続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

今月最後の記事はケータイから更新いたします。 昨晩時間があったので、1年前の記事を読んでみました。 ちょうど去年の今頃も文化祭連休で、新潟に帰省してました。 あれから1年…もうじき祖父の一周忌になります。 「また春休みにお見舞いに行きましょう」…

一日の振り返り・10/30

イ○ンのお客様感謝デーに行きそびれた管理人です、皆さんこんばんわ。 普段なら非常に嘆かわしいことですが、今日ばっかりはそんなことは言ってられません。 10月14日に千代田線でE233系に乗れた時と同じくらいの奇跡が起きました。 でもこうして冷…

一日の振り返り・10/29

明日明後日で10月も終わるんですね、2009年の終わりが見えてきました。 今日はいたって普通な平日でした。 特記事項もないですが、本日の振り返りを。 今朝は5時半起きで間に合うのになぜか5時に目が覚めました。 お弁当用のご飯を炊くべく炊飯器の…

一日の振り返り・10/28

今日は見事に晴れてすがすがしい一日でしたね~。 休日にこんな天気だとうれしいですよね、管理人は今日は休日なもんで。 行楽に相応しいお出かけ日和、初めて原付で遠出をしてきました。 ということで本日の振り返りです。 普段の水曜日なら地下鉄に乗って…

一日の振り返り・10/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 ささやかではあるんですが、うれしいお知らせが1つ。 チョ○ボールの銀のエンゼルが5枚集まりました~☆ ささやかですね、この年になって缶詰に応募するなんて…。 缶だけもらってあとのおもちゃは弟にでもあげることにしまし…

一日の振り返り・10/26

今日はいきなりうれしいことと悲しいこと、相反することを報告します。 まずはうれしいほうから、今週末から5連休です。 世間一般には2日は平日なわけですが、管理人の大学はこの日に文化祭があるので休みなんですね~。 何もサークルに属してないのでただ…

一日の振り返り・10/25

今日は電車に乗ってきたうえにバイトという中身が濃かった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 少しだけ寝不足というか、やけに眠いんですよね~。 前置きが考え付かないので、もう振り返りに入ります。 今日は8時前に起床、普段より1時間ほど短い睡眠…

一日の振り返り・10/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は一日中曇ってて肌寒い感がありましたね-。 明日は雨が降るんだかどうなんだか、ちょっと不安ですね。 そろそろ冬物を出さないと駄目ですかねー。 ということで本日の振り返りを。 先週末は睡眠時間が足らずにこの1週…

一日の振り返り・10/23

大学と家を往復しただけで1日が終わりそうな管理人です、皆さんこんばんわ。 必然的に書く内容が限られて困りものです。 強いて言ったら、金曜の授業はろくなものが揃ってないということでしょうか。 ということで不満だらけの今日の出来事です。 昨日は寝…

一日の振り返り・10/22

まさかの日中更新から4時間ほど経過しました、今度は本日分の振り返りです。 何かと面倒な1日でくたくたなのに、明日が時間割上一番つらい日という…。 明日くらい定刻にゼミが終わってほしいですが…まぁ無理な話でしょうね。 15人も報告があるのに時間ど…

昨日の振り返り・10/21

皆さんこんにちわ、管理人です。 「こんばんわ」を言いなれている管理人が、「こんにちわ」というのが非常に違和感があります。 そんな違和感を乗り切って、昨日の出来事を振り返って参ります。 3日続けての5時起きに体力がもたなくなってきました…。 それ…

一日の振り返り・運休情報

今日は遅番の仕事で、何も食べてないので晩ご飯を食べに来ています。 記事を打てるほど元気もないし、電池もないんですよねー。 明日もバイト、夜は他にやることがあるので授業中にでも更新しましょうかね。 バスに乗り遅れないようにしないと…。 「バスに乗…

一日の振り返り・10/20

10月も3分の2が終わりだいぶ秋が深まってきた感がありますね~。 皆さんこんばんわ、管理人です。 前置きで書く文章が思いつかないので早速振り返りに入ります。 サボるわけじゃないですよ、5分くらい考えたけど出てこなかったんです。 今朝は準早番な…

一日の振り返り・10/19

皆さんこんばんわ、後頭部にコブのようなものができて困っている管理人です。 どこかにぶつけたというわけでもなく、なぜか腫れてるようです。 寝る時も違和感があって非常に寝づらい毎日です。 口内炎も治らずにものを食べづらい毎日、どうしてこうも体のコ…

一日の振り返り・10/18

半日くらい立ってたんじゃないかと思う管理人です、現在足が棒のようです。 今日は仕事に私事にあちこち出掛けてきた感じがします。 そんな本日の振り返りです。 今朝は日曜日ですが5時起きです、普段では考えられません…。 午前中は出張です、そうは言った…

突撃!今日の大回り

銭湯に入りたくてここまでやって来ました。 以前にも来たことがあるんですが、遅いお盆休みで入れず…なのでリベンジといったところです。 比較的新しい銭湯で、小さいながらも露天つきで大満足でした。 これから大宮に帰ります。 晩ご飯どうしましょうかね~…

一日の振り返り・10/17

今日も仕事に邁進してきた管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は朝早いのでケータイから更新します。 今日もたいした出来事がないので、内容は薄いですが御了承下さい。 今朝は9時に起きました、よく寝れました。 8時半に起きたには起きたんですが、2度…

一日の振り返り・10/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 もう10月も半月過ぎました、学校も3週間たったことになります。 その間に台風がきて鬼怒川に行ってバイトをして…中身が濃いというのか駆け足で過ぎ去った3週間でしたね。 火曜日に唇をかんだところがそれはそれは見事な…

一日の振り返り・10/15

続きまして本日15日の振り返りです。 前置きは面倒なので省略いたします。 昨日終わるのが遅かったのに翌日が早番というのはかなりきついです。 今日も5時前に起床です、仕事で起きるのはかなり辛いですね…。 まだ洗濯が終わってません、先に朝ご飯にしま…

昨日の振り返り・10/14

お休みをいただいた分の昨日の振り返りです。 サボったというと聞こえは悪いですが、詳細を書こうとするとケータイだと限界があるんですよねー。 なので詳細まで詳しく振り返っていきたいと思います、そこまで記憶が残っているかは微妙ですが。 まだ寝ていた…

一日の振り返り・運休情報

やっとこ仕事が終わって帰途の最中です。 控室に長居していたわけでもなく、仕事が終わったのが21時だったんですね。 本来なら更新したいんですが、明日は早番で5時前には起きないといけないんですよねー。 なので時間を少しでも有効に使いたいということ…

突撃!今日の大回りその2

新宿で買い物を済ませ、平井まで一眠り…と13番線へ。 すると向かい側12番線は中央特快の接近が鳴ってます、どうせ233だろうと思ったら…。 まさかの黄色いライト、201系が登場です☆ 少し停車時間が長かったとはいえ階段を駆け上がる気力はなく…。 …

突撃!今日の大回り

実は本日10月14日は鉄道の日なんですねー。 それに相応しく、E233系をお目にかかることが出来ました☆ 今日ばかりは大好きな半蔵門線より千代田線に乗ってたいですね~。 これが207系と並んだら…さぞ大変なことになるでしょうが。 綾瀬では既に記…

一日の振り返り・10/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 本日より原付の埼玉での営業運転を開始いたします☆ 今日は営業前の試運転をしてきました、ちょっと買い物に行ったくらいですが。 事故らないように、いろんな所に出かけたいところです。 そんな楽しいことがある一方で悲しい…

突撃!今日の新商品

やっと大学から解放されました、1日って長いですね。 管理人はこれから晩ご飯です、皆さんはもうお食事はお済みでしょうか? 流石にこれを2つ食べるような馬鹿な真似はしません、今晩はラーメンをいただきますよ。 60周年というとだいたい管理人の3倍以…

一日の振り返り・10/12

世間的には体育の日ということですが、たいして運動もしてない管理人です。 サークルにも属してないので運動をする機会が0に等しいですからね。 だからか年柄年中風邪っぽいというか喉が痛いというか…あまり身体にはよくない状態が続いてます。 そんな一日…

一日の振り返り・10/11

現在急ピッチで部屋の掃除を進めている管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日の予告通り父親が明日来るそうで…部屋の掃除に追われています。 もっとも今は休憩でこうして記事を打っているわけですが。 進捗度70%くらい、まだまだ作業が残ってるので本日の…

一日の振り返り・10/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 世間一般では3連休なんですね、すっかり忘れてました。 水曜~木曜と出掛けていたのもあってすっかり曜日ボケです。 もっとも管理人は明日を除いて仕事があるわけで。 月曜日は夜だけなのでまだいいんですが…本日土曜日は見…

一日の振り返り・10/9

今日がお給料日だったわけですが、どうもすっきりしない管理人です。 初めてお給料が10万円を超えたんですが、昨日の旅行の精算やカードの支払いなどを考慮するとたいして普段と変わらない収入となり…。 カードを持つようになってから支払いが多くなった気…

一日の振り返り・10/8

台風18号に見舞われ帰れるか不安でしたが、なんとか帰ってきております。 まだ家に着いてません、帰りの道中です。 ということで今日も簡略に参ります。 日付が変わった頃に皆疲れて寝ましたが、5時半には起床するという無茶ぶり。 眠いには眠いんですが…