続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

今の仕事に就いて今日が一番ヒヤヒヤしました、正直今日のことは忘れてしまいたいです。 一応お咎めなしということで済んだことを感謝しないとです、それと同じような失敗をもう起こさないようにしないとです。 つい先日個人面談があって下半期の目標を決め…

一日の振り返り・10/30

ハロウィンは明日ですが平日ですし昨日今日で行われたイベントもたくさんあると思うんですがどうなんでしょうか。 明日は泊まり明けなのでハロウィンで夜騒ごうが何しようが知ったこっちゃありません、それまでには帰宅して静かに過ごしてるつもりですし。 …

一日の振り返り・10/29

昨日は北海道より東京のほうが寒かったそうです、おかげで今日だって気温が低いんだろうに暖かく感じました。 まぁもうすぐ11月ですからねぇ、寒くなって当たり前なのかもしれません。 それでは今日の振り返りです。 昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴…

一日の振り返り・10/28

もはやクールビズというよりコールドビズという感じがしますが皆さんいかがでしょうか? 今日は遅番の日勤で明日は早番の日勤でセットになっています、明日が土曜日なので明日の勤務開始は平日より遅いんですよね。 なので帰ろうと思えば帰れるんですが、基…

一日の振り返り・10/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は普通に仕事です、給料日後の月末金曜日で戦々恐々しております。 体力を蓄えておきたいのにまだ帰宅の道中です、ということで記事をお送りします。 昨晩は友人宅に泊めてもらうことになってまして帰りの電車を気にせず…

一日の振り返り・10/26

昨日の分に引き続きまして今日の振り返りです、コンパクトにお送りします。 昨晩は23時過ぎに寝ました、三男が家にいましたが物音が気にならないくらい熟睡したようで。 4時頃と6時頃に目が覚めました、6時に起きたときにゴミ捨てをしてまた眠りにつき…

昨日の振り返り・10/25

おはようございます、管理人です。 平日ですが絶好のお出掛け日和ですねー、おかげで明るすぎて眠れませんで。 もう少し寝ていたかったんですが寝付ける気配がないので昨日の分の振り返りです。 昨日の振り返りと言っても月曜日の夜遅くくらいまで遡る事にな…

一日の振り返り・運休情報

昨日からの泊まり勤務はまぁ無事に終わり、2連休に入りました。 んでこの2日間は模型の運転会ということで…今日は設営に勤しんでいたんですが。 ようやくまとまりがついたので管理人だけ一足先に帰途についております、現在その道中です。 1人だけ突出し…

一日の振り返り・10/24

給料日前の週明け月曜日…普通の人なら早く家に帰ると思うんですが皆さんどうでしょうか? 泊まり勤務のいわゆる遅番でして、まぁ普通だったら静かに終わるかなぁと思っているですが。 とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。 昨晩は23時頃寝ま…

一日の振り返り・10/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 先日からやたら話題に出しているサンライズ出雲の切符を探していたときにあけぼのの切符も出てきました、というか85ミリ券は名刺入れのファイルに収まるのでいいんですが120ミリ券はちょうどいいファイルがないもので……

一日の振り返り・10/22

最近自分の過去の記事をよく探すんですが、いろいろ出てきて我ながら楽しいです。 それにしても探している出来事が「こんな昔だったっけ?」とか「こんな最近だったかなぁ…」と思うことがしばしば。 北海道新幹線って今年出来たんでしたね、てっきり去年かと…

一日の振り返り・10/21

昨日今年の冬の臨時列車はどうなるんだろうなんて書いていたら今日プレスが発表されて驚いた管理人です、皆さんこんばんわ。 そして大して魅力的でない臨時列車の面々、サンライズ出雲は臨時の設定がありましたね。 サンライズはまぁ年末年始の超繁忙期で乗…

一日の振り返り・10/20

サンライズ出雲91・92号は今冬走るのか気になる管理人です、皆さんこんばんわ。 今秋の臨時列車は恐ろしく地味で出掛ける気に全くなりません、ちなみに去年はレトロこまちとかつばさリレーとかに乗ってました。 それこそ奥羽本線とその周辺でいろいろな…

一日の振り返り・10/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんだかここ数日暑いですよね~湿度が高くてジメジメしているとか言ってましたが。 明日の天気予報を見てみたら26℃とかの予報、夏物を引っ張り出すほどの暑さではないにしろ着るものに苦労しそうです…。 それでは今日の振…

一日の振り返り・10/18

雨は降ったものの基本的にいい天気でしたねぇ、普通に朝起きて洗濯すればよかったですかね…。 たくさん寝ていたいなぁと昨晩のうちに洗濯をしてコインランドリーで乾燥機にかけたんですが、ちょっと勿体ない感がしてなりません。 寝ていた割には既に眠い、今…

一日の振り返り・10/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の天気は晴れなのか雨なのかどっちなんでしょうか、どちらの予報もあるので困り者です。 そして無駄に上がるらしい気温…今日は普通に寒かったし体調を崩しそうです。 そういえば我が職場は例によって勤務変更が相次いで…

一日の振り返り・10/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 本日の営業は終了しました、長い1日でした。 ということで今日の振り返りです。 昨晩はやはりやることがないので22時に寝ました、今朝は8時起きです。 朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、それで9時頃には…

一日の振り返り・10/15

もう10月も半分終わろうとしているんですねぇ…半月過ぎると毎度言っている気がしますが。 天気がいい日の日中こそ暑さを覚えることもありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 せっかくここ数日天気がよかったのに、明日以降は下り坂というのは嫌な…

一日の振り返り・10/14

2連休中の管理人です、カレンダー通りの休みではないのでどうも感覚が狂います。 明日は土曜日ですか、金曜日が泊まり勤務でなくてよかったなぁと思いましたが。 ここ最近東京圏では人身事故が少なかったように思いますが、昨晩は大井町でやってましたし今…

一日の振り返り・10/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は仕事が終わってからそのまま前の職場の後輩君とおでかけしてきました、5時頃から一睡もせず頑張っております。 さすがにそろそろ管理人のバッテリーが切れそうなので、適度に振り返りをして参ります。 まず昨晩は至っ…

一日の振り返り・10/12

久しぶりにスカッと晴れてますが朝晩は肌寒さを覚える今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 管理人は泊まり勤務でおうちに帰れません、ということで職場より今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに布団に入りました、よく考えたら昼寝をしてない…

一日の振り返り・10/11

昨日の分に引き続きウインクの日らしい今日の振り返りです、0が目が開いている状態で1は目が閉じている状態ということらしいですが…。 月頭の眼鏡の日といい目に関する日が多いですね、まぁなんにせよ目は大切です。 管理人の斜視は大昔に手術をしています…

昨日の振り返り・10/10

天気予報に晴れマークがある割にはすっきりしない天気で…昨日も然り今日も然り。 まずは目の日であった昨日の振り返りからお送りします。 一昨日は12時間も寝た上に大して出掛けてないのでいつものように22時過ぎに布団に入ったんですがなかなか寝付けま…

一日の振り返り・運休情報

日勤が続くところで母親のゲリラ帰省とか止めて頂きたいんですがね…まぁ日中に電話してきただけマシかもしれませんが。 ということで今日の振り返りは急遽お休みとさせて頂きます、明日まとめてお送りします。 普通に明日は仕事ですし、母親も用事が済んだら…

一日の振り返り・10/9

109系というのはいませんが東急の日です、東急車は偉大です。 今の目黒線の3000系はあまり好きではないですけどね…それ以外は基本的に好きな車両ばかり。 言葉では表現しきれないくらい魅力的です、だらだらと書き連ねようかと思ったんですが止めてお…

一日の振り返り・10/8

世間では3連休だそうですねー、管理人は明日が休みなだけです。 まぁ連休となるとそのたびにどこかに出掛ける方々が多いので変に出掛けない方がいいです、むしろせっかく平日休みのある職業なのでそちらを生かしたいものです。 もっとも家でじっとしている…

一日の振り返り・10/7

107系の日ですが…「107系なんてあったっけ?」と考え込んでしまいました。 よく考えたら高崎の辺りにまだ3色団子電車が残ってましたねー、すっかり忘れてました。 数ヶ月前に何本かまとめて廃車になった記憶はあるんですが…いずれにせよ大分数は減ら…

一日の振り返り・10/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連チャンの合間になります、明日は金曜日なので泊まりはやりたくないですねー。 一応日付が変わる前に勤務が終わるんですが、1日の仕事量が一番多く6セットもあります…。 平日だと明け部分が3セットのところ、明…

一日の振り返り・10/5

105系の日ではあるんですが…あまり管理人に馴染みのない形式なんですよね。 それこそ大昔に家族旅行で奈良に行った時には乗ってるような気がするんですが、それ以降は…。 なんか3ドアだったり4ドアだったり統一感がない電車というイメージしかありませ…

一日の振り返り・10/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 最近財布を新調したんですが、もう傷というか汚れが付いてしまってがっかりしております。 まだ2週間ほどしか経っていないだけに尚更です、しばらく使っていて気付いたら…ならまだよかったんですが。 最近のものではないよ…