続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。
もっとも苦手な奴は休みだったし、嫌な奴は帰り際に顔を見たくらいなのでそこまで酷い目に遭わずに済みました。
まぁ明日以降がまた問題ですね、関わることなくやり過ごすことができればいいんですが…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時前に寝ました、9時間くらい寝ておきたいなぁと思いまして。
久しぶりの厚さのあるマットレスのおかげか熟睡でした、朝は7時前の起床です。
もっと寝ていたいのを我慢して布団から出て朝ご飯を食べ、着替えて支度をしたら8時前には家を出発です。
コンビニで買い物を済まして駅へ、月曜日の朝から椅子取りゲームとか久しぶりな気がします。
新宿までなのでドア近くに座れればいいです、高望みはせず無難に着席しました。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換えて8時半過ぎに池袋の職場に到着しました、1週間ぶりですがそんなに変化はなさそうです。
さて着替えて準備をしていきます、久々の仕事なので準備は念入りに。
9時半過ぎから働き始めです、およそ1週間ぶりですが何とかなるものですね~。
それこそ最初は緊張しましたがすぐに緊張の糸がほぐれました、今日の勤務は割と休憩が長めに取ってあります。
2セット目を終えた段階で12時過ぎですが昼休憩は3セット目が終わってからなので3セット目は空腹とも戦うことになります、1時間ほどですが長く感じられました。
昼休憩は本来1時間ほどあるんですが勤務調整のせいで15分ほど短くなりました、まぁ許せる範囲ですし仕事が延びるよりはマシです。
食後に2セットをこなします、4セット目は雨に濡れながら働く羽目になりました。
なんだか久しぶりに雨に降られた気がします、この予報だったので昨晩洗濯を外に干すのは諦めて乾燥機をかけに行ったんですよね…。
パラつく位だとちょっとムカつくのでしっかり降ってくれてよかったです、5セット目の頃にはもう止んでいたように思いますが。
17時半前に勤務終了です、職場に戻ってきたら嫌な奴がふんぞり返ってました。
相変わらず態度がでかいったらまぁ…新人さんに威圧感を与えて何が楽しいんだか。
さて仕事が終わったら速やかに撤収です、湘南新宿ラインで新宿に出て新宿三丁目まで歩きます。
雑貨でどうしても必要な品をお買い上げしてきました、そして丸ノ内線に乗ろうとしたら新宿止まりにやられました…。
でもその後続の荻窪行きはそこまでパツンパツンということでもありませんでした、まだ帰宅ラッシュの前だったんでしょうか。
中野坂上で乗り換えて中野新橋まで、食品を買って帰ります。
弁当類が安くなっていればよかったんですがそこまで安くなく、外食に行こうかと思ったんですが値引きされているものはそれなりにあったので自炊することにしました。
18時過ぎに帰宅しお急ぎモードでご飯を炊きます、その間にある程度準備をしておいて19時過ぎには晩ご飯にありつけました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早日勤です、自宅で5時起きをしなければならず結構キツいです。
今から寝たって8時間睡眠ですしね…久しぶりに働いて疲れているはずなので深い眠りについてしっかり休めればいいんですが…。