続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

記憶が正しければ今月はコンスタントに記事をお送りしていたし今日休むと明日の記事が月跨りになってしまうんですが…今日の記事はお休みにします。 休憩時間があまりない泊まり勤務で記事を打つ時間も惜しいので…明日は病院に行かなきゃならなくてそんなに歩…

一日の振り返り・11/29

そろそろ年末年始の帰省の切符の売出しになりますね、今年もだいぶ微妙な曜日配列ですよね。 成人の日3連休まで繋げられればそれなりに長い休みになるんでしょうが…2023年の本格始動は1月10日くらいになるんですかね? 今日は駅のみどりの窓口の混雑…

一日の振り返り・11/28

大宮駅東口の火災の現場をようやく見てきました、本当に丸焦げになってしまったんですね…。 未だに階段が一部閉鎖されていて影響の大きさを思い知らされます、不便なので早く階段を開放してほしいんですが。 火事は恐ろしいですよね、なんか実家では父親がや…

一日の振り返り・11/27

ワールドカップなんてやってなければここまで憂鬱にならないんですけどね…こんな日曜日の夜に試合なんてしなければいいのに。 単純に日本時間のタイミングが悪いのかもしれませんが…自宅観戦で済んでいるなら悪くない話ではありますが。 まぁもう終了も同然…

一日の振り返り・11/26

都営浅草線系統ではダイヤ改正が行われました、徐々にその詳細が明らかになってくるんでしょうが。 京成線では一部区間でワンマン運転が始まったそうですが対応車種が3500型なのがすごいですよね、更新してるとはいえまだ追加改造するのかという感じ。 …

一日の振り返り・11/25

給料日で金曜日…そしてもはや月末といった感じでこんな日に働いてはいられません。 ですが遅日勤で労働しなければならない日でした、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時半過ぎに寝ました、昨晩母親に電話をしたら日曜日にお米を持ってくるという…

一日の振り返り・11/24

明日は25日で金曜日ですか…そんな日に働きたくないですねぇ。 日勤の遅番ですが金曜日で人出の波がいつもより遅くなればいいなと思います、その分出勤がゆっくりなのはいいことなんですけど。 それでは今日の振り返りをしていこうと思います。昨晩は23時…

一日の振り返り・11/23

この悪天候で気温の低さなのに皆さんよくお出掛けになりますね…それはそれで遊んでる方々を横目に休日を犠牲にして働いてる人々に感謝してほしいですね。 勤労感謝の日の日ですからね、比較的働いている日の方が多い気がしますが今年はお休みでした。 という…

一日の振り返り・11/22

昨日自分でブルーマンデーが…という話をしていたので翌日は火曜日なわけですが全然曜日感覚が欠けてました、しかも明日は祝日ですし。 祝日でなければお出掛けするのにちょうどいいんでしょうが、そもそも天気が良くないみたいですもんね。 はてさて何をして…

一日の振り返り・11/21

三男君がお誕生日ですが我関せずで過ごしています、まぁ泊まり勤務ですし…。 休みとか日勤終わりとかなら彼の職場に押しかけてもいいんですが、そもそも居酒屋なのであまり行く気にならないのが難点です。 それではブルーマンデーな今日ここまでの振り返りで…

一日の振り返り・11/20

なんだかお腹の調子がよろしくありません、胃腸なのかはたまた腎臓とかなのか…。 数日前までは比較的調子がよかったので尚更がっかりです、早く健康体を取り戻したいところで。 また胃腸に効く温泉でも探して保養するしかないですかね、それでは今日の振り返…

一日の振り返り・11/19

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 まぁ土曜日でイライラすることは多々ありましたが概ね順調に推移したかなという感じです、ということで今日の振り返りです。昨晩は23時前に寝ました、もう少し早く寝たかったんですが。 …

一日の振り返り・11/18

金曜日の夜は家にいるに限りますね、また東海道線では人身事故が起きてましたからね…。 何やら管理人が乗っていた湘南新宿ラインの1時間後の列車が当該列車だそうで、結構危なかったなぁと。 それに伴って上野東京ラインは直通運転を取り止めてましたが…そ…

一日の振り返り・11/17

やっぱ寒い時期にあまり髪の毛を短くするのはよくないですね…風邪っぽくなった気がしてなりません。 寒いといえば管理人の懐事情ですが、そんな隙間風が吹き付けるなか出掛ていた今日の振り返りです。もともと遠くに出掛けるつもりはなかったんですけど、先…

一日の振り返り・11/16

人身事故ラッシュですね…ここ数日どこかしらで起きてるのを聞いてる気がします。 12月になると年越しを前に人生を悲観して飛び込む…みたいなことが増えると聞きますがまだ11月ですからね、ペースが早すぎるんじゃないでしょうか。 まぁ特段影響があった…

一日の振り返り・11/15

11月も折り返し地点ですか…何故火曜日に転勤の明示が出るのかなぁと思ったんですがそーゆーことなんですかね? もうそろそろ数ヶ月前に着任した新人さんが一人になりますしそのタイミングで…というのもありそうです、また来月にも転出がありそうなので厳し…

一日の振り返り・11/14

管理人にしては珍しくまだ帰宅の道中です、明日は遅番とはいえ泊まり勤務なので早く帰りたい気持ちもあったんですが…。 その辺の葛藤も含めて記事をお送りしようと思います、それでは本題です。昨晩は22時くらいには寝ました、だいたい9時間くらい眠れれ…

一日の振り返り・11/13

一応天気予報通りの結果になりましたね、昨晩洗濯物を干さなくてよかったです。 雨がそんなに強くなくても風が強いんじゃ…濡れて干し直しなんて勘弁願いたいので仕方ないですかね。 それでは今日の振り返りです。昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時に起き…

一日の振り返り・11/12

やっぱり一日しか休みがないと元気いっぱい遊べなくて嫌ですね、まぁそんなにやりたいことがあるわけでも無いんですが。 ということで管理人にしては大人しめな休日を過ごしていたと思う今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、まぁ妥当な時間です…

一日の振り返り・11/11

京急新1000形の歌わない子が昨日の夜で最後で終わってしまったらしいです、もうおしまいです。 まぁ600形の4連と8連で1本ずついい音を奏でる車がいますけど…また1つの時代が終わってしまったなぁと思います。 歌う子の最後は色々盛り上がっていま…

一日の振り返り・11/10

別に感染した訳ではありませんがコロナとインフルエンザに同時に感染することをフルロナというそうですね、どれだけ日頃の行いが悪いんだという感じですね。 インフルエンザの予防接種を打ちましたが今年はあまり痒くなりませんでした、それはそれでいいんで…

二日の振り返り・11/8〜9

皆さんこんばんわ、管理人です。 結局昨日の分は午前中に更新できなかったので、頑張ってこの休日2日分を振り返っていこうと思います。一昨日の夜は22時半頃に寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずといったところで。 翌朝は9時頃まで寝てました、もう少し早…

一日の振り返り・運休情報

近場にいるんですがまだ家に帰宅しておりません、なので今日の振り返りはお休みさせていただきます。 近場にいる割には収穫が多かったなぁと思うんですが…その辺は明日触れようと思います、纏めてお送りするかバラバラにお送りするか悩みどころですかね。

一日の振り返り・11/7

何か書き出しに書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまったので早速本題に入ろうと思います、いきなりですがどうぞ。昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしてました、その後は2セット半をこなしましたが。 流石に日曜日の夜で夕方のトラブルで流…

一日の振り返り・11/6

日曜日の夜に馬鹿騒ぎする人ってなんなんでしょうか、明日は仕事なんじゃないんですか…? それなりに美味しいシフトなので仕事に出てきたのに…まぁそんな休むほど有休が残ってないんですけど。 ということで今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時半前に…

一日の振り返り・11/5

一年に二度ある115系の日と言えますが…東日本エリアから消えてしまった今語ることもあまりないんですよね。 まぁ静かに終わったという点ではよかったのかもしれません、ここ最近のラストランの荒れ方を見ていると静かに幕を下ろせたのは幸せだったのかも…

一日の振り返り・11/4

飛び石連休に挟まれた平日でしたが世間的には休みにした人が多いんでしょうか?管理人は休みましたが。 明日から仕事に戻ります、明日は早日勤で明後日が泊まりと。 明日が土曜日なので早日勤といっても1時間ほど出勤時刻が繰り下がっています、それでも早…

一日の振り返り・11/3

文化の日ですか…まぁある意味文化的な活動に明け暮れていたとは思うんですが。 とりあえず帰宅は果たしましたが全力で遊んでいましたので、その振り返りをしていこうと思います。昨晩は船に乗り込んでから記事を更新しました、しばらくは圏外にならずにスマ…

一日の振り返り・11/2

飛び石連休が始まろうとしていますが皆さんお出掛けするんでしょうか?些か需要がありそうな感じを醸し出してますが…。 10日ほど前に出掛けていますがまたちょっとお出掛け中です、ということで事の顛末を含め振り返っていこうと思います。秋の臨時列車の…

一日の振り返り・11/1

2022年が残り2ヶ月となりました、早すぎやしませんかね? 朝4時半から起きている割には意外とあっという間に過ぎ去って体感的には早く終わりそうな今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、寝たというより布団に入ったというのが正…