーである明日は休みなんですけ…

一日の振り返り・6/17

3連休が終わり仕事に戻りました、この泊まり勤務に年休を突っ込むと6連休ができます。 今日の泊まり勤務、平日にはあまりやりたくないので年休を入れることが多いんですが今回は土日なのと来月年休を消費するので仕事に出てきたのでした。 もっとも休日に…

一日の振り返り・6/16

3連休は呆気なく終わってしまいました、最終日である今日は少し遠くに行ってきました。 いつも気ままな1人旅ですが今回は同行者がいたので、いつもと同じようなところに行っても違った楽しみがあったなぁと思います。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は次…

一日の振り返り・6/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休2日目の今日は大人しめに過ごしております、まぁこれを大人しいと言うのかは分かりませんが。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に寝ました、何でこんな時刻まで起きてたんだろうと思ったんですがそもそも帰…

一日の振り返り・6/14

3連休初日の今日は少し遠出をしてきました、明日は近場で過ごして明後日はしっかり遠出してきます。 といったって新しいところに行くわけではないんですけどね…ただ1人でないのがいつもと違うところでしょうか。 それはさておき今日の振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・6/13

明日から無駄に3連休が始まります、金曜日こそ予定が入りましたが明日明後日は白紙です。 会社から付与される休日の調整のために3連休が2連休になることがあるとのことで、予定もないし調整してくれればよかったのにそのまま放置されました。 多分次に回…

一日の振り返り・6/12

今日のお仕事はもう終わりました、お疲れ様でした。 久しぶりに大当たりの勤務でお仕事が少なくなりかなりのゆとり勤務です、周りの顰蹙は買ってそうですが。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は日付が変わるくらいまで起きてしまいました、さっさと寝たかっ…

一日の振り返り・6/11

突然ですが皆さんは全身麻酔って打たれたことありますか? 仲のいい同期で何年か前に手術を受けたときに打ったよという話を聞いたんですが、あまりいい気分のものではなさそうでして。 打たれてすぐ意識が飛ぶそうなんですが、全身麻酔なので意識が飛ぶのは…

一日の振り返り・6/10

6月の3分の1が終わりました、そうこうしていると2017年も折り返し地点になってしまいます。 例によって1日1日を無駄にしている気がしてならない管理人の今日の振り返りです。 昨晩は早く寝ようといっておいて結局寝たのは22時半でいつもと変わら…

一日の振り返り・6/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 平日休みなことを利用して今住んでいるところの契約更新をしてきました、別に不動産屋さんは土日もやってますけど。 本当は2年で引越そうと思ってたんですがねぇ…怠惰な2年を過ごしてしまった感があります。 貯金が増える…

一日の振り返り・6/8

入梅したとは思えない今日の日差し…いやまぁ晴れてくれたほうが嬉しいんですが。 明日はまた随分と気温が上がるみたいですね、ここ数日凌ぎやすい暑さだったがゆえに身体に堪えそうです。 そんな金曜日にお休みというのは嬉しいですねー、ちょうどやらないと…

一日の振り返り・6/7

関東地方の梅雨入りは先かと思ってましたが一応今日発表になったんでしたっけ? その割には明後日くらいからは晴れるみたいですけど…その方がありがたいんですけどね。 仕事的には全くありがたくなかった今日ここまでの振り返りです。 昨晩は22時半過ぎに…

一日の振り返り・6/6

九州とか入梅したみたいですね、天気予報を見ていると週後半の雨マークが取れて晴れマークになってるあたり関東はもう少し先なんでしょうか? 雨が降らないと農作物とか水道に悪影響があるのでほどほどに降ってほしいですが、洗濯をする身としては晴れ間が欲…

一日の振り返り・6/5

週明け月曜日にお休みなのは嬉しいんですが…天気にやられましたね。 まぁこれで泊まり番だったらそうでなくとも混み合う帰宅時間帯に雨に降られるとか…詰むに決まっています。 そんな日に休みでよかったなぁと、感謝しながら出掛けてきた今日の振り返りです…

一日の振り返り・6/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 仕事明けでそのまま出掛けると昨日の記事で書きましたが、今日は総武本線開業120周年記念号に乗りに行ってました。 1ヶ月前の記事に何か書いてあるかと思ったんですが書いてませんでした、だいたいこーゆー一発物は駅に…

一日の振り返り・6/3

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日のお仕事はほぼおしまいです、残り僅かなところまで来ました。 明日の朝もお仕事少な目です、油断はできませんけどね…。 日曜日の早朝って変な客がたくさんいるイメージです、終わったらそのまま遊びに行くので無事に終…

一日の振り返り・6/2

今日はバラの日だそうです、語呂合わせでローズになるからだとか。 それだとあながちこの背景は間違っていないという事になりますね、雨模様のような青い背景もあっているように思います。 週末にかけて天気がいいものの週明けからは崩れて梅雨入り…なんてこ…