続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

誰かが言ってたんですが明日から6月です、もう2019年も半分ほど終わってしまうんですね。 半分終わるのはあくまで来月末の話ですが、それでももう残り30日かと思うと…。 そういえば三男夫婦の出産予定日は既に過ぎているのに何の音沙汰もありません、…

一日の振り返り・5/30

5月が31日まであってよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 もし31日がなかったら木曜日とはいえ月末の〆日になってしまいます、そうなると夜に余計な仕事が増えそうだなぁと思いまして。 そういう点でいうと明日の泊まり勤務とか最悪です…

一日の振り返り・5/29

泊まり2連チャンの合間だというのに全力で遊んでしまいました、まぁたまにはいいでしょう…。 というのも事の顛末が去年の年末にまで遡るのです、随分昔に銭湯巡りにハマっていた時に見つけてよく行っていた銭湯が今月末で廃業するとのことで。 廃業の情報を…

一日の振り返り・5/28

幾らか暑さが和らぐようでありがたいですけど、そもそもまだ5月ですからね。 5月に30℃を越すなんて思ってもいませんでした、本当に夏を乗りきれるのか心配になります。 今日は些か気温が下がって凌ぎやすかったですけどね、そんな日の今日ここまでを振り…

一日の振り返り・5/27

最近に限った話ではないんですが、どうも色々忘れっぽくなって困ります。 例えば「明日はこの服を着よう」と考えているのに翌日になるとすっかり忘れているという…そしてしばらくして思い出すんですよね。 「何時になったらこれをしよう」と決めていてもいざ…

一日の振り返り・5/26

まだ5月なのにこの暑さは何なんですか…本当に日本は大丈夫なんでしょうか? カラッとした暑さでジメッとした暑さでないだけマシですけど、やはり35℃近くになると身体に堪えますよね。 そんな暑さの中出掛けてきた今日の振り返りです。 昨晩は22時半には…

一日の振り返り・5/25

給料日が終わったばかりですがもう赤字です、もう火の車です。 今月のカード利用料は当社比でここ数ヶ月の中でもっとも安いんですけど、それでも払いきれません。 まぁ分割だの後払いだのにしたツケなのでしょうがないうえ、4月の仕事が少なく給料が低いと…

一日の振り返り・5/24

いやーライフラインが当たり前のように使えることに感謝をしなきゃなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 電気・水道・ガスが使えるのは当たり前だと思っていませんか?地震などの災害時はもちろんそうでない時にも起こり得るんだなぁと身をもって体験…

一日の振り返り・5/23

今の所に住んで最大のピンチ…いや今までの一人暮らし生活の中でも最大のピンチといっても過言ではないかもしれません。 というのも水が出ないんです、この夜になって。 日中に断水を伴う工事をしていてその影響じゃないかと、どうも建物全体がそんな感じのよ…

二日の振り返り・5/21~22

やはり全力で遊んだあとはお疲れ休暇が必要だと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 30歳を控えて体力の衰えというか今までのようにいかないことを実感します、無理は禁物です。 これで今日働いていたら確実にダウンしていたと思います、管理人の友人で…

一日の振り返り・運休情報

ちゃんと天気予報通り強い雨が降りましたね、久しぶりにこれだけ強い雨が降った気がします。 そんな中ですがちゃんと鉄道模型で遊んできました、帰りはよいよい行きは悪いという感じになりますが。 片付けを終えて晩ご飯を食べて帰ることになります、やっぱ…

昨日の振り返り・5/20

皆さんおはようございます、管理人です。 ブルーマンデーどころか昨日から3連休です、昨日と今日は模型の運転会に潰えて明日はお疲れ休みです。 もっとも明日は仕事に行くとしたら長日勤の職場では1・2を争うクソ勤務なもので…それなら休みでいいやと。 …

一日の振り返り・運休情報

今日明日と模型の運転会をやるもので今日の振り返りはお休みにします、ちなみに今日は設営です。 大抵2日間で遊ぶのに今回は1日しかやらないもので…一応本日の振り返りは明日の日中にでもお送りしようと思っています。 どうせそんなに遊べない時間があると…

一日の振り返り・5/19

昨日のうちに荷物の受け取りができたので出掛けてきたんですが、出掛けてよかったなぁと思う管理人です。 ということで何があったのかを早速振り返ってまいります。 昨晩は6セットこなすうち4セット目を終えたところで記事をお送りしました、残り2セット…

一日の振り返り・5/18

休みだったら急行津軽に乗りに行きたかった管理人です、皆さんこんばんわ。 結果的に夏にも区間こそ違えど設定があるしいかんせん遠いのでまぁいいかと、行くのも無料じゃないですしね。 明日の明けもそんなに早くないので行ってられません、ということで通…

一日の振り返り・5/17

金曜日の夜は自宅でのんびり過ごすのに越したことはないと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 そう言ってるのに来週は給料日の金曜日に泊まり勤務です、最悪です。 しかも結構遅くまで働くシフトなので影響が出そうで嫌です、土曜日の明け場面はいいんです…

一日の振り返り・5/16

5月も折り返し地点を迎えました、今月の鬼門といっても過言ではありません。 というのも泊まり2連チャンなんですがどちらも苦手な奴との引き継ぎがあります、関わりたくないのに…。 それでいて今日は出勤前に試験のおまけ付きです、今の仕事を続けるには3…

一日の振り返り・5/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 予告通り少しばかり遠くに出掛けてきました、行き先は岐阜県の美濃加茂市。 縁も所縁もない所になぜ出掛けてきたのかというと、この美濃加茂市の中心であろう美濃太田駅の駅弁が今月で終売になるとのことで。 このご時世にホ…

一日の振り返り・5/14

やはり今日出掛けておいた方が良かったんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 いや天気予報的には明日出掛けた方がいいんですよ、出掛ける先は昨晩も雨が酷かったみたいですし今日もまだ不安定な天気みたいだったので。 ただ明日は毎月買ってい…

一日の振り返り・5/13

東武宇都宮線から8000系が引退したそうです、ガセネタじゃないかなぁと思ったんですがそうではなさそうで。 宇都宮に出掛けた帰りに東武線経由で帰ってくることがありここ半年くらいで結構追い掛けました、とはいえ最後に乗ったのは3ヶ月前でしたが。 …

一日の振り返り・5/12

5月の平均気温って何度くらいなんでしょうか、ここ数日暑かったので今日は涼しく感じられました。 それでも気温は高めなのかなぁと、クールビズなのはいいんですが今から上着なしだと夏生きていけるのかどうか…。 そういえば沖縄は梅雨入りが…なんて話題を…

一日の振り返り・5/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日と打って変わって書き出しに困っています、なんで昨日に限ってあんなに書き出しが思い浮かんだんだか…。 ということで早速本題です。 昨晩は記事をお送りしてさっさと寝たんですが金曜の夜だったんですよね、大抵荒れる…

一日の振り返り・5/10

よく書き出しに困ってすぐ本題に入ることがありますが、今日に限って書きたいことがたくさんあります。 なかなかこんなことはないはず、せっかくなので列挙していきます。 まず日が出るのが随分早くなりました、5月でもこんなに日が昇るのが早かったかなぁ…

一日の振り返り・5/9

なんだか最近は痛ましい事故が多いですよね、昨日は大津で自動車事故がありました。 三宮だかでバスの事故もありましたよね、車を運転する身としては気を付けなきゃなぁと思うわけですが。 一方で10連休前だったかに池袋でも凄惨な自動車事故がありました…

一日の振り返り・5/8

10連休も終わり学校にしろ会社にしろ通常に戻ったようです、おかげさまで当ブログの訪問者数も連休前の水準に戻りそうです。 それこそ連休中は30人オーバーも珍しくなかったので…皆さまありがとうございます。 連休中はATMでお金を下ろすに下ろせない…

一日の振り返り・5/7

10連休が終わりましたね…まぁ管理人には10連休なんて存在しなかったんですけどね。 連休明けで大荒れになるのかと思った首都圏の鉄道網ですがそこまで悲惨じゃなかったなぁという感じです、もっと阿鼻叫喚な感じになると思ったんですが。 学生はとにかく…

一日の振り返り・5/6

ついに数時間で連休が終わりますね、皆さん大丈夫でしょうか? 普通に連休中も働いてたので特段問題はなく…まぁ明日の朝は荒れるんだろうなぁと。 一応午前中で仕事は終わるはずです、ちゃんと時間通りに終わればの話ですが。 さて今日ここまでを振り返って…

一日の振り返り・5/5

今日はこどもの日なのはよく知られてますが昨日はみどりの日だったんですね、みどりの日というと4月29日のイメージなんですが皆さんはどうでしょうか? 今までは5月4日なんて国民の休日なんて微妙な祝日でしたが…ちなみに明日はただの振替休日です。 振…

一日の振り返り・5/4

何だか一気に夏がきた感がありますね…何でこんなに暑いんですか。 これだけ連日暑いのなら制服が変わってよかったなぁと思うんですけど、大抵この後寒くなるんですよね。 衣替えの空気を読まないことで有名なもので…この後の気温の変化が心配なんですけど。 …

一日の振り返り・5/3

管理人のゴールデンウィークは終了です、次のお休みは連休明けの8日となります。 …別にいいんですよ、皆さんが休みの日に働いて皆さんが働いている日に休むんで。 これでパートナーでもいるとそうもいかないんでしょうが、あいにくおひとり様ですのでそこも…