続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

日付的な意味で25日に長野送りにされてしまったE331系に思いを馳せながら振り返ってまいります。 もう少し動いてくれればよかったんでしょうが…あっけない終わり方をしたものだと思います。 彼はあの会社の黒歴史として、永遠に語り継がれるんでしょう…

一日の振り返り・3/30

最近は暖かいからかスマホの電池のもちがよくありがたい次第です、ようやく春っぽくなってきました。 頭も春っぽい人が増えてそれはそれで困ったもの、まぁ今日はそんなことは気にせず参ります。 だって今サンライズ瀬戸に乗ってますので…久しぶりの関西方面…

一日の振り返り・3/29

弟が2人ともいなくて静かで嬉しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? というか次男はいても自室に引きこもってるのでいいんですが、三男が問題でして。 いつもリビングで遅くまでダラダラしていて実に迷惑なんですが、今晩もバイトに勤しんでい…

一日の振り返り・3/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 2013年度のお仕事も日曜日の日勤を残すのみになりました、去年の4月も忙しかったんですがやはり今年も忙しいのか。 年度末跨りはお休み、実は大阪方面に行くのも明後日に迫っているんですよね。 全然実感がわきません、…

一日の振り返り・3/27

今月最後の泊まり勤務であります、接客だけの仕事なので昨日の仕事の延長のようです…。 まだまだ終わらないので先は長いです、もう終わりにしてくれませんかねぇ~。 ということで仕事に忙殺されてそんなに書くことのない振り返りです。 朝は7時少し前に起…

一日の振り返り・3/26

今月2度目の山場であります、明日が泊まり勤務ですがしっかり体力が回復するものか…。 というかせめて配置を考えてほしかったです、戦力外通告とも言える人間が2人もいるのです。 そこそこ戦力が揃っていた今日ですらかなり混んで大変だったというのに、明…

一日の振り返り・3/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 春休みと言うこともあり、平日なのにどこに行っても人が多くて嫌になります。 嫌になるといったら明日からの仕事、明日はこれくらいの時間にならないと帰ってこられないはずなので尚更です。 後は…今日はやたら落し物をしま…

一日の振り返り・3/24

すっかり休日気分の管理人ですが、よく考えたら今日は月曜日なんですね…。 消費税の値上げも1週間前に迫り、スーパーの値段の表記に悩まされております。 悩むと言えば今月のお金のやりくり、明日が給料日ですが果たしてやっていけるものなのか。 いろいろ…

一日の振り返り・3/23

やはり機械メンテナンスの仕事は嫌です、やってられません。 今日は後少しで終わりですが、明日の朝も気になるところで。 何もなければどうってことないんですが、不安はつきません。 さて、今日ここまでを振り返ります。 7時前に起きました、朝ご飯を食べ…

一日の振り返り・3/22

もうすぐ嬉しい給料日でありますが、そもそもお金が手元に残るのか不安な管理人です。 カードの利用分を抑えたはずなのにその効果もいまひとつのようで、非常に不安な今日この頃。 不安と言えば今日は3連休中日だと言うのに忙しくて…来週の週末も忙殺される…

一日の振り返り・3/21

まるでカウントダウンでもするのかという感じの数字の並びですが、あと10日で2013年度が終わるんですよね。 この10日ぐらいが無駄に忙しいんだろうなぁと思うとげんなりします、今月は山場が2つあってその2つめが迫ってきております。 長日勤から…

一日の振り返り・3/20

ストライキ…なんて美しい言葉なんでしょうか。 小さい頃に小田急バスのストライキに遭遇して病院に行けなかったということがありましたが、それ以来ストライキの影響を受けたことはありません。 大学でも少し労働関係の勉強をしましたが…そこまで内容を思い…

一日の振り返り・3/19

既に疲れております、なのにまだ2時間以上もあるのかと思うと気が遠くなります。 やぎ座の星座占いが12位ということで…要警戒な今日の振り返りです。 今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えをし7時半には出発。 すんなり中野富士見町始発の丸ノ内線…

一日の振り返り・3/18

なぜかパソコンのパスワードをド忘れしてしまい大慌てだった管理人です、皆さんこんばんわ。 24時間後はまだ働いてるのかと思うとうんざりします、今日の早番はすんなり終えることが出来てよかったです。 さて、そんな今日の振り返りですが内容が薄くなり…

二日の振り返り・3/16~17

3月も折り返し地点を過ぎ、年度末もあと少しですねぇ…。 さて、2日休みで遊んでおりました。 ということでこの2日間を振り返ります。 昨日は7時に起きて、着替えて30分ほどで家を出発します。 土日で本数が少ない丸ノ内線の始発で新宿に出て、湘南新宿…

一日の振り返り・運休情報

今日の振り返りはお休みとさせていただきます、今日明日でちょうどいい長さになるかと…。 昼寝をしてないので眠いです、果たしてどうなることか。

一日の振り返り・3/15

諸都合によりケータイからの更新となります、参りましたね…。 泊まり明けで目が疲れている時に長文を打つのはなかなか大変です、簡単にお送りします。 3時半くらいに起きてしぶしぶ働きました、土曜日の明け方というのはあまりいいものではありません。 機…

一日の振り返り・3/14

金曜日ですねぇ…機械のメンテナンスでなければこんなに鬱にならないんでしょうに。 もちろん金曜日に働くのは鬱になります、そこは変わりません。 まぁ22時半には仕事が終わります、土曜日の朝だってそこまで混まないだろうと思っているんですが…。 ではこ…

一日の振り返り・3/13

313系の日ですが、正直に言ってそれどころではありません。 東葉快速の消滅、まさかこのタイミングで来るなんて思っていませんでした。 よりによって昨日は05系の更新車で東葉快速が走ったというのに…こうなっては後の祭りです。 12月にダイヤ改正を…

一日の振り返り・3/12

やっぱり大阪に行こう、そう決断をした管理人です。 増税前最終日にゆっくり帰ってくる、いいじゃないですか。 ということで時刻表を入手してきましたが、それにしても関東近郊の改正内容って地味ですねー。 ダイヤ白紙改正のような大規模な改正でないと、何…

一日の振り返り・3/11

体のあちこちにボロが出ている管理人です、皆さんこんばんわ。 花粉の影響が出始めているのが1つ、それと肌の乾燥が1つ。 太ももの内側が真っ赤になってるんですよね、かゆくてしょうがなくて薬を塗ってるんですが治る気がしません。 今使っている石鹸が肌…

一日の振り返り・3/10

家に帰りたいですねぇ…まだ今日の仕事が1時間半ほど残っているんですが。 前置きが思い浮かばないので、本題に入ります。 今朝は7時前に起床、なんとか8時間睡眠を確保しました。 朝ご飯を食べてから出勤します、久しぶりに8時前の電車に乗りました。 副…

一日の振り返り・3/9

今から12時間後には職場にいて働いてるのかと思うとやりきれない管理人です。 遅番自体はいいんですが、せめて次の日も遅番とか中番とかにしてくれればいいのに…。 まぁ今のシフト作成者にあれこれ注文をしたところでどうせ実現しないですし、あまり下っぱ…

一日の振り返り・3/8

この時間に1日を振り返るのもどうかと思いますが、敢えてお送りします。 一応この後親が来るのでゆっくりもしていられなくなりそうで、明日が休みならまだいいんですが遅番とはいえ仕事があるのでそんなに夜更かししてもいられず。 …ということでこんな時間…

一日の振り返り・3/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は休みでかまわないんですが、その後今月第一の山場を迎えます。 遅番からの泊まり勤務なんですねー、しかも泊まり勤務の内容が機械メンテナンスなのでもう意欲が失せるのは言うまでもありません。 そんなのお構いなしに…

一日の振り返り・3/6

そういえば今の中野の家に引っ越してから1年が経過したんですよね…はるか昔のことのようです。 郵便物の転送サービスも終わってしまいました、まだ一部切り替えてないものがあるんですよね…。 あーゆー住所変更とか全部一括でできたらいいのにといつも思い…

一日の振り返り・3/5

ダイヤ改正まで残り10日となりました、また今日も1つお葬式に参列してきました。 E3系の引退、なぜか3月14日に臨時にやまびこに増結されるのかが気になるところなんですが…。 時間が悪くてE3系「こまち」ではなく「なすの」でのお葬式となりました…

一日の振り返り・3/4

旅番組を見ていたせいで無性に出かけたい管理人です、皆さんこんばんわ。 観光地に行きたいというより電車に乗りに行きたいというのが強いですかねぇ…ダイヤ改正もありますがそんなにトピックもないしなぁと。 あけぼのも乗りに行きましたし、しいて言ったら…

一日の振り返り・3/3

ひな祭りとかそんなのお構いなしで今日の振り返りをお送りします、早速どうぞ。 今朝は7時前に起床、8時間半ほど寝ましたがまだ眠くて仕方ありません。 かと言って二度寝なんてしたら遅刻しかねないので我慢して布団から出ます、着替えて支度をしたら出発…

二日の振り返り・3/1~2

非常にネットのアクセスが遅くてやきもきしております、これで不具合とか起きたら最悪なのでさっさと振り返りに参ります。 よく考えたら昨日の早朝は働いていたんでした、5時半に起きて6時くらいから働き始め。 その前の夜は新人氏が落としていった爆弾の…