続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

8時間ほど寝ている割には頭が痛いです、常日頃寝る時間が長いんで身体が睡眠を欲しているんでしょうか…。
とはいえ泊まり勤務で今日の半分しか寝れずに働いている日もあるんですよねー、我ながらよく働いているなぁと思います。
淡々と終わった今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は6時起きで8時間は寝た計算になります。
起きる分には問題なく朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます、7時半前に家を出ました。
コンビニで買い物をして丸ノ内線に乗り込みます、新宿での乗り継ぎが微妙だったので新宿三丁目へ。
丸ノ内線が先行電車遅延ということで5分ほどあるはずだった副都心線への乗り継ぎ時間が削られてしまい危うく乗り遅れるところでした、ホームに下りたら既に電車がいましたし。
東武50070系の通勤急行で池袋へ、降りるのが惜しいですがしょうがない。
8時前には職場に到着です、着替えて準備をしていきます。
時間に余裕があったので先日のフォローの感想文を仕上げて提出しておきました、9時前から働き始めです。
最初の1セットはまだ朝ラッシュの時間帯なので目の回る忙しさでした、よく乗り切ったなぁという感じ。
2セット目は打って変わって余裕があるもので随分楽でした、余裕ぶっこいていると痛い目に遭うんですが。
2セット目が終わった段階で11時半なんですがここで昼ご飯休憩です、まぁ朝ご飯の時間が早いのでこの時間でもいいかなぁと。
3セット目は先週着任した上司の方が働いている様子を見に来るということで…へましないようにしなきゃと無駄に気疲れしました。
ちょうど相談したいこともあったので職場の人の目線を気にせずおしゃべりできたのはよかったですかね、毎度あると困り者ですが。
4セット目は客層がかつてなく悪くストレスが溜まりました、あまりストレスを溜めたくないんですが。
3・4セットでいろいろあった分最後の5セット目が実に平和に感じました、実際トラブルもなかったので平和だったんですが。
16時半前に勤務終了です、混み合う前にさっさと帰りましょう。
ちょうど池袋駅に行ったら始発の新木場行きがいました、湘南新宿ラインを待つ気にはならなかったので乗り込みました。
新宿からはバスで帰ることにします、停車中だったバスは混んでたし次のバスもかなり列が長くて結局2台見過ごすことに。
大人しく丸ノ内線で帰ったほうが早いのは分かってるんですが…乗り換えなしでずっと座っていられるのはやはり楽なのです。
バス停からスーパーに寄って家に帰るまでの歩く距離もちょうどいいんですよね、革靴で歩き回るのはあまり好きではないんですがそこそこの距離なので。
買い物をして帰宅したのが17時半過ぎです、炊飯器にお米をセットして炊き上がるまではぐうたら。
18時半にはご飯が炊き上がります、昼ご飯が早くてお腹が空いたのでさっさと晩ご飯にしてしまいましょう。
19時くらいには食事を始めました、その後食器洗いをしてシャワーを浴びて今に至ります。

明日も今日と同じような出勤時刻です、それ故に泊まり勤務に差し替えられることも多いんですがここ最近は順当に回ってきます。
21時に寝れば9時間睡眠を確保できます、別に21時に寝るんでも構わないんですが少し現実的でない気がします。
まぁやることがなければさっさと寝て休んだ方がいいと思うので無駄に起きてないで寝ようかなぁと思います…。