続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

初めての泊まり勤務ですが…夜を迎える前から既に眠いです。 確実に夜は起きていられなそうなので、今のうちに運休情報をお送りしときます。 あー、早く寝たいです…。

一日の振り返り・5/30〔特別編〕

…今日が月末最終日ではないのは分かってますよ。 悲しいかな明日はお仕事があって、しかも勤務時間の都合上東急車に乗れません。 そして明日は勤務箇所で泊まりでのお仕事なので、自分のパソコンもありませんしゆっくり記事を打っている余裕もなさそうです。…

一日の振り返り・5/30

出勤時の急行武蔵小杉行きで3連敗中の管理人です、やってられません。 書き出しも思いつかないので、さっさと振り返りに入ります。 今朝は7時過ぎの起床です、8時間ほど寝れましたかね。 朝ご飯を食べて出勤の支度、とその前に洗濯物を干していきます。 …

一日の振り返り・5/29

いよいよ5月も終わろうとしているわけですが…月日の過ぎるスピードを改めて感じます。 研修を終えて実際の勤務箇所に行って2週間ほど経つわけですが、もっと昔のことのように思います。 …なんてのんびりしたことを考えていられるのも今日が休みだから、次…

一日の振り返り・5/28

11時間拘束の勤務+回り道のおかげで現在まだ帰宅途中の管理人です。 簡単にケータイからお送りしようと思います…眠気覚まし程度に。 今朝は6時起きです、7時間睡眠の割には目覚めはいい方です。 朝ご飯は菓子パンとコーンフレーク…コーンフレークとか久…

一日の振り返り・5/27

いやー、明日が鬱で仕方ありません。 勤務時間が長いのです、朝早いのに終わるのは夜遅いという…。 寝ておかないと体力が持たないので、簡単にケータイから記事をお送りします。 昨日は22時半過ぎには寝ました、早いですよね。 家族たちは終電で帰宅したそ…

一日の振り返り・5/26

…どうしてこう自分の周りには元気が有り余っている人が多いんでしょうか? 目の下にクマができるほど眠いというか疲れている管理人です。 家族は来ているんですが、弟がバイトをしているカラオケボックスに行ったので現在家には自分ひとりです。 なのでこう…

一日の振り返り・5/25

明日は早起きをしないといけないので、ケータイからお送りします。 新入社員の歓迎レクに参加しないというのも中々のDQNぶりを発揮することになりかねないですからねー。 勿論行きたくないんですよ?だってせっかくの休みなのに山登りとかしたくないです…

一日の振り返り・5/24

一応来月は破産せずに過ごせそうで一安心の管理人です、皆さんこんばんわ。 といっても今月のような贅沢は無理ですかねー、少し節約しないと…。 1日当たりの予算を削れば何とか…という感じです、来月前の給料日前の旅行はキャンセルしといて良かったです。 …

一日の振り返り・5/23

今月のカードの利用明細がとんでもないことになっていて茫然気味の管理人です、皆さんこんばんわ。 明日もらうことになるであろう給与明細の結果次第では非常事態宣言を出さざるを得ないかもです。 まぁ金銭以外でも非常事態宣言というか…いろいろ問題がある…

一日の振り返り・5/22

5月というと…例年電車に乗りに行くのに精を出してました。 去年は別にして、一昨年は16000系に乗りに行くのに、さらにその前の年は東西線キャンペーンで通勤快速に毎週乗りに行ってました。 今年はN700系ですかねぇ、さすがに今月これ以上乗りに行…

一日の振り返り・5/21

金環日食なんかに踊らされることなく爆睡していた管理人です、皆さんこんばんわ。 曇ってたこともあり、東向きに窓がある管理人の部屋に日差しが入ってこなくて実によかったです。 残念ながら厚い雲に囲まれて日食が見えないということにならなかったですね…

一日の振り返り・5/20

今月25日に振り込まれる給料がいくらなのか気になってしょうがない管理人です。 明日もお休みなので、明細をもらえるのは明後日ですかね。 気になっているという割には今日も新幹線に乗りに行ってしまったんですけど。 ということで今日の振り返りです。 …

突撃!今日の大回り

…おつかいに来たようなものです。 行く宛もなく西に向かってやって来て、熱海で降りてお酒を買って。 往路は普通電車でゆっくり来たので、復路は新幹線で帰るのです。 のぞみさんたちが容赦なく通過していくんですが…スピード感があってかっこいいですね! ……

一日の振り返り・5/19

いやー、身体というか脳内が散々な状態です…。 行きたくもない所に行ってきて、それはそれは疲労困憊ものです。 まだ休みが2日あります、明日明後日をよき日にしたいものです。 帰りが遅くなったので、今日の振り返りもケータイから。 昨日熟睡した反動なの…

突撃!今日の大回り

今年2回目の静岡行きです。 今回もこだまでの利用なので、各駅に停まるのが若干面倒です。 N700系のひかりがもっと増えてくれるとありがたいんですけどね~。 外人さん達がたくさん降りていったんですが、一体ここには何があったもんなのか…。 そして対…

一日の振り返り・5/18

今日のやぎ座はヤ○ーの占いによると91点だそうですが、全国のやぎ座の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 仕事がありましたけど、今日の内容的に91点は妥当だったと思う管理人です。 なぜ91点なのか、振り返りながら順に追っていきます。 今日の勤務…

一日の振り返り・5/17

今日は結局雨は降りませんでしたねぇ…。 ここ最近書こうと思ってたのに書き忘れてたことを、いくらか書いておきます。 家の横の駐車場は1日で跡形もなく何もかもなくなりました、まぁ駐車場なんてそんなもんですよね。 それと健康診断の結果が届いてたんで…

一日の振り返り・5/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 休みが1日しかないと出来ることに限りがありますよねー、まぁ仕方ないんですけど。 明日明後日と仕事に行くと、土曜日から3連休なんですねー。 この休みのバランスの悪さと言ったら…3連休ということで出来ることの幅はぐ…

一日の振り返り・5/15〔特別編〕

早々と過ぎ去った5月前半の東急車の乗車記録です。 頭のGWによる土日ダイヤのせいで、若干乗車回数が少ない気がします。 またこれからは日によって出勤時間が変わるので、片道しか東急車に乗れないということも多々ありそうです。 その中でいかに乗車回数…

一日の振り返り・5/15

5月も月半ばになりました、ということで後ほど特別編をお送りします。 やっと明日が休みです、先週の木曜日ぶりの休日。 別に洗濯をして後は適当にダラダラして終わるかと思うんですが。 まぁダラダラするんでもリフレッシュできればいいんです、何をやろう…

一日の振り返り・5/14

今日から正式に勤務箇所に配属になりました。 実質的に仕事に就くのは木曜日から?になりそうです。 明日はまたオリエンテーションが半分ほどあります、明日は昼食が出るみたいなので嬉しいです。 昼寝をせずにここまで来てるので若干眠いです、早速振り返り…

一日の振り返り・5/13

研修が終わりました。 1ヶ月と2週間ほど、あっという間でしたね。 一応明日から着任です、明日明後日は大したことはやらないと思うんですけど。 また早起きしないといけないのが億劫です、ということで今日の振り返り。 今朝は7時起きです、ご飯を食べて…

一日の振り返り・5/12

旅行に行くこと自体も面白いけれど、旅行の計画を立てるので面白さは半分ほど消費していると思う管理人です。 今日も研修の自習時間を使っていろいろ考えてたんですけど。 ぐだぐだな旅行が一番嫌いだし、あまり行き当たりばったりの旅行は好きではありませ…

一日の振り返り・5/11

世間は今日は金曜日なんですね、帰りの三田線があまりに空いてるので何か起きたのかと思いました。 曜日感覚が失われていると、なかなか不都合ですね…。 そんな今日の振り返りを簡単に。 洗濯をしたくてもこうも毎日天気予報で不安定だといわれると洗濯がで…

一日の振り返り・5/10

いやー、明日の研修修了試験ガン無視で遊びまくってしまった管理人です。 いろいろ乗ってこれたのでよかったです、悔しい思いをした部分もありますけど。 また明日から研修の日々なので、早速振り返りに入ります。 前々から今日の休みをどう使うか考えてまし…

突撃!今日の大回り

4年前の3月に来たことがあるんですが、それ以来ぶりにやって来ました。 1週間ほど前に熱海に行ってきたんですが、また出掛けたくなりまして…。 相変わらず何もないなぁとしか…前来た時と比べると跨線橋が新しくなりましたかねー。 後は留置線にたくさんい…

一日の振り返り・5/9

久しぶりにケータイからお送りします。 というのも5080系初期車で座って帰りたくて、大回りして帰ってるからです。 基本的にずっと座ってるので若干お尻が痛いんですけど…。 帰りの電車内から、今日の振り返りです。 てっきり今日はお休みモードでしたが…

一日の振り返り・5/8

明日は思いっきり休みだと思ってましたが、普通に研修でした…。 というかですね、今週は木曜日しか休みがないのですよ。 なかなか嫌がらせだと思うんですが、皆さんどうお考えになるでしょうか? ということであまり夜更かしもしていられなそうなので、早速…

一日の振り返り・5/7

実地研修という名の日勤勤務を終え、明日が休みならいいのに普通に研修があります。 というか今回は5日の休みの次が10日と、非常に休みまでのスパンが長くて…。 体力がもつのか若干不安なのです…。 というわけで今日の振り返りをスタート。 今朝は6時過…