続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

4月が終わりますね、2023年度も1ヶ月が終了と。 明日明後日と平日なわけですが休みにしている人がどれだけいるんでしょうか、今週末の感じだとそれなりに仕事や学校の人が居そうな気がしますが。 来月3日以降はさぞ人が動くことでしょう、そのまま出…

一日の振り返り・4/29

あんまり書くことはないんですが昨日の今日なので簡単に記事をお送りしようと思います、休憩時間がそんなに長くないので早速本題です。昨晩は23時過ぎに寝ました、今朝は起きたら9時になっていたので10時間ほど寝たことになります。 しばらく布団の上で…

一日の振り返り・4/28

年末でもないのに人身事故が各地で起きてますね、ゴールデンウィークを迎えられないということでしょうか。 別にそこまで悲観しなくてもいい気がするんですけどねぇ、管理人だって普通に仕事ですし。 それこそ連休中にも休日がありますが弟の引越しで終わる…

一日の振り返り・4/27

今日明日と連休でがっつりお出掛けします、似たような所に続けていくのが億劫なところですが…。 お昼寝せずに頑張って動き回った今日の振り返りです。昨晩は記事の更新を済ませた後すぐに寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。 今朝は7時…

二日の振り返り・4/25〜26

書く内容がほとんどない昨日の振り返りとそこそこに書く内容がある今日の振り返りを折衷してお送りします、早速ですが本題です。記事に穴を開けないようにするんだと一昨日の夜まで遡ることになります、一昨日の夜は22時半頃に寝ました。 昨日の朝は二度寝…

一日の振り返り・運休情報

泊まり勤務のたびに記事をお休みにするのは良くないなぁとは思ってるんですけど、余計な仕事を増やされて休憩時間を奪われているのでやむを得ません。 何もない時は何もないんですけどね…給料日で懐が暖かくなってつい行動したくなるということなのか。 とり…

一日の振り返り・4/24

ゴールデンウィーク期間中は天気がよろしくないみたいですね、別に旅行とか行かないのでいいんですけど弟の引越し作業に影響がないといいなぁと思います。 何やら新築の物件に入るとか言ってたのに直前になって変更になったみたいで…引越しの日までに出来上…

一日の振り返り・4/23

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 よく考えたら来週はもうゴールデンウィーク前半戦のようなものなんですね、それならその前の週の週末は大人しくしてようってなりますよね。 仕事をしていて意外と人出が少ないなぁと思いま…

一日の振り返り・4/22

昨日と比べるととても寒い気がしますが4月の気温としてはこれでも暖かいほうだと思うんですが皆さんの地域ではどうだったでしょうか? もう少し晴れ間があるのかと思いきや雲が多く、それでいて風があったので思った以上に気温が上がらなかったような気がし…

一日の振り返り・4/21

4月なのに暑すぎやしませんかね…流石に昨日今日だけの話みたいで明日以降は幾らか落ち着くみたいですが。 そもそも4月の平均気温ってどれくらいなんでしょうか、まだ4月なのに既に夏物の出番というんだと夏に着るものがなくなってしまうような…。 春物の…

二日の振り返り・4/19〜20

仕事に追われて生産的な活動は何一つしていない昨日今日の振り返りです、いやまぁ普通に仕事をしていれば平日なんて毎日こんなもののような気もしますが…。 寝不足で前置きを考えられないので早速本題です。一昨日の夜は22時半頃に寝ました、昼寝をしてな…

一日の振り返り・運休情報

最近休んだばかりですが今晩も見習いさんが付いているので記事の更新はお休みにします、明日纏めてお送りします。 明日は勤務後に勉強会に参加しなければならないので前回の泊まり勤務の時のようにまとめても大した文量にならないことでしょう、実質24時間…

一日の振り返り・4/18

突然ですが皆さんドライカレーと聞いて思い浮かぶのはどんな料理でしょうか、今日仕事をしていたら美味しそうな匂いがしたもので晩ご飯に作ろうかと思ったんですけど…。 レシピを調べると管理人の中ではキーマカレーだと思うものばかり出てくるのです、要は…

一日の振り返り・4/17

昨日は一発もので喜多方しだれ桜満喫号なんて運転されてたんですね、全然知りませんでした。 まぁこの気候のお陰で枝垂れ桜はほぼ葉桜だったみたいですが…それでいて新津行きの列車は機関車が故障して散々だったみたいですね。 磐越西線は去年の台風で被災し…

一日の振り返り・4/16

予告通りお出掛けしてきました、ちゃんと寝坊せずに出掛けてこれました。 ということで早速ですが本題です。昨晩は22時くらいには寝ました、昨日は全然昼寝をしなかったのでさぞ熟睡かと思いきやそんなことはありませんでした。 もうそろそろ布団とかを夏…

二日の振り返り・4/14〜15

そういえば昨日の振り返りはお休みしたんでした…2日分振り返りをしなきゃいけなかったんでしたね。 前置きなしで早速本題に入らせて頂きます。一昨日の夜は23時前には寝ました、まぁ比較的よく眠れた方ではないでしょうか。 8時半頃には起きて朝ご飯、そ…

一日の振り返り・運休情報

一応休憩は長めの楽なシフトではあるんですが若干爆弾を抱えているので今日の振り返りはお休みにします、13日の金曜日でなくてよかったです。 明日は天気が悪いみたいですね、雨で人出が鈍るといいですが期待はできないですかねぇ…。 今晩から雨が降ってく…

一日の振り返り・4/13

簡単な計算もできなくなったみたいで意気消沈の管理人です、皆さんこんばんわ。 毎月雀の涙ほどの給料でとてもやりくりできないので保険の積立金でカード代を補填する毎月ですが、その計算を間違えてカード代が落ちませんでした。 何年かぶりのミスです、と…

一日の振り返り・4/12

泊まり勤務の遅番ではあまりやりたくないシフトが2つあるんですが今晩はその1つをやっております、早く終わって欲しいです。 あんまり書くことがないんですけど、明日また本日の出来事を思い出すのも億劫なので簡単に振り返りをしていきます。昨晩は23時…

一日の振り返り・4/11

休みが一日しかないというのは悲しいですね、いうて週休二日制で働いている人にしてみれば大したことはないのかもしれませんが。 管理人の場合完全週休二日制とはちょっと言えないのかなぁと、むしろ場合によっては1週間に2日以上休んでいることもあります…

二日の振り返り・4/9〜10

春の青春18きっぷシーズンも終了しいよいよ2023年度が本格的に始まるという感じでしょうか、学校もそろそろ通常営業に戻ることでしょう。 ようやく春休みという雰囲気が薄れていくんじゃないでしょうか、一ヶ月もしないうちにゴールデンウィークなんて…

一日の振り返り・運休情報

後輩君が余計な仕事を増やしてくれて休憩時間が削減されてしまったので振り返りはお休みにします、単純に運の巡り合わせだとは思いますが…。 明日からは本格的に学校も始まることでしょう、朝の混み具合がどうなるかも気になるところです。 今日くらいは皆さ…

一日の振り返り・4/8

今日は土曜日でしたが昨日以上に学生服を着た中高生を見掛けました、始業式とかですか? 一方で制服を着た親子連れとかもいてこちらは入学式の装いという感じ、今日も首都圏は変わりやすい天気で入学式には向いてなさそうな天気でした。 そんな日もせっせと…

一日の振り返り・4/7

各地で入学式が行われていますが昨日・一昨日と今日では偉い違いですよね…主に天気の話ですが。 風が強く吹いたり雨が降ったり晴れたり曇ったり…目まぐるしいくらい天気がころころ変わりましたがこれが春の嵐ということなのか。 関東地方だけの話なのかそう…

一日の振り返り・4/6

今年のゴールデンウィークの曜日配列の都合上みどりの窓口が前売りで混むのは明日までということになりそうですが、もっとも定期券なのか買う人が多すぎて相変わらず話になりませんね。 落ち着くまでもう1週間くらいかかるんでしょうか、定期券が落ち着いた…

一日の振り返り・4/5

たまたま出掛けていたら大学の入学式とバッティングしました、明日以降も各地で行われるんでしょうか。 そうなると本格的に週明けは大変なことになりそうです、大変といえば今日の都営浅草線関係は酷かったですね。 そもそも午前中に京急線側で2発も人身事…

一日の振り返り・4/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 まるで書き出しを思い浮かばないもので、素っ気なくて恐縮ですが早速本題です。昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしました、そもそも寝る前に長時間の休憩はいらないと先週も書きましたが。 調整すれば30分くらい…

一日の振り返り・4/3

前回の泊まり勤務同様間延びしたシフトなもので記事をお送りしようと思います、こんなゆとりある勤務はもう少しバランスよく配置してもらいたいものです。 まぁ時間があるといってもそんなに書くネタがあるわけではないんですけどね、ということで簡単に。昨…

一日の振り返り・4/2

実質明日が新年度の始まりとなるんでしょうが…静かに終わることはできるんでしょうか? もうみどりの窓口なんて見ていられないですよね、春休みな上に定期券とゴールデンウィークの販売分がごちゃまぜになってるわけで。 それこそ複数窓口がある駅なら当日分…

一日の振り返り・4/1

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 年度始めが土曜日ということで…普通の休日を過ごしている人が多いものの入社式があるのかリクルートスーツを着ている方々もたくさんいました。 そんな方々を横目に労働に勤しんでいた今日の…