続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

4月も終わるんですかぁ…早すぎませんかね。 一体何をしてたんだろうという感じです、色々自粛されて面倒だったってことですかね。 多少の不便を被るのは仕方ないにしても自己流の正義を押し付ける人とか情報の取捨選択ができない人に振り回されるのもいい加…

一日の振り返り・4/29

普段と同じくらいの晩ご飯の量だったはずなのにお腹いっぱいで苦しい管理人です、皆さんこんばんわ。 一応祖父母は農家をやっていることもあり食べ物を粗末にするなという教えは親からも受けているもので、ご飯を残すことに抵抗があります。 残して翌日以降…

一日の振り返り・4/28

このままゴールデンウィークに突入するのも嫌な感じですよね、そうでなくとも休日気分ですからね。 非常事態宣言が解除されるとも思えずゴールデンウィーク後も現状維持なんだと思うんですが…万が一非常事態宣言が解除されたらいきなり人が殺到して来るかと…

一日の振り返り・4/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 中途半端に週の半ばに祝日がありますね、あまり恩恵のない祝日になりそうです。 明日から泊まり勤務なんですけど平日と休日で退勤時刻が1時間も違うもので…それでいて今は平日だって休日みたいなものですからね。 ちなみに…

一日の振り返り・4/26

ほぼほぼテレワークという概念のない仕事をしているので在宅勤務とか自宅待機でいい職業というのは羨ましいなぁと思うものですが、それはそれで結構大変なんだなぁと思った管理人です。 何があったのかは本文で紹介しようと思うので、早速本題です。昨晩は2…

一日の振り返り・4/25

朝3時半から起きてますが意外と元気です、とはいえさすがにそろそろバッテリーが切れそうです。 昼寝をするタイミングが何度かあったのに全然眠くならなかったんですよね、不思議でなりません。 そんな今日の振り返りです。昨晩は記事を更新した後シャワー…

一日の振り返り・4/24

華金ですが既に本日の業務は全て終了です、ご利用ありがとうございました。 もっとも居酒屋とかやってないお店のが多いですし、やってても酒類の提供時間が制限されてるみたいで…常にやっててほしいですね。 別に節度をもってお酒を飲んでるならいいんですけ…

昨日の振り返り・4/23

皆さんおはようございます、管理人です。 ブログで朝の挨拶をするのは何度やっても慣れません、まぁしょうがない。 それこそ今日の泊まり勤務を休めるなら休みたかったですけど自分の好きなシフト、それでいて明日が休日で明け番が楽となると休んでもいられ…

一日の振り返り・運休情報

昨日の予告通り退勤後にそのまま出掛けています、もうすぐ帰宅するんですけどね。 一人ならいいんですけど同行者がいるのでスマホばかり弄るのも憚られまして…明日の出勤前に仕事を残しておくことにします。 もっとも本当はこんなお出掛けをするつもりはあり…

一日の振り返り・4/22

気付けばゴールデンウィークが迫ってますがそれどころじゃないですよね、鉄道会社からは優等列車を中心に運休のお知らせが出てきてますし。 JRだけでなく私鉄でもそんな感じです、観光地を控えている会社を中心にお知らせが出てきました。 まぁ休日なんて…

一日の振り返り・4/21

今日も今日とてお出掛けしたら天罰なのかいいことがなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 管理人ファミリーの危機感の薄さはこのブログを長いことお読みの方はご存知かと思いますが、見事にしてやられました。 ということで本題です。昨晩は22時半くら…

一日の振り返り・4/20

首都圏に降った冷たい雨は結構長引きましたね、午後から晴れるなんて言ってたのに全く晴れ間なんてなかったと思うんですが。 こうも気温が乱降下すると身体が参っちゃいますよね、体調を崩したら崩したでコロナウイルスに怯えなきゃならなくなるし…。 そんな…

一日の振り返り・4/19

年寄りの自分勝手な行動に憤慨していたらヤ◯オクで欲しかったものに入札をし忘れて買えなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 この2件は全くの別件なんですけどね、おいおい触れることにして本題に入ります。昨晩は23時くらいに寝ました、一応昨晩のう…

一日の振り返り・4/18

本当は今頃実家にいるかシソカソセソに乗っているはずでした、その為に好きでない6セットの日勤をこなしていたはずなのに…。 明日年休を取った片割れが長日勤だったのです、もっとマシな勤務はなかったのかと思うんですが休日出勤をしてる人がいるくらいな…

一日の振り返り・4/17

長くなりそうだったので敢えて触れなかったんですが非常事態宣言が全国に拡大されましたね、遂に来たかという感じ。 そのせいか5月上旬に営業運行を終えるはずの札沼線の末端区間の廃線が急遽今日になりました、本当は来週くらいに前倒しだったんですよね。…

一日の振り返り・4/16

今日明日と苦手な奴はいないので安心して働けている管理人です、皆さんこんばんわ。 なお明日は勉強会に参加しないといけないのですぐに帰れません、それでいて明後日は本来泊まり勤務なのに法事があった筈で年休を入れた片割れで長日勤です。 それでいて法…

一日の振り返り・4/15

415系の日ではありますが記事のカウンターによるとこの記事が5千個目の記事なんだそうです、我ながらよく続いてますね。 まぁ備忘録としてつけている以上続けないと意味がありません、検索も楽で過去に遡るのもそんなに難しくありません。 たまにもっと…

一日の振り返り・4/14

4月も折り返し地点ですかぁ、全然コロナウイルスは収束しそうにないですね。 JR各社は春の臨時列車がほぼ走らないみたいで、むしろ走った列車はあったのかという感じ。 そもそも3月の700系ラストランだってなくなったんでしたからね、だいぶ前のこと…

一日の振り返り・4/13

今日の関東地方はずっと雨風ともに強いし気温が低いしで外出には向いてない日だったと思うんですがいかがお過ごしでしたでしょうか? それこそブルーマンデーという方が多かったんじゃないかと思うんですが、管理人もそんな感じでした。 ということで今日の…

一日の振り返り・4/12

もうすぐ今日の仕事は終わります、終わりますが気が重いです。 それもこれも明日の苦手な奴との引き継ぎのせいです、一応上の人に話がいってるとはいえどうせ本人には何か言ってるとは思えないですし。 まぁ今までと打って変わって接しられても困るんですけ…

一日の振り返り・4/11

また時事ネタに乗り遅れている管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日の話ですがまず春季の青春18きっぷが終了しました、これほど静かに終わることなんてそうそうないと思います。 ムーンライトながらでも普通に空席があったみたいですしね、株主優待券が金…

一日の振り返り・4/10

非常事態宣言が出て最初の週末を迎えますね、そもそも今日は金曜日だったんですね。 例年なら新入社員とか新入生向けの歓迎会をやってそうですがそれらがなくて静かでいいです、もっとも今晩は既に自宅に入庫済みですが。 明日は先週以上に人がいないんでし…

一日の振り返り・4/9

非常事態宣言が発令されたことで少しずつ街に変化が出てきました、閉じているお店が多くなりました。 連日賑わっていたパチンコ屋とかも閉店してますし人が集まる百貨店もまた然りです、ただ食料品店とかは営業してるところが多いですよね。 保険屋さんから…

一日の振り返り・4/8

外出自粛だの経済活動の縮小が問題になっている割には欲しい鉄道模型が売ってないというのはどーゆー事なんでしょうか? 発売から10日ほどしか経ってないのにこれだけ売ってないのは不思議でなりません、クリスマス前にも欲しい模型が売ってなくて大変な目…

一日の振り返り・4/7

遂に非常事態宣言が出されたわけですがとっくの昔に財政状況が非常事態宣言な管理人です、皆さんこんばんわ。 なお管理人の住んでいるマンションも非常事態宣言です、謎の水漏れが発生しています。 帰って来てからも全然心が休まらない今日の振り返りです。…

一日の振り返り・4/6

いよいよ緊急事態宣言が出されるのかというところまで来ましたがそれによって何が変わるんでしょうか、そのへんを教えてもらわないと困るんですけど…。 連日感染者数が増えてますがここ数日増えてる分は先月の3連休に出歩いた方々のせいと言われています、…

一日の振り返り・4/5

人のいない休日というのはいいですね、ずっと続いてほしいです。 まぁそんな中で働くのも馬鹿らしくなるんですけどね、昨日からせっせと働いてますがその続きです。昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残るは2セット半なんですが。 一…

一日の振り返り・4/4

今日から不規則勤務が終わり余程のことがなければ波に乗って仕事ができるんですけど、よりによって自分が好きでないシフトから戻さなくてもいいと思うんですがね…。 まぁ昨今の自粛ムードのおかげでまだマシだと信じてるんですがね、土曜日に遅番の泊まりは…

一日の振り返り・4/3

今日は時事ネタに関するようなことはやってないですかね、強いて言うなら都バスでもダイヤ改正がありましたが。 新しく有明営業所というのができて路線の移管が行われました、これにより他の営業所でも担当の持ち替えなどがあるみたいで。 波01出入系統が…

一日の振り返り・4/2

時事ネタの投稿遅れに定評のある管理人です、皆さんこんばんわ。 今日も書き出しのフリートークとしてネタが2つあります、まずは改正健康増進法の施行が始まりました。 非喫煙者でタバコの煙が大嫌いな管理人としては嬉しい法改正です、禁煙のお店が増える…