続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

2011年上半期もこれで終わりです、パソコンからゆっくり総括したい気もしますが面倒なのでケータイから。 簡単に上半期を振り返ると…21歳になって地震が起きて引っ越して少し就活に追われた、という感じです。 下半期は就活にいっそう勤しまなければな…

一日の振り返り・6/29

もう肉体的にも精神的にも持たない管理人が、簡単に今日を振り返ります。 今日は暑くて話にならなかった、エアコンがないと暑くて寝れませんでしたねー。 エアコンのタイマーが切れてしばらくすると暑くなって起きるの繰り返し、なのであまり寝た気がしない…

一日の振り返り・6/28

相変わらず気が休まらない1日を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。 今宵はパソコンから記事をお送りしようと思います。 ここ数日ケータイからの更新が続いただけに、なんだか新鮮です。 でも内容はたいして新鮮味に欠ける今日の振り返りをどうぞ。 今…

一日の振り返り・6/27

あまり気の休まらない休みでした、世間一般には月曜日ですが管理人にしてみれば日曜日のようなものなのです。 時間を有効に活用すべく、ケータイから今日の振り返りをお送りします。 やっぱり長いケーブルを買ってこようと思います、無線LANは不便です。 …

一日の振り返り・6/26

本務機のパソコンも無線LANでネットに繋げられるようにしてもらいましたが、いかんせん遅いしケータイからにすることにします。 やっぱり無線LANって面倒だなーと思います、そもそも機械に疎いのがよくないんですが。 …ということでケータイから今日の…

三日の振り返り・6/23~25

過去に前例のない3日分の振り返りをまとめてしちゃいます。 もう23日のこととか覚えてないんですけど…一応どうぞ。 要は昨日24日に企業の面接が入ったのがことの始まりです。 22日には連絡が来てまして、23日はその支度で終わってしまったという感…

一日の振り返り・運休情報

実はまだ帰宅の途中です。 朝5時におきてほとんど一睡もせずここまできてます、さすがに眠いです。 今晩はゆっくり寝付けたいものですねー。 ということで、今日も振り返りはお休みです。

一日の振り返り・運休情報

やたら運休を連発していて申し訳ありません。 まぁ自分の思う通りにはいかないわけです、勝手にあれこれ事が進んでしまうんですから。 胃が痛いし今晩も暑そうです、ちゃんと寝れるか心配です。 明日は仕事もあるし…ですが昨日と同じ電車で帰宅です。

一日の振り返り・6/22

思いもよらず5080系初期車に乗れたので満足な管理人です。 半日拘束の仕事、この暑さのなかだったので死ぬかと思いました。 本当にこの夏は生き延びることができるのか、甚だ不安です。 そんな今日の振り返りです。 洗濯のために8時半に起きるつもりで…

昨日の振り返り・6/21

本務機のパソコンの無線LANの設定で30分ほど格闘したものの結局無理で諦めた管理人です、皆さんおはようございます。 なので仕方なくサブ機から、ケーブルを繋いでネットに接続し昨日の振り返りをお送りします。 月曜日の面接で精魂尽き果てた管理人、…

一日の振り返り・運休情報

首都圏では今朝がた同時多発テロ並みに事故やら車両故障やらが起きて電車が遅れてましたがいかがお過ごしでしたでしょうか? 都営地下鉄はとにかくJRで痛い目に逢いました、もう埼京線も京浜東北線も嫌いです。 明日は洗濯のために比較的早く起きないとい…

一日の振り返り・6/20

ほぉー、6月も残り3分の1となりましたか。 6月が終わると2011年も半分終わるんですよね、いやはやまぁ…。 なんでこう月日がたつのが早いんでしょうか、気づけば今日の大きなイベントもやってきてしまったという感じですが。 …イベントといっても楽し…

昨日の振り返り・6/19

暑いです、群馬は。 昼過ぎからは雨とか言ってたのにめっちゃ晴れてます、傘を持ってこなくてよかったです。 …ってこれじゃ今日の振り返りですね、昨日の振り返りをしていきます。 8時前に起床、昨晩はさっさと寝た母親はとうに起きてテレビを見ています。 …

一日の振り返り・運休情報

普通の日曜日という感じですが、いろいろ普段と違うことがあります。 まず父の日です、電話をしてみたら今日はバイクで出掛けてたそうです。 新しいケータイを買いました、ウィ〇コムの小さいやつですが。 無線LANのルーターも届きました、これで我が家で…

一日の振り返り・6/18

親が疲れ果ててもう寝てしまったので、ケータイからではなくパソコンから更新します。 ちなみに弟はまだ帰ってきてません、管理人も記事を打ち終わったら寝ようと思います。 ということで、早速振り返りを。 今朝も昨日と同じくらい早起き、というか昨日は寝…

一日の振り返り・6/17

やたらギーギーガーガーいう不調そうなパソコンから記事をお送りします。 昼寝をしてないのでやたら長く感じる今日の振り返りです。 まずは今朝起きたら8時でした、目覚ましがなったはずなのに起きれなかったんです。 予定では7時前には起きて食事をとり、…

一日の振り返り・6/16

キーボード入力に慣れてきたところでケータイからの更新というのはなかなか辛いものです…。 一応ケータイにもキーボードがついてはいますが、やはり長文は面倒ですし。 なので今日は簡単に振り返りをしようと思います。 今朝は友人の就活に対応すべく7時半…

昨日の振り返り・6/15

カードの〆日が過ぎたので「何を買おうかな~」ってそんな余裕のない管理人です。 昨日は塵も積もれば山となり、積もる話が山のようにあって夜遅くまでおしゃべりしてたので現在とっても眠いです。 …が、スマホで長文を打つのは嫌だし明日もそこそこ早起きし…

一日の振り返り・運休情報

今日はお客さんが来てるのでおやすみにしちゃいます。 まだこれからお風呂だし、寝るのはまだまだ先になりそうですが。 でも明日の朝はそれなりに早起きになりそうです、電車の中で寝ますかねー。

一日の振り返り・6/14

日付感覚に乏しい管理人です、今晩もミニパソコンからお送りしてみます。 火曜日は学校の日、今朝はバイトがないので少しゆっくり寝てられます。 でもちょっとだけ東急車マニマニをしようと8時半に起床、9時半前の東急車3連荘に間に合わせるべく支度をし…

一日の振り返り・6/13

ネットが開通しました、試しにパソコンから更新してみます。 明日は学校があるので簡単な振り返りにとどめておこうと思います、ご了承ください。 午前中にネットの回線の引き込みとモデムが届くというので家にいなければなりません。 懸念してた工事業者と不…

一日の振り返り・6/12

ようやく明日開通します、インターネットの話ですが。 地震のせいもあり工事が延びに延び…ようやくやって来たわけです。 明日から早速使いたいところですが、しばらく夜お仕事があるのでしばし先になりそうですが。 長文が打ちづらいスマホから今日の振り返…

一日の振り返り・6/11

今日はすばらしいことに、三田線は5080系にしか乗ってません。 結局は2本の5080系に2回ずつ乗った、ということなんですが。 それでも幸せですけどねー、贅沢きわまりない。 そんな今日の振り返りです。 昨日の帰宅はそんなに早かったわけではない…

一日の振り返り・6/10

安房鴨川に行ってきました、要はシーワールドに行ってきたんですが。 とりあえず滞在中は雨にも降られずに済みました、まぁ初っぱなから前途多難でしたけどね…。 そんな今日の出来事を振り返っていきます。 今朝は6時半起き、1時間ほどあとの電車に乗るべ…

一日の振り返り・6/9

ご飯を食べていたら5080系に逃げられた管理人です。 まぁ出勤の時に乗った編成だし別にいいんですが…でも乗って帰りたかったなぁという感じです。 後続が6300型のGTO車だし、まぁよしとしますか。 かなり立ちっぱなしの状態が続いててお疲れモー…

一日の振り返り・6/8

平日の22時以降の電車は空いてていいなぁと思う管理人です、但し金曜日は例外ですけどね。 今日は彼女が誕生日でした、あまり人の誕生日を祝うことがないのでどうしたらいいか考えものでしたが。 まだ帰りの電車の中です、5080系の車内から簡単にお送…

一日の振り返り・6/7

就活より起きるのが早いバイトとかなかなか厳しいなーと思う管理人です。 おかげで眠い眠い、学校であまり寝付けなくてまだ眠いのです。 なのでさっさと寝るに限ります、ということで振り返りスタート。 今朝は5時半起き、朝だけは涼しいのが救いだなぁと思…

一日の振り返り・6/6

真っ黒焦げに焼け落ちてしまいそうな管理人です。 ようやくまともな就職試験というものを受けてきてげっそりしております。 そのぶん鉄分も補給してきたし、それはそれでよかったかなぁと。 明日の朝は仕事があって今日以上に早起きしないといけないので、さ…

一日の振り返り・6/5

いろいろやる気が起きない管理人です。 明日は就活なんですよねー、テンションは上がるはずがありません。 とりあえず明日は早起きをしないといけないので、さっさと振り返りを。 …バイトの時よりは起きる時間遅いんですけどね。 たくさん寝れるのは幸せだと…

一日の振り返り・6/4

ついにブログの日付が入れ替わってしまい意気消沈な管理人です。 別に一旦記事を消して送信し直せばいいんですけど、面倒なのでそれはしません。 ブログの記事を本にするサービスをやってみたかったですけど、ここまでくるとやらなくていいかなぁとも。 もっ…