続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
仕事は仕事なんですがまだ半分くらいしか終わってません、この時間なんですが。
1時頃まで仕事なので先が長いし1日が長く感じます、そんな今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、いつも通りです。
8時頃に一度起きたものの二度寝、次に起きたら9時前で起きることにしました。
朝ご飯を食べて薬を飲んで調べものをしてました、ダイヤ改正があると運用とか崩れちゃうのがネックです。
調べたものの時刻表を照らし合わせていろいろ考えてました、そうこうしていたらお昼になりました。
昼ご飯を食べて片付けをして…そういえば鼻うがいをやってくださいと言われてだいたいシャワーを浴びる前にやっているですが職場でやるのは面倒なので昼間ですがやっておきました。
まだまだ出勤まで時間があります、14時くらいから布団に入って昼寝をしてました。
15時くらいに起きたらそろそろ仕事に行く準備をしていかないとです、行かないでいいなら越したことはないですが…。
先に三男が仕事に行きました、後を追う形で16時過ぎに出発です。
丸ノ内線の接続が微妙な感じだしE231系900番代に乗れそうだということで中野駅に出ることにしました、うまい具合に車庫からバスが出て来てラッキー。
おかげで随分早く中野駅に着いてしまいました、少し待つと折り返し電車が入ってきます。
書くのを忘れてましたが金曜日に中央線で中野で降りたらちょうど目の前にいたんですよねー、津田沼行きか千葉行きかで見送って終わっちゃったんですが。
昨日は運用がなかったようでちょうどタイミングいい運用に入ったなぁということで乗りにきた次第です、新宿までしか乗れないし少し職場着がギリギリになってしまうんですが…。
ということで順当に運用が流れてきたE231系900番代を堪能し新宿、湘南新宿ラインに乗り換え池袋まで。
晩ご飯を調達し速やかに職場へ、やはり慌ただしい準備になりました。
17時半過ぎに働き始めです、日曜日の日暮れ前からのスタートでどんどん人が少なくなるはずなのでまぁいいんですが。
いきなり出鼻を挫かれる他箇所でのトラブル、直接自分に降りかかってこないだけマシですが…。
1セット終わるともう晩ご飯休憩です、時間は19時くらいからで管理人の普段とそんなに変わらない時間なのはいいんですが。
この時間に食事をしたところで1時過ぎにまで持たないんですよねー、結局お腹が空いてしまうという…。
19時半過ぎに2セット目スタート、元々余裕のあるセットなんですが先程のトラブルのせいで全部食い潰されます。
今日は4セット半でおしまいです、正確には半分ではありませんがタイミングがいいのでここで記事をお送りしました。

明日もまぁそこまで仕事量は多くありません、ただ月曜日の朝というのが嫌なところです。
月曜日の朝ってトラブルが多い印象です、戦々恐々で明日を迎えることになりそうです…。