続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

2023年が終わろうとしています、今年も自宅で年末を迎えました。 というか今の職場に来て初めてかもしれません、年始に休みが1日しかないなんて…。 それこそ人がいなさすぎて8連勤とかになりかけたんですよね、毎年学習能力のない職場で困ってしまいま…

一日の振り返り・12/30

浮かれている方々はもうどこかへお出掛けしているんじゃないんですか…なんでこうも余計な仕事を増やしてくれるんでしょうか? 2023年の仕事納めに臨んでいますがまぁ散々です、合間に余裕のあるシフトなだけまだマシです。 これで休憩時間がカツカツのシ…

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 どうも前置きが思い浮かばないもので…364日ぶりみたいな過ごし方をしていた今日の振り返りです。昨日は記事の更新を終えて22時くらいには寝ました、今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間になります。 昨日よりは筋…

一日の振り返り・12/28

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 絶賛身体が筋肉痛です、普段は一日あたり7千歩くらい歩いてますが昨日一日だけでその4倍くらい歩いたら筋肉痛です。 アスファルトの下り坂をハイスピードで歩いたのが悪かったんですか…

一日の振り返り・12/27

お出掛けから無事に帰ってきました、明日からまた普通に働かなきゃならないのが辛いところですね…。 ということで早速ですが振り返りをしていこうかと思います。そもそも管理人が何故竹芝桟橋から船に乗ったのかについて触れないといけませんね、事の顛末は…

一日の振り返り・12/26

管理人の2023年最後の連休が始まっています、今晩は帰宅しないもので現在も外出中です。 何をしてるのかは明日触れることにして、今日ここまでの振り返りをしていこうと思います。昨晩は記事を更新して22時くらいには寝ました、昼寝をしなかったですし…

一日の振り返り・12/25

そういえば昨日書き忘れたんですけどフルーティアが運用終了したんですね、一度も乗らずに終わってしまいました。 終わるものがあれば始まるものもあるということで…昨日の鶴見線向けE131系のデビューと対極の話題なのに触れるのを忘れました。 まぁ乗っ…

一日の振り返り・12/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日の振り返りは職場の寝室よりお送りします、昨晩も働いていて今晩も働いてるのかという感じですがそうではありませんで。 明日の早日勤の出勤時間が早すぎて家から通うのが嫌だったのです、自宅で4時に起きてほぼ初電み…

昨日の振り返り・12/23

皆さんおはようございます、管理人です。 朝帰りの道中で昨日の振り返りを更新しようと思います、年末を前に記事数を稼ぐ作戦です。 まぁ記事が多ければその分休んだということなので誇れないんですけどね…ということで本題です。一昨日の夜は22時頃には寝…

一日の振り返り・運休情報

日中の休憩時間が長すぎてスマホのバッテリーを使い果たしそうです、まぁ充電すればいいだけの話なんですか…。 もうそろそろ3年選手ということもあり最近はモバイルバッテリーとか必須なんですよね、アイ○ッドを含め機種変更をしたいんですが円安の影響もあ…

一日の振り返り・12/22

2023年で手持ち無沙汰な日はこれで終わりました、後は連日仕事か遊ぶ予定があるということになります。 一層体調管理に気を付けたい今日この頃です、そういえば先日の送別会に参加してダウンした方々はもう大丈夫なんでしょうか…。 インフルエンザとかコ…

一日の振り返り・12/21

あと10日で2023年が終わってしまうんですね、早くないですかね。 少なくとも仕事をしている時は時が進むのはゆっくりな気がするんですけど、休日は時が進むのが早い気がします。 2023年では明日が唯一特にやることのない休日となります、次の連休…

一日の振り返り・12/20

朝4時前から起きていると一日が長いですね、とりあえず無事に終わりそうです。 ということで振り返りをしていこうと思います、早速ですが本題です。昨晩は最終セットを始める前に記事を更新していました、火曜日の夜ということで荒れることもなく22時半頃…

一日の振り返り・12/19

本日の営業はあと少しで終了です、早く店仕舞いしたいものです。 それでは今朝更新した昨日の振り返りに続く本日分の振り返りです。昨晩は日付が変わる前には寝ました、今朝は8時半頃まで寝てました。 もう少し寝ていたかったのは言うまでもありません、と…

昨日の振り返り・12/18

皆さんおはようございます、管理人です。 泊まり勤務前ですがあまり寝すぎると何もできなくなってしまうのでそれなりの時間に起きています、これまた振り返りに時間を費やすと自由な時間がなくなるので早速本題です。一昨日の夜は記事を更新してすぐに寝まし…

一日の振り返り・運休情報

昨日コ○ナウイルスに感染しないためには云々みたいな話をしたばかりなのに、管理人にしては珍しく忘年会に行ってきました。 いや忘年会というよりは送別会という名目だったのです、未来ある管理人の仲の良かった後輩君が退職することに伴い企画されたもので…

一日の振り返り・12/17

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 やっぱり日曜日という感じのグダグダした一日でした、早速ですが振り返りをしていこうと思います。昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、翌朝7時半にアラームをセットしたので10時間近…

一日の振り返り・12/16

12月も折り返し地点となりましたが休職離職が相次いでいる管理人の職場は珍しくちゃんと回っているようです、今日もお呼ばれされることはありませんでした。 もっとも誰かがお呼ばれされている可能性はあります、1人転勤者が来ましたが1人が体調不良で休…

一日の振り返り・12/15

来年のダイヤ改正の概要が出てきましたね、改正というより改悪という印象ですが。 明るい話題は北陸新幹線の敦賀延伸くらいですが管理人は恩恵がなさそうな感じ、というか日中にかがやき号がなくてはくたか号が敦賀まで行くという感じですし。 停車駅も既存…

一日の振り返り・12/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 もうすぐ年末だというのに永田町界隈は騒がしいですね、中身を変えたところでどうにもならないと思うんですけどね。 それはさておき朝4時頃から起きていると一日が長く感じられます、そんな今日の振り返りです。昨晩は記事…

一日の振り返り・12/13

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 とまぁ仕事が終わっているくらいなので出勤も早くてあんまり書くことがないんですが、最近更新をお休みしてばかりいるのでたまにはお送りします。昨晩は記事を更新した後速攻で寝ました、…

二日の振り返り・12/11〜12

関東地方では久しぶりの雨天となったのではないでしょうか、そこまでザーザー降りではありませんでしたがそれなりに潤った気がします。 書く内容はそんなに潤わなかった昨日今日の振り返りです、前置きも思い浮かばないので早速本題です。一昨日の夜は23時…

一日の振り返り・運休情報

今日は15時頃に職場に来ましたが明日も15時までは職場にいなきゃならないと思うと先が長いなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 今晩が泊まり勤務で明日はいつもと違う場所でのお仕事というのはいいんですが、退勤後に2時間の勉強会に参加しなけれ…

一日の振り返り・12/10

そういえば11月の月末にお台場に行きましたが象徴的だった大観覧車が跡形もなくなってました、案外あっさり壊されてしまうものなんですね…。 象徴的建造物といえば三鷹の中央線に架かっている跨線橋も今日だか昨日だかが最後なんだとか、もう自由に渡れる…

昨日の振り返り・12/9

皆さんおはようございます、管理人です。 ちょっと朝の挨拶をするのは新鮮ですね、普段はこんな時間に更新しないですからね。 ということで昨日の分の振り返りをしていこうと思います。…とその前に振り返りの空白地帯を作らないようにするには一昨日の夜のお…

一日の振り返り・運休情報

三男の引越しのお手伝いに行っていたら遅くなってしまいました、まぁなんとか帰宅はできたんですけど。 戻りの湘南新宿ラインの車内で疲れ果ててしまって記事を打っていられなかったので今日の振り返りはお休みにします、明日お送りしようと思います。 2日…

一日の振り返り・12/8

金曜日の泊まり勤務というだけで気分のいいものではないのによく考えたら冬のボーナス支給後の週末ですからねぇ…尚更気分がよろしくない。 そんな日に渋々働いております、ということで今日ここまでを振り返りしておきます。昨晩は22時には寝ました、京浜…

二日の振り返り・12/6〜7

いや…人身事故が増えそうですねという話をした途端本当に人身事故が起きなくてもいいんですけど、しかも2日連続で。 首都圏の話になっちゃいますが昨晩は浜松町、今朝は神田にちゃっかり水郡線の方でも起きてましたよね。 水郡線の方は本当に人を撥ねたんで…

一日の振り返り・運休情報

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 …って先日は同じような時間に泊まり勤務をやっていて仕事が終わっていました、それなのに今日は日勤だというのにようやく仕事終わりとは。 終わったものの記事を打っている暇はなかったの…

一日の振り返り・12/5

日が短い・寒いとかの理由で冬季うつになる人がいるらしいですね、まぁ気持ちはわからなくもないですかね。 それでいてこの景気の悪さというか税金の高さというか…生きづらいったらありゃしない。 これから年末に向けて人身事故が増えていきそうですよね、あ…