続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

旅行をしております。 お酒も入ってるし、眠いしで今日は振り返りはお休みです。 というか4時過ぎから起きてたのに、ほとんど一睡もしてないので眠い眠い…。 ということで、もう眠いのでおやすみなさい。 「アドレナリンが出過ぎてて眠れない…」 という人は…

突撃!今日の大回り

今日は珍しく下道での帰省であります。 しかも今回は越後湯沢乗り換えではなく、六日町からほくほく線に乗り換えであります。 さすがに通勤・近郊型の車両ばかりなので身体が痛くなってきますね…。 しかも無駄に早起きのせいで眠いったらありゃしない、頭ま…

一日の振り返り・2/27

嬉しいこともあれば悲しいこともある、皆さんこんばんわ管理人です。 世の中そうそううまくは行きません、いいことがあれば裏返しで悪いことがあります。 今日のよかったことは…まず戸田公園で発車メロディーがフルで流れました。 それと引越しの事務手続き…

一日の振り返り・2/26

引き続きまして今日の振り返りをお送りします。 順序が逆転しておりますが、一応挨拶を。 皆さんこんばんわ、管理人です。 かつて起きた二・二六事件に思いをはせながら記事をお送りしていきます。 今日は11時半過ぎから夕方までさいたま新都心でのイベン…

昨日の振り返り・2/25

何か忘れてるなぁと思ったら、昨日の振り返りをすっかり忘れてました。 相変わらず色々やることが多くて、何をすべきなのか忘却の彼方に行くことしばしば…。 明後日の帰省を前に、帰省の前に終わらせなければならないことがあります。 でも、記事の更新を遅…

一日の振り返り・運休情報

日中はあんなに暖かかったと思ったら、この強風にこの寒さ。 嫌がらせとしか思えない気候ですね、埼京線が遅れてバスに間に合わなかったのも嫌がらせとしか…。 日中は暑いくらいだったPコート&マフラーの装備でよかったと思う今日この頃は、振り返りを休み…

一日の振り返り・2/24

連日締め切りに追われている気のする管理人です、皆さんこんばんわ。 締め切りに迫られるといえば作家さんとかを思い浮かべますけど…学生も課題にやたら追われてますよね。 それに似てる気がするんですが、まぁ管理人の場合はエントリーシートに追われていま…

一日の振り返り・2/23

国税局からやたらとメールが来るのでなんだろうと思ったら、明後日にも還付金が振り込まれるという内容でした。 ということは明後日はお給料に還付金が一気に入るわけですね、嬉しい限りです。 でも週明けに迫っている帰省でだいぶ使ってしまうんでしょうけ…

一日の振り返り・2/22

やたら2が並んでいる2月22日の振り返りです。 …というか帰省という名目の旅行の前からやたらケータイでの更新が続いていますね。 そういえば相変わらずの減量中であります、時々食べすぎて長い日もありますけど。 記事の文量の話です、体重の話ではない…

一日の振り返り・2/21

関西の鉄道ファンが喜びそうな2月21日、221の日でしょうか。 そんなこと言ったら2日おきにお祭り騒ぎですよね、223系に225系に…。 いっぺん新快速に乗ってみたいところですが、行くのが大変だし辛い。 ということで関西行きは相当先になりそう…

一日の振り返り・2/20

引き続きまして本日の振り返りはパソコンからお送りします。 昨日は全くパソコンを開きませんでした、就活関連は何があるかわからないから定期的にチェックしないといけませんしね。 まぁ当然かもしれませんが、土日は大して変化がないようで…。 せっかくパ…

昨日の振り返り・2/19

昨日休んだ分の振り返りをケータイから、寝るのが午前様になるのは何とか避けたい管理人がお送りします。 4時間半ほどしか寝てない母親が新潟を出発した頃、管理人は爆睡中。 9時過ぎにあと30分くらいで着くからという連絡が、途中で1時間ほど寝てきた…

一日の振り返り・運休情報

今日は管理人の父親の誕生日であります。 …だからといってなにかあるわけではなく、ただの土曜日という感じですが。 まぁ母親がきてるし普通の土曜日というと語弊があるかもですが。 これからお風呂に行ってくるので、今日の振り返りは休みにします。 ここ数…

一日の振り返り・2/18

また1つエントリシートを書き終えて一段落している管理人です。 まぁそんなに息をついている暇はないんですけどね、まだ目下エントリーシートが残ってますし。 そういえばもう1週間ほど後には帰省するわけで、切符を買ってきました。 帰省の前にエントリー…

一日の振り返り・2/17

久しぶりにアルコールを摂取しつつも特に何事もない管理人です。 絶賛春休み中でフリーダムな毎日ですが、今日は学校がありまして。 ゼミの活動である卒論発表会と追い出しコンパがあり…午後は見事に潰れた感じ。 なのでたいして書く内容もないんですが、せ…

一日の振り返り・2/16

某会社のエントリーシートを考えてたらこんな時間になってしまいました。 1時間前に更新するはずが…途中で作業を中断したくなくて一段落するまで伸ばしてたらこの有様。 今日の振り返りを簡単にしていきたいと思います。 早起き2日目、というか金曜日の朝…

一日の振り返り・2/15

インフルエンザではなかったようです、やはり管理人のことではなく彼女の話。 といっても病院でちゃんと診断を受けたわけではないので、わかりませんけどねー。 一応今日は管理人の体調にも変化はなく…強いて言ったら寝不足由来であろう頭痛くらいでしょうか…

一日の振り返り・2/14

インフルエンザになりました、管理人ではなく彼女の話なんですが。 どちらにせよ、急に症状が出てくるあたり怖いですねー。 ここ数年インフルエンザになっていないのでなおさらです、ワクチンだって打ってませんしね。 現時点では熱もないし頭も痛くないんで…

一日の振り返り・2/13

1週間にわたる弟との2人暮らしも終了しました。 4月からはこれが当たり前になるのかと思うと、嬉しいような悲しいような。 やはり家に帰って誰かいるというのは精神的にもとてもプラスに働くと思います。 でも今まで1人で自由気ままに暮らしてきた分、こ…

一日の振り返り・2/12

今日も寒い一日となりましたねー、立春が来たとは思えないこの寒さ。 そんなに書くネタがないような気がする今日の振り返りをしようかと。 …今日は前置きも短めにお送りしてみました。 今朝は9時に起きました、10時半過ぎに大宮に行けばいいのでちょうど…

一日の振り返り・2/11

突然ですが残念なお知らせです。 実は一昨日の記事が、サーバーで止まったままで更新されてませんでした…。 なのでパソコンから見るとぽっかり2月9日だけ更新されてない状態になってます。 PCやケータイの日付設定をいろいろ構ってみたんですが、結局時…

昨日の振り返り・2/9

言わずもがなお肉の日であります、そんなにお肉が好きでない管理人がお送りする今日の振り返りです。 今日は逃したものがいろいろ大きかったなぁという、残念な1日でした…。 5080系の初期車をはじめ、9000系の5次車も2本とも見過ごし。 悲しすぎ…

一日の振り返り・2/10

皆さんこんばんわ、ここにきて急にいろいろ危機感に襲われている管理人です。 なんでそんなに焦ってるのかと言いますと、以下に挙げることの通りでして。 1:年金の学生特例の申請を忘れていた。 2:引越しの手続きがいろいろ(住居はもちろん、水光熱関係…

一日の振り返り・2/8

日付を見てると分数のように見える今日この頃、約分したら1/4ですね。 いいことがあればろくなことがない今日この頃でもあります、いろいろあって疲れました…。 エントリーシート第2弾が出てきました、締め切りまで1ヶ月くらいあるのが救いでしょうか。…

一日の振り返り・2/7

2人暮らし2日目です。 弟が試験のために上京しているだけです、お間違えないようにご注意頂きたいと思います。 なんだか忙しいというか、やっぱり1日って短いなぁと思います。 そんな1日の振り返りです。 今朝明日の朝とお仕事があるので、今朝は5時起…

一日の振り返り・2/6

…色々ありすぎて24時間ってこんなに短かったのかなぁという印象です。 今から12時間ほど前に母親が新潟に戻って行って、その後バイトに行って…。 その間にもまぁいろいろ一悶着あったので、なおさらそう思うんでしょうかねー。 まぁとりあえず今日の振り…

一日の振り返り・2/5

昨日の予告通り、ケータイから簡単に振り返っておきます。 今日は親もいるし、皆さんお疲れなようですし…。 管理人も無駄に眠いです、ということで振り返りスタート。 昨晩は0時くらいまで起きてたもので、それはそれは熟睡。 今朝は10時に起きました、と…

一日の振り返り・2/4

パソコンからの更新ですが、やはりもうしばらくダイエットバージョンでお送りすることになりました。 というのも明日明後日と親が来ますし、明日から1週間ほどは弟の面倒を見なくてはなりません。 弟は遊びに来るわけではなくて受験のために来るので、そう…

一日の振り返り・2/3

燃え尽きた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。 ここ数日の悩みの種だったエントリーシートも無事投函して、ほっと一息であります。 まぁ投函を済ませたところで「これでよかったのかなー」と悩みは尽きませんが。 そういえば春休みになりました、そんな…

一日の振り返り・2/2

18歳になりました、管理人の弟の話ですが。 180度ほど話は変わりまして、南は九州の火山活動が活発ですねー。 笑いごとではありませんよね、もう既に7回くらい爆発してるんですよね。 管理人を火山にたとえたら、3回目の噴火が起こりそうな感じです。…