続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

腐っても年度末なんだなぁという感じですね、人出も多かったですし駅のみどりの窓口が混んでいるのを久しぶりに見た気がします。 それこそ例年ならゴールデンウィークのきっぷの売出しも始まって阿鼻叫喚なはずですからね、もっとも混んでるのは日中だけで夜…

二日の振り返り・3/29〜30

2020年度がもうすぐ終わるんですね、コロナウイルスに振り回された年でしたね。 本当だったらオリンピックが終わってるなんて想像できません、別にこのままやらないでいいと思うんですが…。 というか聖火リレーをしているなんて知らなかったんですよね、…

一日の振り返り・運休情報

もうじき4月とはいえ日中のこの暑さはなんだったのか…夏は大丈夫なんですかね? 例によって書くことがないので今日の記事はお休みです、明後日よりは自由な時間があったんですけど。 結局やることは変わらないのでネタに尽きるのです、ということで休むこと…

一日の振り返り・3/28

先日アンドロイド端末でアプリ更新による不具合が発生したのは記憶に新しいんですが、それとは別に管理人のスマホは電波を受信してないんだかできてないんだかという不具合がたまに起きて困っています。 今日もおかげで欲しかった物を買えずに終わりました、…

一日の振り返り・3/27

今住んでいるマンションは自分より少し年上くらいなもので、大抵誰かが引っ越しをしていくとリノベーションをかけて次の人が入ることが多い気がします。 それ以外の共用部分、特に水回りはここ最近やたらメンテナンスしてると思うんですが昨日の断水を経て急…

二日の振り返り・3/25〜26

緊急事態宣言が解除されて最初の週末を迎えますが…既に目も当てられないような状況のような気がするのは気のせいでしょうか? 珍しくカレンダー通りの休日なんですが休みでよかったなぁと思います、今日のこの感じだと明日明後日は悲惨なことが目に見えてま…

一日の振り返り・運休情報

一応給料日ですね…明日が泊まり勤務でなくて思ったと思う今日この頃です。 今月はお給料がかなり低かったんですよね、別にそんなに休んでないはずなのに…。 ちゃんとカード代を支払いきれるのか些か不安なんですよね、それなら明日の仕事終わりに出掛けるな…

一日の振り返り・3/24

朝4時から起きていると一日が長いです、これで日勤ですからね。 中身としては大して書くことがないんですがちゃんとお送りします、内容は薄めですが…。昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、それでも翌朝は4時には起きないとなので6時間半ほどしか眠れま…

一日の振り返り・3/23

今日はかなりツイてない一日でした、できるなら巻き戻してほしいところです。 なのであまり思い出したくないんですが…適度に書き残しておこうと思います。 ということで本題です。昨晩は記事を更新して早々と寝ました、22時にはもう眠ってたかと。 今朝は…

一日の振り返り・3/22

昨日の記事で前に住んでいた部屋が空いているという話をしたんですが、そういえばもう一軒住んでた部屋があったなぁと。 暇だったので調べてみたらこちらも隣の部屋が空いてました、なんたる偶然でしょうか。 家賃が随分下がっているような気がしました、ど…

一日の振り返り・3/21

昨日書きそびれたんですが昨日は地下鉄サリン事件が起きた日なんですね、たまに触れている年があったんですが。 丸ノ内線でサリンを撒かれた車は今も現役で走ってるらしくてびっくりしたんですよね、まぁよく考えたら2000系が営業を始めるまで廃車された…

一日の振り返り・3/20

お盆休みや年末年始でもないのに珍しく家族全員が集結してました、管理人は帰宅の途についているところですが…。 ということで今日の振り返りは湘南新宿ラインの車内より更新です、早速どうぞ。昨晩は6セットのうち5セットを終えて記事をお送りしました、…

一日の振り返り・3/19

明日の予定が流動的になりそうなのであんまり書くことがないんですが適度に記事をお送りします、早速ですがどうぞ。昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしてたとはいえ眠いには眠かったのですぐ眠れたかと。 今朝は起きたら8時くらいでした、花粉症の薬を飲…

二日の振り返り・3/17〜18

皆さんこんばんわ、管理人です。 …何か書き出しで書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまいました、なので早速本題です。昨日は9時頃まで寝ていて10時間半ほど眠りました、ちゃんと熟睡感を得られたのでよしとします。 前夜に加湿器をひっくり返して…

一日の振り返り・運休情報

先日の作業見直しになってから初めての平日泊まり勤務です、基本的には短すぎる休憩が減ったのでいいんですけどね。 その代わり今までは1時間ほどで1回休憩があったのが1時間半ほど休みなしで働くシフトができました、今晩このあとやってくるんですけど。…

一日の振り返り・3/16

昨日知ったんですけど管理人の犬歯は歯軋りのしすぎで尖ってるはずの部分が丸くなってしまったそうです、31年生きてきて知りませんでした。 八重歯とか尖った犬歯の女の子が好きになるのは憧れみたいなものがあるってことですかね、そんな性癖は暴露しなく…

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点となりますが、首都圏では信号機を壊すのが流行っているみたいですね。 週末の中央線は言うまでもなく、昨晩は上野駅でも壊れたし今日は武蔵野線でも壊れたみたいで。 中央線のトラブルは落雷が原因だったらしいので自然現象ならとにかく…

一日の振り返り・3/14

ただの日曜日だと思っていたら世間ではホワイトデーだったんですね、どおりでどこも人が多いわけですね…。 そんな日に男3兄弟+甥っ子というメンズデーを過ごしていた今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りした後22時前には寝ました、スマホゲームのノ…

一日の振り返り・3/13

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで鉄道界隈では多くの所でお正月を迎えました、生憎の天気ではありましたが。 もはや世間でも天候などお構いなしに出歩くようになった気がします、首都圏の緊急事態宣言とは一体……

一日の振り返り・3/12

鉄道界隈では明日のお正月を前に各地でお葬式が繰り広げられておりますが…今新宿からホームライナー小田原23号と東京から湘南ライナー13号が小田原に向けて発車して行く時間ですね。 首都圏ではもっぱら185系と215系の定期運用離脱ということでお…

一日の振り返り・3/11

皆さんこんばんわ、今宵の記事は関東の地埼玉からお送りします。 まだ家には着いてないんですけどね、本庄早稲田は通過したのでギリギリ埼玉県には入っているはず。 大阪に行っていなければ今日が旅行のお疲れさま休みで明日は仕事に行くつもりでした、結局…

一日の振り返り・3/10

皆さんこんばんわ、今宵の記事は関西の地大阪からお送りします。 …大宮とか大崎ではありません、大阪です。 恐らく最後に来たのが東海道新幹線開通50周年キャンペーンをやってた時のはずです、片道5400円くらいで衝撃的でした。 いつの事なんだろうと…

一日の振り返り・3/9

皆さんこんばんわ、今宵の記事は北陸の地金沢からお送りします。 …文庫とか八景とかではありません、金沢です。 恐らく最後に来たのが高校1年生の春だったと思うので、15年以上前の話ですか? 今のところでいう半生前とでも言えばいいですかね、高校受験…

一日の振り返り・3/8

うーん…明日から旅行なんですよね、自分で決めたことなんですが信じられません。 そもそも事の発端は欲しかった物が売りに出されてたのに買えなかったことから始まりました、このお金があれば行きたいところに行けるじゃんと。 流石に宿泊費を入れたら少しオ…

一日の振り返り・3/7

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで今日の振り返りなんですがその前に昨日の書き出しの補足をば。 公園での花見禁止というのは都立公園のことだそうでそれ以外は対象外なんだそう、ところで都立公園とはどこのこ…

二日の振り返り・3/5〜6

昨日の運休情報の書き出しで書いたことに付随して…東京都では公園での飲酒を伴う花見を禁止するらしいですね。 ここにきていいことをやるじゃんと、管理人的には百害あって一利なしのお花見を規制してくれるなんて前の選挙で投票した意義があります。 こうい…

一日の振り返り・運休情報

緊急事態宣言は延長になるんですか?暖かくなると頭がおかしい人が増えてくるし妥当じゃないですかね? 結構延長に反対する人が多いんですが個人的には継続でいいです、2週間と言わず5月のゴールデンウィーク明けくらいまで維持でもいいんですが…。 リバウ…

一日の振り返り・3/4

明日から泊まり勤務を2連チャンでやると旅行なんですよね、行きたいんですが行きたくないというかモチベーションが上がりません。 それもこれも試験に落ちたからなんですがね、それによって昇給することを見越してたのでその昇給がないんだと金銭的には辛い…

一日の振り返り・3/3

令和3年で3月3日なので3が3並びです、西暦表記だとどうってことないですけどね。 JRの切符、名刺大サイズのものは以前は和暦表示だったのに3年くらい前に突然変わったんですよね。 どうせなら新元号になるタイミングとかで変えて欲しかった気がしま…

一日の振り返り・3/2

関東地方では久しぶりに傘の出番となりましたが、いかんせん風が強くて傘が役に立たないレベルな気もするんですがどうでしょうか。 前回歯医者に行った日も土砂降りだったなぁと、変なジンクスにならないで欲しいものです。 それでは今日の振り返りを。昨晩…