続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

2015年も上半期が今日で終わるそうで…2015年なんてつい最近始まったと思ったんですがねぇ。 明日からは一応下半期ですか…そういえば職場においても転入出があります。 土曜日以来職場には行ってません、明日仕事に行くのがとても億劫です…。 もっと…

一日の振り返り・6/29

やらないといけないことはあらかた終わったはずですが…何か忘れてるんじゃないかと不安な管理人です。 いろいろ住所変更しないといけないものはあるんでしょうが、とりあえずしばらくは猶予があるはずですし。 ここ数日すっかり疲れてしまいました、これで明…

一日の振り返り・6/28

とりあえず新居からこうしてパソコンで記事をお送りできるところまで来ました、というか来ていないと困るんですけど。 明日のお昼に不動産屋に引き渡せばおしまいです、もっともその後住所変更の手続きとかはありますが…。 とっくの昔に親は新潟へ帰って行き…

一日の振り返り・6/27

疲労困憊にも程があります、やはり仕事明けに力仕事というのはよくありません…。 でも運ぶものはほぼ運び終えてるので、明日は旧宅の掃除がメインになりそうです。 とりあえず無事に引越が終わりそうで一安心な管理人でした。 せっかくなのでちゃんと記録に…

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 金曜日の夜で世間の大多数の人は気分もいいんでしょうが、管理人はまだ働いているわけで気分は最悪です。 とりあえず今日ここまでを振り返って参ります。 今朝は6時過ぎに起きました、2時くらいに一度目が覚めたんですがま…

一日の振り返り・6/25

まだ荷物があるとはいえどうでもいい荷物は結構運び出したので暇を潰すのが大変な管理人です。 それこそ冷蔵庫とかたんすとか残ってますが…押入れの中身はほとんど運び出しました。 後は土日に親が来て車で運び出しをすればおしまいの予定です、何事もなく終…

一日の振り返り・6/24

筋肉痛っぽい痛みは消えたんですが代わりに発疹ができて困っている管理人です。 昨日の夜お風呂に入っていて気付きました、仕事中は長ズボンを履いてるので分からずでして…。 膝の裏が腫れ上がってますし足首周りには赤い発疹…例の寄生虫のせいなんでしょう…

一日の振り返り・6/23

いくらか腹部のムカムカは取れたんですがまだ本調子には戻っていない管理人です、皆さんこんばんわ。 いつもより少し早いんですがこのタイミングでしかお送りできないので早速お送りします。 今朝は6時過ぎに起床です、5時くらいから寝ては起きての繰り返…

一日の振り返り・6/22

管理人にしては珍しく電車に乗らない1日となりました、大人しくしていると言ったのは自分ですが…。 体力回復と片付けにおわれそんなに書くことのない今日の振り返りです。 昨晩は珍しく23時近くまで起きてました、ゴロゴロして本を読んでたらそんな時間だ…

一日の振り返り・6/21

いよいよ引越まで1週間を切りました、来週の今頃は新居から落ち着いて記事がお送りできていればいいんですがどうなるやら…。 とりあえずライフライン系の連絡やらエアコンの移設やらの手続きは進めまして、後は荷物を運び出すだけでいいはずです。 もっとも…

一日の振り返り・6/20

もう6月も下旬ですか…そろそろ人事異動の時期なんですが今年はどんな感じなのか気になります。 もっとも早ければ8月には今の職場を出ていくのでそんなに意味はない気もしますが…いや7月をのびのび仕事できるかそうでないかは重要なポイントです。 そんな…

一日の振り返り・6/19

昼前にお送りした昨日の分に続く今日の振り返りです、パソコンからですが早速どうぞ。 昨晩は22時半には帰宅して泥のように眠りました、それでもなぜか5時くらいに起きてしまいましたが…。 当然休みなのにこんな時間から起きていてもしょうがないので寝ま…

昨日の振り返り・6/18

身体は確実に衰えてるんだなぁと実感している管理人です、こんな昼間に記事をお送りすることに相変わらず慣れません…。 大学生の頃なんて5時くらいから起きて朝ラッシュのピーク前から遊ぶとか余裕でしたが、今それをやろうとすると確実にダウンします。 前…

一日の振り返り・運休情報

寝不足とエコノミー症候群で身体がボロボロな管理人です…。 頭は痛いわ腰は痛いわで最悪です、泊まり2連チャンの翌日出掛けても今まではなんとかなったんですが…。 この感じだと明日は大人しくしていた方がよさそうなので、今日はお休みにします。

一日の振り返り・6/17

今月2回目の泊まり2連チャンが終わり嬉しい2連休を迎えます、そもそも1回目は急遽代役を引き受けたからなんですが…。 それで明日は仙台方面へ出かけます、仕事に行くとき以上に早い出発ですし明日の今頃はまだシソカソセソに乗っている時間に当たります…

一日の振り返り・6/16

また泊まり勤務なのでケータイからの更新です、早速本題に入ります。 昨晩は21時半くらいに寝ました、今朝は5時くらいに目が覚めその後は寝ては起きての繰り返し。 寝つけそうにないので6時には起きることにしました、結局布団から出たのは6時半近くに…

一日の振り返り・6/15

今日で6月も折り返し地点ですか…相変わらず早いったらまぁ。 やたら月日が過ぎるのが早いので明日の仕事も矢の如く終わってほしいものです。 泊まり2連チャンの間ということで大人しめな今日の振り返りです。 今までの泊まり勤務だと22時半から4時頃ま…

一日の振り返り・6/14

ここ最近更新が早かったので随分遅い更新のような気がしますが…でも今までだとこれで普通だったかなぁと。 新しいことをやって少しお疲れ気味です、ということで早速振り返りです。 今朝は6時半前に起きました、扇風機をタイマーでかけてたつもりがつけっぱ…

一日の振り返り・6/13

あれよあれよと言ううちに引越まで2週間となりました、後は荷造りとエアコンの移設とガス水道電気の手続きとかですか。 これが意外と面倒なんですよね…忘れると大変ですし、立会いが必要なものもありますし。 そんな中木曜日は出かけてきます、そのお出かけ…

一日の振り返り・6/12

ケータイの機種変更と引越の手続きとを2つもやったら疲れてしまいました、今晩と明後日いろいろ誘いがありましたが断っておいて大正解でした…。 疲労困憊状態ではありますが頑張って記事をお送りします、例によって少し早いですが…まぁお気になさらずに。 …

一日の振り返り・6/11

休みにして明日お送りしてもいいんですが、明日は忙しくなりそうなので頑張って今日お送りします。 昨晩はやることもなく21時過ぎには寝てしまいました、その結果9時間近く寝れました。 …が寝起きがイマイチ調子が上がりません、疲れが抜けてない感じ。 …

一日の振り返り・6/10

気付けば6月も3分の1が終わろうとしているんですねぇ…相変わらず早いったらまぁ。 2連休を過ごしてしまったばっかりに土日感満載なんですが、明日が木曜日と言う事実。 そして勤務表を見てみたら明日は見習いさんが付いてました、よりによって最後の見習…

一日の振り返り・6/9

ケータイから振り返るのは大変だし勿体ない気もしますが、明後日にはまた泊まり勤務を迎える訳でして。 今日休みにして明日お送りするんだと夜時間が押してしまいそうなので、やはりケータイから記事をお送りします。 無駄に3時・4時とかに目が覚めるくせ…

一日の振り返り・6/8

急遽勤務変更になって今日は明けで家にいられているわけですが、勤務変更をしておいて良かったなぁと思う管理人です。 もし所定通りだと上司は怒りっぽい方がいるし…その他のメンバーはいい感じであったんですけどね~。 それに管理人がつくはずのシフト番の…

一日の振り返り・6/7

今日は慣れた勤務で1人気ままにやっております、今日ここまでを簡単に振り返ります。 何せ寝る前最後の休憩なので…寝る時間はちゃんと確保したいですからねぇー。 ということで本題です。 今朝もまた6時過ぎに起きます、どうもアラームが鳴る前に起きてし…

二日の振り返り・6/5~6

なんだか随分と忙しい2日間でした、大して気が休まることなく明日の泊まり勤務を迎えるかと思うとげんなりしますが…。 早く寝ようと思うので、早速本題に入ります。 泊まり2連チャンを迎えるにあたり少しでも寝たくて一昨日は22時くらいには布団に入りま…

一日の振り返り・運休情報

およそ3ヶ月ぶりの泊まり勤務遅番です、もちろん見習い扱いです。 普段だともう2時間もすれば寝るような時間ですが…今晩はまだ4時間くらい寝れません。 そして泊まり2連チャンになったので明日は大人しくしてるつもりです、ということで今日の分は明日に…

一日の振り返り・6/4

ここ最近スマホの調子が恐ろしく悪いです、確かそろそろ丸2年使ったことになってそろそろ買い替えの時期を迎えているはずなんですよねー。 ちょうど2015年の夏モデルが発表になったので早く買い替えたいんですが…なんか忘れていることがある気がしてま…

一日の振り返り・6/3

普通に仕事をしていただけなのにご機嫌斜めだった上司のとばっちりを受けて若干不快な気分の管理人です。 自分に非が全くないわけではないんですが、かといって自分だけ怒られるのは納得がいきませんで。 まぁそーゆー上司なんだと開き直るしかないんですか…

一日の振り返り・6/2

まだまだ寝れるまで時間があるんですが、今日最後の休憩なのでこの時間に記事をお送りします。 今朝は6時過ぎに起きました、今シーズン初めて氷枕を使ってみました。 もうしばらくしたらクーラーも使うことになるんでしょうね…電気代に悩まされる夏がやって…